
- - - スポンサードリンク


  • 0

    悪戯&桜

    日常の出来事 comments(2) - ワーママ
    暖かい日が続いている東京です

    それと同時に、花粉も・・・

    昨年はとても楽で、年と共に無くなるのでは・・と思ったくらいでしたが、
    今年はとにかく目がかゆくて、かゆくて・・腫れてしまいましたDocomo_kao19
    またくしゃみ、鼻水がひどく、とにかく大変でマスクが離せません

    ワー&ココはと言うと・・ 花粉症は大丈夫なようです(犬にも花粉症ってあるのかしら?)



    私が洗濯物を干しに行くと、必ずついて来る心愛
    最近のお気に入り・・布団たたきをくわえて得意そうに歩き
    居間に持ってきてはアグアグしています

    ちょっと長すぎて大変だなぁ〜


    アグッ・・スタスタ・・



    上手く咥えられたぞ!



    心愛の遊び場所で・・アグアグ



    ちょっと壊れてきたけれど、ドンマイ!ドンマイ!




    ピンポン!!とチャイムが鳴り、宅急便
    一緒についてきたのが、ワールド

    すると・・あれあれよ〜く見ると黒い靴が・・



    ばあちゃんの靴をくわえて持ってきてしまいアグアグしていました
    壊されないうちに直ぐに取り返しましたが・・油断できませんねぇ〜





    先週、クラス会の旅行で熱海に行ってきたワーパパ

    河津桜を見てきて感激!!
    東京でも咲いている所がある事を知り行ってみることに・・

    ちょっと離れているが、自転車で行けなくもない距離
    ワーパパ・ママ、ケータイ片手にマップで調べながら行ってきました



    まだ植えられて何年も経っていないような細い木もあり
    河津桜の数も少なかったのですが、川の水もきれいで
    かもめが泳いでいたり、ぼら?がピョンピョンと跳ねていました

    犬の散歩の方が多かったのですが、人通りが少なく、
    のんびりできる雰囲気の場所でした



    上の写真の右下に写っているゴールデン、とってもおとなしい子でした
    少しお話をしたのですが、3月24日で3歳になるんですって!
    ワールドも3月24日で4歳!まる1年違い
    誕生日を聞いてお互いびっくりしました

    桜は5分咲き位でしたがとっても綺麗でした



    昨日、レイクタウンに行き、ワールドの誕生日プレゼントにと買った
    犬と豚のおもちゃ

    最近のお気に入りのトウモロコシやバナナもビリビリになり
    新しいおもちゃが欲しかったところでした



    今、あげると喜んで遊ぶ事でしょう
    でも誕生日までにはまだ日にちもあるし・・
    だって遊びだしたら誕生日まで豚さんたちがこの形のまま残っている事はありえない
    ねっ!ワーちゃん!
    でも楽しんで遊ぶワーちゃんの顔が大好きなワーママなのです

    今日の僕たち

    日常の出来事 comments(2) - ワーママ
    今年、初の河川敷
    待ちに待った河川敷 

    朝起きていつもワーママ達が支度を終えるのを
    ケージの中で静かに待っているワールドですが
    今朝はどうしたのか?ワンワン吠えて待ちきれない様子
    今日、河川敷に行く事をワールドは感じているのかしら?
    そうだとしたら凄いなぁ

    以前にも良くあるのですが、私達の様子を見ていて
    伝わるようです



    今朝は大型犬が多く、みんなでボール投げ&キャッチ




    ゴールデンのレグとワールドの好きなひっぱりっこ





    ワールド、腰が入っているねぇ
    「ネロ〜邪魔しないでよ!負けちゃうでしょ!」





    いつもこんなふうにマイペースの心愛
    鳥ふんを探して食べているみたい!まったくもう





    ひっぱりっこはワーちゃんの勝利だったの?
    楽しそうに走っているね





    何をしているの?

    匂いでもあったようでその後ワーちゃんがここにおしっこをジャー
    運悪くその下に心愛が・・・





    見えるかしら
    頭が濡れているのを・・・
    そしてフードが濡れているのを・・・





    今日もたくさん遊んだ河川敷
    人間の方が寒くなり1時間で帰る事に。

    今度は来週日曜日に行く約束をしたからね






    昨日は鏡開き
    ママの作ったおしるこを食べたワー&ココ

    今日は暮れに買っておいた犬用おしるこをあげようね
    あずき、白玉、はちみつが入っています








    はい、どうぞ!





    美味しかったようで、いつまでも容器をペロペロしていたよ





    おやつの後はワー&ココで遊びます

    「ワー兄ちゃん、あそぼー」





    ワンワン吠えて誘っています





    甘えたり・・・





    プロレスごっこをしたり・・・





    ワーちゃんの顔の上にドスン!と乗っては足をアグアグ噛みついたり・・・





    ワーちゃんの遊んでいるかものおもちゃを横取りしようとしたり・・・





    あまりにしつこい心愛なので
    ワーちゃんが片足で抑えつけ「ちょっとうるさいぞ」と脅すと・・・





    スタスタ逃げ出した心愛でした





    ワールドはもう眠たそう
    だって河川敷でたくさん遊んだから・・・
    ちょっとつまらなそうな心愛





    怒られてもやっぱり心愛はワールドが好きなんだね
    またワールドの隣へ行ったよ





    「早くワー兄ちゃん起きないかなぁ」





    むにゃむにゃ
    心愛まで寝ちゃった〜





    ワーちゃんはよっぽど疲れた様で、あちこち移動しながら寝ていました
    ここは心愛のマット、こっそり借りちゃった〜




    心愛はケージの中でおやすみなさい〜





    また目が覚めるとワー&ココで遊び始めるのです

    いつも一緒で楽しいね

    それって!特技?

    日常の出来事 comments(2) - ワーママ
    暮れから熱が続いているワーパパです

    近所の病院で今日は休日当番医として開いている所があったので
    診て頂くとなんと「インフルエンザA型」でした

    おまけに、あゆ姉ちゃんも昨夜から熱が出て・・・一緒に診て頂きました
    まだ24時間たっていないので結果はでませんでしたが…心配です
    今日から仕事だし…薬持参で出勤ですDocomo_kao20

    仕事柄インフルエンザの予防接種をしていたワーママ、かお姉ちゃんは
    今の所大丈夫ですが… このままうつりませんようにお願い

    寝正月のワー&ココ家 思いっきり遊びたくてうずうずしているワールド

    今朝は中川の土手に散歩に行きました
    2頭は無理なので心愛はお留守番でした

    いつものお友達に会い挨拶したり、ボールを追いかけて遊びました
    いつもならば、一緒に引っ張りっこをして遊ぶ一番仲良しのゴールデンのマーチ
    1か月位前に具合が悪くなり、「癌の為あと3か月」と宣告されて
    2,3日後に 亡くなってしまいました
    まだ5,6歳で若いのに・・・
    飼い主さんもあまりに早い死に深く悲しんでいました






    家でウロウロしていたワールドがみかんを一つ口にくわえてきました







    フセをしてみかんを出し、歯で少しづつ皮をむき出しました
    心愛もあわててみかんを食べに来ます





    仲良くムキムキ
    ワーちゃんは優しいね
    ワーちゃんが持ってきたみかんを一緒に食べさせてあげるなんて・・・





    ところが心愛は急にワールドにワンワン、ウーウー唸りだし・・・





    とうとうみかんをひとりじめ





    悔しがるワーちゃんですが
    心愛に文句も言えず、おもちゃで遊び始めました





    ワールドが来ないことがわかると、のんびりと食べ始めます





    カーペットの上には心愛がむいた細かいミカンの皮が・・・すごいねぇ





    心愛が半分食べた所でワーママがみかんを取り上げワーちゃんに
    残りの半分をあげました
    心愛には多すぎるし、もともとはワーちゃんが持ってきたみかんだからね

    すると美味しかったようで、またまたワーちゃんはみかんを
    ひとつ口にくわえてきました






    ワーちゃんはベロ〜ンと皮をむいてパクッと美味しそうに食べ始めました

    思い出しました
    以前にもワーちゃんがみかんをむいて食べたことがあるのを・・・
    確かブログにも載せた記憶が・・・

    犬って自分で皮をむいて食べる?
    いやいや、これってワーちゃんの特技?

    すごいね






    見て下さい
    ミカンの皮!
    5つにむけていましたよ
    上手にむけていました





    今、皮をむくのがめんどくさいから・・・とミカン離れが・・・とテレビでやっていました
    そんな方!ワーちゃんを出張させましょうか?(笑)








    ベランダ

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    我が家には家小さな、小さなベランダがありますまる

    そこに心愛が大好きな大葉があり去年はサラダバーされてしまいました困った

    今年はグリーンカーテンにパッションフルーツを買ってきました
    実のなっているパッションを買ったのですが、新たに花が咲き2つパッションができました拍手





    ワーちゃん犬8ココちゃん犬3何見てるのはてな





    トマトを見てるんだキラキラ
    まだ青いけれど5つもなっているんだよ

    早く赤くならないかなぁ~
    トマト大好きなんだ
    食べたいなぁ料理





    ラズベリーもあるんだよ
    白からだんだん赤くなっていくんだぁ
    甘酸っぱくておいしいよまる
    ワーもココも大好きだからパパやママがいつもとりたてを食べさせてくれるんだラブ





    心愛はこの小さなベランダが大好きで
    ひとりで出てきてはこのトマトたちをじっと見つめたり
    悪戯されないように守っています

    いやびっくり
    悪戯するのは心愛じぁない困った
    大葉を食べたり、ラズベリーの木を折ったり、鉢を倒したり…ドクロ





    外で音がしたり声がすると、こうして覗いてはワンワンうるさく吠えているのです汗





    家を守っているのか、トマトたちを守っているのか…

    もう日差しは暑いのに、ひなたぼっこびっくりはてな

    熱中症にならないでね汗










    話は変わって、この傘どうしたかわかるかなぁ


    台風でこんなになったのではありませんダメ
    骨がこんなに曲がってしまって…





    今朝まで降っていた雨雨

    やっと止んだのでベランダに干していました


    もうお解りでしょう…
    そうワールドが干している傘の上を横断してこんなになってしまいましたドクロ

    私が見た時にはこの傘の上にお腹を乗せたまま、「やっちゃったぁ~ごめんなさいすいません」の
    顔をしてこちらを向いていました
    その格好のおもしろかったことにっこり
    カメラを取りに行ってる間に傘を渡り切り部屋に入ってきました

    ワールドの力の凄いこと力こぶ

    怒る前に笑ってしまいました汗





    今は何もなかったかのようにおもちゃで心愛と仲良く遊んでいますけれどダンス



    心愛のいたずらに比べてワールドは何をやってもダイナミッククラッカー
    凄いけれど笑えることも多いワーちゃんです犬8ハート




    いたずら心愛

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    心愛には躾が甘くなってしまったようです汗

    大型犬と小型犬の差もあるのでしょうかはてな

    私達の食事中もワールドは静かにケージの中にいるのですが
    心愛はワンワン吠えまくり出してーのアピール犬3

    叱っても無視してもいつまでも吠えている心愛
    うるさいのでワールドには可哀そうだけど心愛を出してしまいます

    それでもワールドはチラッと横目では見ているようですが
    一緒に吠えるわけでもなく静かに寝ていますZZZ

    声をかければ言うことを聞くワールドでとても良い子なのです犬8

    先日も食事をしているとキッチンからガサガサとの音はてな

    すると…

    何の服を着てきたのびっくりはてな





    そうなんです困った
    箱類が大好きで、見つけては引っ張り出してアグアグしてビリビリにしてしまいますドクロ

    この日はビールの半ダースの紙ケース
    キッチンからトコトコ歩いてきた時にはこの姿服
    おもしろかったのでカメラ





    そのうちアグアグが始まります





    顔を箱の中に入れて遊ぶ姿はかわいいねラブ





    眠たそう~ベットみたい







    また別の日の出来事…

    この日も心愛がキッチンからボールのセットが入っていた箱を持ち出して
    アグアグ楽しんでいた所にワールドが気が付き、楽しそう~と一緒に
    ビリビリ初めてしまいました困った





    捨てるつもりだったので良いのですが…
    あまりにも凄い散らかりよう困った

    でも楽しそうに遊んでいたので最後まで見ていたワーママでした汗





    今朝は河川敷に車ダッシュ

    お互い旅行などで都合が合わず4週間振りにネロ君と遊びましたダンス

    心愛はマイペースでお友達と挨拶をしたり追いかけっこをしたり
    ひとりで散策に行ったりしていました犬3





    ワールドはネロにベッタリくっついて離れません
    どこに行くのも一緒犬8犬8ダッシュ
       (服を着ているのがネロ、裸族がワールド)





    ほんと2頭仲が良いんですキラキラ
    おもちゃがなくてもずーと一緒に走ったり走る
    くっついて遊んでいましたダンス

    また来週も雨が降らないといいね





    すいません今朝はカメラを充電していなかったので
    携帯で写真を撮りました
    パソコンに送りましたが、新しく買い換えたばかりのパソコンなので
    縦、横の回転ができず苦戦宇宙人
    でも失敗に終わりました汗
    とても見ずらくてすみませんすいません

    直し方が解るまでは横でカメラを撮る事にしますすいません

    いたずら・いたずら

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    家には悪戯&破壊王が2頭います犬8犬3

    特に玩具は日常茶飯事です汗

    見て下さい、このロープはボロボロですダメ
    はじめは真ん中にボールがついでいたのですが
    直ぐに壊されてロープだけになり、ロープも毎日犬8犬3がアグアグして
    とうとうボロボロになってしまったのです悲しい

    それでもとっても気に入っていて、大好きなロープなのですまる

    心愛はアグアグ専門、ひたすらアグアグしてロープをボロボロに破壊しますドクロ





    ワールドはママ~あそぼうよーと誘ってきます





    こんなふうにひっぱりっこも大好きです





    ロープを投げて持ってくるのも大好きですダンス
    でも最後はいつも抱えてアグアグが始まります

























    新しいおもちゃを先日心愛の散歩がてら近所のホームピックへ買いに行きましたダッシュ
    ふたりで遊べるように…とフットボールとゴマ入りパンのピーピー鳴るおもちゃを
    買って来たのですが…5分もたたないうちに音が鳴らなくなり
    その日のうちにこのように破壊されましたドクロ





    音の鳴らなくなったパンですが、所々喰いちぎり食べてしまい無くなってしまったパンですが
    ひっぱりっこをして仲良く遊んでいますダンス
    でも力こぶはやはりワールドが強く…心愛のとった作戦とは…





    得意技炎 ゴロンゴロンかしてー甘え作戦でした
    仰向けになりお尻だけグルングルンまわして甘えてくるのですハート





    ワー兄ちゃんありがとう
    心愛にもアグアグさせてねキラキラ



































    今日はお仕事がお休みのママまる
    掃除機をかけていると「大変?早く来てー」と女の子の声
    何事かと思い急いで行ってみると…





    こんなになっていてドクロそれを美味しそうにペロペロと
    ワールドが舐めていました悲しい

    これは家で作っているカスピ海ヨーグルトキラキラ
    今朝牛乳に種を入れて炊飯器の横に置いて寝かせたばかりのヨーグルトを
    ワールドがひっくり返して舐めていたのです落ち込み怒

    今日初めてではなく3回目位
    ワールドも食べているので置いてある場所が匂いで分かり、悪戯するようになったのです
    届かないようにワゴンを置いたりしていたのですが
    掃除をしながらうっかりワゴンを動かしたままにしてしまったようで…

    ワールドの足には牛乳の跳ねがあがっていました汗

    作ったばかりなのでほとんどが牛乳
    落した所が床収納の上ダメ

    もしかして…床を上げてみると…やはり牛乳が入り混んでいましたドクロ
    中の物を全部出して大掃除になってしまいました

    すっぽり入っているプラスチックの下にも~





    ほんとすごくて参りました汗

    おかげで普段やらない収納のお掃除が出来たのですが…まる

    ガッカリな土曜日…

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    毎週土曜日はワー&ココにとって楽しみな日クラッカー
    だって河川敷に行ってお友達とノーリードで思い切り遊べるんだもんダンス

    でも、でも昨日夕方から雨が降り出し夜には雪になってしまいました汗

    ほんとはシャンプーをしたばかりのワールドに心愛とお揃いの服を着せて
    河川敷に行こうと思ったんだけど…

    お友達のネロ君とは昨夜から土曜日はダメで日曜日に行くように約束をしましたまる




    朝起きると外はうっすら雪景色キラキラ
    ちょっぴり嬉しいけれど、散歩を考えると…困った

    おまけにパパが昨日から腰痛で接骨院通い
    ワールドの散歩はママが行かないと…女の子犬8足跡
    心愛は道が濡れているのでダメお留守番

    まだ所々凍っていて滑りそうでした汗
    ワールドにゆっくりねびっくりと何度も声をかけながら
    行って来ました足跡ダッシュ

    途中、ワールドの大好きな手袋が落ちていてパクリドクロ
    ママはあわててワールドの口の中に手を入れて手袋をとり出しましたちゅー
    するとこの寒さで手袋もカチンカチンに凍っていました汗





    家に帰ると心愛が階段の上からしっぽを振って迎えてくれました音符

    食事がすんだらワー&ココは仲良く遊び出しますダンス
    と言っても心愛が悪戯して壊した段ボールを引っ張ってきて
    ふたりで引っ張りっこやアグアグしているのです汗





    最近玩具でなくてもこんな遊びも大好きなワ&ココです

    しかし、必要な箱がた~くさん壊されてもう大変怒り





    とくに心愛が…いつまでもいつまでもアグアグ楽しんでいるのですダンス





    せっかくお揃いの服を着ているので写真を撮ろうとカメラを向けるのですが…

    なかなか並んで撮れませんダメ
    カメラ目線はOKですが、心愛が前に出過ぎていますダメ





    ママが動くたびに心愛も動いてしまいますダメ





    カメラが動いてもワールドはカメラを追って…
    かっこいいねラブカメラ目線、モデルになれるよびっくり





    ママひとりでは上手く撮れないのでアユ姉ちゃんにカメラ
    渡して撮ってもらう事にしました

    ワーもココも背筋が伸びてて良い姿勢だねまる





    いつまでも写真を撮っていたので
    とうとう心愛は「手に持っているおやつを早く頂戴」
    と言ってチンチンしてしまいました炎

    女の子「ばれたかびっくり




    上手くふたりのツーショットが撮れなかったけど…
    また今度、挑戦させてねラブ





    これから夕方のお散歩足跡
    寒い1日だったけど、道が凍っていないといいなぁ


    その後、ワー&ココにはお留守番をしてもらって
    パパ&ママは、先代ラッキーからの犬仲間達とちょっと遅い新年会です拍手
    昨年は集まる機会も少なく、また年に1度の恒例の旅行もなかったので久しぶりです

    心愛を見ていない方もいるので写真を用意して行こうと思いますキラキラ

    みかん箱…つづき

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    心愛が壊して、ワールドが捕り出したあのみかんの箱はてな

    さてさてどうなったのかしらはてな


    みかんの皮むきを学習してしまったワールドは犬8
    またまた箱の中からみかんをひとつくわえてとり出し
    その場から離れてひとりで食べようとしていました困った





    でもママは見ていました女の子
    すかさずみかんをとりあげて、みかん箱の中のみかんもワールドの届かない所に置きましたウインク

    すると待ってましたとばかりに心愛が箱の中に入ってアグアグ楽しそうダンス
    ワールドは後から「こんな遊びもあるんだ~」と見ていました





    ちょっと楽しそうだねぇ僕も入れて!と参加犬8





    もうワールドも夢中炎





    「もうワー兄ちゃん、心愛の所までアグアグして遊ばないでよー」と怒る心愛犬3怒





    「だって楽しんだもん」犬8

    怒る怒、怒る怒、心愛
    凄い顔犬3怒





    「そんなに怒らなくても良いだろ~」とワールドがにらむと…
    ちょっと怖くなり、引き気味な心愛





    一緒に仲良く遊ぼうよハート

    うん、ふたりには仲良しがにあっているよラブ





    楽しそうだね~ダンス
    でも片づけが大変そう困った

    ふたりが楽しんだったら、まあ~良いか~クラッカー





    心愛はいつまでも、いつまでも楽しそうに遊んでいましたダンス
    ほんと、箱が大好きなんだね笑い



    いつもと違うおもちゃ(箱)
    散らかしても「ダメ?」と怒られることなく遊べて
    とっても楽しかったみたい譜面

    ワールドも心愛も目の色変えて遊んでいたものラブ


    箱の中には…!

    日常の出来事 comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    今日は久しぶりに学生時代のお友達とランチをして来ました料理

    新丸の内ビルに入っているタイ料理のランチビュッフェ乾杯

    トムヤムクンをはじめ、15種類のタイ料理がありました

    予約を入れていたので奥の落ち付ける部屋で、たくさん料理を頂きながら
    昔話に花が咲きましたクラッカー







    あゆ女の子の九州に住んでいるお友達からみかんが送られて来ましたみかん
    毎日パパやママがみかんを食べる時に後から熱い視線炎犬8犬3
    いつもワー&ココも一緒に食べていますみかん

    そんなある日、みかんの入っている段ボールに興味を示し出したワールド犬8

    一生懸命箱の中を覗いて、とうとうみかんを見つけたようです汗





    そこへ心愛も「何を見つけたの~」と覗きに来ました





    ワールドが箱を倒すと…  コロコロコロ…とみかんがひとつ出てきました
    ん! これは…!





    みかんだ! ラッキー!クラッカーとみかんをくわえて
    心愛に捕られないように他へ移動走るダッシュ





    ワー兄ちゃんの様子をテーブルの下からそっと窺う心愛犬3





    実は地道にアグアグして穴を開けて行ったのは心愛でした

    心愛は段ボールが大好きで箱を見つけるとアグアグ破壊するのです炎





    「箱に穴を開けたのは心愛なんだよ!だから少しみかんちょうだい!」





    ワールドはみかんを口に入れたり出したりしながら、皮を少しずつ器用にむいていました

    凄いねワールド汗





    心愛は食べたくて「ワー兄ちゃん、ココにもちょうだい」とそばにベッタリですハート





    「じゃあ、ママが分けてあげるね」

    お皿に入れてあげると2人で(匹)仲良く食べていましたラブ


    楽しい豆まき、教えるワン!?

    日常の出来事 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    新聞の折り込み広告に九州の物産展がありました

    目を通していると食べたい物ばかり…

    その中でも以前食べてとっても美味しかった 博多名物「通りもん」があり
    パパが仕事の帰りにデパートに寄ると「完売」困った

    明日また品物が入ってくるとの事…
    今度はママが出かけたついでに足を延ばしてデパートへ…

    「通りもん」ありましたまる
    賞味期限も長かったので家の分2つ+おばあちゃん達にも買って帰りました拍手

    昨日は節分、デパートでは恵方巻きがあちこちで売られていて
    迷った結果、実演していた穴子入り高菜巻きとまぐろ、たくあん巻きを買って帰りました
    カメラを撮り忘れて、食べてしまいました汗





    夕食後、豆まきをしましたOK





    年女のあゆ姉ちゃんが「オ二は外、福は内」と豆をまきますキラキラ
    温泉上がりなもので、変な格好でごめんなさいすいません

    節分三回目のワールドは心愛に豆まきの楽しさを教えてあげたようですダンス
    犬8「これから豆を巻くから上手にキャッチするんだよ鐘
    こぼれても大丈夫拾って食べるんだ料理。今日はたくさん食べられるぞークラッカー
    早いもん勝ちだぞーダンス





    ワールドがこぼれた豆をパクパク拾っては食べています
    まるで食べる掃除機のようで、あっという間に綺麗になって行きます汗





    犬8「さあ次は心愛の番初心者頑張ってたくさん拾って食べるんだよ力こぶ
    女の子「あれあれ豆は年の数だけじゃなかったっけ…びっくりはてな





    犬8「今度は階段、ちょっと難しいよ汗見ててね」





    犬8「こうやって手を伸ばして…」
    女の子「落ちないように気を付けてね、ワールド」





    犬8「どうだい心愛、たくさん食べたかなはてな 楽しかったかなはてな
    犬3「うん、ワー兄ちゃん 楽しかったよダンス お豆も美味しいね拍手
    毎日が節分だったらいいのになぁまる

    ワールドは遊び出したのに、心愛はいつまでも豆を探していました
    何だかすごーく気に入ってしまったみたい譜面

    また来年、豆まきをしようねラブ


    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM