
- - - スポンサードリンク


  • 0

    これからもずーと一緒だよ!

    その他 comments(2) - ワーママ
    今年の5月7日で先代犬「ラッキー」が亡くなってから5年が経ちました。

    ラッキーのお骨はずっと家に置いてありましたが、そろそろ土に還してあげた方が
    良いのでは…との考えもあり、今日このような形になりました。

    ぶどうの木ですぶどう


    下の写真、抵抗のある方はとばして下さいね

    これはラッキーの骨(白く細かい物)
    骨全部を細かくして鉢の中に土と一緒にいれました。

    娘が「実のなる木が良いなぁ」…と
    店内いろいろ見て歩き、この「ぶどうの木」に決めました。



    5月7日、命日
    大好きだったバナナをお供えしました。
    お父さんからはイチゴを頂き、お経も唱えて頂きました。
    (お坊さんの修業をした方なので、本格的です)



    6月2日、昨日はお経を挙げて頂き 後
    骨を小さくしました。

    本当は、毎日散歩をしていた大好きだった中川に骨を流そうと
    思いました。
    また大好きだった散歩コースに骨をまいてあげようかとも思いました。
    でもラッキーは大型犬だったため、思っていたよりも骨の量が多く
    1回ではどちらも無理…骨を分けるのには抵抗もあるし…
    そんな時、お父さんからの提案で「植木鉢にラッキーと木を植えたらどう?」
    それならいつまでも家にいる事ができ、狭いけれど土にも還れるので大賛成!!
    早速、今日木を買いに行き「ぶどうの木」を選び、植木鉢に植え替えました。

    広い庭があればそこに埋めたかったのですが、庭もないため
    いろいろと考えた結果、このような形になりました。
    いつかは土に還してあげなくては…と思いながら5年があっという間に
    過ぎてしまいました。
    心の片隅にあったお骨のこと。反面いつまでも家においてあげたい!!との気持ちもあり
    ここまで延びに延びてしまいました。
    リビングからよく見えるベランダに置いて、一安心しました。

    これからもずっと一緒だよ!ラッキー!!犬




    さてさてこの写真はワールドのおなか!
    じっとしていない子なのでブレていますが…
    前回少し触れましたが、ワールドのおへそ横にしこりがあります。
    右寄り真ん中の白い所に少し赤みかかっている所が
    しこりのできている所です。
    異物が入りよれているとの診断。
    5粒の薬を朝晩飲んで3週間。
    良くならなければ手術と言われていましたが、徐々に良く
    なりつつあります。
    薬で治ればいいね!

    ワールドは痛くもかゆくもないようで、とっても元気!
    暑くなった今では、自分からプールで遊ぼう!と誘ってきます。

    悪戯も半端ではなく、この写真の食パンは2枚入っていました。
    ところが袋ごと咥えて食べようとするワールド
    取り上げた時には1枚以上食べられてしまい、こんな状態に…
    ビニールを食べたら大変…と思い取り上げるのに追いかけまわし
    戦いました(笑)

    ベランダに出されたワールド!
    反省中です。

    ココちゃん、何してるの?

    「ママ〜これなあに?」

    かお姉ちゃんが潮干狩りで捕ってきたあさり&はまぐりに夢中の
    心愛でした。
    残念ながら心愛はみ・て・る・だ・けー!
    ママ達は味噌汁、お吸い物、酒蒸し、焼きハマなどにして
    美味しく頂きました。

    お正月

    その他 comments(2) - ワーママ
    明けましておめでとうございますお正月

    のんびり更新ですが、今年もよろしくお願い致します



    1月1日、レイクタウンへ買い物に行きました

    大型犬の福袋が売っていたのでワールドに買って来ました
    ベット、おもちゃ、トートバック、器、おやつが入っていました

    早速遊びだしてしまったワー&ココ
    「ちょっと待って〜まだ撮影中なんだからー」

    「これ僕のベット!乗ってもいいの?」

    「大きくて気持ちいいねハートぐっすり眠れそうだね」

    あらあら、ココちゃんが占領しちゃったわ!
    ふふふ、ぐっすりねゆう★

    心愛には服の福袋とリード&首輪を買いました

    遠くに出かける事もなく、お正月はのんびりと過ごしました

    1月4日、いつもの大好きな河川敷で
         いつもの大好きなお友達と
        いっぱい、いっぱい走り回って遊びました
      (左ワールド、右ネロ、おもちゃの取りあい)


    ワールドがネロの口から捕ったようです(これも遊びですよ)

    今度はひっぱりっこ、オーエスオーエス

    今度はマロンとワールドでひっぱりっこです
    心愛も近づき応援かな?

    いやいや〜凄い事に・・小さなおもちゃに左からマロン、ダイキ、
    ワールドで仲良くアグアグしています
    おもちゃを壊さないでね〜

    ほんとにこの仲間たちとは気が合い、どんな事でも喧嘩もなく
    楽しんで遊んでいますゆう★
    今年もいっぱい遊ぼうね



    昨年は足を痛める事が多かったワールド
    体重の増えすぎ・・ダイエットを・・と先生に!!
    36キロのワールド、フードを1日1カップづつ減らして頑張っています
    今年は33キロ位を目標にダイエット頑張るぞー!ワン

    最近ピョンピョン椅子やテーブルに飛び乗る心愛
    腰を痛めないか心配です

    僕の指定席!?

    心愛もワールドも怪我、病気のないように健康に気を付けて
    たくさん遊んで良い年にしようね

    心愛は昨年、はじめましてのお友達とお逢いして、仲良くさせて頂きました
    楽しい時間を一緒に過ごせてとても楽しかったです
    ありがとうございました
    今年もお会いできると良いですね

    皆さん、今年もよろしくお願い致します
     

    東京マラソン

    その他 comments(0) - ワーママ
    早いもので今日から3月

    寒かった冬でしたが、昨日は桜の咲く頃の陽気となり
    今日は春1番が吹きました風

    先週は何かと忙しい1週間で、その中でも 金曜日は仕事先の親子遠足で
    ディズニーランドに行ってきました
    半分仕事、半分遊び・・で1日楽しんできましたゆう★

    土曜日は「東京マラソン」 毎年恒例、ワーパパと銀座から浅草までの
    8キロを歩きながら応援してきました


    銀座4丁目に着いたのが10時過ぎ
    まだランナーの方の姿はとても少ない状態でした
    4丁目から歩き出し1丁目まで来ると・・
    応援の声が大きくなり、走って来たのが 猫ひろしランナーでした
    (赤いシャツ)
    パパも一生懸命、応援をしています




    浅草を目指し歩いていると・・
    浅草から戻ってきた猫ひろしランナーを発見
    さすが、早いですね〜



    浅草と言えばやはりスカイツリー!!
    ここではランナーの方が走りながら手でスカイツリーの形を作り真似ていました




    今年は着ぐるみやかぶりものが少なかったようにも思えました

    歩きながら応援グッズを鳴らしたり、立ち止まって
    「がんばれー」「ファイト」と声をかけて応援しました

    浅草に着いたのが12時

    もう一つの楽しみ
    今年は「釜めし 春」で食べました
    ぼけている写真ですが、五目釜めし&なめこ汁
    とっても美味しかったです




    銀座の木村やで買った、福袋のパン
    あんぱんが有名で特に私の好きなのが桜のあんぱん
    アンパンの甘さに上に乗っているシソ・・美味しかったです

    配られていた応援グッズ
    たたくと響いて目立ちます
    たたきすぎて途中でしぼんで来てしまいました



    ランナーのみなさん、お疲れ様でした

    家に帰ると、待っているのがワー&ココ
    ケージから出てくると仲良く引っ張りっこで遊びだします

    オーエス!オーエス!



    やはりワー兄ちゃんの勝ち!
    心愛はすねて「僕に貸して!」とすねています



    ワー兄ちゃんは知らん顔で遊んでいます



    「だって僕が勝ったんだもん」



    そんなワールドに頭から狙って倒しおもちゃを奪い取ろうとする心愛でした




    優しいワー兄ちゃんはいつも心愛と、こんなふうに遊んであげています

    フレー!フレー!ワー兄ちゃん


    クリスマスイブ

    その他 comments(2) - ワーママ
    クリスマスイブ

    東京はクリスマス寒波で冷え込み、とっても寒い1日でしたショボン

    朝はいつもの河川敷に行き、ワー&ココは寒さにも負けずた〜くさん遊んで楽しんでいましたonpu03

    きなこちゃんとボール取りをして遊ぶワールド
    足の長さ、体の大きさも違うのでいつもワールドの勝ち
    でも優しいワールドはボールを独り占めせずポンと落として貸してあげていました







    大好きなネロが来ると迎えに行くワールド

    楽しそうに走り回ったり、お相撲したり・・・
    いつもくっついて遊んでいるワー&ネロでした






    河川敷での心愛の写真が入りませんでしたが、心愛はマイペースで
    探検しに走り回ったりクンクン匂いのチェックをして楽しんでいました


    家に帰るとお疲れのワー&ココ

    心愛は日の当たっている所でウトウト、スヤスヤ眠っていました





    ワールドも心愛のマットやベットを借りてグーグー寝ていました





    ほら、気持ちよさそう
    夢を見ているのかしら・・・








    ワー&ココのクリスマスプレゼント

    すぐにおもちゃを壊してしまうワー&ココに
    大切に使ってね・・とた〜くさんのおもちゃの






    そしてケーキの代わりにどら焼き









    そしてママには、河川敷のお友達に描いていただいたエコ額絵
    代金は福島県で被災した犬猫たちの保護施設へ送られるそうです

    先代犬、ラッキー
    ラブラドールでとてもハンサムの子でした





    ワールド
    ハンサムとはいえませんが、たれ目で可愛いでしょ






    心愛、目のアイラインがクッキリな所そっくりです







    お願いしていた愛犬たちの額絵
    クリスマスまでには・・・とお忙しい中、描いてくださったそうです

    嬉しいママへのクリスマスプレゼント
    何処に飾ろうかなぁ

    愛車

    その他 comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    ワールド&心愛が家に来た時から乗っている愛車のエルグランド車
    先代犬のラッキーとの思い出もたくさん詰まっているエルグランド

    ちょうど10年乗っていました
    車内が広いので大型犬でもゆとりで乗ることができワーママも大好きな車でした

    ところが春頃からワーパパが車の買い替えを考えだし
    5月に試乗させてもらい気に入ったようで購入。納車待ちとなりました

    それから2か月半、ドイツから日本へ船
    「お待たせしました」と電話が入り
    ワーパパは8月3日、車を引き取りに行きました







    10年乗り続けたエルグランド
    ラッキーと広島、和歌山、四国…と長旅もしました

    ワールドや心愛もブリーダーさんの所から車で迎えに行き
    抱っこして家に連れて帰りました

    たくさんの思い出が詰まった車でしたハート





    ワールドは助手席に座っている私の横で膝に手をかけて座っていましたが
    心愛が来てからは私が後ろの席で心愛を抱っこして乗っていたもので
    助手席に座るようになりました





    こんなふうに座って毎週河川敷に遊びにいきました犬8犬3






    心愛はいつもワーママに抱っこしてもらい窓から外を見ているのが大好きです





    河川敷は大好きな場所
    車で10分位ですが、ワールドにとっては長く感じるようです汗

    じっとしていられず、ワンワン吠えたりこんなふうにフロントガラスの方に…
    少しでも河川敷に近づいていると思うのかしらはてな

    こんな格好をするのは河川敷に行く時だけなんですよ笑い
    他にお出かけの時にはおとなしく乗っているのにねぇ





    河川敷ではネロ(左)といつもくっいて楽しそうに遊んでいますダンス





    心愛はみんなにご挨拶、黄ラブのゴンちゃん(左)テツ君(右)
    大きい子でも、小さい子でもみんなの所に寄って行き挨拶ができます






    これがフォルクスワーゲンのゴルフRです

    パパ以外みんなで反対した車
    ワー&ココもたぶん反対したと思います

    なぜかってびっくり
    エルグランドは中が広く自由に歩き回れるし、荷物もたくさん入ります

    でもこれはワールドをどこに乗せようか~と迷ってしまいます困った

    結果、後ろの席に犬用ハンモックを買いました
    心愛はクレートに入れることにしました

    そして今注文中ですが名前入りの2人のステッカーも買いました





    中は黒の革張り
    ワールドに傷つけられないようにしないと
    なんせ大型犬は力も凄いしね力こぶ



    反対はしたものの乗り心地はOK
    人間だけなら言う事ないんだけれど…

    スポーティーカーなのでエンジン音は凄い、うるさい…ダメ
    でも滑らかに走り座席も体にフィットしているまる


    パパはドライブがしたくて車ダッシュ
    そのまま埼玉県のレイクタウンへ利久のタンを食べに行きました

    夕方には娘&ココを連れて近所をドライブ

    次の日は…







    宇都宮の餃子を食べに行きました
    一番美味しいと紹介されていたみんみんへいきました
    20人位ならんで待ち、やっとお店に入れました

    焼き餃子2人前、水餃子、ライスをペロリと食べん~満足
    はねの所もとっても美味しかったですまる


    今日も水元公園の方へドライブ車ダッシュ

    まだまだ山梨のぶどう狩りや筑波山…と行きたい所や食べたいものも
    たくさんあるようで休みには楽しみなドライブが待っているようですクラッカー


    でもまだワーちゃんは乗っていません
    いや、車を変えたことすら知りませんダメ

    先ほどハンモックを取り付けてきました
    これでワーちゃんもいつでも乗れます…がビビりなワーちゃん
    車を嫌がらなければ良いんだけれど落ち込み


    27時間テレビ

    その他 comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    ここ3日位、肌寒い日が続いている東京

    天気もはっきりせず、雨が降ったり、曇ったり雲

    今朝は微妙な霧雨が降っていましたが、いつもの河川敷に行ってきました車ダッシュ

    と言っても昨日から降ったり止んだりで下がビショビショな為、心愛はお留守番でした犬3汗



    週末お天気の悪い日が多く、久しぶりにネロ君とも遊ぶ事ができましたダンス
    (河川敷の写真はみんな今日の物ではありません)

    2頭でほとんど休むことなく走ったり、お相撲したり…楽しそうでした音符



     









    昨日からやっているフジテレビの27時間テレビ
    ずっと見ていたわけではなかったのですが
    テレビをつけた時、スマップの草薙剛さんが100キロマラソンを
    頑張っていました走る
    「どこかで見た景色?」そういつもの河川敷の対岸
    ロードバイクで走っているのですぐに分かりました電球

      


    自転車を走らせて約15分
    河川敷につくと近所の人達が応援にきていました

    自転車を置き、草薙さんが来るのを待つ

    中継の車や休憩の準備もされていましたまる


    まもなく姿が見えてきた

    「がんばってー」の声援があちこちから聞こえます
    私も「がんばってー」と言いながら拍手を送り応援しました拍手拍手拍手


    写真撮影は禁止だったので、走っている姿はありませんが
    休憩後に出発してからカメラを撮りました

    休憩中スイカを食べ水分をとっていました

    マッサージを受けることもなくゆっくり休む事もなく
    またゴールを目指して走り出して行きました走る

                         









    奥にスカイツリーが見えますが今日は雲が低く朝から下の方しか見えませんダメ

    でも涼しいので走るのにはちょうど良かったのでは…OK

    あとどのくらいの距離があるのだろう

    ゴールまで頑張ってほしいですクラッカー

       (草薙さんのなぎの漢字が出てきません。違っていてごめんなさいすいません

    ママの夏休み

    その他 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    16日~18日、2泊3日でワーママとかお姉ちゃんの2人で韓国へ行ってきました飛行機

    今回のツワーは夜着いて早朝出発な為、中1日しか遊ぶことができませんでしたダメ

    ?美味しい物を食べる
    ?買い物をする
    を目的に楽しむことにしました



    朝食は昨年食べたアワビ粥が美味しかったため、同じ店へ入りました
    量も多く、美味しかったです料理





    昼食は焼肉店へダッシュ

    こちらも昨年も来たお店です
    とても美味しかったので楽しみにしてきました

    ウサムギョッを注文
    薄切りの牛肉でテーブルの端から端まであるいろいろな種類の葉に包んで食べます
    (葉っぱが写ってなくてごめんなさい)
    油も落ちさっぱりとした味でとっても美味しかったです





    夕食は石焼ビビンバ…と思っていたのですが、お腹がいっぱいで
    食べられそうもないので名前を忘れてしまいましたが焼きたての美味しいパンを
    買ってホテルで食べました





    ショッピングも計画を立てて朝から夜まで歩いたり、タクシーで移動して
    た~くさん買ってきました

    こちらはロッテ免税店入口
    韓流スターの大きなパネルが迎えてくれます





    ソウルの街もバザーでますます賑わっていましたクラッカー





    夜になっても大勢の人で、露店も出て賑やかでした電球





    ここはロッテマート
    大きなスーパーマーケットで日本に売っていない物もたくさんあり
    見て歩くだけでも楽しいです音符

    お昼過ぎに来たのですがお土産にと思われるものはもう品切れになっている物も
    多く日本人がごっそりと買って行ったものと思われますダメ


    果物大好きな娘は、この大きなスイカが気になって
    横目で何度も見ながら歩いていました

    カットされた果物はなく食べることはできませんでした汗





    去年購入したパック入りのキムチは、日付が過ぎていて酸っぱく失敗しましたダメ

    今年はきちんと調べてきたので美味しいキムチを買って帰ることができましたまる

    あれこれ味見をさせてもらい日本人向けの甘いキムチを購入…と言っても
    口の中は辛くてヒリヒリしてますよ(笑)
    持ち歩いているお茶を飲みながら美味しいキムチを選びました笑い





    免税店やソウル市内で欲しかった自分のお土産も買い、
    お留守番のパパやあゆ姉ちゃんのお土産もOK
    そしてワー&ココにもOK



    帰りの飛行機の中で関東地方の梅雨明け宣言を聞きました
    これからはワー&ココに厳しい季節だねショック


    家に帰ると喜んで迎えてくれたワー&ココ

    早速スーツケースをチエック犬8犬3





    早く開けてよー
    お土産はなぁにはてな





    ワーちゃんとココちゃんのお土産は…

    気にってくれたかなはてな

    心愛の飼い主、あゆ姉ちゃんに「ここちゃんにピンクの可愛い服を買ってきて~」と
    頼まれていたので男の子だけどこんな服を選びました汗

    大型犬の服は売っていませんでしたが、やっぱりワーちゃんには
    玩具が一番嬉しいよねダンス
    これもまた去年も買ったおもちゃで凄く低い声で鳴いておもしろくて大好きだった物です

    今年もたくさん鳴らしてたくさん遊んでね…でもアグアグしたらすぐにならなくなるからねラブ






    早めにとった夏休みひまわり

    美味しい物を食べて、たくさん買い物もできて目的達成クラッカー
    短かったですが1日でたくさん周り満喫です

    昨日は帰国してから眠気と疲れでボーとしていましたが、今日はOKです

    外は暑いので家の中でワー&ココと遊ぼうねハート

    いくつかの事件が…

    その他 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    先週、かお姉ちゃんと私の2人で韓国旅行に行って来ました飛行機

    今まではいつもワン連れの家族旅行か、ワン連れのワン仲間旅行がほとんどでした犬8

    今年は娘達がそれぞれ就職をして、夏休みが合わなくなり
    2人で行く事になったのです

    娘は冬に友達と卒業旅行に韓国へ行き気に入ったようで
    「夏休みに一緒に行かない~!」と私を誘ってくれました

    韓国で 1.美味しい物を食べる
        2.自分に磨きを…
        3.買い物を楽しむ

       と言う事で出発飛行機ダッシュ





    娘は、韓国が大好きで何度も韓国を訪れている勤め先の上司に
    美味しい店を教えて頂き案内してくれました料理

    ここのキウイジュース、さっぱりしていて美味しかったわ




    焼き肉屋…巻いて食べる葉っぱの種類、数が多く
    また肉も柔らかくてとっても美味しく、お値段も安くて最高まる






    韓料理…電車に乗り電車ちょっと足を延ばしてみました
    たくさんの料理が出てびっくり、お腹がいっぱいになり残してしまいましたすいません





    ここは南大門でソウル最古の市場

    たくさんの露店が出てにぎわっていましたダンス





    チマチョゴリを着て撮影

    2人で韓国人に変身びっくり


    他にもあかすり基本コースをやりあかをボロボロ出し
    身体はリフレッシュ笑いキラキラ

    足にはジェルネイル+ストン

    石焼ビビンバにアワビ粥もとっても美味しかったラブ

    私は初めての韓国旅行でしたが何もかも最高ハート
    自分のお土産は、かたつむりのエキスのパック、下地クリーム、BBクリームなど…
    買ってみれば化粧品ばかり、ほとんどお化粧をしない私なのに
    どうしちゃったのかしら…はてな
    あかすりですべすべお肌になったから…はてな

    そうそう、パパにもあゆ姉ちゃんにも
    そしてワーちゃんや、ここちゃんにもおみやげは忘れずに買いましたよプレゼント





    ワールドには面白い声で鳴くにわとりのおもちゃニワトリ

    心愛には洋服服(ワーちゃんの大きさの服は売っていませんでしたダメ

    2人とも気に入ってくれるかしら…




    どうはてな
    うんぴったりびっくり

    ここちゃん似合うよ拍手





    ワーちゃんたら待ち切れずに
    早くちょうだい…とジャンプびっくり





    まだネットから出していないのに、2人で遊び始めたわラブ





    気に入ってくれてよかったわ
    この鳴き声にちょっと恐がるワー&ここ
    でも楽しいようでまた遊び続ける2人でした犬8犬3



    おしまい…ではなく…これからが事件の話

    1.旅行中の事
    ワーちゃんのケージの上に一回り小さい心愛のケージがあります
    ケージの新聞紙の上で大量の排尿の心愛
    その新聞を鼻先で寄せる心愛

    すると急に大きな音でジャー
    あゆ姉ちゃんが音に気付き心愛の方を見ると
    心愛のケージからワールドの水入れの中に滝のように流れる水
    いやいや 流れる心愛のオシッコ…

    驚いたのはワールドで急に何事だびっくりとキョトンとしていたそうです困った
    当の本人の心愛君は何事もなかったようにケージでゆっくりとしていたそうだ(笑)

    以前はうんちが上から降って来た事もあり、心愛がしっぽを振るたびに
    うんちの掃除になり、その度にワーちゃんの水入れや
    ケージの中に入ってくるのですダメ汗

    ワーちゃん可哀想に、いい迷惑ですよね困った
    でもちょっと笑ってしまいます笑い

    2.この日は私が韓国から帰った日飛行機
    食欲のない心愛フード(フードのみ)
    食べたくないと鼻先で入れ物を移動してフードをこぼします悲しい
    この日は たまたまフードがワールドの水入れの中に入ってしまいました

    フードフード大好きなワールド君
    じっと見ていましたが、やっぱり思った通り
    食べてしまいました+水も全部飲んでしまいました犬8汗

    夕方散歩の時間が近づいてきました
    ワールドは珍しくワンワン早く行こうよーと吠えていました

    旅行の片づけをしてるからちょっと待って?びっくり
    早めに片づけてお散歩に足跡

    玄関まで降りてきたワールドは降り切った所でジャーと大量のおもらし困った
    外へ出たとたんまたまた大量におしっこをしてしまいました汗

    1回出たらなかなか止まらず、いつまでもジャーと…

    ワールドもごめんなさいとでも言ってるように
    シュンとなってしまいました泣く

    心愛のフード欲しさに大量の水を飲んでしまった事が原因だったようです初心者

    3. 7日(日)あゆ姉ちゃんが仕事へ行くのでダッシュ
    ワー&ここで階段の所まで、いつものようにお見送り犬8犬3

    あゆ姉ちゃんの姿が見えなくなり
    「さあ、おいでー」と呼んでも戻って来ない2人

    見て見ると、ワールドが奥に落ちているフードに気付き
    食べようと足でガリガリしています

    階段側にいた心愛はワールドが邪魔で戻るに戻れず
    足を踏み外して3階から2階までコロコロ…コロコロぶつかりながらショック
    落ちてしまい最後は上手に着地拍手

    私の驚いた声にあゆ姉ちゃんもびっくりして戻って来ましたショック

    幸い布でクッションのある階段だったのと
    心愛の身の軽さなどで傷ひとつなく、打ち身もないようで
    ちゅーホッとしました

    私の注意不足でしたすいません
    でもほんとに怪我もなく良かったです犬3


    なんだかここ2,3日でいろんなことがあり
    笑ったり驚いたり…
    犬を飼っているといろんな事がありますが
    いつも癒されたり楽しいですねラブ

    これからも怪我や健康に気を付けて
    ワー&ここと笑いの絶えない生活をしていきたいですね犬8犬3

    東京マラソン、応援

    その他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    27日(日)朝9時過ぎに家を出て電車に乗って銀座へ行きダッシュ
    マラソンの応援をしてきましたメガホン

    銀座10時、太陽気温8度
    ここはスタートから20キロ地点
    応援の人達が沿道を埋め尽くしている
    まだ先頭ランナーは見えない走る

    スタートから1時間を過ぎると
    車いすのランナー…
    またしばらくすると先頭ランナーが走って来た走る
    「がんばれー」と声援と拍手で応援するメガホン拍手





    それからしばらくすると、大きな声援が聞こえるメガホン
    猫 ひろしランナーが何人かの集団の中にいた
    さすが芸能人の中ではトップのようだクラッカー







    見ずらいですが、赤いユニホームを着ているのが猫 ひろしランナーです





    ここで1時間位応援していたが、
    私達も銀座から浅草まで約8キロをランナーと一緒に歩くことにしたダッシュ

    だんだんランナーも団子状態で続いているダッシュ




     

    上の写真は人形町の安産の神様で有名な水天宮前キラキラ
    (真ん中のビルの左の屋根)





    ここはお雛様の店や問屋が多い浅草橋電車





    いろいろな格好をして走っている走る





    給水所やバナナなども置かれている









    中には個人で飴やチョコなど配っている人もいた


    ここは折り返し地点、浅草雷門だ
    さすがテレビ局のカメラムービーがたくさんあり
    インタビューもしていた

    スカイツリーも大きく見えます




    私達も約8キロ、ランナーを応援しながら浅草まで歩いて来ましたダッシュ
    足も疲れたし、もうお昼もとっくに過ぎたのでお腹もペコペコ落ち込み
    おそばや天丼の美味しい
    「尾張や」に入り天丼を食べる事にしました笑い拍手
    大きな海老料理あー美味しかったドキドキ大

    まだまだランナーは続いて走ったり歩いたりしていたけれど
    みんなみんなゴールを目指して頑張っていました走る拍手

    テレビでなくテレビ実際に見に行くと
    ランナーの力強い走りや走る頑張りが力こぶ伝わって来ましたラブ
    また沿道の方の応援やボランティアの方の協力
    みんながひとつになり、東京マラソンが盛り上がり行われている事を実感しました拍手

    私もいろんな事を前向きで頑張ろうクラッカーとつくづく感じました

    帰るとワールドがお帰りーパパ・ママあそんでーと迎えてくれました犬8

    ごめんねすいませんワールドの写真が入らなくなっちゃった汗
    次の時にはのせてあげるから…女の子犬8

    歩く掃除機?

    その他 comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    昨日は節分

    我が家では家みんなが揃った夕食後にごはん豆まきをしました男の子女の子犬8

    ワーパパが「ワールド豆まきをするぞ!」と言うと
    「待ってました!」とばかりに、嬉しそうにパパの後ろをついていきますダッシュ

    お姉ちゃん達の部屋や廊下や玄関…どこまでも

    そして「福は内」の豆はワールドが「いただきま~す」と全部きれいに食べていました

    まさに昨夜のワールドは歩く掃除機のようでした





    「早く豆 なげて~
    いつでもお腹はオッケーだよ」OK





    目の前に一粒の豆が落ちていました
    ワールドが「ヤッターゲット!」クラッカーと思った瞬間に
    アユ姉ちゃんに「まて!」の指示を出されてしまいました困った
    「ん~早く食べたいよ~」悲しい

    今朝、りっぱなうんちの中に お豆が入っていました犬8
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM