
- - - スポンサードリンク


  • 0

    暑さに負けず・・・

    ドッグラン comments(3) - ワーママ

    猛暑が続いている東京です

    ワー&ココはクーラーの効いている部屋の中で過ごし
    朝早く起きてお散歩にでかけ、夕方も遅めに
    外に出るように しています
    それでもワー&ココはハアハア暑そう〜
    ワーママも汗びっしょりです


    紹介が遅くなりましたが
    TONTONさん&レオくんからの暑中見舞いです
    お似合いの帽子をかぶり笑顔のレオ君が遊びに来てくれました
    ありがとうございました


    ワー&ココが遊んでいる時にチャイムが鳴り届け物が・・
    「ん〜甘い良い匂い!」クンクン・・念入りなチェックが入っています

    「わ〜ぃ!大好物の梨だー、嬉しいなぁ〜」

    ワールドはいつまでも食べたそうにクンクンしていました
    心愛は中に入っていた段ボールをアグアグしてはちぎって遊んでいました

    送って下さったのは、りかさん&まりん&らむちゃんです
    美味しい伊万里梨をたくさんありがとうございました


    そしてこちらはワーパパが大好きなお酒(焼酎)
    奄美黒糖焼酎のれんと、屋久島産の三岳です
    お酒の好きな人に飲んでほしいから・・と河川敷のお友達の
    ナナのお母さんから頂きました
    いつも美味しいお酒をありがとうございます
    ワーママは直ぐに赤くなり弱いのですが、お酒の味は好きなので
    少し頂いて見ました
    飲みやすくて美味しかったです

    新鮮な枝豆を河川敷のお友達のネロママからたくさん頂きました
    ビールのおつまみに最高!
    ありがとうございます



    あゆ姉ちゃんが九州に遊びに行き、ママの大好きな
    ぶどう大福を買ってきてくれました
    大きな巨峰が丸ごと入っていて美味しかったです



    昨日、かお姉ちゃん&彼氏がワーパパ&ママを食事に誘ってくれました
    以前から行ってみたかった魚釣りをして、釣った魚を食べる事ができる居酒屋さん
    でも・・せっかく電車に乗って行ったのに満席で2,3時間待ち
    夏休みで、子連れも多く予約が必要だったようです

    これからどうしよう〜
    地元じゃないので良く分からないしー

    今年、かお姉ちゃんの同級生のお父さんが開いたワインのお店が
    近くにあるのを思い出しました
    ワーママはお友達と食べに来て美味しかった事を思い出し、
    行ってみる事にしました

    ガーリックトースト、ビーフシチュー

    かにクリームコロッケ、赤ワイン、ジャガイモスープ

    シーフードオムレツ・・まだまだ撮り忘れた食べ物もありましたが
    どれも凝っている料理ばかりで美味しかったです



    今朝、あゆ姉ちゃんがディズニーシーへ遊びに行くというので
    車で送りながら、シーの近くの浦安ドッグランへ行って来ました

    河川敷に行く時にはうるさくワンワン吠えまくるワールドですが
    違う場所に行く時にはとても静かです
    ワー&ココ共落ち着いていて、ほら・・なかよくフセしてるでしょ

    久しぶりに来たドッグラン
    匂いのチェックをして情報収集

    それが終わると楽しそうに駆け回る心愛

    ワールドは大好きなボール遊び

    ちょっと疲れてきたようだね〜ココちゃん!

    「ママーおやつ食べたいなぁ〜」

    暑いから日陰でひと休みしようねー

    心愛はサラダバーを楽しんでいます
    後ろに茶色の建物が見えるのがわかりますか?
    シーのタワーオブテラーです
    パレードの音なども聞こえてくるんですよ
    ランドやシーに近いので、ランドに預けた時に遊びに来たこともあります
    今朝は小型犬エリアに1頭いましたが、大型犬エリアにはワー&ココだけでした



    毎日暑いので散歩の後は水遊びです
    心愛も早く入りたくて覗き込んでいます

    ジャップゥンー

    仲良く2頭で体を冷やしてね

    あぁー気持ち良い!


    今週、金曜日に楽しみな事が待っています

    まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気を付けて下さいね

    泳ぐ・走る

    ドッグラン comments(4) - ワーママ
    心愛は自分からプールの中に入る事はありませんでしたが
    プールサイドからプールの中を覗いたり・・興味がありそう

    涸沼ドッグラン&プール・・ワールドは何度か遊びに来ていますが
    心愛は初めてでした
    前回、来たのは一昨年でまだ心愛が半年位だったので
    留守番しててもらい、ワールドだけ連れてきました

    他のプール、湖、川などでは泳いだ事がある心愛ダックス 泳ぎたそうですが
    ちょっと勇気が出ない様子

    そこでママがそっと心愛を抱いてプールに入れると・・
    上手に、気持ちよさそうにスイスイ泳ぎだしました

    水しぶきもあげずに優雅な泳ぎ

    スピードもあり2人がかりで撮影しないと直ぐに泳ぎ終わってしまいます

    広いプールでも怖がることなく泳いでいました


    飛び込むワールド
    マロンの持っているトウモロコシのおもちゃが欲しかったようです

    ほらね!プールの中でもひっぱりっこ?

    ワールドはプールで泳ぐより、水遊びが好きみたい
    でも泳げないわけではありません
    ほらね・・ココより下手だけど

    おもちゃを投げると飛び込んでから泳ぎ、持ってきます

    ワーちゃんも気持ちよさそうね

    どや顔

    ドッグランでは・・ワー兄ちゃん追い越しどこ行くの〜

    だってとっても広いんだもん!走れ走れ!

    心愛は嬉しそうに徒競走

    早い!早い!







    飛行犬、心愛・・メダル取れるかな?

    ちょっとお疲れの黒ラブ軍団

    それでもいつも一緒に行動する仲良しさん

    ワールドはプールサイドを走り回りすぎ・・前回同様、爪から出血
    止血薬を塗ってもらいました
    両前足の爪2本づつ、計4本も出血していました
    それでも遊びに夢中で痛がることなく遊んでいました


    いつも帰りにはここへ寄ります

    旭村のJA、お目当てはメロン
    今回も箱で買ってきました
    採りたて野菜もたくさん売っていて、とうもろこし、ほうれんそう、そらまめ・・
    いろいろ買いました



    昨日まで筋肉痛&疲れでおとなしかったワールド&心愛でしたが
    今日は復活したようで、いつもの悪戯も始まりました

    今もママのクロックスをベランダから持ってきてアグアグ始めました

    楽しかったね
    ネロ&マロン&大喜そしてご家族のみなさんお疲れ様でした
    また一緒にお出かけしようね

    ママ、どこ行くの?

    ドッグラン comments(6) - ワーママ
    「さあ、おでかけよ〜」

    ゲージを開けると喜んで階段を駆け下り、玄関に向かうワールド
    だっこして〜とピョンピョン跳ねる心愛

    ワー&ココにはこれからどこに行くのか、そして誰と一緒なのかはまだ内緒です
    だって話したら嬉しくて興奮して・・車の中で大騒ぎになってしまうから
    またママは怪我をしたくないもん

    細かい事は解らないけど、一緒に出掛けられるのは嬉しいワー&ココ







    サービスエリアで待ち合わせ
    車の中からマロンのお母さんの顔を見た途端、喜んで降りたがるワールド

    そう、昨日はいつものお友達と一緒に茨城県の涸沼の
    プール&ドッグランへ遊びに行きました
    お天気が心配されていましたが・・曇りからお天気になりました

    ここは大きなプール(30×20m)と小さなプール(7×3m)
    そして5つのランがあります
    平日だったので利用する人達の数も少なく、ワン達も家族やグループごとに
    プールやランを使う事ができ、のんびりと遊ぶ事ができました

    いつものメンバー紹介
    ネロ、マロン、大喜、そしてワールド&心愛の5頭

    いつものようにワールドは大好きなお友達と一緒で大喜び
    ランを走ったり、プールに入ったり・・落ち着きなくずーーーと
    動き回っていました






    楽しそうに遊ぶ黒ラブ軍団を見て、プールに入ろうか迷う心愛

    おっと!つぶされちゃうぞ!逃げろ!

    ワー兄ちゃん、一緒に泳いでいい?

    またまた黒ラブ4頭が・・

    やっとのんびり泳げる時間になりました
    「心愛も泳ぎが上手だね」

    しばらく遊んだあとは大きなプールに移動

    ワールドはプールサイドやプールの中をバシャバシャ走って遊ぶのが大好き








    みんなとっても楽しそうでしょ

    心配していたワールドの筋肉痛・・昨夜から今日もびっこを引いています
    とってもお疲れの様で・・ゲージから出てきても
    遊ぼう!の誘いもなく、悪戯なんか全くないのです
    とってもいい子でただひたすら寝てばかり・・
    物足りないワーママですが、いつもこんなに良い子なら
    仕事もはかどるし嬉しいなぁ

    ランではみんな走るのが大好き・・おもちゃを投げると取ってきたり
    おもちゃの引っ張りっこをしたりしてそれぞれ楽しんでいました
    (マロン左、ワールド右)

    ブタのおもちゃを口の中に入れ走り回るワールド


    心愛も体は小さいけれど黒ラブ4頭の仲間だと思っていて
    心愛だけ他のランに連れて行っても、みんなの遊んでいる所に
    戻りたくて遊ばずにみんなを見てはジャンプしていました

    4頭が心愛から離れた場所に移動してしまうと
    あわてて走って行き一緒の所にいます

    坂の上からあわてて走り下りる心愛

    下にはワー兄ちゃん達が・・

    急坂でしたがワー兄ちゃんの所へ行きたくて、走り下りてきました


    絡んで遊ぶ訳ではありませんが・・仲間意識があるんでしょうね
    時々、大喜がクンクン挨拶してくれますが・・ワールドはどう思っているのでしょう
    眼中にないようです・・遊びに夢中ですからねぇ
    逆に心愛はワールドを頼りにしているようですが・・

    約5時間たっぶり遊び、記念写真を撮って帰る事に・・

    左から大喜、マロン、ネロ、心愛、ワールド
    それぞれ好きな方向を見ていますが、まあまあ細かい事は気にしないで・・
    とりあえず、全員集合!です


    よ〜く見るとネロのリードと心愛のリードがつながっています
    チョロチョロ動き回る心愛を、一番年上のネロにお願いしました

    写真撮影後、わがまま心愛は、ネロを連れてお散歩へ・・
    ネロ、困っていますねぇ


    ごめんね、ネロ!
    子守は疲れるよね

    次回も続くよ・・心愛の走り、泳ぎたくさん見せます

    九州旅行はその後載せますね

    城南島公園ドッグラン

    ドッグラン comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    G・Wもこれと言った予定もなく前半は終わってしまいました汗

    金曜日に降り続いた雨…
    河川敷の水たまりが気になり2日遅れの月曜日に(昨日)
    河川敷に行きネロ君や他の小型犬達と遊んできましたダンス

    午後はネロママと一緒にチャリティカフェわんにゃんへ行き
    お抹茶とケーキを頂き楽しいおしゃべり…
    そして募金箱に募金をしてきました
    集まった募金は東日本大震災の福島の被災犬達の保護施設に寄付されるそうです拍手

    29日(日)パパ&ママはロードバイクに乗り葛西臨海公園へ行って来ました自転車ダッシュ
    ワーちゃんの大好きな河川敷まで2キロ、橋を渡り荒川沿いを走って13キロ
    向かい風だったのでスピードが出なく約1時間で葛西臨海公園に到着

    公園の中は家族連れで混んでいました

    海を眺めて30分、潮風が気持ち良かった~


    今日はワーパパ&ママは仕事が休みだったので
    今日なら空いているかしら~と急に決まり
    城南島公園にワー&ココを連れて遊びに行きました車ダッシュ

    今日の予報は雲雨でしたが、外は明るかったのでダッシュ
    途中所々で雨が降り出しドライブで終わりかなぁ~と半分あきらめていましたが
    日頃の行いが良いのでしょうかびっくりはてな公園の方は全く雨が降っていませんまる



    ドッグランが近い駐車場へ止めると歩いてすぐ広いドッグランが見えてきます

    平日はワン達も少なく寂しいですねぇ
    それでも中へ入っていくと小型犬3,4匹がワンワン鳴きながら近寄って来てくれました

    ビビりのワールドはその声に毛が立ってしまいスーと逃げてしまいます落ち込み
    心愛は嬉しそうにみんなに囲まれてご挨拶をしていましたまる

    でも少し経つといつの間にかワー&ココはいつも一緒にクンクンしていました






    サラダバーも一緒





    お腹がいっぱいになったらやっと遊び出したワー&ココ

    ワールドはママと一緒にボール投げ野球





    心愛はお友達と走ったり…走る





    ひとりで探検&走り…を楽しんだりしていましたダンス





    喉が渇いてお水を飲みに…と思ったら
    お水遊び大好きなワールドは水の入った容器に手を入れてバシャバシャ水遊び汗





    あ~喉が渇いた
    ママ、お水ちょうだい…

    ペットボトルから流れ出るのが飲み水と思っているのかしらびっくりはてな





    ココちゃんは良い子ね~
    喉が乾いたのね





    たくさん遊んでくたびれた様子
    草の上はひんやりして気持ち良さそうねラブ
    あごから首、胸の方まで冷やしているのね





    心愛は白つめ草に囲まれてクンクン匂いを嗅いでるのねラブ


    とっても楽しかった公園でしたが、こんな事もありました悲しい

    心愛だけ連れて小型犬エリアに行った時の事
    数頭の小型犬が心愛の所に寄ってきてお互い匂いを嗅いで挨拶をしていました
    すると急にレッドのダックスが心愛にウッーと言って噛みついて来ました
    幸い怪我もなく大事に至らなかったのですが…
    謝りながらその飼い主が言うには、同じ色の犬を見ると
    興奮して噛みついてしまうらしいのです困った

    それが分かっているのならどうして近づけたり、黙って見ていたりしたのでしょう

    その場ではただ怪我が無くて良かったと思ったのですが
    その後は心愛も恐かったようでみんなの中に入って行けず
    可哀想な事をしてしまいました

    今思い返すとだんだん腹が立って来ます

    ドッグランは犬同士楽しく遊べる場所
    この様な事が起こらないように、飼い主ひとりひとり注意をして見守っていきたいですね



    ドッグランのは・し・ご

    ドッグラン comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    東京は昨夜から雨が降り続いています

    桜の花びらが舞い落ち、ピンクのじゅうたんが敷き詰めているようですまる

    桜の木は葉がずいぶん出てきました



    ちょっと前ですが3月のお天気の良い休日
    パパ、ママ、かおお姉ちゃん&ワールド、心愛でイチゴ狩りへ行って来ました車ダッシュ
    と、言ってもワー&ココが一緒に入れるイチゴ狩りは近くにはなかったので
    ドッグランのある所を選びました拍手



    出発は朝8時車ダッシュ
    だからワールドだけいつもの河川敷で1時間だけだけど
    ネロ(左)うなぎ(ダルメシアン)と一緒に走って遊びました走る





    まだまだ遊んでいたかったけど、「これから車で心愛を連れて迎えに行くね」って
    かお姉ちゃんから携帯があったので、帰る支度をしていつもの駐車場へ…

    ママ&ワーはそのまま車に乗って千葉県のイチゴ狩りへ…





    一緒に入る事が出来ないのでママとワー&ココはドッグランで遊んで待っていました

    田んぼを囲ってドッグランにしています
    ちょっと狭いけど短時間だからOK
    おもちゃを持って行ったのでワールドはボールを追いかけて走り回っていました走る





    まわりに菜の花が奇麗に咲いていたのでワー&ココを連れて散歩





    イチゴハウスの前でカメラ

    かお姉ちゃんがワー&ココにも少しいちごおすそわけ
    ふたりとも美味しそうに食べていました





    帰りにドイツ村に寄りました
    入園とは別料金でドッグランに入れます

    とても広く、お友達もたくさんいて楽しかったようです

    かおお姉ちゃんが心愛を抱っこして初ブランコ初心者
    少しスピードがでるとちょっと怖そうな心愛犬3





    ビビりのワーちゃんはジャンプ台をくぐって通るタイプ

    1段目から挑戦しようね力こぶ

    いくらなんでも1段目はクリアまる
    そして2段目困ったまさかのダメ
    全くやる気のないワールドなのでした落ち込み





    平均台に挑戦する心愛
    以前にも遊んだ事があります

    ん~ここまでは上手に歩けたけれど…
    降りるのはちょっと怖そうだね
    がんばって力こぶ心愛クラッカー





    広~いドッグランを走り回ったり走る
    お友達と挨拶したり…
    とっても楽しそう~





    たくさん遊んで喉が渇いたふたり
    豪快にゴクンゴクンと飲んでいました





    このあとワー&ココには車の中で留守番してもらい
    ママ達はバーベキューを食べました

    朝からずっと遊んでいたワー&ココはくたびれた様子
    帰りの車の中ではぐっすりでしたZZZ

    楽しかった夢でも見ているのかなぁラブ

    早朝のドックラン

    ドッグラン comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    今朝、女の子かお姉ちゃんが仕事先の人とディズニーランドに行くので
    ワールド犬8心愛犬3を連れて一緒に舞浜駅まで送って行きました車ダッシュ

    その後シーの隣にある浦安ドックランで遊んできました譜面

    ここは先代のラッキーと良く来たドックラン
    ワールドは久しぶりで3回目位かな~

    駐車場に止めるとセタ?の子が走り回っているのを見つけて
    「早く行こー」と目の色を変えるワールド


    ドックランに入るとお互い挨拶…と思ったがセタ?の子は
    ワールドがちょっと怖い様子汗
    興味はあるようだが、近づくと逃げてしまう…の繰り返し

    でも怖くない事がわかると今度は逆にとっても積極的ダンス


    まずは、心愛のお尻をクンクン犬3
    上手にご挨拶が出来たね拍手






    今度はワールドにクンクン犬8
    ん~ワーちゃんも上手ね拍手





    セタ?の子はあそぼーとワールドを誘い走る走る走る走る走る走る
    身も軽くて早くてカッコイーキラキラ
    ワーちゃん必死に走ってるー走る なかなか追いつけないねぇ汗

    でも樂しそぅダンス





    今度はワーちゃんがセタ?の子を誘ったよ
    ワーちゃんが追いかけてもらっている?走る





    その様子を見ていた心愛も「樂しそー」といつの間にか参加走る走る走る





    ん~心愛もなかなか早いよラブ





    そんな心愛に興味を示したセタ?
    お互いにらめっこ困った




    負けたのはやっぱり心愛犬3
    1対1になるとちょっと怖くなってしまったようで逃げ出してしまいますダッシュ
    (ちょっとひきつった顔でしょ困った






    その様子に気づきスーと心愛とセタ?の間に入って来たのがワールド犬8

    心愛の怖そうにしている様子を見て助けに来たようです拍手

    普段の散歩では平和主義のワールドは
    どんなに他の犬に吠えられても噛まれても
    じっと耐えたり知らん顔して通り過ぎたりしています拍手

    ワールドと正反対の心愛はワールドが側にいるとワンワン吠えています
    ワールドがいつでも側にいて助けてくれると思っているようです

    でもワールドは平和主義とは言う物の、ホントはただのビビり…という所があり
    心愛を助けるなんてとんでもないダメ
    ひとりで逃げてしまうよね(笑)なんて家の中ではいつもそんな話をしていました

    初めてなんです
    心愛を守りに来たのは
    凄いですラブ
    感激ですラブラブラブ

    今朝は何回かそんな姿を見かけました





    心配そうに遠くから様子を見ている心愛君

    平和主義のワールド君は喧嘩なんてしませんよまる
    ただ間に入って守るだけ
    大丈夫になるとその場を離れて行きますダッシュ




    でもこの後セタ?の子がワールドと遊びたくてワールドの後足を
    アグッしに来ます
    それが嫌なワールドはその度にすわってしまいます

    その様子を見ていた心愛が遠くから駆け寄ってワールドを助けに来たのですラブ
    小さい体で一生懸命助けようとセタ?の子に向かって走っているのですキラキラ


    今朝はお互いの兄弟愛の強さを感じた日でしたハート


    でもセタ?の子はただワー&ココと遊びたかっただけなんですけどね汗
    2歳でワールドと同い年まる
    遊び盛りですものねダンス

    慣れていないドックランで匂いも気になりクンクン嗅ぎまわっていたワールド犬8

    ちょっとビビりな兄弟のお話でした犬8犬3汗

    今年も泳いだよ!!

    ドッグラン comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    先日、お友達のマロン&大喜ファミリーと一緒に涸沼のドックラン&プールに行って来ました車ダッシュ
    平日だったので広いドックラン&プールも貸し切り状態ダンス
    たくさんたくさん遊んできましたまる





    1年振りのプール泳ぐ
    すり鉢状なので水の中を走り足が届かなくなるとジャンプして
    飛び込み泳ぎ出すワールド犬8

    大好きな人参のおもちゃをくわえて気持ち良さそうに泳いでいます





    おもちゃを投げると楽しそうに取りに行くダッシュ
    時にはマロンと一緒に同じおもちゃをくわえて泳いでいました笑い
    左がワールド、右がマロン ふたりとも可愛いねぇラブ




    泳いで取って来たおもちゃを、大喜君が頂戴って甘えているよ





    3頭仲良くプールの中、3頭が見つめる先にはおもちゃが…
    誰が先に取ってくるのかなはてな





    プールサイドをた~くさん走り回ったので足の爪から血が出てしまいました悲しい

    止血剤を付けて頂き直ぐに止まったのですが、また出血するといけないので
    芝生のドックランで遊ぶ事にしましたダンス





    3頭で走り回り楽しそう譜面
    大喜君はマロンやワールドを追いかけたり、あそぼーとアピール





    坂道をかけ登ったり駆け下りたり…
    いつも3頭一緒に遊んでいますラブ


    疲れも忘れてずっと泳いだり、走り回ったり…
    やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいねダンス


    帰りに農協に寄りメロンを買ったり、農園で焼き栗を買って帰りました車











    今回は心愛はお留守番でした

    この写真は家のベランダです
    最近ベランダに出ては大葉の葉を食べているのですクローバー






    パクリクローバー
    犬も大葉を食べるのかしら…
    美味しいのかしら…

    ベランダのサラダバーをこっそり楽しんでいる心愛なのでした犬3





    ワーのびびり困ったなぁ

    ドッグラン comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    先日、ららぽーとに遊びに行きました車ダッシュ

    以前ららぽーとに行った時、エレベーターに乗ったワールドは
    急に恐がり、その日からエレベーターに乗れなくなってしまいました落ち込み

    船橋のららぽーとはドックランも、室内で預かってくれる所もみな5階なので
    エレベーターを使わなければなりません

    そんな訳でこの日も、頑張ってエレベーターに乗ってもらうことにしました力こぶ





    パパが引っ張り、ママがお尻を押してやっとエレベーターの中に乗せました汗

    ここあは大丈夫なのに、ワールドは怖くて隅っこで腰を抜かしたようにビビって乗っていました困った





    5階の扉を開けると屋上になりドックランがあります走る
    ドックランでは、ダックスの子がいて一緒にボールを追いかけたり
    走り回って楽しそうに遊んでいました犬8犬3





    ここあはワー兄ちゃん達にはついていけず
    一人でおもちゃで遊んでいました犬





    ワールドが休憩すると、隣でここあもひと休みキラキラ

    「今度はここあとあそんで~…」という訳で





    ワー兄ちゃんとここあで遊びます

    「ママ、ボール投げて~」





    たくさん遊んだあとはまた嫌いなエレベーターに乗らなくては…

    ワーを引っ張るパパVS

    嫌がるワールド犬8





    もう少し、頑張ってクラッカー

    絶対イヤーとワールドダメ





    ここは外ですが、中庭に行きスタバでラテを飲んで
    ひと休みしたいと思うのですが…

    またまたビビりのワールド君
    「行きたくない」と駄々をこねています落ち込み

    中庭に行くには10メートル位館内を歩かなければなりません足跡
    またエレベーターに乗せられるのかと思ったようで、歩かなくなってしまいました困った

    「バイバイ」とリードを離してみんなで歩きだすと
    仕方なく泥棒や忍者みたいに忍び足で隅の方を歩いてついて来ました足跡





    中庭に着くと恐がる事もなく歩き、汽車が通るたびにじっと見ていました電車





    スタバではワールドもここあも休憩したり、おやつを食べたりしました犬8犬3


    ワールドは踏切も怖くて渡れませんが、エレベーターまで怖くてビビっているなんて…困った

    スーとなるのが嫌なのかはてな狭い箱に閉じ込められるのが嫌なのかはてな

    また次回 遊びに来るのを考えてしまうママでした落ち込み

    ドックラン、走り回るワー&ここあ

    ドッグラン comments(2) trackbacks(0) ワーママ


    お友達のマロンくんをお誘いし、水元公園のドックランへ行った犬8犬3




    先に着いたワールドとここあはドックランの中のワンコ達に挨拶をしながら
    マロンの到着を待ちました

    マロンの姿が見えると大喜びのワールド犬8
    (左)            (右)

    この嬉しそうな甘ったれている姿を見て下さい
    顔は嬉しすぎてクチャクチャでマロンに寄り添うワーちゃん犬8
    赤ちゃんの時から遊んでもらっていたワールドは
    9ヶ月年上のマロンをいつまで経ってもお兄ちゃんと思っているようです男の子





    嬉しそうに一緒に付いて歩いています足跡

    こんな時はここあのお兄ちゃんと言う事を忘れて遊んでいるようですダンス

    ここあはマロンと会ったのは初めてだったので挨拶をしましたが
    マロンも小さなここあはあまり興味がなかったみたい
    ここあより、やはりワールドと遊びたいよねダンス





    ボーダーコリーのラムちゃん
    1年前にしつけ教室に通った時に、一緒に通っていたラムちゃんに会いました
    1年振りでしたがワン達は覚えていたようでした拍手
    他のワンコ達が苦手なラムちゃんですがワーちゃんには
    クンクン匂いをかいで懐かしがっていました犬8犬5

    しつけ教室では4頭で1クラスでした
    その中の、ラムちゃんマロンくん、ワールドの3頭が揃いました
    その後の成果はお互い…聞かないでください汗






    ワーちゃんも走り回り楽しそうダンス
    ボールを追いかけたりサッカー他のワンちゃん達とも遊んでいました譜面








    ここあを抱いてくれているのは、ドックランに遊びに来ている
    知らない女の子女の子
    ここあがかわいいとずっと抱っこをしていました

    ここあが走るとみんなに踏まれちゃう~と
    すぐに抱き上げて可愛がってくれましたドキドキ大





    ここあの楽しそうな歩き足跡や走りを見て下さい

    ワー兄ちゃんがいなくても大丈夫まる
    ひとりでトコトコ遊びにいくここあでした犬8





    ジャンプびっくり
    思いっきり走るのってた~のしいダンス





    草が茂っている所はここあの姿が見えなくなってしまいます汗
    でもここあは怖がることなく前へ前へと歩いて行くのでした





    ここあ、ドックランデビュー・ごあいさつ

    ドッグラン comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    ゴールデンウィーク最後の日曜日
    お天気も良く太陽暑いくらいの陽気でした

    ここあも犬36種の予防接種を終えて注射2週間が過ぎたので
    水元公園のドックランに行って来ました車ダッシュ





    犬8「さあ、ここあ犬3ドックランに出発だよダッシュ
    犬3「ワー兄ちゃん、楽しい所なのはてな
    犬8「うん楽しいよ。いっぱい走って遊ぼうね」





    犬3「クンクンいろんなワンちゃんの匂いがするよ」
    犬8「大丈夫だよ。挨拶をすればみんなお友達になれるよ」





    犬3「じゃあ、みんなと挨拶をしてくるね」

    ひとりで歩きだしたここあですが、しっぽを丸めて少し怖そう初心者

    右、左とキョロキョロしながら歩いて行きます足跡





    みんなが次々と挨拶に集まって来てくれました拍手








    ここあからも積極的に挨拶に行きました足跡





    これでみんなとお友達になったよラブ

    初めての初心者ドックランでしたがワールドもいたので
    初めから大型犬用の所へ入りましたが
    すぐに慣れてみんなと仲良くなれました拍手
    さすがいつも大型犬のワールドと遊んでいるだけあって
    何を見ても、誰が来てもドンと構えていて、大丈夫なここあでした犬3
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM