
- - - スポンサードリンク


  • 0

    スムースになった心愛!?

    ヘアカット comments(6) - ワーママ
    梅雨に入り毎日雨の日が続いていましたが
    今日は洗濯物も外干しができてやっと乾きました洗濯物

    おへその横にしこりができたワールド
    薬を飲み続けて約1ヶ月
    今日、病院へ行き診て頂くと、少しづつ良くなっているとの事、
    また薬を貰ってきました。
    早く良くなると良いねハート

    (新しくおろしたおもちゃで遊ぶワー&ココ)



    暑い日は30度近くまで上がる東京
    全身毛むくじゃらで暑そうな心愛犬

    散歩中も毛が地面についてしまい、掃除をしながら歩いています

    「さあ今日はさっぱりして来ようね」

    ジャ〜〜ン!!
    バリカンで全身カットをしてきました〜

    お任せでお願いしたところ、しっぽはライオンみたいライオン

    「どう?かっこいいでしょ!にあってるぅ?」

    ひとまわり小さくなったようですが、とってもスッキリしました。
    スムースに変身した心愛でしたダックス



    先日紹介したキャプテン翼の像になにやら・・・いたずら?
    よく見ると手にブルーのテープが巻かれていました。
    ワールドカップ頑張ってほしいですね!サッカー

    「ココも応援しているよ」

    散歩中見つけたアジサイの花

    「綺麗に咲いてるね、ママ」

    「いい匂いがするよ」

    「今度ワー兄ちゃんにも教えてあげようね」

     

    今年最後のバリカンカット

    ヘアカット comments(4) - ワーママ
    ご無沙汰しています

    季節の変わり目のせいか、年のせいなのか・・・

    ワーママは10日位ずーとめまいが続き、薬を飲んでいました
    血圧の変動かなぁとお医者さんに言われました

    立っているのは楽なのですが、逆に横になるとしばらく目がグルグル回って大変でしたDocomo6

    今はやっと治り、パソコンもできるようになりました手

    16日、心愛は全身カットにだしました
    今年最後のバリカンカットトランク

    どうです〜みてください




    おうちの中でゴロゴロダンス
    シャンプーのにおい消してるのかしら?






    「僕、かっこよくなったでしょ」









    写真が前後してしまいました
    カット前の写真です
    ひげも伸びて、全体に毛がモジャモジャです

    下の写真はひげも切ってもらいスッキリでしょ




    ネクタイにあうでしょ
    (写真を直せず横のままでごめんなさい)




    心愛がつけてもらったネクタイ





    いつもリボンをつけてもらっていたのですが、かわいいネクタイをつけて帰ってきました

    前回はバリカンを怖がり途中までしかやらせなかった心愛でしたが
    今回は最後まで静かで良い子だったそうです

    これからは寒くなるのでまた伸ばしますが、来年までバリカンを忘れないでね

    良い子で、できたよ!

    ヘアカット comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    夕方、心愛は2回目のトリミングに行って来ました足跡

    家から歩いて3分位の所にホームピックがあり、その中にペティアと言う
    ペットショップと美容の店が入っています

    心愛と一緒に散歩で良くそのペットショップに遊びに行っていたので
    少しでも慣れている所へと思いペティアの美容店を選びましたキラキラ


    お尻、お腹、耳…伸びていたので少しさっぱりと切ってもらいましたはさみ





    シャンプーの香りかしら、何だか香水みたいな香りがするね

    「どうはてな かっこよくなった犬3





    みんな見てねびっくり

    犬3「モデルみたいに写してね」

    まずは左側





    次は右側





    お耳もお腹もすっきりしたでしょ拍手





    おまたせびっくり
    正面からよラブ

    リボンもつけてもらったの…似合うはてな


    嫌がることなく良い子でトリミング出来たそうですまる

    あゆ姉ちゃんとママで少し早めに迎えに行き、そっとトリミングを見ていました
    ホント静かにやってもらっていたので、安心しました笑い


    あゆ姉ちゃんたらせっかく綺麗になったんだから…と歩かせずに心愛を
    抱っこして帰って来ました汗





    でも家に帰れば、ワールドがいるんだもの…
    心愛も暴れ回るし、ワールドのよだれも付くし…
    汚れるのは時間の問題だねドクロ





    ワールドも心愛もいつもと変わらず
    楽しそうに暴れて遊んでいましたダンス


    ここあ、美容室に行きました!!

    ヘアカット comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    ここあが家の仔になる日、ブリーダーさんが
    シャンプーをしたりパットから出た毛や髭のカットや爪などを切って
    送り出してくれました犬3

    それから約2ヶ月、家でもシャンプーをしたりパットから出た毛を
    カットしたりしましたが、動いてしまいなかなか上手くいきませんダメ

    柔らかだった毛も抜けて、大人の毛に変わりだんだん伸びてきたので
    犬の美容室に連れて行く事にしましたはさみ

    初めてなので初心者ちょっと心配でしたが…





    自転車のかごに入り自転車行ってきまーすダッシュ





    約1時間後、迎えに行くとスッキリとした顔に変身犬3
    髭も切ってもらい、リボンも付けてもらってかわいーいリボン

    お店の方が、「ドライヤーをかける時だけ少し嫌がりましたが、
    後はとっても良い子でしたよ」とほめてくれました拍手

    初めての所でひとりで頑張って来た心愛犬3
    家に帰ると疲れたようで、動きまわることなくウトウトしていましたZZZ






    犬3「ワー兄ちゃん、ここあかっこ良くなったはてな
    犬8「そういえば…いつもとどこかが違うような…」





    犬3「ほら、側によって良く見てよびっくり
    犬8「クンクン、どれどれ」





    犬8「ワッハッハびっくり、リボンなんて付けて女みたいだなぁ」
    犬3「そんなこと言わないでよ怒り
     ここあのお母さんはここちゃん可愛いねって言ってくれたよ」





    いつもと違うシャンプーの良い匂いがするようで
    ワールドはクンクンクンとずーと匂いをかいでいました

    ここあもわざわざワールドの顔の中に入り込んで
    匂いをかいでもらっていました落ち込み





    せっかくのシャンプーも夜には月
    ワールドのよだれまみれとなり、さらさらだった毛もネトネトとなり
    リボンも乱れて取れそうな状態になってしまいました困った

    あ~ぁ困った あ~ぁ悲しいと心の中では思っている
    ここあの母さん事、あゆ姉ちゃんでした

    でも2頭の楽しそうな遊びや行動を見ていると
    ダメダメと止められませんでしたハート
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM