
- - - スポンサードリンク


  • 0

    お留守番中のワー&ココ

    留守番 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    3泊4日の九州旅行飛行機ダッシュ

    さてさてワー&ココを連れていくにはちょっと遠すぎる距離汗
    となると…やはりおいて行くしかないかなびっくりはてな

    預けるはてな
    でも家には娘達がいるので、預けなくてもいいよねぇまる

    困る事はワールドの散歩びっくりびっくり
    仕事をしているので時間的にもキツイ事もあり
    また引っ張り癖のあるワールドを散歩に慣れていない娘にお願いするのも
    ちょっと危険びっくりはてなかな汗

    なんて思い 以前、躾教室に通っていた先生にお散歩のお願いをしましたまる

    ただ土曜日だけ都合が悪いとのことで、仕事の休みのかお姉ちゃん&彼にお願いしましたまる
    二人でワールドの散歩をしてくれたこともあるし、大丈夫だよね力こぶ


    安心して出かけたワーパパ&ママでした


    九州旅行2日目は熊本県車ダッシュ

    この旅の目的…素敵な景色を見る(観光)
           美味しいものを食べる
           温泉でゆっくりとくつろぐ

    早速、阿蘇では高菜飯定食を食べたり、濃厚な牛乳を飲みました

    車の中から米塚を見たり、草千里が浜で馬や牛が放牧している所を散歩して来ましたラブ

    この日は黒川温泉・小国郷に泊

    離れの宿で各部屋に内風呂&露天風呂が付いていて
    好きな時に入る事が出来ます拍手
    食事も懐石料理でとても美味しく、また品数も量もたくさんありました

    他の部屋の露天風呂からは、今年初めて蛍が飛んだのを見たそうです





    3日目、熊本県から大分県へ車ダッシュ

    大分県の由布院から熊本県の一の宮を結ぶやまなみハイウェイ

    雄大な高原の景色が広がりとっても素敵なドライブが出来ました拍手





    九重 夢 大吊橋

    高さ173m、長さ390mの日本一の人道専用の吊り橋

    橋からは震動の滝を一望し、360度のパノラマを楽しむ事が出来ました





    由布院では車を降りてぶらぶらと散歩

    由布院駅から金鱗湖まで雑貨やお菓子、お土産…とたくさんのお店があり
    買い物を楽しみました

    金鱗湖は湖底から温泉と清水が湧く湖
    水も綺麗で魚も泳いでいるのが見えました





    持って行った九州の本に載っていた金鱗湖を一望するカフェに入り
    ロールケーキとアイスコーヒーを注文

    素敵な景色を見ながら美味しいおやつを頂きましたハート

    この日は由布院に泊

    こちらも離れの宿で各部屋に内風呂&露天風呂が付いています
    料理はやはり懐石料理
    ひと品、ひと品とても凝っていて、数も量も多く美味しく頂きました

    温泉も41~42度に設定されており入りやすかったです
    お庭も緑に囲まれていて鳥のさえずりが聞こえ癒されましたラブ





    4日目、最終日

    別府、地獄めぐりをしました

    それぞれ見ごたえのある8つの地獄をめぐりました

    写真は最初に入った海地獄です





    大分県から福岡県に車ダッシュ

    19時15分の飛行機に間に合うように早めに博多へ向いました

    博多駅の所にオープンしたアミュプラザに行き
    遅い、遅いお昼となりました
    海鮮丼&鯛茶漬けの二色丼セット、初めてごまだれで頂きましたが
    とても美味しかったです笑い


    あっという間の3泊4日の旅

    ブログのお友達のりかさんから最終日にもメールを頂きましたすいません

    この旅はりかさんとの出会いから始まりました
    初めてお会いしましたがとても素敵な方でした
    いろいろとお世話になり、ありがとうございましたすいません

    犬を通してのお友達
    ワー&ココがいたからこうして素晴らしい出会いができたのですねクラッカー
    嬉しく思いますラブ



    夜だったもので、夜景が奇麗でした

    ディズニーランド、葛西の観覧車、下の写真はゲートブリッジです






    あゆ姉ちゃんが心愛を連れて駅まで迎えに来てくれました

    心愛はワーパパ&ママに気付くと駆け寄り、嬉しいとジャンプしていました

    かお姉ちゃんと留守番していたワールドは、遊びに夢中でママが帰ったのに気付きませんダメ

    「ワーちゃんただいまー」と声をかけると喜んでとんで来てくれましたハート

    2日前に送った荷物が着いていたので開けてみると
    ワーもココも「僕達のは無いの~」と顔を突っ込んできます





    「ちゃんとあるわよ。大好きなボール」
    ぴーぴーなり、しっかりできているボール

    気に入ってくれたようで毎日遊んでくれてます
    でもワールドがかじると力強いのか力こぶ
    ピーピーがすぐに壊れてしまいました困った





    昨年10月31日、フィラリア予防最後の日36キロあった体重
    今年5月フィラリア予防で病院へ行くと33キロに減量

    しかし3泊4日の旅行から帰るとさらに痩せたように見えるワールド
    腰のくびれもいちだんとキュッと細くなっていましたショック





    そうなのですワールドはワールドなりに気を使っていたのです

    一番負担がかからない方法を選んだつもりだったのですが
    それでもいつもと違う生活
    繊細な子だったのです

    躾教室の先生からもメールを頂いていましたが、帰ってから直接お話しを伺い
    また散歩中にワールドと会ったお友達のマロンのお母さんのお話も伺い
    ワールドの行動に大笑いのママでしたにっこり

    散歩中は、知っている人に会っても、おやつを貰えると解っていても
    横目でチラッと見るだけで、引っ張ったり行こうとしなかったようです

    先生に気を使ってワールドが歩いているのが伝わってきたそうです

    初日は私達が行く時、いつも鳴かないワー&ココがいつまでも鳴いているのが聞こえました
    夜はいつ帰るかと階段の所へ何度も見に行き待っていたそうです


    楽しかった旅行ですがワールドや心愛には負担になっていた事は確かです
    ごめんね。そしてありがとうハート
    その分、帰ってから一緒にたくさん遊んであげました音符


    夏休みは一緒に旅行しようねダンス

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM