
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ラッキーの命日

    思い出 comments(4) - ワーママ
    GW最後の日は次回に書くことにします

     4年前の5月7日、先代犬ラッキーが9歳7ヶ月で亡くなった

    ラブラドールに多い骨肉腫だった

    朝は普段通り散歩に出ていつものコースを一緒に歩いたが
    その日予約した東大の病院に検査に行き、病名を知り
    もう長い事はなく、このまま楽しい時間を一緒に過ごしてあげて下さいと言われた

    頭の中は真っ白で、涙だけが溢れだしていた

    帰り・・初めての場所で知らない先生にいろんな検査をされ
    恐怖と痛さ・・そしてショックだったラッキーはフラフラになり歩けなくなった
    家に帰ってから大好きだったフードもバナナも何もかも食べられなくなり
    嘔吐が続いた

    検査をした半日で体力もなくなり、病気はあったものの元気に思えていた
    あのラッキーの姿は、その後戻ることなく半月後に虹を渡ってしまった

    お骨をまだ家に置いてあり毎日、手を合わせています
    命日にはラッキーの大好きだったバナナをお供えしました
    おじいちゃんからは、カステラを頂きました


    ラッキーの誕生日にスタジオアリスで撮影しました

    写真をカメラで写したので見ずらいのですがとてもハンサムな子でした

    躾もできていたのでいつもカメラ目線でバッチリです

    右のチョコラブはラッキーのお嫁さん、あんずです
    この日あんずのおなかに赤ちゃんが授かりました
    4頭ずつ、2回出産してラッキーは8頭のお父さんになりました

    毎年、ラッキーの父親関係の仲間たち、10軒位で旅行に行きました
    お友達とも楽しそうに遊んでいます

    ボール遊びは興味なかったラッキーですがこのダンベルは大好きで
    投げてあげると楽しそうに咥えて持ってきました

    家の前でシャンプー
    ブルブルする顔を一眼で撮ると・・笑えますよね

    テレビにも2回出演しています
    1回目は、「伊東家の食卓」で躾の実験をしました
    2回目は、「志村動物園」の再現ドラマに出ました
    黒ラブが飼い主のお父さんが亡くなったのがきっかけで、
    黒い毛が白くなってしまい、動物と話せる方にいろいろ伺ってその子の気持ちを
    伝えてもらっていました
    ラッキーはその子、ソフィの役で生前に楽しく遊んでもらったフリスビーをしたり、
    散歩をしたり、具合の悪いお父さんの側でフセをして見守ったり・・と
    暑い日でしたが1日かけて撮影を頑張りました

    まだまだた〜くさんの思い出があり、ラッキーと一緒に過ごした9年7ヶ月は
    とても楽しく幸せでした
    ラッキーからたくさんの大切なものをもらいました
    ありがとう ラッキー


    ラッキーがいたから
    ラッキーが良い子だったから・・

    また同じ犬種のワールドがいるんだよ
    そしてワールドが良い子だから
    心愛も・・
    みんな、みんな良い子だから
    ママは毎日が楽しいし、幸せだし、癒されています


    ワールド、心愛・・健康で一緒にたくさんの思い出作りをしようね

    今日、夕方の散歩で2年振り位に、ゴールデンのアトムに会いました
    家が2駅位離れているので、ほんとに久しぶりでした
    一緒にドッグカフェにも行ったり、一緒に遊んだり・・ワールドと仲良しでした

    でも何か違う・・そう、その子は2代目のアトム
    先代アトムは、昨年7月に虹の橋を渡ってしまったそうです
    まだ4歳でした
    熱中症と、心臓が原因だったそうです
    車でのお出かけ中になくなってしまったそうです

    アトムのご冥福をお祈りいたします

    東京マラソン応援

    思い出 comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    昨日はせっかくの土曜日と言うのに雨
    河川敷に行く事ができずガッカリ困った

    今日は…ごめんね、近所の散歩だけで足跡

    だって…





    今日は曇り空の中、東京マラソンが行われました走る

    ここ何年か、ワーパパ、ママは応援に行っていますクラッカー

    知っている人が出ているわけでもありませんが、ランナーもいろいろな格好をしていたり
    なんだかお祭りのひとつのような…
    見ていて、応援していて楽しいのですダンス

    ワーパパ&ママも銀座から浅草の折り返し地点までの約8キロを応援しながら歩きます

    10時電車銀座に到着
    木村屋のパン屋さん食パンみんなが並んでいて開店を待ち、開店するとぞろぞろ入って行くのでつられて入り東京マラソン記念パンを買って来ました(ここの桜のあんパンが美味しいんです)

    銀座で1番ランナーを待ち応援します
    気温は5度~7度上がったり下がったり…
    じっとしていると冷えてきます

    熱帯魚ヒヨコウサギサルいろいろなかぶり物で走る人走る
    ハイタッチをしたり、逆に走りながら応援している人達にカメラを向けている人…

    そんな中、埼玉県公務員ランナーの川内選手の姿が見えると
    1番ランナーよりも大きな凄い声援が聞こえてきましたメガホン

    緑のランニングを着ているのが川内選手走る





    折り返し地点から戻って来た川内選手を見てから
    ワーパパ&ママは銀座から浅草に向かって歩きだしました

    ここは東京駅、新幹線が見えます





    ここは浅草橋手前の歩道橋から撮ってみました

    さすが36000人のランナーが走っているだけあって凄い人です走る走る走る





    トイレだって並んでいます汗





    ここまで走って来ると、足がつる人も多く
    屈伸したり、横になって揉んでもらっている人もいました





    スカイツリーが見えてきました
    折り返し地点の浅草です

    ワーパパ&ママは応援しながら8キロ歩いて来て
    足の裏も痛くなってきました汗

    ここで昼食となりますが、ランナーのみなさんはゴール目指して
    頑張って下さいね力こぶ






    有名な天ぷら屋さん
    10分待って入り、天ぷら定食を注文
    海老も太くてとっても美味しかったわラブ





    帰ると美味しそうな匂いクンクンと感づいたのがワールド
    お土産で買った木村屋の食パン
    なにも付いていない所をあげました食パン





    すると心愛もちょうだい!ととんできます

    美味しそうに食べていました

    お留守番ありがとうねワー&ココちゃんラブ

    来週は河川敷に行こうね車ダッシュ
    太陽でありますように…




    おてて ぺったん

    思い出 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    今朝もワールドとここあでおもちゃの引っ張りっこをしてた~くさん遊んでいましたダンス

    でも昨日のワニさんは、ワールドのお腹からまだ出て来ませんダメ





    今日はボールのひっぱりっこだね犬8犬3





    「ワー兄ちゃんもっとあそぼーダンス

    「ここあ、これから何かするみたいだよ音符





    ここあがうちの仔になった記念に2人の手形をとりました足跡
    はじめはここあ犬3
    じっとしててね初心者
    おてて ぺったん足跡





    上手に出来ました拍手





    きれいにおててを拭きますよキラキラ





    ここあ静かにできたね
    今度は僕の番だよ足跡




    ワーちゃんもおててぺったん足跡
    ワーちゃんは2回目だから上手だね拍手





    紙の上に全体重をかけてぺったんするワールドでした笑い





    どう2人の手形びっくり

    大小で可愛いでしょラブ

    またここあが大きくなったら、おててぺったんしようね足跡
       (ここあとワールドの足の向きが反対だったみたい困ったごめんねすいません

    こんなに大きくなりました

    思い出 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    ワールドは1歳6カ月犬8
    家に来てからは1年と4カ月になります

    4kgだった体重が、今は34.5?
    可愛かった赤ちゃんがすくすくと大きくなり
    りっぱなラブラドールに成長しました犬8

               家に来て2日目の写真カメラです
               おすわりをして、このカメラめせんもかわいいでしょドキドキ小ドキドキ大


               だんご3兄弟のおもちゃが大好きなんだキラキラ
            アグアグ…やわらかくって気持ちいいねウサギ

               今では後足をベタ~と伸ばして遊ぶ事はなくなったけど
               この頃はこのポーズがお気に入りでした笑い


               今も使っているケージだけど
               この頃はこんなに広くて
               縦でも横でも余裕で寝られたんだ~ZZZ

    小さい時からヤンチャで炎タンスやすのこをガリガリ怒
    リモコンをくわえて逃げ回り壊してしまう悲しい
    それは今でも続いているのです

               おもちゃを細かく喰いちぎりドクロ
               ミッキー、ミニーの鼻をアグアグ食べてしまいました料理


               マッサージ機の上に飛び乗り怒
               隣のラッキーのお骨の所に足をかけてドクロ
               お菓子や写真をカメラ 狙って口にくわえて逃げ回るのです炎困った 

     
               いたずらばかりしているので、ケージに入れられてしまったワールド汗
               もうしません~ 早く出して~犬8 

    ほら、見て下さいチューリップ こんなに立派になりました犬8

    どんなにヤンチャでもサッカーとってもとってもかわいいワールド笑顔ハート 
    誰とでもフレンドリーで犬3犬4犬7
    遊ぶの大好きダンス
    そして私達家族を癒してくれますドキドキ大笑い 

    いつまでもいつまでも元気で 
    一緒に楽しく過ごそうね太陽
    思い出 いっぱい つくろうねリボン                      
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM