
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ワー兄ちゃんの協力で…

    ドッグフード comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    最近ベランダに出る事を覚え、ベランダが大好きな心愛犬3
    窓が開いていない時も カーテンの下から顔を突っ込みベランダを見ているのです

    窓を開けてあげると





    早速ベランダへ行きあちこちチェック
    そしてオシ○コを…
    それから大好きな大葉のサラダバー





    ワールドはと言うと犬8
    ベランダから外を見るのが好き夕日
    「誰かお友達が通らないかなぁ~」って思っているのかしら笑い





    外のチェックが終わると
    何か面白いものはないかと、あちこちチェックが始まります
    そうなると要チェック困ったなのです
    悪戯が始まりますドクロ

    今日は植木鉢をアグアグしながら部屋の中に持って来ました
    「ダメでしょ怒り」と取り上げようとすると 喜んで逃げ回り
    ワールドは遊んでもらっている様子落ち込み

    いけない物をくわえて追いかけられる事が楽しいワールドなのですダンス







    ワーママがいくら叱ってもその場だけ反省している様子ですが
    直ぐにまたいけないことを繰り返すワールドですが
    心愛のフードを食べたい時だけですが
    心愛が「ワワワンびっくり」と言っただけでビビって
    後ずさりをしたりワーママの後ろに隠れてしまうワールドなのです






    心愛の大嫌いなもの
    それは自分のフード

    1日食べなくても平気
    お腹がグーグーなっても大丈夫
    お腹が空きすぎて戻してしまっても食べませんダメ

    ケージに入れると新聞をちぎりフードを隠してしまいます
    時々鼻先でひっくり返してケージから下へこぼしてしまいます困った

    こんな心愛なので、なんとか食べさせたくて
    ふりかけ・お肉・ヨーグルト・牛乳・野菜スープ・缶詰…と
    ひとつづつ、いろいろと試してみました
    どれも初めはフードと一緒に食べてくれるのですが
    2~3回目には食べなくなってしまい
    どうしたらいいのか困ってしまいました困った

    そんな頃、残したフードをワールドが美味しそうに食べていたら
    いきなり心愛がワールドに向かって吠えたのです

    自分の器で美味しそうに夢中になって食べているので
    心愛も食べたくなったようですまる

    可愛そうなのはワールド犬8
    心愛が食べないからママにもらって食べていたのに
    吠えられたら怖くなり後ずさりしてしまいました悲しい

    「それなら心愛が食べなさい」とあげると少しづつ食べ始めました拍手





    ワールドは心愛のフードが食べたくても
    怒られるのが怖くて、心愛の器から食べようとしなくなりました





    ワールドはウロウロしながら気になり心愛の様子を伺っています





    心愛も食べなくなると「ワーちゃんにあげちゃうよびっくり」と言うと
    また食べ始めます拍手





    そうそうその調子拍手頑張ってね





    カルシウムが良いと聞きフードを完食したら
    ワー&ここにきびなごをあげ始めました魚
    ふたりとも大好きで美味しそうに食べていますまる





    お互い食べ終わると、ワーは心愛の容器を、心愛はワールドの容器をチェックしながら
    ペロペロと舐めまわしています

    いつまでワー兄ちゃんの作戦が成功するか分かりませんが
    このままフードを食べてくれるようになったら最高ですクラッカー

    ワールドにはもうちょっと協力してもらおうと思っています
    よろしくねラブ ワー兄ちゃん犬8


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM