
- - - スポンサードリンク


  • 0

    心愛、友達の輪に参加&ワーちゃん!!

    ドッグカフェ comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    12月11日(日)晴天で暖かくダックスの会には最高でした太陽

    心愛は今回で2回目の参加
    前回、クラス会で参加できなかったワーパパも初参加初心者

    今回は家から車ダッシュで20分位の所にある
    水元公園&周辺のドックカフェへ行って来ました

    飼い主8人、ワン達11匹集まりました

    公園前の4シーズンカフェ・ハンナリでランチ
    ワン連れは屋上での食事で、眺め抜群で富士山がくっきりと綺麗に見えました

    ポトフ&パンを注文、食パンがとても美味しかったです乾杯

    お腹一杯になったワーママ達は目の前の水元公園をのんびりとお散歩足跡


    まずはみんなで集合写真カメラ
    みんな入ったかなはてな

    さて、心愛は… 左にいましたよ~拍手 わかったかなはてな





    みんなとぞろぞろ歩きながら水鳥を見たり、木の実を見たり、
    他の犬5犬10達と挨拶をしたり…駐車場まで足跡歩いて来ました

    水元公園の向かい側は埼玉県の三郷公園
    そちらにもお勧めのドックカフェがあるとの事…
    みんなで車ダッシュで移動

    ここは「プラスワン」
    いろいろなかぶり物があり自由にかぶせてOK

    早速心愛にも…ウサギにへ~んしん





    次は「どうびっくり似合うかしら(笑)」





    ツリーの前でカメラ
    ちょっと緊張してるみたい犬3





    今度はお友達とカメラ

    みんなこっち向いて…
    あっびっくり そんなに乗り出して落ちないように気を付けてねラブ





    ここで日が沈むまでみんなとおしゃべりしたり、カメラを撮ったりして
    楽しく過ごしました譜面

    そうそうこのお店のおすすめメニューの
    「ベリーベリージュースのアイスのせ」とっても美味しくて
    ワーパパは気に入りその後家でも真似して作っていますいちご

    凝ってしまいラズベリーの冷凍を取り寄せたりいちごやブルーベリーを入れて
    作っています

    そのベリーベリージュースをこの2人(匹)も大好きで
    「早くちょうだいびっくり」と待っています

    よ~く見るとワーちゃんのお口のまわりから…
    そしてワーちゃんの下にはポタポタとよ・だ・れの跡が…





    アップにすると見えるかしら
    このなが~く垂れているよ・だ・れ





    自分のジュースを飲み終えると
    テーブルの上にあったパパのジュースにまで…
    美味しそうにペロペロ舐めて全部飲んでしまいました汗

    こんなこと初めてじゃないかしら初心者
    よっぽど美味しかったのねぇ
    でもお行儀悪いわよダメ

    パパと同じでワールドも「ベリーベリージュース」にハマりそうだねハート





    やっぱりラブ同士…楽しいね

    ドッグカフェ comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    今日はマロンママからドックカフェのお誘いの黒電話を頂き
    マロンとマロンパパ&ママそしてワールドとワーパパ&ママとで
    隣町のドックカフェへ行って来ました犬8犬11ダッシュ

    ここは前回アトムに教えてもらったドックカフェ料理
    今日はワールドがマロンに教えてあげました犬8

    いつもと違い、土手以外にもマロンと逢えるなんて
    ワールドは嬉しくて、歩きながらもあそぼーとマロンの口元をペロペロしていました

    ドックカフェでもマロンのそばへ行き
    あそぼーの連発
    持って行ったおもちゃでサッカー一緒にひっぱりっこ
    とっても楽しそう笑い






    ママ達はオムハヤシのセットを頂き料理
    ワールド達はそれぞれのごはんを頼みました
    ワールドはビーフと野菜のごはんごはん
    出てくるとあっというまに食べ終わり
    まだ欲しくてワールドはマロンの方までのぞきに行っていましためがね
    オーナーさんが普段より多めに用意してくれたのに
    底なしの食いしん坊ラブには いくらあっても足りないようです






    帰りにはドックカフェの前の公園で少しじゃれたりして遊びました犬8犬11
    ラブ同士 遊んでいると 公園に遊びに来ている人達は
    ダイナミックな遊び方に目が点になっていました

    でもほんと楽しそう譜面
    ラブはラブ同士 全身を使いダイナミックに遊ぶ姿 とても可愛ですね犬8

    マロンとさよならをする時、寂しそうでしたが
    また明日、土手で遊ぼうね犬8走る約束をして帰って来ました足跡家

    隣町のドックカフェ

    ドッグカフェ comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    3週間前はワールド犬8家の近所にできたドックカフェに
    隣町のアトムを犬3案内して 一緒に行きましたがダッシュ
    今日は、アトムがお気に入りのドックカフェに連れて行ってもらいましたダッシュ

    途中のスーパーで待ち合わせコンビニ
    お互い姿を見つけると 嬉しそうに駆け寄ります笑い

    アトムは大好きな所だけあって、近くまで来るとだんだん早足になり
    カフェが見えると走って店の前まで行きますダッシュ
    ワールドも遅れないようについて行きました汗



    はじめてのお店で興味津々のワールド初心者犬8




    ウロウロ探検した後は いつものように
    あそぼー吠え困った

    お店のオーナーさんは以前に犬の仕事をしていた方らしく
    しつけも上手で、吠えている時には強い口調で叱る事びっくり
    吠えるのを止めたらほめてあげる笑い
    メリハリをつけることびっくり
    などなど・・・困っていると教えてくれましたすいません

    ワールドも吠える事もありましたが、おかげさまでフセをしたり
    静かにしている時間も多くなってきましたまる

    さあ、ワールドにも犬8おやつを注文してあげようね食パン



    ビーフと野菜のおやつよ拍手めしあがれおにぎり
    まあ、二人とも食べるのが早い事ラブ



    ワールドに振り回されて、いつもゆっくりできないドックカフェ乾杯
    きちんとしつけをして、のんびりとコーヒーが飲めるようにしたいなぁハート



    日が暮れるのが早くなったね月
    アトムと近くの公園でサッカー少しだけ遊んでからさよならしましたダッシュ




    ここは 歩道橋の上注意
    歩道橋を渡るのが初めてだったので初心者
    ちょっと怖そうでしたが…




    歩道橋の上から見えるスカイツリーキラキラ
    ずいぶん高くなりましたカメラ

    スカイツリーを見ながら家に帰って来ましたダッシュ

    今日も楽しい1日だったね笑い犬8

    今日は良い子…ホッ!

    ドッグカフェ comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    今日は暖かくて 良い天気太陽

    ワーパパもワーママも仕事がお休みだったのでキラキラ
    近所のテラスのあるお店にワールドと一緒に
    ランチを食べに料理行って来ましたダッシュ



    ここは ドックカフェではありませんがダメ
    テラスのみ犬も犬8okOKなカフェなのです

    亡くなったラッキーと一度行ってみたかったお店でした料理



    ワーパパはスパゲティセット
    ワーママはピザセット
    ワールドにはパンをあげました食パン



    おいし~いドキドキ小
    ワールドはもっと食べたくて じぃーっと見ていましためがね

    食べ終わり もうもらえないのがわかると
    ふせをして 静かに待っていました犬8

    なんて良い子なのラブ
    あのドックカフェのあそぼー吠えや
    いたずらもないキラキラ

    いつも こうだったら いいのになぁ笑い
    いつでも気を使うことなく ゆっくり食事ができるのに…クラッカー



    家に着くと家
    もっと散歩したいよぅとストライキをおこすワールド犬8



    えっ!また今日のカフェに連れてってくれるのびっくり
    やった~まる

    ワールドは喜んで家の中に 入って行きましたダッシュ 

    ドックカフェ…次から次へ…!?

    ドッグカフェ comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    先週、台風が東京に近づいて来ている日雲炎
    隣町の散歩友達のアトム君と一緒にドックカフェに行って来ましたダッシュ

    アトム君は2歳のゴールデンリトリーバー犬3
    優しくて人間大好きハートな男の子



    ドックカフェが大好きで アトムママと一緒に
    地元のドックカフェに良く行くそうですダッシュ

    ワールドはと言うと…
    アトム君に教えるように 先にどんどんお店の中に入っていきます
    中では何して遊ぼうか…とキョロキョロしています炎

    まあまあ ちょっと落ち着いて笑い
    アトム君のママにおやつを頂きました
    アトム君もワールドもおやつに夢中ねアイス



    でも 食べ終わると…



    ねぇ~ アトム君あそぼーよー
    あーぁワールドのワンワンあそぼー吠えが はじまっちゃった~困った

    静かにしていてねびっくり

    おとなしくなったと思ったら お手拭きタオルをくわえて遊んでるぅ汗



    今度は看板犬のローズちゃんに あそぼーポーズキラキラ



    なぁんだ~ 遊んでくれないのはてな

    ふられてしまったワールドなのでした汗汗



    それから数日後
    マロン君に誘って頂き、ドックカフェに行きました

    ワールドはうれしくて うれしくて おおはしゃぎ犬8
    歩きながらもマロン君と遊びたくて真っすぐに歩けない状態クラッカー

    ドックカフェの中でもいつものように
    ワンワンあそぼ~吠え困った



    マロン君はと言うと
    次々に出てくる食べ物をじっと見て
    動こうともせず、静かで良い子星

    ワンワン吠えていたワールドは
    のどが渇きお水を飲み始めたのですが
    飲み終わると 残っていたお水に手を入れてひっくり返し汗
    ぬれた床に気持ち良さそうに寝転び始めてしまいました困った
    (このいたずらは、小さい頃から大好きで良くやるのです)

    ランチを食べている間は
    オーナーの娘さんが犬8と遊んでいてくれましたドキドキ小



    食事が終わり、テラスに移動して遊んでいると
    テーブルが倒れかかり上にあったコップが落ちてしまい
    割れてしまいました困った

    次から次へいたずらをして
    もうママは恥ずかしいよぅすいません

    ほんとは もうひとつあるんだ~
    ローズちゃんのボールを
    アグアグしてやぶいちゃったの汗
    ごめんなさい宇宙人

    いつ出入り禁止になってしまうか
    冷や冷やしているワールドママなのですショック




    待ちに待ったドックカフェ

    ドッグカフェ comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    先週 閉まっていたドックカフェ悲しい
    昨日 お友達のマロン君犬11と一緒に行って来ました走るダッシュ

    ところが またまた閉まっていてショック悲しい悲しい
    どうしよう~ショック 
    店の中を家のぞいているとめがね
    看板犬2頭が犬11犬2ワンワン 言いながら出て来てくれましたまる
    その鳴き声に気付いてオーナーの方も出て来てくれ、
    お店の中に入れてくれました拍手
    (ほんとは営業時間ですが、始めたばかりなので、手探りの状態のようです)

    掘りごたつ式の大きなテーブルやカウンターがあり、
    リボンとても素敵な雰囲気のお店でした

            オーナーさんに早速 手作りのビーフジャーキーを頂きましたクラッカー
            おいし~ぃOKもっとちょうだいドキドキ小
            よだれがタラタラですキラキラ
            (左 マロン、真ん中 ワールド、右 ローズ)


            看板犬の黒パグ リンちゃんです犬2
            人懐こくてみんなの足元へ遊びに来る可愛い子です笑い


            もう1頭の看板犬 黄ラブのローズちゃんです犬11
            とてもおとなしい女の子です


      
            ローズちゃん、そんなに怖がらないでびっくり
            ワールドのそばにおいでよ~ハート



            ワールドが犬8小さい時からのお友達
            マロンと一緒に遊びたくてワンワン吠えていたワールド犬8
            やっと遊んでもらえて うれしぃ~と赤ちゃん
            マロンの顔を ペロペロと舐めまわすワールド(右)



            あんまりダイナミックに楽しそうに遊んでいたからクラッカー
            リンちゃんも犬2ローズちゃんも犬11見に来ていました

            ごめんね 二人だけで遊んで譜面
            また 遊びに来るから 今度はみんなで遊ぼうねぇ~ダンス



            お店を出て、散歩をしながら近くの公園に行きましたダッシュ
            
            みてみて~ ワールドったらラブ
            またマロンに すきドキドキ小すきドキドキ大
            もっとあそぼうよー炎
            甘えているんだからラブ
            (左 ワールド、右 マロン)



            あ~楽しかったね犬8星
            また一緒にドックカフェに 行こうねダッシュ
            今度はローズちゃん達も 一緒に遊ぼうねキラキラ

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM