
- - - スポンサードリンク


  • 0

    隅田川の桜&ゆりかもめ

    散歩スポット comments(4) - ワーママ
    いつもいつもスローな更新で申し訳ありません。
    もう、そめいよしのはすっかり葉桜になってしまいましたが
    20日前の満開だった頃の写真を見て下さい。桜

    ワーパパ&ママで満開の桜を見に、今年は隅田川に行く事にしました。
    その前に、東京駅の近くに用があり日本橋を歩いていると
    ビルとビルの間に桜並木を発見
    こんな都会にも桜並木があるのですね桜

    台東区浅草側の桜桜&スカイツリースカイツリー
    普段の日だと言うのに大勢の人で賑わっていました。

    ソメイヨシノと他のお花。満開で綺麗でした。

    対岸は墨田区の隅田川沿いの桜桜&スカイツリースカイツリー
    こちらもお茶屋が出ていて賑わっていました。

    台東区から墨田区に行くため橋を渡っていると…
    たくさんのゆりかもめ

    橋の上から餌をあげている人がいるため、ゆりかもめがたくさん
    寄ってきます。
    ポツポツ点のように見えるのが餌です。

    手から餌を貰うゆりかもめもいました。

    餌の前で「早く投げて〜」と静止しながら羽を動かしているゆりかもめ

    風に流されてうまく取れないかもめ、またキャッチが上手なかもめ…
    人間と一緒でいろいろです。
    目の前で見ていて飽きることなく楽しく、時間があっという間に
    過ぎてしまいました。

    この後スカイツリーまで歩いて行きソラマチで買い物をして帰りました。



    いつもワー&ココが散歩をしている桜並木

    今は葉桜ですが満開の時には桜のトンネルでした。

    毎日、朝夕この桜並木を散歩しました。



    普段は歩道を歩きますが、写真撮影の為車道へ…車も少なくオッケイでした。





    最後にワー&ココのおもちゃで遊んでいる写真です。
    新しいウインナーのおもちゃを出してあげると、ワールドは
    ひとりじめ…アグアグ楽しんでいます。
    心愛はワールドの周りをウロウロして貸してくれるのを待っています。

    美味しそうに見えたんだけど…なかなか味がしないぞ!

    でもこの歯ごたえ最高!!


    幸せそうなワールドでしたきらきら
    このあと心愛も貸してもらえ、アグアグして…破壊してしまいましたダックス怒り

    心愛、お友達とお花見

    散歩スポット comments(6) - ワーママ
    4月4日、朝方まで降っていた雨
    そして予報では午後から雷雨雷雨
    お天気を心配しながら、折りたたみ傘を持って
    心愛とワーママで電車に乗りお花見に出かけましたでんしゃぴのこ:)

    そうこの日は、ブログのお友達のレオ君、純子ちゃん、遊君と一緒に
    レオ君ママのTONTONさんお勧めのスポットでお花見です。

    家から電車で約30分、そこからTONTONさんの車に乗せて頂き
    約5分で香澄公園に到着。

    この公園は習志野市と千葉市にまたがっている広い公園で、
    バーベキューができたり、たくさんの木や花が咲いています。
    とても素敵な公園なのに、都心とは違い人が少ない!!
    そして何よりも桜の花が下に着きそうなくらい枝が垂れ下がっていて
    ワン達と写真を撮るにはちょうど良い高さでした。

    レオ君のカートをお借りして心愛は移動ぴのこ:)
    奥の方まで広がる桜の木
    心愛は桜が気に入ったのか…うしろばかりみて、撮影に協力して
    くれませんDocomo_kao8

    垂れ下がる枝…東京では低い枝は切られてしまいこんな写真は
    撮れませんよねぇ

    レオ君はこの公園が散歩コースなんですって!
    羨ましいですね〜
    素敵な場所や撮影場所を案内してくれました。

    レオ君も嬉しそうですね

    左、遊君・右、純子ちゃん
    ママは撮影中です。
    素敵な写真が撮れたかな?

    この頃はまだ雲がありましたが、青空も少しづつ出てきましたよ。

    広い公園なので、習志野市の桜から今度は千葉市の桜を見に行きました。
    こちらも人が少なく落ち着けますねぇー。
    そしてこちらでシートを敷いてランチ
    心愛にも野菜やヨーグルト、おやつをあげました。
    この頃には雲一つない青空となり、日差しも強くなってきましたDocomo1

    桜がとっても綺麗だったのでまた写真撮影Docomo68
    レオ君もリラックスして笑顔だね。

    遊君は「ママ、見てー」ってお話しているみたい!

    心愛は桜に囲まれてちょっと緊張気味かな?

    雪柳もとても綺麗に咲いていました。

    素敵な香澄公園をあとにして、車で5分位のさくら広場に移動ぴのこ:)
    そう桜のハシゴです桜
    こんな近くにまたまた素敵な公園があるなんて…最高ですね〜

    実は1週間前にモールに遊びに来た時に、ここの広場の前を通っていました。
    でもこんなにたくさんの桜が咲いている場所があったなんて
    全く気付かなかったのです。
    ここは秘密の場所ですね。
    一見、気づかない所にあるので空いているんですよ〜

    ソメイヨシノが505本、それぞれの木の下にはチューリップや
    パンジーが綺麗に咲いていました。
    みんな満開です。

    ここは桜を上から眺められる所です。

    下に降り桜をバックに…

    桜の木とチューリップと心愛

    桜と心愛

    「ママー、すごいね!ワー兄ちゃんにも見せてあげたいね」

    パンジーのお花の周りをお散歩

    カメラを向けてもそっぽを向いていた心愛でしたが、だんだん
    カメラ目線でモデルを務めてくれるようになりました(笑)

    「ママ〜ここで撮ってー」

    嬉しそうにお散歩をする心愛

    「ママー、綺麗に咲いてるね」



    「良い香り、クンクン」

    「まいにち、こんな素敵な所を散歩できたらいいなぁ」

    505本の桜の木をバックにお友達と…パチリDocomo68

    あっと言う間に夕方になってしまいました。
    TONTONさん、素敵なお散歩スポットを教えて頂き
    ありがとうございました。
    今度はワールドも連れてゆっくりお散歩をしたいですね。

    綺麗な桜に囲まれて、癒されたり、リラックスできたり、
    お喋りをしたり…とても楽しい時間を過ごす事ができました。
    また写真もたくさん撮る事もできました。

    TONTONさん、純子ママさん、ありがとうございました。

    お天気にも恵まれ最高なお花見でしたゆう★




     

    綺麗だね!菖蒲&紫陽花

    散歩スポット comments(4) - ワーママ
    18日(火)、ワーパパ&ママの仕事がお休みだったので
    水元公園に菖蒲を観に行って来ました車ぴのこ:)

    休日になると大勢の人で賑わう公園ですが、
    平日は犬連れの人達がのんびりと散歩をさせていたり
    一眼のカメラをかまえて写真を撮っている人達が数人いる程度で
    とてもすいていました

    ママーはやく、はやく〜
    心愛は嬉しくてダッシュ

    公園内に大きな池があり釣りをしている人の側にシラサギが・・・

    のどかですね〜  あっ!歩き出しました

    先に進んでいくと、紫陽花&菖蒲の花・・綺麗に咲いていました

    こちらの紫陽花も綺麗ですね〜

    今年は菖蒲の花の間に木道があちこちに増えていました
    好奇心旺盛な心愛・・あんまり除くと落ちるわよ!

    一昨年までワールドはこの木道を渡る事ができませんでした
    恐くて嫌だって踏ん張り、歩かなかったんですよ
    昨年からお兄ちゃんになったんですね〜歩けるようになりました

    この日は朝から蒸し暑くて気温がどんどん上がり最高気温30度
    あさ8時過ぎに行ったのですが私も汗びっしょりになってしまいました
    テントの下で一休み

    少し歩いていくといろいろな色の菖蒲が綺麗に咲いていました

    記念撮影! あれ〜ココちゃん埋もれて見えないわ(ワーちゃんの右後)

    もう写真はいいから帰ろうよ〜・・とワールド
    そうだねワーちゃんとっても暑そう
    長い舌がベロって出てきちゃったね・・オヨダもすごいね〜

    振り向いた心愛も暑くてハアハア・・つらそうね

    帰りましょ・・熱中症にならないように水を体にかけたり

    水分補給をしました
    心愛もゴクゴクたくさん飲んだね


    休憩を入れながら1時間位の散歩でしたが、湿度も高くワン達は
    とっても暑かったようです

    花はとても綺麗で今、見ごろでした

    ワーちゃん、ココちゃんお疲れ様

    梅雨のあいまに…

    散歩スポット comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    台風4号の影響で、今もの凄い風雨になってきました

    家の中にいても窓を叩き付ける音が聞こえてきますドクロ

    予報ではこれから明け方ぐらいまで影響があるようです

    ワールドの散歩の時間にかからなくて良かったのですが…ちゅー




    先週から雨マークが続いていた今週の予報

    梅雨のあいまを上手に使わなくては…ね

    と言う訳で、ワーママの仕事が休みの金曜日にマロン&大喜君兄弟と一緒に
    河川敷に行って遊んできましたダンス

    いつもは車で行くのですがワーママだけなので、歩いて行きました足跡

    (一人で2頭は連れていけないので心愛はお留守番、帰ったらお散歩に連れてってあげるからね)


    マロン達と会うのはとっても久しぶり
    でもお互い忘れていませんよ~

    嬉しくて、嬉しくて~ワールドはマロンにくっつきっぱなしクラッカー
    口をペロペロ舐めたり、一緒に遊んだりしていましたハート


    マロンのおもちゃを借りて3頭で仲良く遊びますダンス
        (左からマロン、大喜、ワールド)





    引っ張りっこが大好きな3頭犬8犬8犬8

    でもそんなに引っ張ったらゴムが切れちゃうわよびっくり
    ゴムパッチンも痛いわよ汗





    聞く耳持たないワーちゃん達

    わぁ~困った 伸びる、伸びる~





    この日はたくさんのお友達が遊びに来ていました

    ドーベルマンのナナちゃんのボールがみんなのお気に入り

    いつの間にか、黙って借りてきてしまった黒ラブトリオ

    そしてまたまた引っ張りっこ汗

    マロンとワールドは小さい頃から
    このようにおもちゃの引っ張りっこでたくさん遊んでいました

    久しぶりに会っても遊びは変わらないねラブ





    引っ張りやすいように咥え直す瞬間を写した写真カメラ

    笑えるね、ワールドの顔にっこり





    マロンに甘えてペロペロしたり、遊ぶワールド





    兄弟でゴロゴロダンスダンスワールドは一緒に遊ぼうよーと誘っています





    大喜とダルメシアンのうなぎは仲良しだねハート





    たくさん遊んで一休みのマロン





    ワールドも一休み

    たくさん遊んでくたびれたものねラブ





    家の中では心愛のお兄ちゃんだけど、マロンの前だと…

    マロンの弟の気分になっちゃうワールドなのです犬8
      (マロンは9か月年上で、ワールドが4か月の頃から遊んでもらっています)
     
    だからベッタリとくっついて、いつも一緒にいて甘えたり遊んでいるのですキラキラ


    約3時間たっぷりと遊んだりお散歩ができて、楽しかったワールドでしたまる

    寒さに負けず

    散歩スポット comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    朝、目覚ましが鳴る時間にはまだ外は暗くて寒いです

    ワーママもそうですが、心愛もなかなかお布団から抜け出せずにいます





    今日も河川敷にゴー車ダッシュ

    ワールドは「早く!早く!」と車の中でワンワン吠えています


    河川敷は犬連れはもちもん、野球少年、ロードバイク、マラソン走る
    最近はスカイスリーをカメラ写す人達も増えています


    心愛も大喜君と一緒にスカイツリーをバックに「ハイ・チーズ」カメラ





    いろいろ探索中の心愛カギ
    何か良いもの探せたかなびっくりはてな





    たくさん遊んで喉が渇くと「お水ちょうだい」と飲みに来るのです犬8ダッシュ





    楽しそうでしょダンス
    黒ラブ・仲良しのお友達(左からマロン・大喜・ネロ・ワールド)
    いつもくっついて、仲良く遊んでいるのですハート




    メリー・クリスマス木
    心愛はサンタの衣装、ワールドはサンタの帽子
    カメラと思ったけどワールドは帽子を取ろうとしてた~いへん困った
    心愛も待ち切れずに逃げ出しちゃったーダメ汗





    23日・24日・31日とスカイツリーが点灯する…とのニュースが流れ
    外に出て見ると家家の間からブルーに所々点灯しているスカイツリー「わ~奇麗」
    思わずカメラを持ってスカイツリーが良く見える所まで、自転車で移動

    同じ事を考えている人がいて、その場所には携帯や携帯カメラをカメラ持った人達がいました

    私もカメラ「パチリ」
    夜だし離れているので、奇麗には撮れませんが…
    ヘリコプターがたくさん飛んでいました

    ちなみにここは、歩道橋の上からの撮影でした

    来年が楽しみだね
    毎日 見る事が出来るんだものねキラキラ





    菖蒲と紫陽花

    散歩スポット comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    今朝も曇り空雲

    ちょっと早起きをして水元公園に菖蒲の花を見て来ました車ダッシュ
    あゆ姉ちゃんが仕事があるため、ゆっくりする事はできませんでしたが、
    きれいに咲いている菖蒲や紫陽花を見ていると心が和みましたハート





    ここあは興味津々にあちこち立ち止りながら匂いを嗅いだり
    覗き込んだりして歩いていました足跡





    ところがワールドは…困ったまたまたビビりになってしまい
    「僕は歩けませんびっくり 他の道から行きます」と踏ん張ってしまいました落ち込み
    この板の上を歩くのが恐いようです足跡

    あゆ姉ちゃんとここあはどんどん先に歩いて行き、
    ママもここあの後をついて歩いて行き、「ワーちゃん恐くないよー、早くおいでー」と叫ぶと
    嫌がっていたワールドがしばらくして急にスタスタ歩きはじめました足跡

    ちょっと怖そうで情けない歩き方ですが、頑張って自分から歩いて来たのです拍手
    「恐くないでしょ笑いえらいね、ワールド拍手





    あゆ姉ちゃんとここあでカメラパチリびっくり





    菖蒲の花は満開でとっても綺麗でしたまる





    ワールドもここあもお花の匂いを嗅ぎながら楽しそうに歩いていました足跡





    散歩中、しらさぎを発見鳥





    紫陽花もきれいに咲いていました
    紫陽花の奥には水連がさいていましたが、写真では判りませんねダメ





    ワールドを追いかけるここあダッシュ
    一生懸命に走っている後足がかわいいでしょ足跡





    ワールドが挨拶に行くと、みんな恐がって逃げてしまうけど
    ここあが挨拶すると、みんな近寄って来てクンクンしてくれるんだ~

    ワーちゃん、ほんとは優しいのにねラブ

    ポーダーコリー、今日で5ヶ月なんだってびっくり
    ここあは昨日で5ヶ月になったんだってお話しすると
    同じ5ヶ月でも大きさが随分違うのねってポーダーコリーのお母さんが言ってましたびっくり





    この仔は、ここあがとっても気に入ってしまったようで
    さよならしても後を着いてきて、駐車場まで追いかけて来たよダッシュ
    この仔のお父さんはあわてて自転車で自転車迎えに来て、籠の中に乗せていました

    たまには広い公園のお散歩も、のんびりできて良いね犬8犬3

    今日はあゆ姉ちゃんの仕事行くまでの短い時間だったけど
    今度はゆっくりと遊びに来ようね笑い
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM