
- - - スポンサードリンク


  • 0

    桜、さくら、桜

    散歩その他 comments(5) - ワーママ
     今年は開花の早かった桜
    ちょうどwaofの旅行中、満開で見ごろだった東京



    近所の散歩コースの桜並木
    ワー&ココは毎朝、毎夕、この桜の木の下を通って散歩をします


    ワーママが小さい頃は桜並木はありませんでした
    気がつけば・・いつのまにか桜並木ができていて小さかった木も
    大きくなり桜の花のトンネルができるほど大きくなりました


    夏はセミの合唱がミンミン聞こえてきます
    子供たちが網と籠を持って蝉取りを楽しんでいます
    木が大きくなった分、娘たちが子供の頃よりも
    せみも多くなったように感じます

    先代のラッキーはせみが好きで良くパクリと食べていました





    3月26日、woofから帰った2日後、浅草へ行き釜めし「春」で食事を済ませ
    隅田川沿いの両岸の桜を見ながらのんびり散歩を楽しみました
    今年はスカイツリーと一緒に桜の写真も撮れました
    (横に直せなくてごめんなさい)







    先週、葉桜になってしまった中、桜祭りがおこなわれました

    前日、大雨
    当日、大風
    おまけに花は散り、葉桜の桜祭り
    例年よりも少なく感じましたが、それでも大勢の人で賑わっていました



    人ごみの中、ワールドは連れて行けないので心愛だけ一緒に・・


    せっかくきたのでトン汁を買って食べました


    ママ達が食べている間、心愛は匂いのチェック!


    「ただいまー、ワー兄ちゃん。朝の散歩の時よりもたくさんの知らない
    ワン達の匂いがしていたよー」
    そうなんです
    ワン連れの人も多かったですから・・




    ここは駅の反対側にある桜並木
    こちらはソメイヨシノではなく、八重桜
    ソメイヨシノが終わった頃から咲き始めます
    今は満開
    線路を渡れないワールドはお留守番
    心愛を自転車に乗せて観に来ました


    歩いてお散歩してみようね
    道端に咲いているたんぽぽをクンクン


    満開の八重桜




    心愛は桜よりもお友達の匂いの方が気になるようです
    クンクンと情報収集


    「お家に帰って、ワー兄ちゃんに教えてあげないと〜」


    来週の日曜日に、こちらも桜祭りがありますが
    来週にはこちらも葉桜になってしまいそうですね〜

    区が主催の桜祭りは予想が外れることも多く
    満開でできれば良いのですが、なかなか難しいですね



    先月17日に突然、虹の橋を渡ってしまったキャンディ
    今月10歳になるはずだった黄ラブのキャンディ
    先日、キャンディの話を聞いてあまりに突然だったのでびっくりしました

    先代ラッキーと一緒に旅行に行った時は、キャンディはまだ
    パピーでした
    リードを引かせてもらった時、グイグイ引っ張り元気いっぱいの子でした

    それから出産も経験して、素敵な優しいお母さんになり
    ワールドがパピーの頃、キャンディに優しく遊んでもらいました

    嘔吐があり病院には行っていたそうですが、
    本当に突然のことでお医者さんも飼い主さんも驚いたそうです

    昨日キャンディにお線香をあげに行ってきました
    キャンディ、たくさんの思い出をありがとう

    犬の一生はほんとに短いですよね
    ワー&ココとの生活も1日1日大切に楽しく過ごしたいと
    感じたワーママでした

    今日もびびり!? & おひなさま

    散歩その他 comments(0) - ワーママ
    今日もワーパパがいないので、ワールドと心愛は別々にママとお散歩

    朝6時に目覚ましをかけて、久しぶりにワールドと中川の土手に行きましたプッシュ

    今日もいつもと違うところに連れてってもらえる!・・とわかったようで
    家の前から「どっちに行くの?」と言う顔で私を見ていました
    いつもと違う左に曲がると、中川の土手に行くんだ〜!!と わかったようで、
    スタスタ早足で歩き出しました

    ここは先代黒ラブ・ラッキーが毎日お散歩していた中川の土手です

    その当時は大型犬が多かったのですが、今ではみんな亡くなってしまい
    2代目の犬に交代です
    ほとんどが小型犬になってしまったり、犬を飼っていない人も増えました
    また2代目も若くして亡くなってしまった子もいます



    ショウ君
    久しぶりのワールドにワンワン・ウーウー唸っています



    小さい頃はよくショウ君と遊んだが、最近はワールドがほとんど遊びに
    行かなくなったので、忘れちゃったのかなぁ

    吠えられるのが大嫌いなワールド
    久しぶりなので他の子にも吠えられビビって・・いやいや
    平和主義なのでスーと離れて遊んでいました
    でもちょっと腰がひけてなぁい?



    帰りはいつもみんなとぞろぞろ歩いて帰ります

    リュウタ君・・いつもぬいぐるみを咥えて歩いています



    メイちゃん(右)・・ボス的存在
    ワールドはいつも吠えられるので、そばに寄る事ができません



    橋から見たスカイツリー
    荒川の河川敷よりも遠くに見えます



    線路が渡れないビビりな・・ワールドは高架の下を通り、土手から帰ります
    遠回りなのですが・・



    家の前に来るとお水をガブガブ飲むワールド

    土手に行くと、いつも遊んでいたゴールデンのマーチ君
    若くして亡くなってしまい、ワールドも寂しそうだったね

    また忘れられないように遊びに行こうね





    お昼前、暖かくなってからのお散歩の心愛
    のんびりと近所を周ってきました



    最近 自分の思った方向でない時、このようにストライキをおこします



    お友達と上手にご挨拶をします

    しかし、この後・・体がぶつかり、
    心愛は階段からコロコロ転がり落ちてしまいました

    幸い、怪我もなく安心しました


     

    近所のお寺の塀
    恐竜が一面に描かれています



    この恐竜に怖がることなくスタスタ歩いていく心愛



    家に着くとソファの上から何かを見ています



    お雛様を見ていたのね

    クンクン・・ひなあられを食べないでね



    さすがワー兄ちゃんは良い子にしてるね



    ここからは先日撮った記念写真

    お雛様と一緒に「ハイ・チーズ!」



    「ニッコリ笑って!」
    「ワーちゃん、とってもいい顔だね」

    ハイ・チーズ



    2頭揃ってのカメラ目線は難しいね〜

    また来年、挑戦だ

    はじめての歯ブラシ&シャンプーの訳

    散歩その他 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    昨日、心愛の歯が少し黄色くなってきたのに気づいたあゆ姉ちゃん女の子

    早速、大人用の歯ブラシでしたが持ってきてゴシゴシ磨いてあげていました拍手

    はじめてでしたが、嫌がる様子もなくおとなしく静かに抱かされて磨いてもらっていましたまる





    ブラッシングは嫌いで逃げ回っているのに汗歯ブラシが好きだったなんてラブ





    ねぇ、もっと磨いてよー犬3





    ひとりでもアグアグ磨けちゃうよーキラキラ









    ワールドにとって待ちに待った土曜日ダンス

    大好きな河川敷でお友達とたくさん遊ぶんだーダンス

    ネロパパにボールを投げてもらいネロと一緒に取りに行ったよ走るダッシュ
       (黄色い服がネロ、ブルー服がワールド)





    心愛はマイペースにお友達に挨拶したり、ひとりで散歩を楽しんだり…





    日差しが強く、ワールドにとってはとても暑そう太陽

    水分補給もゴックンゴックンOK少し遊ぶとすぐに飲みに来ます





    心愛だってゴクゴク飲みますOK

    暑いものねぇ~ これからの季節ワン達にとって可哀そうだよね





    家に帰ってすぐにシャンプーをする事になったワールド犬8

    それはね…遊んでいる途中、急にネットを飛び越えて脱走をはじめたの
    ジャンプが苦手で飛ばずにくぐるタイプのワーちゃんなのに…
    その先の茂みでペロペロ舐めていると思ったら急にゴロゴロダンスを初めて匂い付けを
    してしまい、すぐに止めさせたけど頭のあたりが臭くて…

    帰りの車の中でも臭い、臭いダメ

    家に入れたくなかったから、そのまま外でお湯を出してシャンプーとなったのちゅー

    パパはお腹がすいたのに…って文句を言ってたわ汗





    でもすっきりして気持ちよさそうな顔犬8





    来週は匂い付けをしないでね汗

    いつもの日曜日

    散歩その他 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    ここあの足も良くなったので、中川の土手へお散歩に行きました足跡

    ここあにとっては、まだ歩いて行くにはちょっと遠いので
    あゆ姉ちゃんがバックの中に入れて連れてってくれました女の子ダッシュ





    先日、ららぽーとで購入したバックキラキラ
    大人になっても使えるようにと、ダックス用で長さのあるバックです

    今はまだ大きくて、バックの中で歩けてしまいます足跡

    でもおとなしく顔を出して入っていましたよ拍手





    犬8「土手に着いたよ」
    犬3「ワー兄ちゃん、お友達たくさんきている?」





    ここあは早速みんなに挨拶です笑い





    うれしいな~ コロンあ~ぁねころんじゃったびっくり





    ワールドはマーチとボール取りごっこです

    ほら、このボール取ってごらんダンス





    今度はこっちだよダンス

    ワールドの得意な遊びです力こぶ

    ワールドはマーチとたくさん遊び、ここあは他のワンちゃん達と
    挨拶したり、匂いを嗅いだり、一人でお散歩したり、鳥をじっと見ていたり…
    楽しんでいました譜面






    帰り道、ワールドはとても暑かったようで
    日陰で何度も休憩したり、水を飲んでいました汗

    家に帰り、体を冷やすために水を箱にためると
    ここあも気持ち良さそうに入っていました泳ぐ






    ワールドはこのダイナミックな事

    水が全身にかかり、気持ち良さそうまる





    犬3「ワー兄ちゃん、すごいね拍手 お水がビュンビュン飛んでいくよ汗





    犬8「ここあも今度やってごらん。気持ち良いから笑い


    今朝はた~くさん遊んだので、今は2頭ともぐっすりと寝むっていますZZZ
    ワールドは時々大人顔負けの大きないびきをかきながら…ZZZZZZ笑い

    桜、満開!

    散歩その他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    昨日、一昨日と大きな地震が続いた東京でした困った

    一昨日は、ちょうどワールドの散歩中でした足跡
    持っていたケータイが鳴り出した…緊急地震速報の知らせだった困った
    とたんに周りの家からバタバタ・ギシギシという音
    上を見ると、電線が大きく揺れ出している汗
    私も左右に揺れ出したダメ
    ワールドはいつもとほとんど変わりなさそうにまる歩きだしたダッシュ
    家も近かったので、急いで帰って来ました笑い


    昨日も朝、大きな地震があり
    ワールドは直ぐに目覚めて「ケージから出して~」のアピール犬8をしていました


    地震がちょっと心配でしたが、桜も丁度見頃だったので花
    福山 雅治さんの歌で有名になった「桜坂」に行ってきましたダッシュ





    駅に着くと地震の影響でダイヤが乱れていて
    ホームを挟んだ前後2ヶ所に電車が電車止まっていて
    なかなか動かず、踏切もカンカンと鳴りっぱなしだったドクロ





    ここが沼部駅から5分の所にある「桜坂」
    桜が満開に綺麗に咲いていた





    この桜橋から見る桜が最高でした花拍手





    ほら見事でしょ拍手拍手拍手





    ここは沼部駅そばの水路






    カメや鯉がたくさん泳いでいました魚





    萩、津和野のように錦鯉も泳いでいました





    ここは蒲田駅そばのイタリアンの店
    セット料理を注文しました
    美味しそうでしょ






    たっぷり乗ったしらすのガーリックトーストがでてその後
    2種類のスパゲティ
    そしてプリンとイチゴのデザートとコーヒーを食べお腹いっぱいに
    なりました





    ワールドと夕方の散歩
    家の家周りの桜並木、ここもきれいでしょまる



    元気そうなワールドだが、この夕方の散歩中拍手
    急に下痢になってしまいおならと共にぴーぴーとうんちが出てしまったのです

    どうしたのかしらはてな
    食事はほとんど抜きにして様子を見た

    しかし今朝も下痢
    ぴーぴーすごいびっくり困った

    朝も食事抜きとなってしまい、少しやせてしまったようだ汗

    夕方の散歩がでら医者に行くつもりだったが普通便に戻ったようだ拍手拍手

    ホッびっくりびっくり

    よかったね、良くなったようで…ラブ犬8

    お疲れ様!

    散歩その他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    今回の地震以来、物不足が続いている東京困った
    ガソリンを入れるのに長蛇の列びっくり
    1~2時間並ばないと入れられない状態汗

    そんな訳で、いつもは車で行く荒川の土手ですが
    今朝は歩いて行くことにしましたダッシュ

    踏切が渡れないワールドは少し遠回りをしてテクテク歩いて行きます足跡

    ところが大好きな荒川の土手に向かって歩いている事に気付くと
    ワールドはグイグイ引っ張りはじめました炎

    後からだ~い好きなネロ君がワールドを見つけて
    クンクン鼻をならしながら急ぎ足で歩いて来ますが
    それにも気付かず、ひたすら土手を目指して引っ張りますダッシュ

    一足先に土手に着いたワールドは河川敷へと降りて行き遊ぼうとした時にダンス
    ネロ君が来た事に気付き嬉しそうに迎えに行き、それからは磁石のように
    ピタッとくっついて走って遊んでいましたサッカー

    あとからマロン君やめいちゃん(施設から来た5歳の女の子でワールドとは初でした)も来て黒ラブ4頭揃い、それぞれボールをサッカー追いかけたり 走り回ったり…と遊んでいましたダンス





    カメラを持っていかなかったのでこの写真は以前のものですが
    ワールドはこの土手にいる限り、私達の存在を忘れおやつにも全く興味を示さずダメ
    ネロ君ひとすじになってストーカーに変身してしまうのです困った

    たくさん遊び帰り道、まだまだエネルギーが残っているようにみえたワールドでしたが
    みんなと別れたとたんフセしてしまい、「もう歩けません」をアピール

    家に家帰るまで4~5回フセして休憩し、私達の後からヨタヨタと歩いてやっと帰ってきました汗





    食事が料理終わるといつものようにケージから出してーのアピール
    出してあげるがお疲れ気味汗
    ケージの中でしか寝られないワールドだがZZZ
    リビングでもこの眠たそうな目





    とうとうウトウトZZZ





    でも熟睡はできず、キッチンで音がすると
    ムクッと起き上がり おやつが出てくるかと
    座って待つワールド犬8





    まだなの~
    待ち切れずに覗き込むワールド犬8





    とうとうこのよ・だ・れ





    早くちょうだいびっくりと柵に手をおいて覗き込む





    またよだれがタラ~ン
    ものすごーい





    ワールドのおやつの為にキッチンにいたわけではなかったが
    そんなに欲しいのなら…とおやつをあげ、
    落ち着いて寝られるようにとZZZケージに入れてあげると
    落ち着いたようですぐに眠ってしまい 大きないびきをかいていましたZZZ笑い





    今日はかお姉ちゃんの卒業式の日でしたが前日に中止になってしまいました悲しい
    先日はパーティも中止になり残念がっていました悲しい

    せっかく用意したのだからとパーティ用の服を服カバン来てお友達と出掛ける事にしたそうですダッシュ
    出掛ける前にカメラを撮ってあげるね パチリびっくり

    まだいつ地震がくるか分からないから 気を付けていってらっしゃいラブ


    街はクリスマス気分

    散歩その他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    以前も入った事のあるテラスは犬8OKのカフェ

    散歩で通ると店はクリスマスの飾りでとても可愛いハート

    さっそくワールドパパとママとワールドで犬8行ってみましたダッシュ




    サンタさんと雪だるまがシーソをしているの雪
    かわいいでしょ笑い




    食いしん坊ワールドは犬8飾りには全く関心なくひたすら食べ物が欲しくて食パン
    パパ&ママのランチを見ていました困った
    パン だ~いすき ハート 犬8ムシャムシャ



    夕方の散歩では、この時期とってもきれいなイルミネーションの場所がありキラキラ
    そこを通るのが楽しみなのですリボン



                           ここはおもちゃのトミー(株)
                           毎年、綺麗にイルミネーションされますキラキラ




    ここは住宅街家家家
    毎年、数軒の家が競うようにクリスマスの飾りつけ&イルミネーションをして
    夕方はあちこちから見物に来る プチスポットなのですヒヨコ




















    すごいでしょ笑い

    まだ飾り付けが途中の家もあったのでまだまだ綺麗になることでしょうキラキラ

    我が家も家少しだけキラキラキラキラ飾り付けをしなくっちゃ汗

    スカイツリー?&散歩

    散歩その他 comments(1) trackbacks(0) ワーママ
    10月13日 水曜日 星

    スカイツリーのイルミネーションがこの日、1日だけ見る事が出来るまる
    次に見られるのは完成後クラッカーという事で、楽しみにしていました笑顔

    ワールドの散歩の時もカメラを持って、
    スカイツリーの見えるコースを選んで出かけました足跡

    いつものようにパン屋さんに寄り
    朝食の為の食パンを買いました
    何処かの国ではてな賞を取り、おとなの週末の本でも紹介された
    美味しいパン屋さんなのです家

    お店全体がハロウィンで宇宙人飾られていました



    ワールドはいつも犬用フックにリードを引っ掛けて
    待っています犬8
    今日は目の前に、ダックスフンド犬6がいて
    落ち着かない様子ダンス

    ツリーの見える道を 歩いて行きましたが
    曇りで雲ぼんやりしか見えません悲しい
    時間が早いのか イルミネーションもまだのようです泣く

    とうとう散歩も終わってしまいショック怒汗



    家に家入ろうとすると、いつものようにイヤイヤダメ
    フセしてしまい、前の八百屋さんに入って行こうとします足跡

    キャベツの芯を頂き やっと満足して帰ったワールドでした犬8

    夜になっても月ツリーが気になり
    今度は自転車で土手に見に行きました自転車

    土手にはカメラを構えた人がたくさん来ていましたが
    スカイツリーはと言うと全く光っていない汗

    どうしたんだろう困った
    みんな帰るに帰れない怒

    次の日になって分かった事だけど、私達から見えるツリーの
    反対側の部分だけイルミネーションで綺麗だったそうだドキドキ大

    そんなイルミネーションのつけかたってあるんですねぇ汗
    あ~ぁ残念でした悲しい
    完成まで首をなが~くして待ってますリボン


    お祭り ウキウキ!

    散歩その他 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    今日は僕ワールドが犬8昨日のお祭りの様子を話すねマイク

    いつものようにケージで寝ているとZZZ
    どこからかびっくりはてな騒がしい音ダンス
    ワッショイびっくりワッショイびっくり ピーヒャラピーヒャラタンバリン小太鼓

    ママは笑いベランダに出て家外を見ている
    犬8にとっては初心者はじめてのお祭り

    パパとママと犬8で外に出てみるとお神輿は家の前で休憩になった


    お神輿をバックに記念撮影カメラ パチリ

    このじんべいは
    あゆねえちゃんから買ってもらったんだハート どうぉ似合うでしょ晴れ着

    犬8は かつげないけれど、お神輿について行くよ足跡 
    ワッショイびっくりワッショイびっくり燃えてきたー炎

    みんな犬8を「かわい~い」ってなでてくれるんだぁドキドキ小

    たくさん歩いたら足跡あぁくたびれたぁ汗
    ここはローソンの入り口ビル
    ダッシュフゥ このタイルが冷ってして気持ちいいんだぁOK
    いつもお散歩の時、ここで一休みするんだよ温泉
    今年の夏はひまわり暑かったもんねぇ太陽怒る

    楽しかったお祭りともこれでお別れ悲しい
    また2年後、楽しみに待っているからね拍手犬8(2年に1度のお祭りなのです)
    炎ハート犬8  ワールド記
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM