- - - スポンサードリンク

• 0

夏の思い出・・・台湾旅行

旅行 comments(0) - ワーママ
    もう1ヶ月も過ぎてしまいましたが、遅い夏休みで娘と2人で台湾へ行って来ました飛行機
    この週は不安定な天気が続いており、出発の間際にゴロゴロと雷が鳴り始め
    もの凄い雷雨となって出発が1時間遅れとなりましたDocomo_kao20
    でも飛行機に乗ってからは・・
    写真ではみずらいですが右側の窓枠の隣(真中の雲の右隣)富士山がクッキリ見えました

台湾についてからも晴天が続きました
    1日目は自由行動・・ホテルの近くの有名な餃子屋に入り
    水餃子・コーンスープ・担担麺を食べました

これまた有名な夜市へ行き、いろいろとお買いもの

夜市の帰りに台湾シャンプーを体験
    このように座ったままシャンプーをし、髪の毛を立たせます

ちょっと遊んでソフトクリーム(溶けてきてしまいましたが・・)

夜市でワー&ココにおみやげ
    この日はホテルに戻ったのが12時もとっくに過ぎてしまいました

2日目は台北市内観光のツアーに参加
    行天宮・・ここで日本と違うお参りの仕方を教わりました
    お参りするには、自分の住所、名前、生年月日を先に言い、それから
    お願い事をするそうです

忠烈士・・衛兵の交代の見学

中正紀念堂

お茶セミナー・・たくさんの種類のお茶を頂きました

昼食・・本場の四川料理美味しかったです

別料金で頼んだマンゴ・・甘くて最高、ペロリと食べてしまいました

足つぼ・・凄く痛い所が2カ所
    寝不足と腰痛と言われ、どちらも当たっていました

写真にはありませんが、故宮博物院にも行き、有名な白菜や
    角煮を見てきました

夜は千と千尋の神隠しの舞台となった九分と
    夜市のナイトツアーへ参加
    九分へ着くと太陽は海へ沈んで行く所・・綺麗な夕日を
    見る事ができました

夕食は郷土料理・・これまたとっても美味しく、日本人向けでした

狭い階段を登って行きますが、有名な観光地となり大勢の人で
    賑わっていました

夜になると提灯に明かりが灯り、あの映画のようでした

湯バアバの屋敷・・ここで宮崎駿さんが映画を考えたそうです

お土産屋さんが両側に・・でも道を一本間違えると民家に
    なり迷子になって帰れなくなるそうです

首輪をしていますが、ノーリードでフラフラしている犬がたくさんいました
    お腹が空いているのか食べ物を売っている所に集まってきます

喫茶店に入りウーロン茶チーズケーキ&ウーロン茶セットを注文
    さっぱりとしていて美味しかったです

ウーロン茶はとっても高く、また自分でこのように入れて頂きます
    残ったお茶っ葉は袋に入れ替えてくれてお土産として持ち帰れます

夜市・・お祭りのようにもの凄い人でなかなか進まず、お店を
    見るのも大変でした

道の真ん中にもお店が開かれ大賑わい

3日目、ホテルの近くの朝市
    くだものがたくさん売っていました

そしてこんな物も・・トサカが付いていてそのままの形の物も多く
    目を反らしてしまいました

電車にも挑戦・・自動販売機でメダルが出てきます

有名な店で小龍包のコースを注文

展望台がある101
    ブティックが入っていて、ショッピングを楽しみました

夜になり、洋服の問屋街へ・・ここも狭い路地まで店がたくさんあり
    娘は喜んで見て回り、気に入った洋服を買っていました

ワー&ココの服&おもちゃを買いました
    家にはウーロン茶とマンゴのお土産

朝市から夜市まで楽しく遊べました
    初めての台湾なので、観光もでき美味しいものもたくさん食べる事ができ
    楽しかったです
    優しい人も多く、心温まりました

家に帰るとワー&ココは大喜び
    特に心愛は嬉しすぎてどうしていいのか解らず、抱っこをされても
    体や足をバタバタさせ興奮気味でした
    おもちゃは喜んで遊んでくれ、あっという間にガリガリと心愛が破壊!

寝不足の毎日でしたので、家に帰り爆睡でした
    いつまで娘と旅行できるかわかりませんが、今回もとても楽しい旅行となり
    良い思い出になりました

夏のベランダでの1枚の写真です
    心愛がセミを見つけて不思議そうにじっと見つめていました

10月も半ばだと言うのに今日は夏と同じ31度まで気温が上がり
    とっても暑かったです
    涼しくなったり、暑くなったり・・みなさんお身体を崩さないように
    して下さいね

九州旅行・・2

旅行 comments(4) - ワーママ
    前回、プール&ドッグランのお話を載せてしまったので
    ずいぶんと間を開けてしまいましたが、先月に行った
    九州旅行のお話パート2です

今回宿泊した旅館はみんな食事が美味しく、また温泉も最高でした
    霧島の旅館の朝食

3日目は宮崎県高千穂へ・・
    あいにく雨が降り始めて楽しみにしていた高千穂峡のボートには乗れませんでした

噴火を繰り返していた阿蘇山の火砕流が川に沿って流れだし十数万年かけて
    川に浸食された深いV字渓谷

高千穂神社

天岩戸神社・・神話の中で天照大神が身を隠した天岩戸(洞窟)が御神体で
    境内奥に立ち入り禁止の神域があります

3泊目は熊本県の黒川温泉
    旅館の離れに宿泊
    玄関、部屋も広く、おまけに大きな温泉風呂もついていました

この旅館は日本の名湯・秘湯百選の「滝の湯」「美人湯」が人気
    また湯船も多く箱湯、立ち湯、檜や桶風呂など14種があります

黒川温泉街

本にも載っていたスイーツ
    クリーム大福やアイスをはさんだどら焼き・・抹茶アイスをはさんでもらい
    さっぱりとしていて美味しかった〜

そば街道にあるお蕎麦屋さんに入り昼食

ボリュームがありいろんな味が楽しめました

阿蘇の展望台
    昨年も雨上がりの曇りの天気でしたが
    今年も山の上の方は曇りで、周りの山も雲がかかっていました

阿蘇山・・雲がとれてくれたらなぁ〜

先ほどの写真でつながれていた馬達
    自由になってそれぞれ走り回っていました
    ワン達と一緒・・自由になると嬉しそうだね

米塚・・阿蘇をつくった健盤龍命が米を積み上げて作ったという伝説が残るそうです

夕方6時過ぎの飛行機に乗り熊本空港を離陸
    夕焼けが綺麗でした

東京に着く頃には夜景が綺麗でした
    千葉上空、真ん中のオレンジ色に輝いているのがディズニーランド
    橋を渡りその左の方は葛西臨海公園、観覧車も見えました

怪獣橋ことゲートブリッジ

かお姉ちゃんと心愛が、駅まで迎えに来てくれました
    直ぐに心愛は私達に気づき喜びながらクンクン匂いを嗅いで確かめていました

家に着くとワールドが玄関まで降りてきて帰りを待っていました

2ワン共私達を見てホッとしたようです
    私達がいなかっただけで、生活は変えてはいないつもりでしたが
    やはり緊張や不安はあったようです

心愛はお土産のチェック
    ひとつずつ匂いを嗅いでいました

2年続けて九州を旅行して全県周る事ができました
    湯めぐり、味めぐり、そして観光・・どれもみんな素敵で思い出に残ります

今回は温泉に温まりながら知らない方とおしゃべりも楽しみました

来年は何処へ行こうか〜とワーパパと話をしています

昨日は朝から蒸し暑かった東京
    いつもの河川敷に行って遊んできましたが
    心愛もお水をゴクゴク飲んでいました
    ワールドは水たまりを見つけるとフラフラと歩いていき
    足で水を蹴っては水遊び・・暑くて体を冷やしてきたようです

泥だらけのお腹や足、帰ってから家の前で水遊びをさせ
    体を冷やしたり、泥を落としました(写真は前回のもの)

これから蒸し暑かったり、ワン達にとっては大変な季節になりますね
    熱中症や健康管理に気を付けなければ・・ですね

東京ホタル&九州旅行

旅行 comments(6) - ワーママ
    ご心配をおかけしました右腕ですが
    1週間たちました今日は、日に日に良くなっていくのを感じます手

思ったよりも痛みは少なく、5日間出ていた痛み止めの薬も
    3日間で飲まなくても大丈夫になりました
    旅行の楽しみでもあった温泉は腕をあげて入っていました
    最終日は少し温めてみましたが、痛くなることもなく安心しました

包帯2本巻いて首から吊り、固定して動かないようにしていましたが
    食事、歯磨き・・何をするにも不自由で大変だったので
    当初3日間と言われていましたが、1日早く吊るのを止めてしまいました
    湿布にサポーターで過ごし、それでもずいぶん楽になりました

今は接骨院で電気をかけてもらい治療しています

25日(土)スカイツリー1周年で昨年同様、隅田川 で東京ホタルが開催されました
    今年はLEDの球(ホタル)を隅田川に流そうと、早々と球を予約して購入していました

腕を吊りながらも、このイベントに参加してきました

これがワーパパ&ママの球

合わせてみると・・綺麗に光っています
    まるでホタルみたい

お願い事をしながら川の中に投げると・・川の中で綺麗に光りながら
    流れていきます

この日のスカイツリーはホタルと同じ色にイルミネーションされていました

26日(日)朝6時15分家を出発
    に乗って鹿児島空港へ・・

昨年は九州の北を周ったので、今年は南を周りました

鹿児島にはビワの木が多く、販売所もたくさんありました
    そんな中、道の駅では・・「ご自由にお召し上がりください」と
    籠にたくさんのビワ
    小ぶりで火山灰も付いていましたが、頂いて見ると甘くて美味しかった〜

突然の桜島噴火

道の駅には桜島を見ながら長さ60mの足湯(左下)に入る事ができます

気持ち良〜い

行きにはで陸続きの道を通り桜島に到着!
    まだ噴火を続けています
    風も強く、火山灰が飛んできて口の中が時々ジャリジャリします
    帰りはフェリーに乗り鹿児島市へ行き、そこから指宿へ・・

前後しましたが道の駅で食べた昼食
    お魚がとても美味しかったです

これは夕食の一部です
    手を付けてしまいましたが、黒豚軟骨柔味噌煮(右)がとても美味しかったです

1泊目は指宿温泉
    この旅館は人気で、当初予定は19日出発でしたが満室の為
    1週間ずらし26日からの旅行になりました
    人気だけあり温泉、食事共に大満足でした

ただ、砂風呂は腕に温めたら良くないので今回は入りませんでした

ここは天文館にある白熊の本家

パパはレギュラー、ママはベビーを注文
    レギュラーはとても大きく、2人で食べている人もいました
    東京のかき氷と違い、きめ細かくて食べやすく、練乳もたっぷりで
    美味しかったです

鹿児島と言ったらさつまあげ・・食べ歩きしました

霧島温泉から車で約35分のえびの高原
    この時は風が強く、おまけに雨も降り出してしまい
    車中からの見学となってしまいました
    つつじが綺麗に咲いていました

2泊目、霧島温泉
    こちらのお食事もとても美味しかったです
    お部屋にも露天風呂が付いており、新緑を眺めながら
    のんびりと入る事ができます

カルパッチョがとっても美味しかったです

今回はここまで・・
    朝、散歩をさせてから旅行にでかけたのですが
    私達が出てすぐに、ワールドはいつもと違う事に気づき
    ゥオ〜と遠吠えをしながら寂しそうに鳴いていたそうです

遠吠えなんてした事ないのに・・
    いつも留守番できる子なのに・・
    普段と違う事に不安を感じたのでしょう

じいちゃんが、ワールドの所へ来ておやつをあげたら落ち着いたようです

心愛は夜、いつもママと寝ていますが
    旅行中はゲージの中だったのでワンワン吠えたり、大量のおもらしをしたり
    嘔吐したり・・と大変だったそうです

2人ともいつもと違う生活にストレスを感じたかしら?

少しでも同じ生活に近いようにと、家で留守番してもらい
    娘や、躾教室の先生に散歩をお願いしました

日曜日は娘が散歩をしてくれて、途中で友達の黄ラブの
    ふーちゃんに会い一緒に遊んだそうです

ママ達、いつ帰ってくるのかなぁ〜
    寂しいよー

ママ達がいないとつまらないなぁ〜

ワーちゃんもココちゃんもパパ、ママの帰りを
    首を長くして待っていたようでした

山中湖 woof 2日目

旅行 comments(2) - ワーママ
    24日朝、カーテンを開けると曇り

週間予報でずっと雨マークだったのですが、良かった〜ニコッ

早速、おしっこをさせにドッグランに出ました

そこにいたのが1歳のチョコラブ、マロン君(左)でした

同じラブ同士だからか、すぐに仲良しになり遊びだしました

マロン君はワールドを気にってくれた様で、どこに行くにもくっついてきます

ねえねえ、ワー兄ちゃん!!

ボール投げをすると・・口にくわえたボールで引っ張りっこ

まだ足をびっこ引いているワールドでしたが、遊んでいる時は夢中で
    走り回っていました

ワールドと遊び終えたマロン君、今度は心愛と遊びたくて、心愛に
    ついて回っては、ワンワン吠えていました

山の上に逃げたのに、ここまで着いてきたマロン君

思わずまた逃げ出す心愛

ママの足元に避難

見つけたぞー!!まてっまてー

やめて〜 こわいよー!!

マロン君のしつこさに、とうとう心愛が怒った

心愛も負けていない ワンワン吠え攻撃

心愛のもの凄い声を聞いて、ワールドが駆けつけた

どうしたー!大丈夫か心愛!!

さすが、頼りになるワー兄ちゃん

でも平和主義のワールドは、そのまま何もせず1歩引いて
    様子をみていました

またまた必死で心愛は吠え続けていました

朝食を済ませランに出ると、フラットのお友達が遊んでいました

ワールドも楽しそうに走っています
    この時には鎮痛剤が聞いてきたようで、元気に走り回っていました

ひと遊びした後、ブログ仲間と記念撮影です

まりんちゃん、良い笑顔だね

また室内の雛壇でワー&ココの記念撮影

その後それぞれ、家へと向かい出発して行きました

旅行、山中湖・・・WOOF

旅行 comments(4) - ワーママ
    もう早いもので、旅行から帰ってきて1週間が過ぎてしまいますDocomo_kao8

WOOFでお会いした皆さんは毎日のようにブログを更新しているというのに・・・
    年度末で仕事が忙しかったもので・・・と言う事にしてくださいきらきら

23日、AM9時前 家を出発
    首都高速が混んでいるので、近所の入り口ではなく上野から入る事に・・
    その後も新しくできた高速を通り、中央高速に入りました
    それからは順調に走り、お昼には河口湖の犬もOKのうどん屋さんに到着

ワー&ココに犬用のプレートを注文

分けてあげると、あっという間に完食

ワーパパはピリ辛肉ごぼうのうどん

ワーママはカレーうどん

朝、良い天気でしたが だんだん雲が広がり
    テラス席からの富士山はほとんど雲に隠れてしまいました

WOOFに向かう途中で見つけた道の駅「富士吉田」
    広いドッグランがあり、遊ばせながらパパとママは順番にお店を見てきました

PM2時WOOFに到着

りかさんからのお電話でランで7頭のダックスが集まって遊んでいる・・との事
    チェックインを済ませ、そのままランへ直行

心愛はたくさんのダックスちゃんにご挨拶

ワールドもたくさんのダックスちゃんに挨拶をしたり、いつもと違う
    光景に興味津々の様子

ランは広いし、初めてのお友達はたくさんいるし・・で
    心愛もいろいろ探索して歩き回っていました

あらあら、らむちゃんがゴロゴロダンスで心愛を誘ってくれているのに
    知らん顔で行っちゃうのぉ〜

ワールド&心愛では見た事のない遊び
    まりん&らむちゃん姉妹の遊びで〜す

後姿ですがまりんちゃん&ワールド

昨年の九州旅行でりかさんとは忙しい所、時間を作って頂きお会いする事ができました
    その時、まりん&らむちゃんとも会わせて頂きましたが
    ワー&ココはりかさんはもちろんの事、ワン同士も初めて会います

でも喧嘩もなくスムーズに会い、挨拶もできました

らむちゃんの姉妹のミルクちゃん&心愛

ここあちゃんに心愛&ワーちゃんがクンクン夢中

下がトンネルになっている山の上に登るワー&ココ

ブログに良く出てくるまりんちゃんの生ゴロゴロダンス
    何回も何回も披露してくれました

りかさんが心愛を抱っこ
    らむちゃんと1キロ位違う心愛
    「軽いねぇ」とおっしゃっていました
    うんうん、私もらむちゃんを抱っこさせて頂いた時
    らむちゃんはどっしりしていました
    1キロの違いは大きいですね

PM3時になり、部屋に入れる時間
    荷物を運び・・ワールドはお部屋で休憩させました
    と言うのも、朝起きて散歩に出すとびっこを引いているワールド
    様子を見るものの治る事もなく、走り回るがあとが痛そうで
    前足を浮かせたり、びっこがひどくなったり・・
    そんな訳でちょっとパパとお部屋で休ませました

その間に心愛とママでまたランへ行った時・・
    りかさんがおやつをまりん&らむちゃんにあげようとすると
    ちゃっかり心愛もお座りして頂いていました

大きなプールでレオ君が泳いでいるというので、覗きに行きました

心愛もプールをちょっと興味ありそうに覗いていました

はじめて会ったレオ君とご挨拶
    ちょっと怖いのかしっぽが足の中に・・レオ君
    優しく挨拶してくれているのにね

思い当たる原因もなく、触っても痛がる様子もないワールドの右前足
    ランに出るとどうしても楽しくなり走ってしまうため、益々足のびっこが
    ひどくなってしまい、心配なので紹介して頂き車で約30分の所にある
    御殿場の動物病院へ行ってみました

とても親切な女医さんで4本の足を丁寧に伸ばしたり触ったりして
    診てくれました
    やはり痛がるところはなく、思い当たるのは少し肘が緩んでいる・・
    動く事だけで大した事はないようですが、鎮痛剤を飲み様子を見るように・・
    との事でした
    それからあまり走り回らないように・・安静にして下さいと言われました

こんなことは初めてだし心配でしたが、とりあえず薬を飲んで様子を
    見ることにしました

病院から帰ると7時30分を回ってしまい夕食の時間になっていました

足が痛くても食欲だけはもの凄いワールド
    一緒に混ぜた薬まで完食

パパ、ママも美味しいお料理を頂きました

ワー&ココをおしっこさせるため、外に出て
    明日の天気が気になり空を見ると、雲の間から月明かりが・・
    雨が降らないといいなぁ

気になる明日のお天気は?
    そしてワールドの足は大丈夫?

続きはまた・・・

九州旅行…りかさんとの時間

旅行 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    6月1日~4日、3泊4日で九州へワーパパ&ママの2人で旅行に行って来ました飛行機ダッシュ

ワン達が家の子になってから2人だけで旅行に行くのは初めてでした初心者

いぬのきもちのブログのお友達でりかさんのブログを拝見していると
    時々、九州の観光地が紹介されていました

私は高校の修学旅行で1週間九州を観光しましたが
    忘れてしまった所も多く、また観光をしてみたくなりましたまる

そんな話をパパにするとパパも九州の美味しいものを食べに行きたかったようで
    直ぐに話がまとまり、あっという間に飛行機ホテルを予約しました

九州へ行くのなら、りかさんにお会いしてみたいなぁ…
    でも5県を3泊4日で周る計画を立ててしまったワーパパ
    時間的にもキツイかなぁと思っていたら
    りかさんがお忙しい所、時間を作って下さりお会いする事が出来ました拍手

ワーパパが楽しみにしていた活きイカ
    りかさんが景色の良い、海が見えるホテルの個室を予約してくださっていて
    海を見ながら食事を頂きました
    活きイカのコース料理、どれも凝っていてとっても美味しく頂きましたまる

新鮮なイカは透明で時々足が動いていました
    甘くてシコンシコンしていてとってもとっても美味しかったです
    げそは天ぷらにしたり、焼いて食べたり…
    いくつもの味を楽しめてどれもとても美味しかったですハート

お料理&デザートを頂いてから記念写真を撮りましたカメラ
          (左からりかさん、りかさんのお母様、ワーママ)

海の向こうに山が見えたり、ヨットが見えたり…素敵な景色でした

りかさんは仕事帰りに待ち合わせだった為、お母様がらむちゃんを
    連れてホテルまで来てくれました犬3

まりんちゃんはお家でお留守番だった為、りかさんに誘って頂き
    新築のりかさんのお家へまりんちゃんに会いにお邪魔させてもらいましたキラキラ

家はブログで拝見していた為、走っている車の中から「ここが、りかさんち家」とすぐにわかりました笑い

りかさんのお家のドッグラン
    まりんちゃんのお部屋から直接出入りでき、広いので大型犬でも
    走って自由に遊べます走る

仲良し姉妹のまりんちゃん(ゴールデン)と、らむちゃん(Мダックス)犬8犬3
    ワー&ココのように、仲良くクンクンしたり遊んでいましたダンス

らむちゃんは心愛より1キロ大きく、見た目もしっかりしているように感じられましたキラキラ

またまたりかさんとまりんちゃんとワーママで記念カメラ
    まりんちゃんはワールドや心愛の匂いがしたのか
    ワーママのズボンをクンクン嗅いでいました

そしてチューちゅーをして歓迎してくれましたラブ

これから長崎県に移動する為、りかさん家
    みなさんとはお別れしました

とてもお忙しい中、私達の為に時間を作って
    計画まで立てて頂き、ありがとうございましたすいません
    また素敵な景色を見ながら頂いた活きイカ、とっても美味しかったです
    ご馳走様でしたすいません

ワー&ココを通じてお友達になったりかさん
    とても心温かな方で、想像していた通り素敵な方でしたハート

やんちゃなワー&ココの遊びの様子を動画で撮ってきたので
    りかさんにも見て頂きました

短い時間でしたが、楽しかったです
    ありがとうございましたハート

福岡空港からレンタカーを借り移動

1泊めは長崎のグラバー園前のホテルへ宿泊

グラバー園を見学しましたまる

オランダ坂

さて夕飯は何をたべようかなぁはてな

やっぱり長崎ちゃんぽん&皿うどんだよねキラキラ

新地中華街にはたくさんのお店が並んでいて迷ってしまいます汗

持って行った九州の本とにらめっこして選んだ所は行列のできるお店に決定クラッカー

食べるのに夢中でカメラはこんな感じでごめんなさいすいません

ちゃんぽん、皿うどん、ふかひれスープを注文
    どれもみんな美味しかったけど、皿うどんは特に具も多く
    東京では味わう事のできない美味しさでしたまる

2日目は熊本県へ…
    借りたパッソに乗って出発でーす車ダッシュ

と今日はここまで、この続きは次回に…

楽しかった旅行!

旅行 comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    先月、家族&マロン家と一緒に草津に行って来ました車ダッシュ

ワールドは何度も旅行には行っていますが、心愛は初めての旅行初心者

車酔いをした事があるので長時間乗せる事に不安がありましたが
    あゆ姉ちゃんの膝の上で守ってもらいながら無事に行ってくる事が出来ましたまる

明け方はどしゃぶりの雨でしたが、天気予報がはずれ雨も上がり2日間天気に恵まれました太陽

1日目はマロン家と宿で待ち合わせ

ワー&ココは長野の小布施に寄り、栗ワッパ飯を食べる事に…
    お昼過ぎに到着、するとあふれるほどの人、人、人
    順番が来るまで1時間以上待つ事に…

時間まで周りを散歩したり、お土産を買ったりして時間をつぶしました

ワールドの大好きな焼き栗を買いみんなで食べました
    ワールドは待ち切れず「パパ早くちょうだい」

ワーちゃん達は車でお留守番
    これが1時間以上待って食べた栗ワッパ飯で~す
    とっても美味しかったわ

志賀高原を通って草津へ行きました車ダッシュ
    紅葉が始まり綺麗でした
    また野猿がいたりサル景色もとっても綺麗でした山

宿に着くと、もうマロン&大喜が来ていて
    ワールドは大喜びダンス

このホテルは温泉プール泳ぐ ドックラン走る 一緒に入れる温泉があります

心愛は大きなプールで泳ぐのは初めてなので
    あゆ、かお姉ちゃんにも入ってもらい、心愛を泳がせてみました

すると上手に泳ぎ出しました泳ぐ

ワールドはプールへ行ったとたんプールの中へ飛び込みだしました
    まだリードも付けたまま泳ぎ出し「すご~い」と思ったら
    プールサイドが狭いので、プールの部屋に入ったままプールへ
    間違えてはいってしまったようです困った

それからはマロンと一緒にプールサイドを
    おもちゃを加えながらぐるぐる回って遊んでいました

せっかくのプールなのにプールに入らないみんな
    マロン達は抱っこしてプールにほうり投げられていました泳ぐ
    ワールドも3人がかりで引っ張ってプールに入れると
    みんなで泳いでいました笑い

泳げるのに何故なかなか泳がないのかしら…

小布施でリンゴの袋詰めした子ども達
    りんごを浮かべて誰が泳いで持ってくるか!競争させてみましたが…
    なかなか乗って来ないワン達

でも最終的には大喜がくわえて、美味しそうに1個食べてしまいました
    大喜君の勝利でしたりんごクラッカー

一緒にお風呂に入り、プールにも入り、初めての旅行でちょっとお疲れの心愛君
    あゆ、かお姉ちゃんと一緒にお布団の上で「おやすみなさいZZZ
    (ここは一緒に、布団で寝る事が出来るホテルです)

ワールドは足元で寝ていましたが夜中にあちこち動いていました

パパが夜中にトイレに行くと、ワー&ココも目を覚まし
    夜中にふたりで遊び出し、おもちゃをピーピー鳴らし始めてしまいました困った

声をかけると遊ぶのは止めましたが、いつもケージで寝ているふたりですが
    この日は一緒に布団で寝たので 落ち着かない&嬉しさ&甘えもあったようですラブ

朝の散歩は歩いて7~8分の所にある湯畑へ行って来ました足跡ダッシュ
    大勢の観光客の人達が散歩に来ていました

1軒だけお饅頭屋さんが開いていたので、買って食べる事にしました

ワー&ココにも少しおすそわけをしました笑い

2日目の予定は、道の駅で野菜の買い物…新鮮な野菜が安く買えました

水沢うどんを食べに行く…やはり混んでいましたが回転が良く
    それほど待たずに入る事が出来ました
    こしもありとっても美味しかったです

そして名犬牧場へいき遊ぶ…大喜君の兄弟や親せきが集まっていて
    ラブが大勢で迫力ありました
    みんなそっくりの顔をしているラブ達でした

心愛は小型犬広場でアジリティーに挑戦初心者
    平均台を上手に渡っていました拍手

最後に4頭で写真を撮る事にしましたが
    これがまた難しい事

こんな写真になってしまいましたカメラ
    でもみんな写っているよまる汗
    (上からマロン、ワールド、大喜、心愛)

マロン&大喜家との旅行は初めてでしたが
    ワールドの大好きなお友達なので
    大喜び、おおはしゃぎのワールドでした犬8

また一緒に行けると良いねぇ

マロン家のみなさん、お世話になりましたすいません
    楽しかったですラブ

楽しかった那須旅行

旅行 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    8月29日~30日の1泊で、先代犬ラッキーの時からの犬仲間と那須旅行に行って来ました朝日
    人間16人犬8犬5犬3 9頭での旅行車
    ワールドは、この仲間との旅行は2回目となります音符
    ペンション「オリーブ」を貸切り、みんなでワーワー楽しく過ごしました足跡ジョッキ
    各部屋にテラスがついていて、そのままドックランに出られるようになっています足跡
    またプールもあり泳ぐワールドは大喜びで遊んでいました犬8
    特にドーベルマンのななちゃん(5歳)が好きで、一緒にボールを追いかけて遊んでいましたが、
    いくら頑張ってもななちゃんの足の速さには走る追いつきません炎でも一緒に走って走るいるだけでも
    楽しいようでしたハート
    2日目は乙女の滝や那珂川疏水公園へ行き、泳ぐ暑い体を冷やしたり、バシャバシャ泳いで遊びました犬8
    平年だと涼しい那須ですが、今年は東京と同じ暑さ太陽ひまわりでした
    朝から太陽夜まで流れ星みんなと過ごし、楽しい楽しい旅行でしたカメラ