
- - - スポンサードリンク


  • 0

    新し物好き&シャンプー

    シャンプー comments(6) - ワーママ
    先日、レイクタウンで買ったおもちゃを
    ひとつおろして遊ばせました

    新し物好きのワー&ココは目の色変えて
    おもちゃを見つめます

    音を鳴らすと「早くちょうだい!」とそわそわするワー&ココ

    ポン〜と投げるとあわてて取りに行くワー&ココ

    やっぱり、1番に口に咥えたのはワールドでした

    ワー兄ちゃん、ココにも貸してよー

    取れるものならとってごらん!

    ほらほら、こっちだよー

    意地悪しないで、貸してよー!

    ほら、取ってごらん!
    ワーちゃんは余裕だねぇ

    その後、ひっぱりっこで仲良く遊んでいました

    心愛、頑張っているじゃない
    ワーちゃんの顔、ちょっと本気だよ!

    ココちゃん、がんばれー!

    おっ!すごいー! 心愛の勝ちだね〜
    ワーちゃん、負けてあげたのかな!



    土曜日、朝から雨が降っていてお出かけもできず
    こんな日はシャンプーをしましょう

    心愛は家で洗う時は洗面台で洗います

    いつも静かに洗わせてくれます
    シャワーも気持ちよさそうね

    眠くなったのかしら?
    ウットリしているわ

    人間用のドライヤーである程度かわかし、その後は犬用のドライヤーで乾かします

    音も静かで、強にしてもそれほど熱くならず、両手が使えて便利です
    でも乾かすのに時間がかかり、心愛は時々逃げ出そうとします

    ドライヤーが終わるとシャンプー前にワールドと遊んでいたおもちゃを
    口に咥えてテーブルの下に隠れて遊びだしました

    ワーちゃんはゲージの中で寝ているのに、大好きなおもちゃは
    取られたくないのでしょう
    心愛の隠れ場所に持って行って遊ぶのです(笑)

    夢中な心愛でした



    シャンプー後の心愛
    フワフワで良い香り
    足の裏のパットの長い毛も切ってあげました

    シャンプーして、ドライヤーで乾かして、遊んで・・くたびれたんだね

    ゆっくり寝られるように、ゲージに入れてあげると
    ぐっすりと眠っていました

    桜&旅行に向けて!

    シャンプー comments(2) - ワーママ
    暖かかったり、それを通り越して暑かったり・・3月とは思えない日々の東京です

    17日に開花した桜が3日後の今日は・・ こんなに花が咲いていました



    毎日、暖かいので 朝、夕の散歩では 花の咲き方が違います

    ワー&ココも桜のトンネルを通ります
    (安全確認をして、この時だけリードを離しています)



    またしばらく、桜を楽しめるね
    今年もお花見やりたいね




    いよいよ3日後に楽しみにしていた旅行です

    ワーパパ&ママも美容院に行きチョキチョキ
    そして心愛もシャンプーに出して 整えてもらいました
    どうです〜 毛もフサフサ、とっても良い香り



    するとね〜 ワー兄ちゃんがクンクン匂いを嗅いでくるんだ
    だからテーブルの下に隠れているんだけど・・



    すぐに見つかって・・こんなにクンクンされちゃうんだ〜



    心愛〜良い匂いだね〜
    あらあら男の子同士でしょ!?



    ワーちゃんも良い匂いにしてあげる!
    ワーちゃんはお家の前でシャンプーね



    さあ、これでみんなシャンプーカットはオッケイね

    あとは旅行の準備をしなくっちゃ・・ね

    新しいドライヤーは・・・

    シャンプー comments(0) - ワーママ
    昨日は気温が20度以上あり、温かかった東京でしたが
    今朝の河川敷は、北風が強くてとても寒かったです

    でもワー&ココは走り回って楽しそうに遊んでいました




    クリスマスの頃グルーミングをした心愛ダックス

    最近ではちょっと匂ってきたのでお家でシャンプーをしましたアセアセ

    今日はママもちょっとシャンプーが楽しみなの・・それはねonpu03

    先日ホームセンターに行った時に、偶然見つけたペット用ドライヤー

    今までは人間用のドライヤーを使っていたので片手しか使えなく
    熱風が出るので火傷に注意しながら使っていました

    ペット用は両手が使えて、音も静か
    そして温度も55度〜75度で調節でき、ホースで向きを変えられます

    これは便利
    そう思い家に帰ってインターネットで検索し一番安い所で購入しました





    まずはシャンプー

    いつものように洗面台にお湯を張って・・





    心愛はいつも嫌がる事もなく、おとなしくじっとしています





    お湯は温かいし、気持ち良いのかしら・・

    ごしごし・・洗い足りないところはないですか?
    ごしごし・・かゆいところはないですか?





    「いやぁ〜気持ち良かったですよぉ」





    では綺麗に洗い流して・・
    シャンプーはおしまい





    タオルでごしごし拭いて・・

    さあ、はじめてのドライヤーを使うわよ!





    ん〜思ったよりも風が弱いなぁ
    誰かー手伝ってー・・と言う訳で
    ドライヤーを持ち上げてもらったり、近づけてもらったり・・





    音は静かで心愛も怖がることなく、おとなしくやらせてくれます

    ママは両手を使えますが、ドライヤーをずっと持ってもらってます

    思ったようにホースが伸びないんです




    みんなの手助けもあり、だんだん乾いてきたでしょ





    ママも慣れてきたのか・・
    それともだんだん乾いてきたからなのか・・

    ドライヤーを置いてひとりでできるようになりました





    ん〜良い調子





    風になびく心愛の毛





    さあ、そろそろ仕上げよ!






    身体
    足&しっぽ




    ほら、ふわふわの毛になり、シャンプーの良い香り

    その後、逃げ回る心愛を捕まえて、ブラッシング

    お疲れ様

    今日は初めてなので、ちょっと戸惑ってしまったけど
    次回はひとりでできるかなぁ?

    お約束のシャンプー!

    シャンプー comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    先週は心愛のシャンプーを洗面台でやりましたが
    今週はワールドを外でシャンプーしましたキラキラ

    ワールドはビビりで狭い所があまり好きではないので温泉
    外で洗うのが習慣になりました
    冬は暖かい日を選んで、太陽のあるうちにシャンプーです

    お湯41度に設定してお湯のシャワーはとても気持ち良さそうですまる


    心愛に比べてたくさんのシャンプーを使って両手でゴシゴシと洗ってあげます炎
    力を入れてゴシゴシ、ゴシゴシ力こぶ





    顔からしっぽの先までゴシゴシ、ゴシゴシ





    さあ、奇麗になったよキラキラ
    今度はシャワーよ汗
    お目目つぶっててね、石鹸が入らないようにね





    気持ちい~い温泉

    ほんと、気持ち良さそうなお顔だこと犬8





    ずいぶん石鹸が落ちて来たよ

    足元を流れる水は石鹸だらけびっくり





    さあ、もう少しだからね





    心愛もそうだったけど、ワーちゃんものどを流すの気持ち良いんだねドキドキ小





    ひとりでお留守番は嫌だったようで
    ワー兄ちゃんのシャンプーを覗きに来た心愛犬3

    「ワー兄ちゃん、気持ち良さそうだね拍手暖かくなったら心愛もここでシャンプーしてね」





    シャンプー終了びっくり
    さあ、身体が冷える前に早く拭こうね
    吸水の良いタオルでゴシゴシ拭き取ると…
    あっという間に乾いてきますまる

    なんせドライヤー嫌いなのでこれが一番びっくり

    そのまま、散歩に出かければ足跡ダッシュ
    帰って来る頃にはほとんど乾いてOKです






    どうはてな
    拭いただけでも良い感じでしょまる

    じゃあ、お散歩に行ってくるね足跡





    ワールドは毛のカットもはさみ、爪のカットもはさみ、肛門腺も自分で絞るので
    手がかかりませんダメ

    シャンプーさえしてあげればOKなのです犬8キラキラ

    今日はカメラを構えていたのでいつも以上に良い子で
    シャンプーができたね拍手

    いい湯だな!

    シャンプー comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    とても寒く、冷え込んだ日が続いています汗

    心愛のケージの中にトイレシートを敷いています

    夏から秋にかけては私達が起きる頃までオシッコをしない日も多かったのですが
    今では夜中にオシッコをしてしまい、「出たよー!」とクンクン鳴いています

    そんな時はケージから出してあげると喜んで私の布団の中にもぐり込んできますハート

    可愛いのですが何となくオシッコ臭くて…気になっていました

    そうだ!シャンプーをしましょキラキラ


    去年は美容室へお願いする事が多かったのですが、寒いのでカットもしなくて良いので
    家でシャンプーをしました

    洗面台のお風呂温泉
    洗うのに丁度よい高さでしたまる
    お湯を少し張ってお風呂にして足を温めながら身体も洗ってあげました

    久しぶりでしたが嫌がることなくとっても良い子の心愛君拍手
    お湯がかかってもまる





    全身濡らしてもまる





    ママの腕に顔を乗せて静かに気持ち良さそうにシャワーを掛けてもらっていましたまる





    石鹸を付けてゴシゴシ
    気持ち良いでしょうOK
    良い香りがしているでしょうキラキラ





    お目目がうっとり…ドキドキ小
    気持ち良いのねラブ





    シャワーで流すわよ汗
    ジャー…





    あら、喉が渇いたのはてな

    奇麗になったお湯を飲んでるわ笑い





    犬3「もっとかけてー、シャワー気持ち良いんだもん」
    女の子「わかったわ、じゃあ喉なんてどうはてな
    犬3「ワァ~イ、嬉しいなぁ、気持ちいいなぁ~」





    女の子「さあ、ドライヤーで乾かしますよ」
    犬3「心愛、ドライヤーも恐くなくなったんだよ」





    冬は暖かくて気持ち良いのでしょうかハート





    ちょっと嫌がったお耳のお掃除とパットの毛をカットはさみ
    それからブラッシング
    ふさふさの毛で気持ち良さそうキラキラ

    1歳になったらお兄ちゃんになったね拍手
    とっても良い子で温泉に入る事が出来ましたまる


    今度の休みはワー兄ちゃんの番だよ温泉


    今日も暑いね!

    シャンプー comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    毎日 暑い日が続いていますね太陽

    今日は水浴びをさせながらワールドをシャンプーすることにしました泳ぐ汗





    外へ出るとワールドは直ぐに水の中へ入って行きます泳ぐ

    バシャバシャ汗 気持ち良いね犬8

    ここあも入ってごらん






    気持ち良いけれどワー兄ちゃん、バシャバシャしないでめダメ こわいから落ち込み汗







    なんだ、もう出ちゃうのか~







    だって水がゆらゆら揺れるんだもん
    ちょっと怖いよ~ダメ





    ゴロ~ン、ゴロ~ン

    体が冷えたからアスファルトの暑さも気持ち良いよ犬3

    ここあはあちこち移動してはフセをしたり、ゴロンゴロンしていましたダンス





    ワールドは外でシャンプー汗

    気持ち良さそう犬8





    ワー兄ちゃん気持ち良さそうだね





    シャワーを浴びたらブルブルブル汗

    さあ拭いてびっくり





    ゴシゴシ綺麗になったよキラキラ

    冬毛もたくさん抜けたね





    あれあれこの格好は…はてな

    もしかして…はてな

    そうなの困った 只今おしっこ中です

    お水の中に入ったから冷えちゃったのかなはてな

    お外でたくさんおしっこが出ました犬3汗


    これからは水遊びも多くなることでしょう
    節電もしなくてはならないし、これからの季節大変だね汗









    初顔合わせまでの準備

    シャンプー comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    初顔合わせまであと2時間クラッカー

    ワールドはシャンプーをし、体の汚れを落としました犬8





    ワールドは自分のタオルをくわえて、嬉しそうに降りて行きますダッシュ





    汚れがひどくてなかなか泡立たないよ~汗今日は2度洗いしないとね笑い





    どうびっくりはてな

    かっこ良くなったはてな

    これでいつでもここあと会えるよ犬8





    1歳になったルルちゃんが遊びに来ました拍手

    初めてここあは他のワンコと会い、挨拶をしました

    初めは怖いようでしっぽが丸まっていました汗
    でもすぐに慣れて自分からも匂いをかぎに近寄っていきますまる
    これからもよろしくねドキドキ小


    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM