
- - - スポンサードリンク


  • 0

    お誕生日、おめでとう!!

    記念日・誕生日 comments(1) - ワーママ
    3月24日、ワールドの5歳の誕生日でした

    1年前から前足を痛める事が多くなり、ダイエットを迫られた昨年暮れでした。
    2か月後の先月、体重を測ってもらうと…な・な・なんと4キロ減でダイエット成功でした。
    36キロから今では32キロになり、ウエストがキュッと締まり、動きが機敏になりました。
    ただ引っ張る力は…残念ですが変わってなく…相変わらず引っ張られてしまいます(汗)
    足が痛むこともなくなってきました。

    23日、河川敷に行きいつもの大好きな仲間たちと遊んできました。
    赤い服がワールド、いつも4頭かたまって遊んでいます。
    みんな仲良しなので、喧嘩はしませんよ〜

    かけっこも4頭一緒

    左マロン、オレンジの服ネロ、手前ダイキ、赤の服ワールド

    お友達と別れて歩き出すと…あれれれ…ちょっと休憩ね
    あ〜ぁたくさん遊んで疲れたよー
    でも楽しかったな〜
    ワールドは4回休憩しながら30分かかって歩いて帰りました


    ワールドはとっても優しい子で、犬に対して喧嘩をしたこともなければ
    ウッーと怒った事もありません。
    心愛が家の子になった時も、腫れ物に触るように、そっと優しく接してあげたり
    遊んであげていました。

    ワールドはとっても食いしん坊
    先日、親機で電話中だった私の目を盗んで、キッチンに置いてあったバナナ2本を
    あっという間に完食!!
    それも証拠を残さないように、バナナの皮まで綺麗に食べてしまいました。

    ワールドはお友達と遊ぶのが大好き
    お友達と遊んでいる時の顔は最高に楽しそう!
    そして気の合う大好きなお友達に恵まれてとっても幸せハート

    ワールドにおもちゃのプレゼントプレゼント

    アップルパイ、ステーキを夕食に…

    ワー&ココは喜んで食べてくれました。

    まずはカエルのおもちゃをあげようとすると、「早くちょうだい」
    って取ってしまったワールド!

    返して!と言っても逃げ回り返してくれず、楽しそうにアグアグ

    やっと取り上げ、ハイどうぞ!アグアグしやすいでしょ!

    ワー兄ちゃん、僕にも貸して!

    やーだよ!だって僕のプレゼントだもん!

    ワーちゃん、気に入ってくれたようです。
    でもこの後、ココちゃんに貸してあげていました。
    優しいね!


    ワーちゃん、健康に気を付けてこれからも元気に楽しく過ごしていこうね。
    そしてたくさんの思い出作りをしていこうね。

    話は前後してしまいますが弟、心愛は1月18日が誕生日ケーキ
    3歳になりました。
    そして偶然にもワーママと誕生日が一緒ケーキ
    ○○才になりました。
    この日は犬の祈願ができる亀岡八幡宮へ「いぬとも」時代のお友達と一緒に行って来ました。

    まず始めに、九段下のサンバンチョウカフェでみんなでランチ
    左からGoofy君、リリーちゃん、レオ君、手前が純子ちゃん、心愛

    心愛用の食事、クンクン美味しそうだね!

    チャチャちゃん、心愛、そしてワーママまでお祝いしていただきました
    みなさんありがとうございました

    ぞろぞろ歩いて亀岡八幡宮へ…この急な階段を登って行き…

    この大きな輪をくぐって…

    ご祈祷して頂きました

    心愛も健康で1年過ごせますように…
    お友達とたくさん遊べますように…
    ワー兄ちゃんやママ達とたくさん思い出を作っていこうねハート

    お友達に囲まれて、素敵な誕生日、そして楽しい1日を過ごす事ができました。
    ありがとうございました。
     

    ワールドの誕生日

    記念日・誕生日 comments(4) - ワーママ
    3月24日、woof旅行中 ワールド4歳の誕生日を迎えました

    原因不明の右足の痛み、ちょっと心配を抱えたまま誕生日を迎えました

    鎮痛剤を飲み、薬が効いてくると走り回って遊びだすワールド

    セーブさせながらもwoofでたくさんのお友達とたくさん遊べて良かったね
    楽しかったねニコッ



    心愛も上手にみんなと挨拶ができました


    楽しそうに走って遊ぶ心愛!


    何を見つけたのかな?


    マロン君のおもちゃを借りて一緒に遊ぶワールド


    マロン君とかくれんぼかな?


    ちょっと痛そうな足! 無理しないでね


    さあみんなと記念写真を撮るよ


    ワー兄ちゃんがいなくても、大きなお友達とも遊んでいる心愛


    みんな集まったかな?


    ハイ・チーズ

    みんなの集合写真はあるのですが、顔をぼかす事ができないので
    載せられません

    残念です





    夜、家族でワールドの誕生日を祝いました

    いつもの大好きなステーキ
    今日は特別に国産だよ


    はい、どうぞ!


    うまうま・・


    うまうま・・


    おっと!ここちゃん、それはずるいよ!


    あっという間に完食のワー&ココでした


    次の日、パパが予約をいれていたそうで
    会社の帰りに、ソラマチにより いつもの美味しいケーキを
    ワールドに買ってきてくれました

    名前は入っていませんがちゃんとプレートに「おたんじょうびおめでとう」って!


    ロウソクまで4本買ってきました(3本無料で1本有料)


    ワーちゃん、お誕生日おめでとう!
    これからも楽しい思い出を一緒にたくさん作って行こうね
    足も早く治るといいね!(今は治りました)
    健康にも気を付けて元気に過ごそうね

    えっ!ココちゃんがふぅーするの?


    美味しい果物&ケーキをうまうま・・食べたワー&ココでした

    4歳のワールド
    少しは落ち着いてきたかな?
    でもいつでも 穏やかで、優しいワールド
    だ〜いすきだよ

    woof ワールドが・・・

    記念日・誕生日 comments(8) - ワーママ
    大きな体で真っ黒の黒ラブ、ワールド

    ちょっと見は、とても恐そうですが
    よ〜く見るとたれ目でとても可愛い顔をしています犬

    大きな体で強そうなのですが・・
    実はとっても怖がりなのです

    小さい頃、線路に足を挟んでから踏切が渡れませんDocomo_kao20

    なぜか、木道や吊り橋、そしてエレベーターも大嫌い
    腰が抜けたようになり、震えだします

    いつも天真爛漫に遊んでいるワールドからは想像もつかないと言われますが
    ほんとにビビりなんです

    だから、喧嘩は大嫌い
    小さい子に、吠えられたら毛を立てて逃げていきます
    もちろん心愛には優しく、何をされても迷惑そうにはしていますが
    怒ったことが1度もありません

    ワーママはビビりのワールドだと思っていますが
    本人は平和主義と言っております(笑)


    そんなワールドがwoofで・・・

    見て下さい
    エレベーターが乗れるようになったのです



    ほら、怖がっていないでしょ


    心愛の方が怖がってるみたい


    腰が抜けるほど大嫌いだったエレベーターに乗れるなんて・・
    びっこ引くほど足が痛かったから・・
    なぞはワールドしかわかりませんが・・


    ランで遊び、部屋に戻ると・・ひんやりしているフローリングの上で
    お水を飲みながら一休みするワールド


    心愛は持って行ったベットで一休み


    夜は落ち着いて寝られるように、持っていったゲージでぐっすり眠りました


    24日、ワールドの4歳の誕生日でした
    こにゃさんがブログを見て、ワールドにプレゼントを用意してきてくれました
    おやつ&おもちゃ・・ワールドの喜ぶものばかり
    初めてお会いするこにゃさんでしたが、ワールドの為にほんとに嬉しく思いました
    ありがとうございました

    ワー&ココでひっぱりっこができるようにとロープを頂き、ワー&ココは
    早速楽しそうに遊んでいました



    アグアグするのも大好きなワールド


    やっと貸してもらえてアグアグ楽しむ心愛





    am11時過ぎ、woofを出発
    近くに道の駅「すばしり」があり、入ってみることに・・
    足湯やドッグランもありました

    テラス席で食事ができるというので・・


    テラス席から見た富士山!!
    ん〜 雲がなかなか取れません・・残念!



    ママが食べたのは、ごうりきうどん&B級グルメの水餃子
    どちらも美味しかったです


    その後はワー&ココも車でゆっくりと眠って帰りました
    心愛はクレートの中で


    ワールドは窓から外を見たり・・





    疲れると眠ったり・・


    ハンモックでこんな姿、気持ちよさそうね





    家に着くとワー&ココもお目目がパッチリ


    りかさんに声をかけて頂いた山中湖、woof
    北は北海道、南は九州まで全10家族19ワンが集まりました
    りかさん以外の方はみんな初めましてでしたが
    お話をする事もでき、楽しく過ごす事ができました

    ありがとうございました



    痛めていたワールドの足も、今はすっかり良くなったようです
    セーブして遊ばせていたので、今度遊びに行ったら思い切り走らせてあげたいです
    そしてプールにも入れてあげたいなぁ

    またいつかお会いできる日がありましたら、よろしくお願いしますね

    お誕生日おめでとう!!

    記念日・誕生日 comments(4) - ワーママ
    1月18日、心愛&ワーママの誕生日ケーキ

    偶然に誕生日が同じなんです

    心愛は2歳、ワーママは な・い・しょ

    だんだん わがままになってきた心愛

    無駄吠えも多くなってきた心愛

    ワーちゃんを馬鹿にする心愛

    あれあれ・・良い所がないじゃん

    躾し直さないとダメかしら?

    良い所は・・ん〜(考え中)

    家の者には甘えん坊で可愛い

    「ハウス!」で自分からケージに入って行く

    癒し犬としては最高でジジ、ババの部屋に毎日挨拶に行く

    ワーちゃんと仲良く遊べるので、大型犬とも怖がらずに挨拶できる

    などなど・・・



    さあ、心愛&ワールドにも犬用ケーキを買ってきました

    それからピーピー鳴るへびのおもちゃのプレゼント




    むらさきいも&さつまいものケーキ






    ママにはソラマチで買った「キル フェ ボン」のフルーツタルト
    ケーキにスカイツリーのピックがついています





    それから大好きなステーキ





    はい、どうぞ!





    いつも、こうなんです
    心愛は自分の分を残したまま、ワールドの器に来て一緒に食べてしまいます

    そしてワールドが心愛の器に行くと、ウーウーうなって心愛の分は食べさせません
    ずるくて、嫌な奴なんです





    あ〜美味しかった ペロッペロッ

    これ位、フードも食べてくれるといいんだけどね・・







    へびのおもちゃも気に入ってくれました

    心愛に買ってあげたものの、新しいおもちゃはワールドも欲しくて
    先に取り上げてアグアグ





    いっしょにあそぼうよ〜





    大好きなひっぱりっこ




    オーエス! オーエス!





    やっぱり最後にはワーちゃんの物になっちゃうのね〜





    ずるいよ〜 貸してよー!








    やだよー、僕も気に入ったんだから・・





    かえせー!! ガウガウ

    まいったー





    これは心愛のプレゼントなんだからね〜






    喧嘩もするけど、とっても仲良しなワー&ココ兄弟

    これからも元気でたくさんの思い出づくりをしようね

    うちの子になってくれてありがとう


    3月のワールドの誕生日には、きっと楽しい事が待ってるよ
    ママも今から楽しみなんだ〜 フフフッ


    ワーちゃんの誕生日

    記念日・誕生日 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    早いもので、3月も今日で終わりですね
    ここ2,3日やっと暖かくなってきたかと思ったら
    昨日から強風が続き、今日はお昼頃から雨も降り出し
    まるで台風が来たような天気でした雨ダッシュ

    最近では年度末で仕事も忙しく、夜に会議や新年度の準備…また歓送迎会…と続いていました困った

    そんな中、昨年から恒例になった職場からの誕生日プレゼントのエステ
    1月の誕生日だった私もやっと予約の順番がまわってきて行って来ました

    美容液を塗ってマッサージやパック、コラーゲンの注入
    これで小顔に…びっくりはてな
    のんびりと癒されたひと時でしたハート







    3月24日(土) そう先週の土曜日はワールドの3歳の誕生日でしたケーキ
    いろいろと計画も立てたのですが、毎週、毎週週末になると降り出す雨
    この日も雨となり計画倒れとなってしまいました困った

    急きょワーちゃんの大好きなステーキ1枚とまぐろを焼いてあげました

    少し心愛にも分けてあげてね笑い





    「ワーちゃん、お誕生日おめでとう拍手






    犬8「ママ、早く食べたいよー」
    美味しそうなのでよだれが凄いわ汗
    つらら状態~落ち込み





    「はい、どうぞ笑い

    夢中で食べてるわキラキラ





    心愛もお肉となると早い、早いまる











    次の日はケーキを買ってたべましたケーキ

    遅くなってごめんね汗
    でもワールドは毎日美味しいものを食べられて嬉しいみたい笑い

    ほら、このお顔クラッカー





    心愛は自分のケーキを食べ終えると、ワー兄ちゃんのケーキを食べに来ました
    優しいワー兄ちゃんは心愛にも食べさせてあげていました拍手








    プレゼントはおやつのささみとちょっと丈夫そうなボールを買いました

    でもその日のうちにボールはアグアグして切れ始めてしまいました困った








    2日に分けての3歳の誕生会になってしまいましたが
    ワールドも喜んでくれて良かったラブ






    お友達のネロ君と週1回遊ぶのを楽しみにしているワールドダンス









    家では甘えん坊のワールド犬8
    ママのお膝に前足をチョコンと乗せてはおもちゃをアグアグしながら遊んでいます




    これからも今のままの優しくて甘えん坊の元気なワーちゃんでいてねハート
    パパ、ママ、お姉ちゃん達、心愛と一緒に楽しく過ごそうねクラッカー


    お雛様と一緒に、ハイ.チーズ

    記念日・誕生日 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    2月最後の日、東京では雪が降りました
    朝6時過ぎのワールドのお散歩の時には積もっていなかった雪でしたが
    仕事に出かける8時半には自転車ではちょっと怖いくらい
    雪が積もり始めました

    今年はとても寒く、雨や雪も多く感じます





    今朝、私の布団から抜け出してきた心愛犬3
    なんだかびっこを引いて歩いているなぁと思ったら足跡

    服が脱げかけてこんな姿に…  時々あるんですよねぇ汗





    毎年お雛様と一緒にカメラを撮っているワールド犬8
    今年は心愛も一緒にカメラ 撮ろうね犬8犬3


    お雛様が飾ってある部屋に入ると

    オイ!オイ!ワーちゃんもココちゃんも
    お雛様よりも雛菓子ですかびっくりはてな





    ワールド!!それはおやつじゃないでしょ困った
    お雛様を食べないで?汗
    パパが慌ててワールドを止めに入りました





    ワー&ココ おこしのおやつをゲット





    ワーちゃん、ココちゃん、おやつを食べに来たんじゃないでしょ女の子怒
    お雛様を見てごらん、奇麗でしょ拍手

    あらあら、ワーちゃんはお雛様を見ながらお口がペロペロ動いているわ落ち込み
    雛あられしか見えてないのかしらはてな





    さあ、お雛様と一緒に写真を撮りましょうね
    ハイ・チーズカメラ

    ワー&ココ揃っての写真は難しい汗
    とくに心愛がチョロチョロしていているから…
    おやつを使うとおやつが欲しくて直ぐに跳んできてしまう怒り

    やっと撮れた写真
    記念の1枚です

    私がお嫁に来た時持ってきた小さなお雛様はワーちゃんに隠れてしまいましたが…汗





    そのあと、ワー&ココの写真が撮れましたカメラ

    もう少しくっついてびっくり
    ワーちゃん立ってないで座ってごらんびっくり





    そうそう、上手よまる





    じゃあ今度は上から…
    はい、笑ってびっくり

    上手に撮れました~拍手

    お疲れ様ハート
    今年もお雛様&ワー&ココの記念の写真が撮れたわラブ
    アルバムに入れましょうね


    1歳の誕生日

    記念日・誕生日 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    1月18日は心愛犬3の1歳の誕生日でしたケーキ

    そして偶然にも1月18日はワーママの○○歳の誕生日でした

    今年からは一緒にお祝いしようね


    と言ってもこのケーキはママのケーキだから
    ここちゃんは食べられないわよダメ

    今年はパパが銀座でママの大好きなアップルパイを買って来てくれましたケーキ
    そしてあゆ姉ちゃんがトップスのチョコレートケーキを買って来てくれましたケーキ
    ケーキが重なってしまったけど大丈夫ケーキ大好きだからペロッと食べられちゃうわ笑い





    これが心愛用のケーキ&おかず
    ケーキはさつま芋のモンブラン
    そして犬用ハンバーグ、マカロニサラダ、ローストビーフ、キャベツの芯
    どれも心愛の大好物ばかりまる

    これはちょっと量が多いから、ワー兄ちゃんにも食べてもらおうね





    「ここちゃん、お誕生日おめでとう拍手
    はい、どうぞ料理

    犬8犬3「ママ~とっても美味しいよびっくり
    毎日が誕生日だと良いのにね」





    犬3「ママ、ワー兄ちゃんの方がたくさん入ってるよ
    ずるいよー。心愛にももっと頂戴びっくり





    犬8「ママ~ワーの誕生日にもこのケーキ買ってね
    とっても美味しいからー」





    犬3「たくさんあったのに、もう食べちゃったの~」





    まだ食べたそうで心愛はワー兄ちゃんのお皿をペロペロ舐めていました汗





    心愛にプーさんのニットのセーターをプレゼントプレゼント





    それからワーちゃん、ココちゃんお揃いの服
    名前入り「ノッてますシャツ」のプレゼント

    今度、一緒に着てお出かけしようね車ダッシュ





    心愛、1歳のお誕生日 おめでとうクラッカー
    家に来て9ヶ月だけど、ワー兄ちゃんと仲良しで毎日本当に楽しそうダンス

    甘え上手でみんなのアイドル
    じいちゃん、ばあちゃん、近所の人達みんなに可愛がってもらい
    心愛も嬉しそうハート

    これからずーとワーママ家族のみんなと楽しく生活していこうねラブ

    兄弟になった記念日・・・お互いの反応は?

    記念日・誕生日 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    昨日夕方4時半過ぎ
    仕事から かお姉ちゃんがそろそろ帰って来る時間女の子

    ワールドもケージから出て遊んで待っていた

    そして心愛(ここあ)の話も時々聞かせていた





    心愛(ここあ)とお揃いの服も着せてもらった





    かお姉ちゃんが帰って来たダッシュ
    1階で生活していた心愛(ここあ)を抱いて
    3階で生活しているワールドの所へ
    「ただいまー」と帰って来たダッシュ

    ワールドはいつものように階段の所まで迎えに行き、しっぽを振って喜んでいます犬8

    かお姉ちゃんがただいまと言いながらワールドを通り過ぎ部屋の中に・・・
    「あれあれ・・・ワールド、ここあの事わかったはてな

    心愛(ここあ)はあまりに小さく、またワールドは全く予期せぬ出来事だったようで
    気付かずに通り過ぎてしまったようです困った

    部屋に入ってから、あらためて顔合わせ犬8犬3





    「かお姉ちゃん、そのこはだあれはてな





    クンクン
    「この仔がここあ犬3、ワールドの弟よキラキラ
    仲良くしてねラブよろしくね」

    「はじめまして笑いここあのお兄ちゃん、ワールドよ犬8 よろしくねラブ

    お互い挨拶をしましたすいません





    お互い鼻を合わせクンクン確かめあっていましたまる

    はじめは、ここあはしっぽを丸め、ちょっと怖がっている様子でしたが
    すぐに慣れたようで、じゅうたんの上を歩きながら匂いを嗅いでいましたOK



    お互い仲良くなれそうね拍手
    良かったわまる

    その後、それぞれおもちゃで遊んだり、一緒にお散歩に行きましたダッシュ

    ワールドはここあを踏まないように気を使って部屋の中を歩いています犬8
    おもちゃをくわえてはここあに見せに行く姿もみられます犬

    ここあもワールドのおもちゃを借りて遊んだり
    散歩ではワールドを追いかけて楽しそうに歩いていましたダッシュ

    お誕生日おめでとう

    記念日・誕生日 comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    3月24日クラッカー今日はワールドの2歳の誕生日ケーキ

    夜、ワールドの大好きなステーキとリンゴでお祝いをしました乾杯





    おいしそうだねりんご
    早くちょうだい犬8





    パクパク やっぱりお肉から食べるのが一番びっくり





    あ~おいしかった
    毎日が誕生日ならいいのになー




    まだまだヤンチャなワールドですが
    これからも、元気にすくすくと育ってねドキドキ大


    お誕生日 おめでとうケーキ 

    ワーパパ・ママおめでとう ワン!

    記念日・誕生日 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    11月18日はワーパパ・ママの26回目の結婚記念日拍手クラッカー

    去年の銀婚式ではお互いの両親も招待して食事会をしましたが、
    今年は家族で品川プリンスホテルのディナーへ行って来ました乾杯



    ワールドはフードを食べて良い子で留守番してるから犬8
    みんな いってらっしゃい~キラキラ



    17階のイタリアンレストランクラッカー

    はじめは シャンパンで乾杯乾杯



    今日のメニューはこちら笑い
    写真じゃ文字が読めないね困った



    いくつか写真で紹介します鐘



    これはズワイ&タラバのトマトソーススパゲティ
    蟹の身がトマトソースにも交じっていて美味しかった~笑い



    牛フィレ肉の網焼き
    肉がとっても柔らかくて美味しかったわ笑い




    デザートりんごいちごアイス
    チョコの文字 ハッピー アニバーサリー 素敵でしょクラッカー
    (娘がアニバーサリーで予約を入れてくれていたので)

    他にも前菜や魚料理魚 
    くるみのパンやトマトを練り込んだパン

    どれもみ~んな美味しかったわラブ

    子ども達からもそれぞれ心温まるプレゼントを頂き感激ラブ
    ありがとうハートすいません

    素敵な結婚記念日の夜を月家族で過ごしました拍手 

    外はイルミネーションがきれいね星



    ワールドが待っているから犬8早く帰らないと…電車ダッシュ
    お留守番 ありがとうハート
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM