
- - - スポンサードリンク


  • 0

    土曜の朝はいつもの…

    散歩友達 comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    土曜の朝はだーい好きな河川敷にゴー車ダッシュ

    どうして分かるのでしょうはてな
    匂いなのかなはてな

    車に乗って河川敷に向かうと
    「早く、もっとスピード出してよびっくり」と
    うるさいほどにワンワンと大きな声で鳴くのです困った

    車の中も行ったり来たり…じっとしていられない様子落ち込み

    他の所に行く時には、こんなにうるさくないのに…
    もっと落ち着いているのに…
    どうして河川敷に行くのが分かるんだろうびっくりはてな

    旅行の帰りもぐっすりと寝ていたのに、河川敷を通った途端目をパッチリと覚まして
    遊べるのかなぁと見ていました音符

    すごいですね拍手

    それほどワールドは河川敷が大好きなのですダンス


    河川敷では大好きなネロ君(服を着ている)と早速プロレスごっこ





    前半はネロ君が攻撃力こぶ
    すきさえあれば…どうだ強いだろーと炎

    後半はワールドが粘る
    後からの抑え込みが得意技
    離そうとしてもギュッと抑え込みなかなか離れない炎

    お互い良い勝負VS
    楽しんだダンス





    心愛は小型犬が遊んでいる方へひとりでトコトコ覗きに行く足跡

    ビーグルのあずきが気が付いてあそぼーと駆けてきたダッシュ





    ワー兄ちゃんが側にいないとちょっと不安な心愛犬3
    気にはなるけれど…
    しっぽを下にさげながらもクンクン
    ん~優しいねハート





    だんだん心愛も積極的に…
    クンクン・クンクン
    楽しいねダンス


    心愛は犬同士からんで遊ぶ事はワールド以外やりませんダメ
    匂いを嗅ぎ合って満足の様ですハート





    ワールドはネロ君の鳥のおもちゃが気に入り投げると捕りに行きくわえて来ますダッシュ
    広い河川敷をネロ君と走り回り走るダッシュいつもくっついて遊んでいるのですダンス

    楽しくて楽しくて、いつまでもいつまでも遊んでいたいワールドでしたラブ





    久しぶりの土手

    散歩友達 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    昨日の朝のワールドの嘔吐事件&枕アグアグ事件があった為
    ワーママは寝ていられず、久しぶりに中川の土手に行って来ました足跡ダッシュ

    パパを誘うと、寒いから嫌だびっくりときっぱり断られてしまい
    2人(匹)は無理なのでワールドだけ連れて行きました

    心愛はワンワン吠えて、連れてって?びっくりと言っていましたが…
    ごめんね、パパとお散歩に行ってね足跡

    ワールドとテクテク歩いて30分
    やっと土手に着きました
    ワールドは早くお友達に会いたくて早足になります足跡ダッシュ


    土手のお友達も久しぶりだね~とみんな集まってくれました犬8犬4犬2犬5犬10
    毎週日曜日に遊び行ってた土手ですが、心愛が来てから数回しか来ていません

    数ヶ月の間に先代ラッキーの時からのお友達2頭老衰で亡くなってしまい
    ほとんどがワールドと同じ2代目に代わってしまいました



    ワールドがテニスボールを持って行くとテニス
    ゴールデンのマーチがあそぼー、ちょうだい!と言い口にくわえます
    それはいつもの事、マーチはワールドのボールが大好きでいつも待っているのです

    投げたボールを初めにワールドがくわえると、マーチも柴のショーも
    どうやって捕ろうか?ちょうだいよーと必死です炎





    今度はマーチがくわえます

    おもしろい事にマーチもボールを持って来ているのですが
    だれひとりマーチのボールで遊ぼうとせずダメ
    ワールドのボールだけをみんなこだわって、捕りあっては遊んでいますダンス





    今度はどうやって取ろうかな~
    なんて考えていると…





    サン君があそぼーと誘いに来ました
    サン君はワールドより1歳年下のヤンチャで可愛い子
    プロレスをして楽しんでいると…





    土手のボス、トイプーのメイが止めなさい!と喧嘩と思ったのか仲裁に入ります

    ワールドはメイが小さい頃から苦手なんです
    メイの側には寄る事が出来ずいつも距離を置いていたビビりのワールドなのでした汗





    やっぱりマーチとボール捕りしよっと!

    マーチ、またあそぼー
    ボール、捕れるものなら捕ってみな~





    ほらほらほら、どこからでもかかってこい!





    おっと、油断していた~
    危ない、逃げろびっくり逃げろびっくり

    と、楽しそうに遊んでいましたダンス





    帰り道、パパと心愛がそろそろワールドが帰る時間だからと
    迎えに来てくれました足跡ダッシュ





    お互い嬉しそうに匂いを嗅ぎ合っていました犬8犬3

    ワー兄ちゃん、何処行ってたのはてな
    今度、心愛も連れて行ってねラブ

    そうだね、今度は心愛も一緒に行こうねラブ


    明けましておめでとうございます

    散歩友達 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    あけましておめでとうございます

    昨年は心愛が家に来て益々にぎやかになりました
    ワールドとも直ぐに仲良しになり暮にはお互いの兄弟愛も深まりましたラブ
    今年も悪戯あり、笑いあり、甘えあり…で癒されながら楽しく過ごして行きたいですね

    お互い健康にも気を付け…そうそう元日から大変だったのです

    もともと、戻しやすい体質のワールド犬8
    体調によって氷を一口食べただけでも嘔吐することがあります悲しい

    なのでお正月ですがおせち料理をあげられず、いつものように
    大好きなヨーグルトをあげました

    ところが遊び始めたと思ったらホットカーペットの上でウエッ~と嘔吐
    それも大量に2回も…

    お正月から大洗濯させられてしまいました困った


    靴下、手袋など大好きなワールド
    遊ぶのではなくて、食べてしまいます
    何処が美味しいのかはてな全くわかりませんが
    とにかく大好きで、暮れにも河川敷で遊んでいた時
    お友達が遊んでいた軍手をアグッしてしまい慌てて追いかける
    私達を交わしながらゴックンしてしまいました困った

    それから4日後に口から出て来ました

    それなのにまた靴下をお正月早々食べてしまい、まだお腹の中です汗


    2日の午後、ケージから出て遊び始めたのですが
    いつもと様子が違いおとなしいワールド犬8
    そのうちびっこを引いて歩いていました

    右前足のようです。足を触っても痛みはなさそうですが心配です
    1ヶ月位前にも1度同じような事があり心配しましたが
    直ぐに良くなり足がしびれていたのかなぁと思いました

    今回も夕方のお散歩の時には治っていましたが
    足がしびれただけなら良いのですが、様子を見て行きたいと思います

    ワールドにはいろいろ驚かされました

    ほんと、健康だけには気を付けて1年過ごして行きたいと思います

    今年もよろしくお願いいたします



    元日、東京は曇り空雲
    残念でしたが初日の出を拝むことはできませんでした

    寒さに負けず今年も元日から河川敷で遊んできました走る

    ワールドとスカイツリー




    心愛とスカイツリー





    お友達のチョコちゃんと会いご挨拶





    まだ大好きなラブ軍団が来ていなかったので
    楽しそうにおもちゃ投げをして遊んでいる小型犬のお友達の所へ行き
    一緒に楽しそうに遊ぶワールドダンス

    腰を落としていつでも走れる体制のワールド

    走るのは早いんですが、おもちゃを小型犬に譲る優しい所もありましたラブ





    楽しいね~
    また投げて~
    大きいのと小さいのと一緒に遊んでいる姿は可愛いですね





    そんな中に入れない…いやいや一人で探検の方が楽しい心愛
    あちこち移動して歩き、目が離せなくなりました困った





    ネロ君の姿を見つけると大喜びで迎えに行くワールド

    今年もいっぱい遊んでね~

    一緒に走ったり走るプロレスごっこしたり、乗りあったり…
    とにかくずっとくっついて遊んでいましたダンス





    とにかく河川敷では飼い主よりもネロ君1番なのです
    「戻っておいで?」と呼ぶ時もネロ君を呼ぶともれなくワールドも付いてきま~す…て感じ





    「ネロ~そんな所でゴロゴロダンスしてないでもっと走ろうッよー」





    と言う訳で今年の初散歩はだ~い好きな河川敷に行って来ました

    ネロ君、河川敷のお友達のみんな、今年もよろしくね犬8犬3
    たくさん遊ぼうねキラキラ


    大晦日から元旦にかけてあまり寝ていなかった心愛

    河川敷から帰ったらずっと眠っていました

    半目を開けて凄い格好でしょ汗

    お正月からこんな笑える姿を披露してしまってごめんね





    いぬのきもちをご覧のみなさん、今年もよろしくお願いします

    いつもの河川敷…楽しいね

    散歩友達 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    昨日は大雨でとっても寒い東京でした雨
    いつもの河川敷にも行けず家の周りを歩いたワールドでしたが足跡
    大雨はちょっと苦手であまり散歩に出たくなさそう汗
    雨に濡れた顔や体をワーママのズボンにこすりつけて来ます困った

    心愛は雨の日は家でお留守番
    ワールドと一緒にお散歩したそうでしたが…


    今日は朝から太陽
    ちょっと河川敷の水たまりが心配でしたが車ダッシュ

    ん~やっぱり水たまりはありました汗
    見つけたら入らないわけありません泳ぐ



        (左ワールド・右マロン)

    水溜まりの中を走ったり走るペロペロ飲んだりもしていました困った



        (左からネロ・ワールド・奥が大喜・手前がマロン)

    ネロの姿を見つけると駆け寄るマロン・大喜・ワールド
    ますます動きが活発になり、楽しそうに走り回る4頭






    いつ見ても4頭一緒に走り回っています走る
    1頭でも走って向かってくると 凄い迫力なのに
    4頭になると逃げてしまいます汗





    こちらは大喜(6ヶ月)と心愛(10ヶ月)
    年も近いので大喜は「あそぼー」って誘いに来てくれました
    ちゃんとフセをしてお話してます拍手





    さすが大型犬じゃれて心愛の頭に手を乗せると手と頭が同じような大きさ汗





    ペロペロぺロ優しく舐めてくれています





    カメラに気付きカメラ カメラ目線

    広い河川敷で2人(匹)だけの時間を楽しんでいたようですラブ

    邪魔してごめんねすいません





    これは心愛(5ヶ月)・大喜(2ヶ月位)の写真
    大喜がこんなに小さかったのハート
    ラブの成長は目に見えて判り凄いよねクラッカー







    先月29日 「ぽちたまの旅犬 だいすけくん」が6歳で胃捻転の為急死しました

    去年6月29日、散歩に行うと家をでると そこにいたのがだいすけくんでした

    お互い気付いて大喜びで遊んだねダンス
    あまりの迫力でカメラマンが倒され尻もちをつきながらもカメラを回し続けていたね拍手
    松本君が「もうおしまい」と言っても楽しくていつまでも遊び続けていたね音符

    テレビ出演が決まり、後で電話黒電話を頂いた時「だいすけくんとっても楽しかったみたい」と
    おっしゃっていました


    まさかこんなに早くに虹の橋を渡る事になるなんて…

    短い時間でしたがワールドもだいすけくんと遊ぶ事が出来て楽しかったですクラッカー
    ありがとうキラキラ

    ご冥福をお祈りします





    思い出に残る記念写真ですカメラ









    先週、中川の土手のワンワン会の忘年会がありました
    心愛が来てから数える位しか最近は顔を出していませんでしたが
    ここ半年位で先代ラッキーの時からのお友達だった
    ゴールデンのバロンと、チェリーが無くなったそうです悲しい
    2頭とも老衰の様ですが、悲しいですね
    今回は犬の話が出ると辛いから…と忘年会は欠席していました

    いつも犬仲間のサン君の家中華料理やさんで行います
    今回は7家族が集まりいろいろな話に花が咲きましたダンス

    でも1家族を除いてみんな初代の犬達は無くなってしまい
    2代目の犬に変わっています
    みんな初代の犬の名前で呼び合ってしまいますが…

    犬の寿命は短いですものね
    毎日を大切に楽しく一緒に過ごして行きたいと
    深く感じた日でした
    そして犬を通して素敵な仲間とめぐり合う事が出来、感謝していますハート

    ザ・ドック

    散歩友達 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    今日も大好きな土曜日まる
    車ダッシュに乗って河川敷に行きました

    いつものようにカメラを持参まる
    ちょっとカメラで遊んでみたいと思います
    魚眼レンズをつけてワン達を撮ってみます





    まずは心愛君犬3
    自分からお友達を追いかける姿も見られ楽しそうですダンス
    たくさん遊んで休憩中
    ペットポトルからお水をゴクゴク美味しそう乾杯





    ワーちゃんもネロ君と走り回り喉がかわいたよ

    ぺろん汗
    ワーちゃんのよだれ、後引いて長いわよ困った





    おもちゃが大好きなジャック
    この後直ぐにこのおもちゃは破壊されゴミ箱行きとなりましたドクロ





    あずきちゃんの顔ザ・ドックみたい





    あずきちゃんに負けていないのがレオン君拍手





    ネロ君は動き回っているのでアップが撮れませんでしたすいません





    仲良しのふたり
    何処行くのも一緒足跡

    あれあれワーちゃん、ネロ君を押したらダメよダメ





    ここちゃんも楽しそうに走っているわね走る
    まるで跳んでるみたいラブ
    そんなに急いで何処行くのはてな


    ワン達だけでなく景色も違って見えるでしょクラッカー









    実は9月17日は先代犬ラッキーの誕生日ケーキ
    生きていれば12歳
    一緒に過ごしたたくさんの思い出が思い出されました犬8





    今回の写真は亡くなる1ヶ月半前に広島・四国に
    家族旅行に行った時のものです車ダッシュ

    右頬がだんだん大きく腫れあがって来ています
    でもこの時はまだ悲しい日が来るなんて想像もしていませんでしたダメ




    私とのツーショット
    四国のこんぴらさん…ラッキーが一番に階段を登って行くかと
    思ったら、とんでもないダメフラフラになり途中で諦めて帰って来ました
    この時には白血病が進んでいたようです悲しい

    文句ひとつ言わず、楽しそうに一緒に旅行をしていたラッキー

    まだ昨日のように思い出します

    今日は名古屋に住んでいるラッキーの妹のハナちゃんに
    誕生日おめでとうのメールを入れましたメール

    ラッキーが若い頃一緒に旅行に行った事があります
    ハナちゃんは元気に12歳の誕生日をケーキ迎えたそうです
    いつまでも長生きをしてたくさんの思い出を作ってね乾杯







    いつもの土曜日

    散歩友達 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    犬って曜日がわかるのかしらびっくりはてな
    土曜日は車に乗って河川敷に行くので、家の周りだけおし○こをさせてでかけますダッシュ
    「今日は土曜日だよ」とも「河川敷に行こうね」など一言も言わないのに
    土曜日だけは、自分から一つ目の角を曲がって直ぐに帰ってくるのです
    毎回、不思議だな~と思いますウインク

    さあ河川敷に出発車ダッシュ

    これも不思議なんだけどワールドは河川敷に行く時だけ車の中でず~と
    ワンワン、クンクン鳴き通し、嬉しくてじっとしていられない様子
    でも他の所に行く時にはわりと落ち着いていてそこまでうるさくないのですまる
    もう道を覚えているのかしらはてな





    心愛もすっかりこの河川敷に慣れた様子
    お腹をみせて草の上でスリ スリ ウインクまでしているわウインク






    サッカーゴールを念入りにチェック中
    どんな匂いがしているのかしらはてな





    お友達のシアンちゃん
    シアンちゃんが河川敷に来ると心愛が喜んで走って迎えに行ってました足跡ダッシュ
    心愛ひとりで嬉しそうに迎えに行くのは初めての事でしたキラキラ





    またまたクンクン探検中の心愛君犬3





    ワールドは大好きなネロ君と走って遊んだり、おもちゃを追いかけたり…たのしそーダンス

    ねえねえ、ネロ君もっと遊ぼうよ譜面
    ネロ君の口元をペロペロ舐めて誘っています





    ワールドも休憩中
    朝から暑い日で太陽ハアハア、ハアハア…すごいね汗





    あらあらネロ君の水入れをひとり占めしちゃった~

    今日は暑いからもう帰ろう~
    1時間たっぶり遊んで帰って来ました車ダッシュ










    夕方になってもむし暑かったので、家の前で
    心愛は水遊び
    ワールドはシャンプーをしました





    この夏、何度か水遊びをしていましたが
    心愛が口先を水の中に入れたのは初めてで、今日は何度も入れて楽しんでいました泳ぐ





    ワールドのシャンプーが終わるのを待っていた心愛を見つけて
    「ここちゃんびっくり」とひとりの女性が・・・

    内藤選手が通っているボクシングジムで練習していた女性が
    休憩中に心愛を撫でに来てくれました
    犬好きな方で心愛も可愛がってくれるのを知っていて
    いつものようにゴロ~ンとなってデレデレハート

    ワーちゃんもいつもなら可愛がってもらえる所なのに
    シャンプー中だったので残念だったねダメ汗

    今度はシャンプー中じゃない時に来てね犬8



    秋の涼しさ

    散歩友達 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    昨日、今日と秋が来たような涼しい日が続いています
    金曜日は久しぶりの大雨だった東京でした雨
    水たまりがちょっと心配な河川敷でしたが、週1回の楽しみな日なので
    昨日の朝車ダッシュで行って来ました

    ワンコ達にとっても過ごしやすい朝日の出
    ワンコ達の動きも違い、みんな走る走る走る走る走る走る
    走り回って遊んでいました





    河川敷に着いた時には小型犬しかいませんでしたが
    ワールドも小さい子達に交じって走り回って遊んでいました走る





    心愛はマイペース
    みんなと挨拶を済ませると、ひとりで草の匂いをクンクン…
    と思ったら





    今度は小鳥を見つけて追いかけていました
    走る走る走る走る心愛も走る
    小鳥を追いかける心愛の目力 強いびっくり





    小型犬が一足先に帰った頃、お友達のネロ君が
    土手を降りて来ましたダッシュ

    ネロ君を見つけてワー&心愛は喜んで迎えに行きますダッシュ

    「ネロ君走ろうびっくり 気持ち良いよぉ~びっくり

    心愛はおいてきぼり…でもしっかりネロ君のママにお腹を見せて
    撫でてもらっていました笑い





    ネロ君のボールを借りて、ボールを投げてもらっては
    喜んで何度も取りに行きますサッカー

    今日は氷水がいらないかと思ったママでしたが
    たくさん走ったワールドとネロ君はお水を
    たくさん美味しそうに飲んでいました





    ちょっと暇そうな心愛にあゆ姉ちゃんはいたずらびっくりはてな

    フード付きの服を着ていた心愛にフードをかぶせて
    「見てびっくり見てびっくり
    「目がつぶれて 変な顔~」(大爆笑)





    あゆ姉「ひどいなぁ~ママったらびっくり
    心愛「怒ったニャンニャンびっくり」とでも言ってるポーズはてな

    色っぽいポーズだねぇ…おっと心愛は男の子だったよねぇ~犬3





    河川敷から帰り、ごはんを食べてからパパ、ママあゆ姉ちゃんで
    越谷のレイクタウンに行きました車ダッシュ

    ペットショップに1歳半の可愛い黒ラブがいて
    かわい~ぃと見ていたら「抱いてみますか?」と声をかけてくれ
    思わず はい!と抱かせてもらいました
    とても可愛い顔をした仔で仕草も可愛く
    あゆ姉は「あ~欲しいなぁ!!直ぐに連れて帰れますか?」なんて
    聞いて、本気で買いそう~
    おっと待ってびっくり今2頭もいるんだよ怒り大型犬は無理びっくり無理びっくり困った





    ワー&心愛のおやつを買って車ダッシュ帰りました

    ワールドも心愛もママやあゆ姉ちゃんの服をクンクンとチェック
    きっとあの黒ラブの匂いがするのね笑い





    あゆ姉が買った靴の形のおやつ
    ワールドはアグアグあっという間に食べ終わってしまいました犬8

    心愛はと言うと…





    テーブルの下に持って行き、口から出したり入れたりしながら
    時間をかけて食べていましたが…
    狙っていたワールド、すきを見て落ちていた欠片を拾って食べてしまいました笑い




    夕方、パソコンを見ていると ガリガリ、ゴリゴリの音はてな
    何してるの心愛はてなと覗いてみるとパソコンのコードをかじっているドクロ
    慌てて取り上げましたが遅かったようで
    コードからパチパチ音がして火花が…
    そんな訳で急いでコードを買い、1日たった今日パソコンが復活しました拍手

    先日は私の携帯のコードを切られてしまったばかりでしたダメ

    感電死や火事などならなくて良かったけれど炎
    これからも気を付けないと危ないですよね

    どうやって教えたらいいのかはてな
    小型犬は難しいですねぇ困った

    暑さに負けず楽しい日!

    散歩友達 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    毎日、暑い日が続いていますね汗 太陽

    週末はワー&ここにとってノーリードで思い切り走り回り走る
    お友達と思い切り楽しんで遊べる日まるなのです

    ワー&ここも首にはクールスカーフを巻いて、クール服を着て服
    氷水を持って河川敷にレッツゴー車ダッシュ





    車をパーキングに止め降りると、「早く行こうよダッシュ」と
    グイグイ引っ張っていくワー&ここ足跡

    河川敷に着くと早速みんなと「おはようびっくり」の挨拶をするここあ君





    モンシロチョウを見つけて追いかけるここあ犬3
    (写真の真ん中に白い物が見えるかなぁ。それがチョウチョ)

    一生懸命に追いかけている姿、とっても可愛かったゎ~ラブ





    たくさん遊んだ後の帰り道、橋の上でひと休み
    ここは日陰もあり、風が通って気持ち良いんだぁ拍手

    うなぎと「さよなら」の挨拶をするここあ君





    ワールドはネロ君と一緒に、投げたおもちゃを取りに行ったり
    走り回って遊んでいました走る

    暑いので喉が渇くと氷水を飲みに戻ってきます汗

    ハアハア暑そうで舌もだら~んと出ていましたが
    休憩しながらも楽しそうに遊んでいましたダンス

    帰りの橋の上、ワールドはネロ君の口元をペロペロ舐めまくっていました汗
    ネロ君ちょっと迷惑そう怒
    ごめんねネロ君キラキラ
    ワールドはネロ君とまだ遊んでいたかったみたいラブ





    やっと落ち着きワー&ここもゆっくりとひと休みまる





    夕方ワールドはマロン&だいき君の家でプールを出して頂き
    遊んできました泳ぐ

    散歩中、クンクンと寄り道が多いワールドですが
    「マロンのお家に行くよ」といったとたんに
    顔を上げ、スタスタと早足になりマロンの家に向かって行きます足跡

    角を曲がると家がもうすぐ…
    もう早足ではいられず、急に走りだしてしまい走る
    私の力では引っ張りきれず…リードを離してしまいました困った
    マロンの家に行くのは分かっていましたが、その道は車も通るし
    人も通ります。
    みんな「大丈夫?」「どうしたの?」と言う顔で振り向いていました怒り

    はずかしかったのですが…ワールドの行動も私の躾もまだまだですが…
    ワールドの大好きなマロンと遊べるダンス気持ちが散歩の
    歩き方ひとつでとってもとっても伝わってきましたラブ

    そして家につくと…

    久々に会ったワールドはマロンと大はしゃぎダンス

    見て下さいびっくりこの2頭の遊びを…
    けっして喧嘩をしているのではなく、喜びあっているのですにっこり

    だいき君も大きくなり10キロになったそうで
    一緒に遊びたくて着いてまわっていました走る





    マロンとワールドはおもちゃの引っ張りっこが大好きで
    いつも良い勝負VS炎
    そこへだいき君も入り…大丈夫かなはてな





    やっぱり最後はこの2人
    プールの中に入ったり出たりながらずーっとおもちゃをくわえている2人でした泳ぐ汗
       (左、マロン、右ワールド)





    たくさん遊ばせて頂きだんだん外は暗くなり始めました
    みんな疲れ出し休憩を始めていましたが…
    ワールドったら「まだあそぼーよー」とみんなを誘います

    だいき君は初めは着いてまわり3頭でいましたが
    だんだん慣れてきて帰る頃には、だいき君もワールドを追いかけたりして
    一緒に遊ぼうとしていました拍手

    ワールドはマロンが大好きで小さなだいき君には
    あまり関心がない様子汗

    ごめんね、もう少し大きくなったら遊ぶようになるかしら…犬8





    小さいのに一緒になって走り回り、遊んでいただいき君
    跳ねるように走ったり、ジャンプをしたりとても活発で
    人懐こくて可愛いねラブ

    またワールドと遊ぶ日まで忘れないでねハート

    マロン家のみなさん、いつもありがとうございますすいません

    帰り道、た?くさん遊ばせて頂いたのに
    「まだ遊びたいよー」オーラを出してストライキをするワールドなのでした汗

    はじめまして!

    散歩友達 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    昨日の続きです犬8犬3

    河川敷から車ダッシュでマロンの家へ移動

    去年もマロンの家泳ぐ遊びをさせてもらいましたが
    今年はプール&ドックラン(マロン達の為にお庭を芝にしてドックラン完成)で
    ワールド&ここあは思いっきり楽しませてもらいましたダンス




    今年も猛暑が続いています太陽
    こんな日には泳ぐが嬉しいですね汗

    黒ラブトリオはジャブジャブプールの中へ入り体を冷やします
    と言っても冷やしているのは足だけ足跡
    3頭で入ったり出たり忙しい汗
    でもよーく見ていると、ネロ君だけはプールの中でフセをして
    お腹を冷やしていました拍手





    ここは最近出来上がったばかりのお庭
    ワンコ達の足に優しい芝生で、3頭はプールとお庭を行ったり来たり
    いつも3頭で移動しています犬8犬8犬8





    ここあは、マロンのお家にお邪魔するのは初めてでしたが
    全く遠慮することなく、ほらプールも泳ぐひとりじめ汗
    広いプールの中を歩いていました





    初心者はじめましてびっくり
    この仔が1週間前にマロンの家に来た大喜(だいき)君です
    とてもフレンドリーな黒ラブのパピーでした

    やはりパピー同士、お互いにご挨拶すいません
    よろしくねハート





    ここあよりもひとまわり位大きくて、高さもありました
    でもお互いパピー同士気になるようで、何度も匂いを嗅ぎあっていました

    そしてついに「あそぼー」と大喜君が行動に移しましたダンス
    ここあはワールドとはいつもこんな遊びをしていますが
    ワールドはいつも下になって遊んであげています拍手
    なので、ここあは他の仔と遊んだ事が無く
    どうしたらいいのかわからない様子初心者汗





    いつもはワンワン吠えたり、ワールドに噛みついたり、向かって行ったり…と
    積極的なのですが、他の仔となると消極的なのかしら…はてな





    ついにネロママの足の間に隠れてみんなの様子を見ていました犬3汗
    挨拶は誰にでも積極的に行けるのに
    遊びとなるとまだ他の仔と遊んだ事が無いので
    どのように遊んだら良いのかわからないのかしらはてな

    友達づくりをしてあげたいけれど
    なかなか普段の散歩では挨拶で終わってしまいます悲しい
    ここあも挨拶で満足していましたが、ワールドのように
    お友達と遊ぶ楽しさも教えてあげたいなぁラブ

    せっかくのチャンスだったのに…
    せっかく大喜君が誘ってくれたのに…





    大喜君がワールドにも興味を示したみたいまる
    あそぼーって誘っているのかしらダンス
    でもワールドは全く無視状態…って言うか
    ワールドにはマロンとネロしか見えていないようですダメ
    今までは3頭の中では一番年下でしたが
    今度はワールドも弟分ができたのにねキラキラ





    ほら見て…マロンと大喜君、仲良しの兄弟ねハート
    お兄ちゃんがわかるのね拍手甘えているわ





    朝から時間の経つのも忘れてすっかりお邪魔しちゃいました
    ノーリードで自由に遊べて、また日陰になっていて風の通りがあり
    気持ち良かったわ拍手

    大喜君に会いたくて急遽お邪魔してしまいました家
    ワールドはみんなとた?くさん遊べて大喜びダンスでした
    大喜君ぴょんぴょん跳ねるように走り回り、
    フレンドリーでなつこくてとっても可愛かったわ

    ワールドが来た頃を思い出したわ犬8

    でもあっという間に大きくなるので、今度会う時また
    楽しみだわハート
    ここあよりもずっと大きくなってるかしら笑い

    マロン家のみなさん早朝からありがとうございましたすいません

    久しぶりだね!!

    散歩友達 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    土曜日は、だ~い好きな河川敷に行く日犬8犬3

    今日も朝からとっても暑いので太陽クールの服を着て
    首にもネッククーラを巻き、氷水を持って レッツゴー車ダッシュ


    今日は黒ラブ3頭、約1ヶ月振りに揃いました拍手
    久しぶりだね! 元気だった! 





    ワールドはテンションが高くやる気満々ダンス
    うなぎ(ダルメシアン)のお母さんにボールを投げてもらい 
    何度も何度も取りに行き遊んでいましたサッカー





    ネロ君(右)ともボール遊びを楽しんでいました野球





    ここあは相変わらず ひとりで探検に…
    「ワー兄ちゃんが遊んでいたボール発見びっくり





    「ワー兄ちゃん走るボールが落ちてるよー」





    「教えてくれてありがとうハートここあ」
    「いっぱい走ったら疲れちゃったー」





    冷たいお水おいしいね~ ゴクゴク
    ペットボトルから上手に飲めるようになったね拍手





    ワーちゃんも 美味しそうに飲むね笑い
    たくさん走ったから走る喉が渇いたね





    それぞれ遊んで、涼しい所でひと休みの黒ラブ君達犬8犬8犬8
    (左からワールド、マロン、ネロ)





    ワーちゃんたらお水をひとりじめしているわ汗





    夏は暑いので休憩も多くなるよね
    帰り道、橋の上の風通しの良い所でまたまた休憩キラキラ


    でも今日はこれでサヨナラではなく
    これからマロン君の家にお邪魔するのです車ダッシュ

    なぜって…
    マロンに弟ができたので会いに行くのです音符
    黒ラブの男の子、まだ2ヶ月弱で5キロ強のパピーなの
    とっても楽しみーハートハートハート

    その様子はまた今度ラブ
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM