
- - - スポンサードリンク


  • 0

    雪遊び

    遊び comments(4) - ワーママ
    今日は明け方から雪が降りだし、夕方には13僂寮兩yukidaruma
    東京では10数年振りの大雪となりました
    雪質も良く粉雪が吹雪いていて、まるでスキー場に来ているみたい
    雪で段差もなくなり、横断歩道も見えなくなっています
    いつもの散歩コースもまるで違う道を歩いているみたい

    雪の為、心愛はお散歩中止
    ワールドは雪が好きで、散歩中もジャンプをしたり引っ張ったり・・楽しそうゆう★

    散歩後、家の前で雪遊びを楽しみました
    まずは匂いのチェック
    「クンクン、ここは僕のお家だよね」

    「ママ〜雪なげてー」

    「パクッ!じょうずでしょ」

    「すごい雪だね、楽しいね!」

    「ジャンプ!」

    「もっと投げて!」

    「よいしょ!またまたジャンプ!」

    ワールドと楽しそうに遊んでいる声が聞こえた様で、
    お留守番していた心愛が「僕も遊びたいー」と家の中からワンワン
    鳴いていたので出してあげる事に・・・
    心愛も平気で雪の上を歩き始めました

    「冷たいけれど雪は好きだよ」

    「頭の上に雪がたくさん積もっちゃったー、ブルブルブル」

    「こんなに積もった雪の上を歩くの初めて〜」

    心愛も雪を気にったようです
    でもとってもとっても寒いのでお家のなかに入る事に・・
    「もっと遊びたいなぁ〜、明日も遊ぼうね、ママ」


    寒さに負けず雪遊びを楽しんだワー&ココでした
    明日の明け方まで降る予報
    まだまだ積もりそうです
    明日は雪かきが大変そうですが・・まだ雪遊びを楽しめそうだねワー&ココちゃんハート

    ワー&ココの楽しみ、そしてママ達の楽しみ

    遊び comments(6) - ワーママ
    先週、寒い日が続いた東京でした
    風邪をひいてしまったようで、喉、鼻・・すっきりしません

    今日は少し前で、月初めのお話です

    ワールドの1番の楽しみは、河川敷でお友達といっぱい遊ぶ事onpu03
    心愛はワー兄ちゃんと一緒に遊んだり、一緒にお出かけできる事ハート

    河川敷に行く日はワールドの行動が少し違います
    一言も「河川敷に行くよ!」なんて言っていないのに・・わかちゃうんですよねぇ〜

    「早く行こうよー!」とワンワンうるさい!!(普段は静かで吠えません)
    散歩も家の周り1周で戻って来る(普段はどんどん遠くへ・・)
    車に乗ると落ち着かず、吠えたり、車の中で暴れる(普段は静か)なんです

    河川敷に早く行って遊びたいんでしょうね

    黒ラブばかり4頭・・ひとかたまりになって遊んでいます
    ひとつのボールのおもちゃの取りっこです(でも喧嘩はしません)

    今度は3頭でボールのひっぱりっこ(後ろ向きマロン、裸族ワールド、右ダイキ)

    ワールドとダイキのひっぱりっこ・・ネロがワールドの上に・・どっちの味方かなぁ?

    今度はマロンと・・そうなんです。ワールドはひっぱりっこが大好きで
    腰の入れ方も上手で強いんですよ

    ひと遊びすると今度は心愛とサラダバーを楽しみます

    心愛はいつもワールドの友達の中にいるので、自分も大型犬と思っているみたい!
    大型犬の中で一緒に走ったり、サラダバーを楽しんだり・・いつも
    一緒に行動しています
    だから迫力ある大型犬の中でも踏まれることもなく上手く交わしているようです
    ダイキと心愛はお互いパピーの頃からのお友達
    仲良くサラダバーも微笑ましいですね

    フードは食べないのに、サラダバーは大好きな心愛

    喉が渇くとネロ家の酵素入りお水をゴクゴク勝手に頂いてます
    お水は持って来ているのですが、美味しい物がわかるグルメな心愛は
    いつもネロ家のお水を美味しそうに飲むのです

    そして食べてばかりじゃ太っちゃう〜・・と
    楽しそうに走り回る心愛でした


    なのでワー&ココにとって河川敷は大好きな場所なんです


    そしてママ達の楽しみは・・
    ディズニーランドのパーク・ファン・パーティ
    毎年、かお姉ちゃんの仕事先の福利共済で応募、抽選で当たり
    ランドの中で特別にショー・グリーティング・抽選会があります


    ミッキー・ミニー・ドナルド・ディジー・グーフィ達の出演です

    踊りを教わり、みんなでミッキー達と一緒に踊りました

    小さな子供たちは前に出て踊っています

    グリーティング・・ミニーがあゆ・かお姉ちゃん達の所へ来てくれました
    この後ポーズを決めて、写真を撮りました
    優しいミニーちゃんと話に夢中の娘たちハート

    あゆ姉ちゃんの大好きなドナルドも会いに来てくれました

    その後も順番にみんな会いに来てくれました
    抽選会ではディズニーの商品券2枚当たりました〜
    楽しくて、可愛くて素敵なショーでした

    この日は11月3日(日)3連休の真ん中の日
    ハロウィンが終わり、クリスマス前と言うのに
    渋谷を歩いているようにもの凄い人・人・人・・でした
    ファーストパスを上手に取り10個の乗り物に乗る事ができ・・満足
    人気の物は4時間待ちが多い
    パーク・ファン・パーティーがなければこんなに混む日には来たくない・・が本音
    何処へ行くにも列・列・列・・

    ランドのカレーが好きなワーママ
    混むからと11時前に行ったのに、これまた長い列
    入るのに並び、注文するのに並び・・食べるまで何十分待った事か!!

    チーズ・シーフード・ウインナーの乗った新しいカレーを注文

    夜は2色丼セット

    もなか抹茶ラテ・・可愛いですね

    パレード・・ラテを飲みながらだったのでちょっと遠かったなぁ

    昼間のシンデレラ城

    夜になると・・とても綺麗でした

    30周年で風船も可愛く装飾されていました

    大きなクリスマスツリー

    スモールワールド


    いつ行っても楽しめる夢の国・ディズニーランド
    楽しい1日を過ごしてきました



    今日、11月18日は29回目の結婚記念日
    昨日家族で、お祝いをしましたプレゼント

    猛暑が続いていますが・・

    遊び comments(7) - ワーママ
    昨夜はフジテレビの「リアルスコープハイパー」に出るかも・・と
    録画をしてテレビを見ていましたが全くそのようなインタビューの場面もなく
    終わってしまいました

    テレビ局の方は「ほぼ出ると思いますよ」とおっしゃっていたのですが・・
    ホテルの裏側が主に放送されていましたね

    カレンダーに印をつけて頂いたり、録画までして頂いた方々に、お詫びを申し上げます

    ずっと気にかけて頂いたのにすみませんでした

    ちょっとガッカリですが、恥ずかしいので「あ〜良かった」と思う気持ち半分のワーママです

    インタビューを受けたり、記念品を頂いたり・・
    インタビューでは話を盛っていくように打ち合わせがあったり・・
    テレビには出ませんでしたが良い思い出です



    先日、犬猫救済支援チャリティの犬猫たちのエコ額絵展に行って来ました
    土手のお友達犬あずきのお母さんが絵を描いていて、今まで描いた絵の
    展示会を1日だけ開いたので伺ってみました
    以前、ワー&ココ、そして先代のラッキーも描いて頂きました
    以前ブログでも紹介しましたが、今回その絵が飾られています

    下の3個で左から、ラッキー、心愛、ワールドです
    それぞれ特徴をとらえていてとても気に入っています

    絵によってはタッチが違い、漫画チックな物や、写真のような物・・いろいろです
    廃段ボールで額ができています
    ペットの肖像画の代金の一部が東日本大震災で孤児となってしまった
    犬猫たちの募金となっています

    あずきママがひとつひとつ心を込めて描いてくれました
    みんなの幸せを願っています



    小さくて分かりずらいですが真ん中の緑色が花火です
    以前は隅田川や柴又の花火も見えていたのですが、高い建物が増えて
    今では江戸川の花火が部屋の中からかすかに見えるだけ・・
    音もそれなりにドン・・と
    すると雷嫌いな心愛が花火の音も怖くて、「抱っこ」とついて回り大変でした




    ワールドの抜け毛が酷く、ロボット掃除機のルンバを購入しました
    動かしてみると・・初めて見るもの、あげくに勝手に動き回っている・・
    ワー&ココは興味津々・・でもちょっと怖くて腰が引けている

    「何だこれは〜」と恐る恐る近づいてみるワールド

    ルンバが寄ってくると逃げていくワールドです
    心愛は怖くて全くダメ!テーブルの下に隠れて近づきませんでした

    いつになったら慣れるのかな?

    ルンバは凄い!
    ワールドの毛をた〜くさんかきとってくれて
    あっという間に綺麗になりました



    毎日猛暑が続いている東京です
    梅雨明け後の35度で参っていた身体・・昨日は37度今日は38度の暑さ
    外に出てもムワァーとサウナ状態
    何もしなくても汗がだくだくと出てきて服はビッショリ

    時間をずらしても涼しくならず、散歩には行きましたがハアハア可愛そうでした

    こんな日はクーラーの部屋で過ごすのが一番
    ワールドは大好きなボールを咥えると・・

    一緒に遊ぼう・・と心愛、ワールドはちょっとショックそう!

    キュッキュッ鳴るシマウマのおもちゃを出してくると・・

    またまた「あそぼー・あそぼー・あそぼー」とうるさく心愛

    一緒に咥えて歩いたり、引っ張りっこをしたり・・

    2頭で楽しく遊んでいます

    ワー「もうヤダー・ヤダー、僕はママと遊びたいんだけど、心愛が邪魔しに来るんだよ」
    ココ「僕はワー兄ちゃんと遊ぶのが大好きなんだ〜」





    そんな暑い昨日の朝、いつもの河川敷で遊んできました
    心愛は走ったり

    サラダバーを楽しんだり

    お水を飲んだり・・

    ゴロゴロダンスの練習をしたり・・ひとりでそれなりに楽しんでいました

    ワールドは(右)ネロ(左)といっつも一緒に行動

    ネロが休憩中も側で待っています   ワー「まだかなぁ〜」

    「そろそろ休憩おしまいにしてあそぼうよー」と誘うワールド

    腰をあげてくれたネロ!
    ワーちゃんは河川敷は楽しくて休んでいられないのです

    あ〜楽しかったー!でも今日はとっても暑いなー

    帰ると、水遊び
    豪快にバシャバシャ水を外に出します

    心愛は近所のノアちゃんが通りかかりご挨拶


    今朝は久しぶりに中川の土手に行き遊んできました
    写真はありませんが、ワールドは柴犬のあずきちゃんとボールで遊び
    のどが渇くと水道から水を飲みその場に伏せて泥水でお腹を冷やしていました

    ん〜暑いし、楽しいのは解るけど・・タオルで拭いても泥だらけ
    家に帰っていつものように水遊びするとあっという間に泥色に変わってしまいました

    今日も夕方の散歩が大変そう!
    もう少し気温が下がってくれますように・・

    ワン達も人間も体調を崩さないように気を付けて下さいね

    月曜日、河川敷に・・

    遊び comments(6) - ワーママ
    暑い、暑い毎日
    ワン達の事を考えて、朝6時半頃にいつもの河川敷に集合!ぴのこ:)

    今朝は少し涼しくて気持ちが良いね

    ゴロゴロダンスが大好きなネロ!
    今日は、帰ったらお風呂場に直行だそうで、汚れてもオッケイ
    ゴロゴロ楽しんでいました

    それを見ていた心愛
    わぁ〜楽しそう〜ココもやってみよー
    珍しくゴロゴロダンスを披露

    ネロのお顔は真っ黒!?いや、黄な粉顔

    マロン&大喜兄弟の大喜君とジャックラッセルのジャック君
    マロンは足が湿疹で赤くなってしまったのでお留守番でした
    大喜は誰とでも仲良く遊べますが、この時大喜の背中の毛はダーと立っていました

    久しぶりに会う2頭で、男の子同士なのですが・・仲良しですね

    大喜と心愛・・年も近いし、パピーの頃から遊んでいたので仲良しです

    暑くても走り回る3頭

    負けずに心愛もダッシュ

    走った後はお腹も空いたようでサラダバー
    ワー&ココ、ムシャムシャ美味しそう

    ママー美味しいですよー

    河川敷、楽しみのひとつのサラダバーです

    自転車のカゴにチワワを乗せて走って来たおじさん
    そのあとを追いかけて走って行くワールドと大喜
    人懐こいラブなので、知らない人の所でもついて行ってしまいます

    この写真、なんだかわかりますか?
    みんな中途半端に映っていますが・・
    左のチワワ(尾だけしか映ってませんが)をみんなで追いかけだした所、
    大喜とネロが接触してネロが転び(右に少しだけ写っています)
    大喜はずっこけそうな体制を一生懸命に直そうとしながら走っています
    ワー&ココは奥から手前に走ってきました
    目で見てると一瞬の出来事でしたが、写真にすると良くわかります

    左から大喜、ワールド、心愛で井戸端会議!?

    左からネロ、ワールド・・仲良くお散歩・・舌がベロ〜ンと伸びて暑そうですね

    休憩しているネロに、ペロペロ舐めて甘えているワールド

    最近暑いと、自分から容器の所へ行き、水遊びを要求するワールド
    この日も、河川敷の後水遊びをして体を冷やしました

    ワールドが落ち着いてから、心愛も一緒に水遊び




    14日(日) またまたもの凄い雷雨がありました
    みんなお休みでお家にいたので、心愛も少しは心強かったかしら?

    いやいや、雷が大嫌いな心愛はみんなの所に抱っこを求めてきました

    「パパ、抱っこして!心愛を守ってね」

    「あゆ姉ちゃん、抱っこして!どこにも行かないでね」
    心愛はあゆ姉ちゃんの後をついて回り、トイレにまで一緒に入っていました

    やはりこの日も、ワー兄ちゃんが心愛をペロペロと舐めに来てくれました

    「大丈夫だよ、心愛!僕が守ってあげるからね」
    優しい、優しいワー兄ちゃんでした

    お家の中も・・あ・つ・いー

    遊び comments(2) - ワーママ
    梅雨明けをした途端、夏本番となり35度の猛暑が続いている東京です

    外はモワ〜ンと蒸し暑く、アスファルトは火傷するほど暑くなっています

    日中は外には出られません

    家の中はクーラー+扇風機、ワー&ココの為にフル回転
    それでも夕方になると部屋の温度が上昇・・33℃
    暑くて、暑くて・・

    ワー&ココはハアハアしはじめ、人間も汗だくに

    クーラーが壊れてきたのか?それとも外が熱すぎるのか?

    ワー&ココのいる部屋は東と南に窓があり、日当たり良好
    冬は暖かいのですが夏はあ・つ・いー
    おまけに3階で屋上からの照り返しがこれまたあ・つ・いー

    早く少しでも気温が下がってほしいと思うワーママです


    毎日暑さに負けず、お部屋の中で楽しそうに遊ぶワー&ココ

    段ボールが好きな心愛の為にとっておいた箱
    ワーちゃんが見つけて遊びだします
    ん〜ダイナミック
    あっという間にビリビリ、そしてペッタンコ・・

    そこへ「あっ!止めてー!ココの箱だよー」と心愛が中へ入ろうとすると・・

    急にワー怪獣がドシン!と箱を壊しに来ました

    「あ〜怖かった!ワー兄ちゃん、心愛のお家壊さないでね」



    ライオンのどこからでもピッピッとなるおもちゃ
    アグアグして音を楽しむワールド

    ピッ!ピッ!おもしろいなぁ

    ワー兄ちゃん、ココにも貸してー

    ねえ〜貸してってばー

    取れるものなら取ってみなー

    よ〜し!ヨイショ、ヨイショ!

    ワーちゃん、頑張れ!・ココちゃん、頑張れ!

    ワーちゃん、偉いね!ココちゃんに貸してあげたんだね

    ワーイ!ココの勝ちだよ!
    ワー兄ちゃんに捕られないようにテーブルの下に持ってきて・・ピッ!ピッ!

    楽しいなぁ〜

    とっても仲良しなワー&ココ
    毎日お部屋の中で一緒に遊んでいます

    それをニコニコしながら見ているワーママです



    数日前、もの凄い雷雨がありました
    ちょうど仕事がお休みだった日でワー&ココと一緒に居る事ができて良かったと思いました

    以前に比べて雷雨が少なくなった東京ですが、先日は久々に凄い雷雨でした

    ニュースで・・落雷で死者もでました
    家の上で鳴っているようなゴロゴロと大きな音
    ゴロ、ピシャ!近くに落ちた音

    心愛は怖くてパニック状態
    抱っこをしてあげてもガタガタ震えて、じっとしていられず
    数歩円を描くように周ってはまた抱っこ・・の繰り返し

    おもちゃでまぎらわそうとしてもダメ!
    大丈夫だよ・・とギュッと抱いてあげるだけしかできませんでした

    ワールドはと言うと・・
    おもちゃでひとり遊び
    大きな音がするたびに上の方を見たり、私を見たりしていましたが
    全くいつもと変わらぬ様子

    そしていつもと様子が違う怖がる心愛を感じ取ったのでしょう
    「大丈夫だよ」と言うようにペロペロとずーと舐めてあげていました
    こんな姿を見たのは初めてです

    さすがワーちゃん、、頼りになるワー兄ちゃんでした
    「ママが留守の時に雷がなったらワー兄ちゃん、心愛の事よろしくね」


    梅雨明けした東京

    遊び comments(6) - ワーママ
    昨日、梅雨明けした東京

    平年よりもずいぶん早く、七夕前に発表がありました

    いつもの河川敷、朝からとってもむし暑くワールド達もガブガブ水を飲んでいました


    お友達のボールを借りて、嬉しそうに見せて歩くワールド

    みんなー、ボールを取においでよ〜

    暑くても楽しそうに走り回るワールド達

    ワールドと黄ラブ?いえいえ、暑いのですっきりとライオンカットをしてきたレグ
    私達はあの子だぁれ?って言ってたら、ワールド達は直ぐにレグと分かり
    迎えに行っていました・・犬の嗅覚は凄いですね

    ねえ〜ボール貸してよ

    ねえ、貸してってばー

    ワールドは右に回ったり、左から責めたり・・あれあれ、ネロも参加?

    ん〜もう少しだ

    ヤッター!ワールドの勝ち!・・取れるなら取ってみな!
    小さなボールでも奪い取るのが上手なワールドです・・得意技なんです

    心愛は大好きなサラダバーをモグモグ

    そしてひとりで楽しそうにダッシュ!!

    家に着き、体を冷やすために水遊び

    心愛にかかっているのも気にせず、バシャバシャ楽しそう〜

    えっ!もうおしまいなの?

    今度は心愛の番だよ。 気持ち良いねー



    6月25日、フサフサの毛をバッサリとバリカンカットしました
    首輪にはミニーちゃんのゴムを付けてもらいました

    お腹が真っ白でツルツル
    パットも綺麗で目立っていますね

    耳、しっぽの飾り毛だけを残してスッキリです




    おまけの写真です
    先日、風鈴作りに挑戦しました
    電気の窯にガラスを入れて溶かします

    棒を回しながら少しずつ吹いていきます
    ひとりでは13年かかるそうで・・この日は回すのを職人さんが手伝って下さり
    私は言われた通り「ふー」と吹きました

    できました〜丸くちゃんと風鈴の形になっています
    これから絵付けです
    これがまた難しく、穴の中から描かなくてはなりません

    下手な絵なので・・こんな感じで・・わかりますか〜・・トンボです
    ココちゃん、わかってくれたかなぁ

    あゆ姉ちゃんが撮った1枚 「風鈴の中の心愛」


    ベランダにつるして毎日 綺麗な風鈴の音色を楽しんでいます

    心愛のひとり遊び

    遊び comments(4) - ワーママ
    先日、かお姉ちゃんの彼のお家から犬用のお肉をたくさん頂きました

    心愛はドライフードだけでは全く食べないので、最近では鳥、豚、牛・・と
    いろいろと肉を変えて野菜と一緒に煮てスープを作り、フードにかけて
    あげています

    するとペロリと完食!!

    この肉はレバ入り馬のパラパラミンチ
    好きなだけ冷凍室から取り出せて使えます
    心愛に最高

    鹿の肉・・食べやすい大きさにカットされていました
    たくさん入ったのが6袋

    早速、心愛がクンクンとチェック!

    生肉ですが、ワー&ココは生であげた事がないので
    野菜と一緒に煮込みスープにしたり、少し湯がいてあげたり・・
    ふたりとも凄い食いつき・・おいしいのねぇ

    心愛はワーちゃんの器までペロペロ・・もう入ってないわよ

    たくさん頂いたのでお友達にも分けて食べてもらう事にしました

    かお姉ちゃんの彼のお父さん、お母さん、たくさんありがとうございます
    美味しく頂き、ワー&ココはとっても喜んでいます





    今日は僕の遊びを紹介します

    僕は箱や、籠の中が好きなんだ〜
    置いてあるとついつい覗き込んで、はいっちゃうんだ

    ディズニーシーのワゴンのゲームで当たったぬいぐるみがいっぱい
    時々ぬいぐるみの中に入りかくれんぼをしてるんだー
    「もーいいよー」ぼく、どこにいるか分かる?

    これはかお姉ちゃんがゲームで取ってきた大きなブタのぬいぐるみ
    フワフワしていて気持ち良いんだー
    「ココちゃんには貸してあげないよ」って言われたけど
    かお姉ちゃんのいない時にベットの上に登って遊んじゃった〜

    こんどは口でひっぱって・・よいしょ、よいしょ

    よーし、落としたぞー

    アグアグ、アグアグ

    この後ママに取り上げられちゃったー・・残念!

    今度は大きな袋を発見

    覗いたり、中に入ったり、アグアグビリビリしたり・・楽しーぃ

    たくさん遊んだら眠たくなっちゃった
    「あらまあ、こんな所で寝ちゃって! 可愛い寝顔のココちゃん

    目が覚めたら今度は物干しに行き下を覗いて見ているわ!
    「だれかこないかなぁ」
    心愛は外で犬が通ったり、子供の声がするとベランダや物干しに行き
    外を覗いてはワンワン吠えています
    年を重ねる度にワンワン吠える事が多くなってきました
    「だってワー兄ちゃんは全くほえないんだもん!ぼくが守ってあげなくっちゃ」

    玄関でも外を見ては守っているのかしら・・?

    「ママはいつもココちゃんは偉いね!ひとりでいろいろ遊びを
    見つけて遊べるものね。って誉めてくれるんだ!だってワー兄ちゃんは
    いつもママと遊びたくて甘えているんだよ」


    「えっ!僕の悪口言ってるの〜?だってママと遊ぶのが一番楽しいんだもん」

    そうなんです
    心愛は冒険したり、好奇心旺盛であちこち一緒についてきてはクンクンしたり
    遊んだりしています
    でもワールドはリビングでママとずーと遊んでいたい子で、おもちゃを持ってきては
    あそぼうの催促をします
    大きいのに甘えん坊でビビりなんです

    今度はワーちゃんの特集を載せようね

    明後日、心愛はカットの予約を入れました
    なんせ、もう暑苦しそうなもので・・バリカンでお願いしました
    すっきりカッコ良くなるかな?

    GW・・最終日

    遊び comments(4) - ワーママ
    GW最後の日には、ネロと一緒にマロン&大喜の
    お家のランに おじゃましました

    ワールドはマロンのお家が見えてくると、のんびり歩いていられず
    ついつい引っ張って走り出してしまいますぴのこ:)
    あまりにも凄い力でひっぱり、言うことを聞かないので
    パパがわざと「言うこと聞かないなら帰るぞ!」とうしろを向き歩き出すと
    「えっ!!なんで〜」と嫌がりやっとパパについて歩き出しました
    でもやっぱり我慢が出来ず・・最後にはダッシュになってしまいましたアセアセ

    まずはランでマロン&大喜と遊ぶワールド

    マロンとボールのとりっくら・・

    プールを用意してくれていました
    今年、初プール
    1番に泳がせてもらった心愛

    気持ち良〜い

    なぜかその後はゴロゴロ

    そしてスリ・スリ

    ポカポカ良い気持ち〜

    今度はみんなとあそぼっと!

    小さな心愛は下をくぐって入ってしまいました

    奥で大喜と挨拶をしています

    大喜の得意ポーズ

    魚眼レンズで撮りザッ・ドックで・・

    少しあとからネロも来て・・黒ラブ4頭+1のココで遊びます

    心愛のスイッチが入り、ダッシュ

    早い、早い!逃げろ、逃げろ!

    4頭は心愛なんて目に入らず、楽しそうに遊んでいましたが・・

    ひっぱりっこ・・オーエス!オーエス!(左からワールド、大喜、ネロ)

    がんばれー!

    ひっぱりっこが大好きな黒ラブトリオ
    今度はワールドの上にネロが・・
    でも、ひっぱりっこの大好きなワールドは
    ネロが乗っている事を感じていないようです

    マロンはウロウロ何を探しているのかな?
    その間もうしろではひっぱりっこを・・

    まだ勝負がつきません

    長い試合の結果、ワールドの勝利!
    今度はネロと大喜でプロレスごっこ
    ワールドはマロンにひっぱりっこしようよ〜と誘っています

    黒ラブ軍団がプールの方へ行ったすきに・・心愛が走る、走る
    今のうちにランをひとりじめ・・楽しそうね

    綺麗だった水がいつの間にか・・真っ黒にー
    みんなが出たり入ったりしているうちに
    こんなになってしまいました〜大型犬は半端じゃないよねー

    ワールドは通り道のようにわざわざプールの中を通過して行くんですよ
    水が好きなのか?気持ちがいいからなのか?

    この笑顔!楽しそうだね〜
    去年みたいにはしゃぎすぎて、明日筋肉痛にならないようにね

    大丈夫だよ!
    ちゃんと休憩してるから!ハアハア、暑い暑い、舌がベロ〜ンって伸びてるよ

    またプールにつからないと!
    ワーちゃんはまたおもちゃを咥えてるの?

    おたふく風邪のワールド!?笑えるね、この顔

    気がつけば2時間半・・朝早くから遊ばせて頂きました
    マロン&大喜家のみなさん、いつもありがとうございます

    楽しくて帰りたくないよーと駄々をこねたワールドでした
    ほんとに良い笑顔をしているよ
    GW最後の日、みんなと遊べて良かったね

    マロン&大喜、そしてネロ、いつも遊んでくれてありがとう





    河川敷・・・貸切?

    遊び comments(4) - ワーママ
    GW後半に入り、今朝はお約束の河川敷に行ってきました

    お出かけのお家も多いようで、いつも集まるワン達の姿も少なく
    まるで貸切状態、ガランとした河川敷でした
    でも今日は黒ラブ5頭集まり、広い河川敷を走り回る姿は
    まるで競走馬のようで、迫力満点


    貸切状態の河川敷
    その奥は高速道路・・今朝は予想通り渋滞でした


    ひとつのサッカーボールをひっぱりっこ


    今度は徒競走・・ヨーイ・ドン!


    何処に行くにもみんな一緒


    楽しそうに走っていますねぇ


    ワールドがサッカーボールをくわえて走っています
    何処に行くのかな?


    みんなを誘っていたのね


    あっ!!歪んでいますが・・今朝はちょっと遊んで、
    魚眼レンズで撮ってみました
    いつも金魚のフンのように、ネロの後を追いかける裸族のワールド


    風がちょっと冷たくて寒かったのですが、ワン達は走り回りハアハア・・
    ちょっと暑そう


    久しぶりに河川敷に遊びに来た、マロン(手前寝ている)&大喜(左)兄弟
    4頭集まると迫力倍増




    この舌の長さ・・ハアハア暑そうです


    ワールドは楽しくて、楽しくて、休む暇ももったいない様子
    疲れて横になっても3秒とじっとしていない
    すぐに立ち上がり遊びだします


    サッカーボールをキープ


    あれ、あそこには野球ボールがあるぞー
    ん〜迷うなぁー、どっちで遊ぼうかなぁ


    心愛もこの河川敷が大好き
    ひとりで走ったり、サラダバーを楽しんだり、探索したり・・
    そして時々、大きなお兄ちゃん達と挨拶をしたり・・
    自由気ままに遊んでいる心愛です




    モグモグ、クンクン・・


    何を見つけたのかなぁー


    サッカーボールを見つけたのね
    「みんなーいくよー」


    あらら・・ココちゃんボールを蹴らないのー?


    そんなに急いでどこ行くの?


    ワールドとマロンはいつものひっぱりっこを楽しんでいます
    どっちが勝つかな? オーエス! オーエス!


    のど乾いたー! ゴクン、ゴクン マロン美味しそうね


    みんなも集まってきて順番に給水中


    ワーちゃんも一休みしながら飲んでいます


    今度は6日にマロンのお家におじゃまして遊ぶ約束をしながら帰りました


    楽しい、楽しいGWだね
    ワールドはパピーの頃からのお友達、ネロ、マロン、大喜と一緒に遊ぶのが
    一番楽しいようです


    あそび!?けんか!?

    遊び comments(5) - ワーママ
    昨日はお天気は良かったのですが、とっても強い風が吹き寒い1日となりました

    朝、夕のお散歩位で特別に出かける事もなく、のんびりと暖かい家の中で
    過ごしたワー&ココでした

    心愛がうちの子になった頃は、ワールドも腫れ物に触るように
    優しくそおっと遊んであげていました

    あれから1年10ヵ月、仲良く遊んでいる事もありますが
    ワールドには心愛は物足りなそうショボン
    ママと遊ぶ方が楽しい様子

    だから心愛が「ワー兄ちゃん、あそぼー」と言っても ちょっとめんどくさそう

    それでも心愛は「あそんでーあそんでー」と積極的にワールドに向かって行くのでした




    「ワー兄ちゃん、また一人でアグアグ楽しそうに遊んでるー」



    「心愛には貸さないぞ!」



    「お気に入りのトウモロコシなんだから・・のびるなぁ〜」



    「ワー兄ちゃん、一緒にあそぼー」



    「ねぇ〜ワー兄ちゃん」



    「あそぼーってばー」



    ワー「うるさいなぁー、あっちに行って遊んで来いよー」



    ワー「ほらほら、あっちに行って、行って!」



    ワー「ほんとにうるさいぞ!」



    「遊んでくれないんだったらー、ワー兄ちゃんのあんよをアグアグ」



    ワー「やめろよ!」



    「だったら今度は抑え込みだ!」



    「心愛の方が強いんだぞー



    「ねえ〜ワー兄ちゃん、楽しいねぇ
    ワー「しょうがないなぁー、楽しいかい」






    たくさん遊んでもらった心愛は疲れて、いや満足して・・
    自分のベットに入り、ウトウト眠り始めました




    いつも、そうなんです
    勝手にワー兄ちゃんと遊んで・・
    ふと、気づくとこんな所でもウトウトと・・
    きっと、ワー兄ちゃんと遊んでいる楽しい夢でも見ている事でしょう



    生意気に枕を使って寝ている心愛です



    「エヘッ!ワー兄ちゃんだ〜いすき



    次男坊のわがまま心愛でした
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM