
- - - スポンサードリンク


  • 0

    おもちゃ&おでかけ

    おもちゃ comments(0) - ワーママ
    先日、ワールドの誕生プレゼントにあげようと買っておいた、ぶたのおもちゃ

    最近おもちゃ箱の中の物は飽きてしまったようなので・・
    出してあげることにしました

    すると・・ワー&ココの動きの違う事、そして目の色変えて楽しそうに遊んでいました。
    と言ってもほとんどがワールドがこんなふうにアグアグひとりじめ



    ワー兄ちゃん、ココも遊びたいよ〜



    じゃあ、少しだけひっぱりっこね



    オーエス! オーエス!



    もう、いいだろ!



    だってこのおもちゃ、ワールドの誕生日プレゼントだもん



    ずるいよ、ずるいよ〜、ココだって遊びたいよ〜





    いつまでも独り占めして、おもちゃを貸してくれないワー兄ちゃん
    ワー兄ちゃんがケージで寝ているうちに、ワーママがそっとおもちゃを
    借りて、ワーちゃんのいない別な部屋へ心愛を連れてきて遊ばせてあげました

    ほら、とっても楽しそうに遊んでいるでしょ



    あれあれ、今度はドナルドダックを見つけてアグアグ楽しそう!
    ワーちゃんに見つからないでたくさん遊べて良かったね





    昨日はお天気も良く、暖かかったので、午後からお台場へ遊びに行きました

    潮風公園へ車をおいて、船の科学館の方へ散歩に行きました
    ちょうど、海上バスが着きました



    芝生があり心愛はクンクン匂いを嗅ぎながら探索



    犬連れも多く、ご挨拶



    大型犬に積極的に挨拶できる子で、ワールドの方が引き気味でした
    またまたビビりが・・




    散歩日和で海辺をのんびり歩く事ができました
    釣り人も多く、4月位からたくさん釣れ始めるようです
    またその頃、遊びに来ようね・・とワーパパと話しながらお台場を後にしました

    新しいおもちゃは・・

    おもちゃ comments(0) - ワーママ
    いつも遊んでいるおもちゃに飽きはじめたワールドトランク

    しまっておいた新しいおもちゃの「とおもろこし」を出してあげると
    目の色変えて楽しそうに遊びだすワールドゆう★

    心愛も遊びたくてついて回るのですが・・

    ワールドが口にくわえたまま、心愛にもワーママにも貸してくれません

    様子を伺っては、逃げていきます











    そこで、心愛はワンワン吠える作戦にでましたが・・失敗





    次は奪い取る作戦・・失敗












    甘えて「ちょうだい」作戦・・これも失敗





    貸してくれるまで「待つ」作戦・・これも失敗





    それなら・・こうしてやるー 

    耳をかじる作戦





    最後には、ママに「ワー兄ちゃん貸してくれないよ〜」と言いつける心愛でした



    おみやげ

    おもちゃ comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    近所のペットショップ店に注文していたワー&ココのステッカー
    やっと出来上がり車に張ってみました


    これはワールド、名前入りです犬8





    これは心愛
    漢字で…と思いましたが、ワールドに合わせてCOCOAにしました犬3
    お互い向き合うように注文しました





    車に張るとこんな感じ
    心愛のステッカーが少し曲がってしまいました困った

    ちょっと狭いけど、パパ、ママ、ワー&ココみんなでたくさんお出かけしようね車ダッシュ

    まずは来週、ぶどう狩り&湖なんて行ってみたいなぁ~と計画中ですキラキラ










    あゆ姉ちゃんはこの夏、コンサートに夢中炎

    北海道に行ったと思ったら、お盆には九州
    もうお金がないからと今夜は夜行バスで長野に行くんですってクラッカー

    これは先日、福岡、佐賀、長崎とお友達に案内してもらいプチ観光した時に
    長崎のバイオパークでワー&ココへのお土産のしっぽのおもちゃです馬





    くわえるとピッピとなり楽しそう音符
    心愛も上手に鳴らしながら遊んでいますマイク





    ワー兄ちゃんのおもちゃも良い音だねぇ~

    あらあら、ワー兄ちゃんのおもちゃが欲しくなっちゃったの?





    ココちゃん遊ばないからワーちゃん2個抱えちゃうよ汗





    あっ、足で抑えつけられちゃった~困った





    ワー兄ちゃん、一緒に遊ぼう炎





    ワー兄ちゃんと引っ張りっこ、だ~いすきハート

    良かったねラブ



    いつも、いつも引っ張りっこをして遊ぶワー&ココ
    でもすぐにワールドに取られてしまう心愛なのです汗
    それでもワールドにジャンプしてとびつき、時々ワールドの
    足や胸にアグアグしちゃって…
    ワールドにくっいて遊んでいる心愛なのです


    新しいおもちゃは…

    おもちゃ comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    韓国で買って来たにわとりのおもちゃ鳥
    低くおもしろい声で鳴くこのおもちゃ鳥
    ワー&ココのお気に入りクラッカー

    新しいおもちゃには二人とも目の色変えて遊んでいる炎


    この集中びっくり
    そう、にわとりのおもちゃを「早く頂戴」とみつめている





    まずはワールドがひとりじめVS
    心愛は「一緒にあそぼうよ~」とついて回る





    ついて来る心愛をクルクル回って振り切り
    やっと落ち着いてひとりでアグアグ遊びだす





    ワー兄ちゃんずるいよびっくりとまたついて回る心愛

    なかなか高くて届かない汗

    楽しいおもちゃは、ワールドもなかなか貸してくれない困った





    飛びつくが…ん~もう少し汗

    何度も飛びつきやっとくわえた心愛でした炎





    しょうがないなぁ~
    そこは優しいワー兄ちゃん
    寝転がって一緒に遊んでくれましたダンス





    次は引っ張りっこだびっくり





    ふたりとも楽しそう譜面





    しばらく遊びワールドがおもちゃに飽きると
    今度は心愛がひとりじめ
    アグアグゆっくりと楽しそうに遊んでいましたダンス


    でもアグアグばかりしているとおもしろい声で
    鳴かなくなってしまうからもうおしまいね

    また出してあげるから…鳥





    と、取り上げたのですが
    もっと遊びたかった心愛がおもちゃを欲しくてジャ~ンプ走る

    すごい写真が撮れましたカメラ


    ここ数日のワー&ここ

    おもちゃ comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    とっても寒くなりましたね汗

    でもワー&ここは寒さにも負けず、毎日楽しんでお散歩に出かけたり足跡
    仲良く遊んでいますダンス

    先日細かく喰いちぎられゴミ箱行きになってしまったブタさん
    越谷のレイクタウンへ行った時に売っていたので また買ってあげました拍手

    ワーもここもブタさんは大好きで飽きずにずーと遊んでいます譜面





    買って来たばかりのブタさん
    ワーもここもアグアグ
    ん~嫌な予感困った
    前回みたいに喰いちぎらないでね…と思ったら直ぐにブタさんの口がパックリ開いてしまいました悲しい

    心愛の服 買って来たんだけどダックス用がなかったので3号を選びました…がブカブカ
    大きすぎたね汗





    引っ張りっこも大好き
    毎日、こんなふうに仲良く遊んでいるワー&ここですラブ





    あれあれ、ここちゃんどさくさにまぎれてワーちゃんのホッペを噛んでるんじゃないびっくりはてな




    時々一人占めしてアグアグを楽しむワールドハート
    お手手でおさえて可愛いでしょ





    心愛も真似っこ
    ひとりでアグアグ
    取られないように椅子の下に隠れているわ笑い










    ワー&ここ格好良く座っているわね拍手

    その先にあるのは…





    レイクタウンで買った犬用のどらやき
    ワーちゃんとここちゃんと半分こ

    美味しいね乾杯









    15日心愛はトリミングに行きましたはさみ

    寒くなったので全体に揃える位にカット
    クリスマスのリボンを付けてもらいましたリボン

    早めに迎えに行くと、ブラッシングや髭をカットしてもらっていました
    でもチョロチョロ動いて落ち着かない心愛犬3
    少し経って私達がいる事に気付くと、嬉しそうにしっぽを振って
    じっと私達を見ていましためがね

    お疲れ様ラブ

    ふわふわで気持ち良くて
    シャンプーの良い匂いハート

    おひげが無いと顔も幼く見えるわ

    アンヨも、パットも綺麗になったね拍手




    お店の方に「お散歩で変な歩き方をしていませんか?」と聞かれました
    心愛は爪が短くて深爪状態です
    ラブラドールと毎日散歩をしているから…とお話をすると納得されていました

    そうなのです汗
    歩幅の違うワールドと小さい時から一緒に散歩をしているので足跡
    走り回る事も多くダッシュ また散歩時間も長いのかもしれませんね汗





    家に帰るとワールドもクンクン心愛の匂いを嗅いでいました
    今度はワーちゃんもお家でシャンプーしようねラブ

    退屈な日には…

    おもちゃ comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    雨が降ったり雨 暑い日が続いたり太陽 
    なかなかお散歩をゆっくりと楽しめません悲しい

    朝の散歩は早めに、そして夕方の散歩は遅めに行くようになりました足跡
    ここあは散歩休みの日や短めの散歩が増えて来ましたダメ
    なんせ、アスファルトが暑くて短足のここあには可哀想なので…汗

    今までの散歩の時間になると足跡
    「ママ!まだ行かないの~」とアピールするワールド犬8

    ワールドとここあでおもちゃの犬取りあいや引っ張りっこ
    それから急にスイッチが入り部屋中走り回り、運動会走る

    楽しそうに遊んでいるのですがダンス一日中となるとお互い飽きる時間もあるようで
    ワールドは「ママ!あそんで~」とおもちゃやボールを投げてと持って来たりサッカー
    たたんだ洗濯物やリモコンなど、くわえて逃げ「こらー!!」と怒る怒られる事を
    わざとやるのです困った汗

    ここあは甘え上手で膝の上に来ては撫でてもらっています犬3


    そんな退屈な時間にちょっと変化を…と思い
    ピーピー鳴る大切なおもちゃの中で「ぶた」ブタを選び
    久しぶりに出してあげると、ワールドもここあも大喜びダンス
    (おもちゃを全部自由に与えるとワールド怪獣があっという間に全部壊してしまうので炎大切なおもちゃは少し与えてはしまい、時々出してあげるとおもちゃも長持ちしますし、新鮮な感じで遊んでいますダンス




    まずはワールドがキャッチびっくり

    追いかけてくるここあを振り切り一人占めブタ





    ぶたさんを取りに来たここあを足で押さえこむワールドVS





    でも優しいワールドはここあにもアグアグさせてあげました拍手

    ブーブー鳴るので楽しいようですダンス
    ふたりはもう夢中ハート





    遊んでいても足音だけは見逃しませんまる





    「あっ!パパが帰って来たー」
    ふたりは階段の上でパパを迎えますドキドキ大
    ワールドの口にはぶたさんが…ブタ気に入っているのねキラキラ





    外は涼しくなったかなはてな
    ワールドは今日はパパとお散歩男の子足跡
    ここあはママとお留守番女の子犬3

    ワールドは喜んで階段を降りて行きますダッシュ
    「行ってくるよー」
    「ワー兄ちゃん!いってらっしゃい!」と見送るここあ笑い





    さあ、一人占めしてゆっくり遊べるねクラッカー
    ここあもブーブー鳴らしながらアグアグして楽しんでいましたダンス





    さあ、そろそろご飯の時間ですよーフード
    斑がありフードに関して食の細いここあ汗
    今日はふりかけを掛けて完食拍手





    散歩から帰ったワールドにもフード

    以前はここあも喜んで数口食べていましたが
    最近は見ているだけ…ワールドの匂いをクンクン嗅いでいました
    お散歩に行った外の匂いがするのかしら…クローバー





    おまけですが、最近ここあの乳歯が良く抜けて落ちています
    こんなに拾いましたまる
    ワールドの時に比べてとっても小さくて可愛いのキラキラ

    小型犬はハブラシを頑張って続けないとねって思っているママでした力こぶ


    お土産&おもちゃ

    おもちゃ comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    先日、社会人になる前に最後の旅行に行って来たあゆ姉ちゃん電車ダッシュ

    今回の地震で当初からの計画が変更となり、結局大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに
    行ってきましたダッシュ

    いつもあゆ姉ちゃんはワールドにも犬8忘れずに お土産を買って来てくれます拍手

    今回は中のお菓子はママ達が頂きますが、入れ物はワールドの水とフード入れになるのですクラッカー





    スヌーピーでかわいいでしょキラキラ

    写真の真ん中の上のボールは、腕にはめる所と(赤い四角でキャラクターの書いてある物)
    ボールがゴムでつながっていて、投げると戻ってきますダンス
    またキラキラ光るので綺麗だしキラキラワールドも興味津々OK

    投げると捕まえようと、目がキラキラ輝いています犬8キラキラ





    この赤い大きなボールは、昨日お台場に行った時に見つけて買ってきましたサッカー

    左のボールは家にありワールドが大好きなおもちゃのひとつです

    中に音の鳴るおもちゃを入れてあげるとヒヨコいつまでも喜んで遊んでいますダンス





    くわえたり、引っ張りっこをしたり、中のおもちゃを取ろうとしたり
    投げてあげると追いかけて取ってきたり…拍手





    ちょっと重たいけれど汗ぼく気にっているよクラッカー

    この満足そうな顔カメラパチリ

    かわいく撮れましたラブ(親バカですね)

    ブーブー・ピヨピヨ久しぶり

    おもちゃ comments(2) trackbacks(0) ワーママ
    今週の金曜日にスキー決定スキーイエーィダンス

    ちょっと早いけれど、当日すぐに出発できるようにダッシュ
    車に車スキー板や靴、ウエァーなど荷物をまとめて入れて…と準備完了OK

    そうそうワールドのおもちゃも持って行かなくちゃテニスヒヨコ
    何にしようかなぁはてな
    今、大好きなテニスボールとテニスプール用にしまってあったピーピーなるおもちゃにしようびっくりヒヨコ

    ワーママがピーピー音を鳴らして準備をしていると
    ワールドがケージの中からママをじっと見ていました犬8めがね
    「ワールドも遊びたいよー、ママ出してー」と訴えていたので
    ワールドを出してあげると
    さっそく、おもちゃをくわえて遊び始めましたダンス

    このおもちゃ 久しぶりだもんねキラキラ
    (すぐに壊されちゃうので、しまってあるのですダメ




    まずは とうもろこし
    アグアグ 食いしん坊ね料理食べられると思ったのかしら笑い





    次に選らんだのはブーブーと鳴るぶたさんブタとアヒルヒヨコ
    低い音で鳴るぶたさんはおもしろいのかなぁダンスかなりお気に入りのようです拍手





    ワールドはとうもろこしとぶたさんだけを交互に遊んでいたので
    おもちゃを並べてゲームをしてみましたクラッカー





    さあワールドの好きなおもちゃを持っておいでびっくり






    クンクン探しています犬8

    何を持ってくるのかなはてな





    おっと反対側に行き、またクンクン匂いを嗅いでいます犬8






    あっびっくり
    やっぱりぶたさんが今日はとってもお気に入りみたいね笑い




    ワールドの口は怪獣の口

    おもちゃ comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    先日、あゆ姉ちゃんが友達とグァムに行き大波
    お土産をたくさん買って来た拍手

    もちろんワールドにもおもちゃを買ってきてくれたダンス





    あゆ姉ちゃん、僕のおみやげはどこにあるのはてな





    これは何はてな
    クンクン犬8





    アグアグ
    噛みごこち いいね犬8





    さいこうークラッカー
    アグアグ ガリガリ譜面
    楽しいな~ダンス
    あゆ姉ちゃんありがとう拍手


    でもでも30分と持たないうちに
    せっかくのグァムのお土産がボロボロになってきてしまい悲しい
    取り上げられてしまいました困った


    いつもそうなんです
    ワールドの口は怪獣の口で炎
    喜んで遊んでくれるのは嬉しいのですが笑い
    あっという間にボロボロに破壊されてしまうのですショック


    それがこのおもちゃウサギ





    一部ですが見て下さい
    ゴムでできている玩具も細かく喰いちぎられてしまいますドクロ





    ぬいぐるみも出っ張っている鼻を狙ってパクリドクロ

    ママが何度ぬいぐるみの手術をしたことか悲しい

    だってアグアグ楽しんだもんダンス

    いつになったら優しく遊べるようになるのかしら…笑い犬8
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM