
- - - スポンサードリンク


  • 0

    水元公園にお散歩

    おでかけその他 comments(4) - ワーママ
    今月17日、水元公園に朝のお散歩に行って来ました。
    毎年この時期には菖蒲の花を見にワー&ココと一緒に水元公園に行きます。
    今年は例年よりも1週間位遅くなったので心配でしたが
    満開でとても綺麗でした菖蒲菖蒲


    ちょっと暑い日で、朝からDocomo1
    心愛も足が短いぶん 暑そうね


    ワールドは2年前には、恐くてこの木道を通る事ができませんでした。
    渡ろうとすると伏せてしまい怯えていました。
    本当にビビりのワールドですが、去年から自然と渡れるようになりました。


    「ママ〜綺麗に咲いてるね」


    菖蒲の他にも、水連、紫陽花なども綺麗に咲いていました。


    大きな鳥を発見!!


    飛び立ったかと思ったら水の中に入り小魚を咥えて食べていました。


    心愛も気になったようで、じっと覗いて見ていました。
    (見ずらいですが、真中に鳥が写っています)


    水元公園はとっても広く、自然もたくさん残っています。
    菖蒲の咲いている所だけでも見ごたえがあります。


    菖蒲を観て歩き、疲れたので休憩
    アイス大福を買い、木陰で食べました風が涼しく気持ち良かったです。
    ワー&ココにも少しづつおすそ分けしました。


    普段の日の朝だったので人はそれほど多くなかったのですが
    週末は賑わいカラオケ大会やいろいろな催しがあったり、
    露店やお茶所などもできます。
    この日は、猿回しがきていました。(真中にいるのが猿)


    家に帰るとワールドはプールを要求!!
    暑かったからでしょう。
    さっそく水をお腹にバシャバシャ気持ちよさそう〜
    心愛は家の中に入りクーラーの中でこれまた気持ちよさそう〜
    それぞれ自分なりの好きな涼み方があるんですね風鈴

    ん〜〜〜豪快






    18日、夕方のお散歩にいつものようにでかけました。
    いくつかある散歩コースのひとつを楽しそうに歩いていましたが…
    いつも曲がる道を嫌がり曲がらずにどんどんとまっすぐに…
    このまま行くとお友達のマロン&ダイキの家があります。
    ワールドの頭の中にはもうマロンのお家へ行って遊ぶ事しかないようで
    ひたすらマロンの家の方へ歩いて行きます。
    他の道へ行こうとしても嫌がり伏せたりいつも以上の反抗怒り

    結局大嫌いで渡れなかった踏切もマロンの家に行けるのならば…と
    勇気を出してこわごわと渡りました。

    そしてマロンの家に着くとちょうどお庭で遊んでいて、ワールドも
    一緒に遊ばせて頂きました。

    カメラも持っていかなかったのでケータイの写真を撮りましたが…
    映りが悪いですが楽しそうに遊ぶ3頭


    おもちゃのひっぱりっこやボール投げ、かけっこ…


    そしてプール
    ワールドは楽しくて帰り道も、うしろを振り向き,振り向き帰っていました。

    マロン&ダイキ&パパさん、ママさん
    突然にお邪魔して遊ばせて頂き、ありがとうございました。
    ワールドは久々にマロン達と遊びたくなってしまい、遊べることで
    踏切も頑張ったようです。
    また遊んでくださいね。

    GW&おでかけ

    おでかけその他 comments(4) - ワーママ
    今年のGWはどこにも出かけることなく のんびり、まったりと過ごしました。

    4月29日、ワールドがまた右前足をビッコひいて歩き出しました。
    そのため散歩は1週間 排泄のみ(10分位)で終わらせるように
    と医者で言われ、せっかくのGwも家で過ごすことになりました家

    お散歩大好きなワールドは帰るのが嫌で、ストライキをおこしフセをしたり
    他の方へ引っ張って行ったり…ワールドなりに抵抗をしていました。

    可愛そうなので家に向かう道がわからないように、ワールドが歩いた事のない
    道を選んでは散歩をしましたが、やはり10分は物足りなく少し距離も延ばしてあげました。

    散歩が少ないとストレスが溜まり、家の中で「あそぼ〜」と飛びかかったり
    家の中での悪戯が増えてしまいました。


    近所に「キャプテン翼」の銅像が最近設置されました。
    漫画家の高橋陽一さんは隣町出身で、翼が通う学校は作者の出身校にちなんで
    名づけられたそうです。
    そのため、隣町からワーママの住んでいる所に7体設置されました。
    残念ながらまだ2体しか見ていませんが…そのうち7体見たら
    またブログに載せますね。


    「若林 源三」像

    ワーちゃん、不思議そうに見ていますね〜
    ワー「こんな所にこんな像が建っていたっけ!!」

    散歩中にお友達のマリンちゃんと会いご挨拶

    いつもと違う散歩道にたくさんのパンジーが咲いていました。
    「ママーお花、綺麗だね!」

    歩道になっていて、ツツジも両側に咲いています。

    線路の脇にも綺麗なお花を発見!

    ワーママの住んでいる町は電車が歩道の直ぐ脇を走っています。
    両隣の駅は電車が高架になっているのですが…(ワーママの駅は高架の話は
    子供の時からありますが、なかなか実現できず)…やっと今、駅の周りもあちこち
    立ち退き…こんな状態になっています。

    電車マニアがカメラを持ってこの当たりで待ち構え
    たくさんの電車を撮っています。
    なんせいろいろな型の電車が走っているもので…マニアにとっては
    最高のようです。

    ツツジもだんだん終わりに近づいてきましたね〜

    この通りは犬の散歩コースになっているため、匂いも凄いようで
    ワールドはクンクンしながら引っ張ります。
    ワーちゃん、足が痛くなるから引っ張ったらダメよ!!

    こんなかんじで、いつもと違う道を選びながらのんびり散歩をしたり
    まったり過ごしたGwでした。
    おかげさまで、足はすっかり治り元気モリモリのワールド…と
    言いたい所ですが、おへその横にしこりが…これは異物が入ってしまい
    化膿しているそうで、今は薬で様子を診ている所です。
    もしも治らない時には、手術だそうで…薬で完治する事を願っています。

    でもワールド自身はいつもと変わらずとても元気です。



    足も治り、やっとお出かけできるようになったワールド
    5月10日、茨城の筑波&日立に行って来ました。

    車窓から撮った筑波山

    筑波のモールにオープンしたイマジン&ドッグカフェ

    お店でモーニングを食べる予定でしたが、着いたのが早かったようで
    犬用と、飲み物だけなら大丈夫!という事で、ワーママはカプチーノ

    ワー&ココにはビーフと野菜、サツマイモのマフィンを注文
    量も多く美味しそう!!
    でもわー&ココはあっという間に完食

    店の前には専用ドッグランが2つあり、遊んできました。

    ココちゃんも走り回り嬉しそうね。

    次に向かったのはテレビでも最近よく紹介されている
    ひたち海浜公園のネモフィラを観に行きました。

    丘一面に咲いているネモフィラ、花としては後半に入っている
    ようですがとても綺麗でした。

    風に揺れているネモフィラ
    小さくて可愛い花ですね〜

    空まで続いていそう〜

    心愛もご機嫌!

    ママに抱っこも多かったけど、心愛も頑張って歩いていました。



    ポピー・リナリアも綺麗に咲いていました。

    ひたち海浜公園は総面積350ha
    とても広くたくさんのお花が楽しめます。
    暑い日でしたがワールドは頑張って歩いていました。


    帰りの車の中、ココもワールドも気持ちよさそうに寝ていました。

    家に帰ると宅配便が…
    心愛がチェック
    「クンクン、中から良い匂いがするよ」

    開けてみると、綺麗なカーネーション。
    送り主は娘の彼氏からでした。
    母の日のプレゼントでした。
    ありがとうございました。

     

    食事会&バスツアー

    おでかけその他 comments(2) - ワーママ
    今朝5時18分頃、もの凄い揺れで目が覚めました。
    東京千代田区震度5弱、ワーママの家では棚の上から箱が落ちた位で家族みんな
    怪我もなく安心しました。


    話はまたまた半月も遡り4月18日、冷たい雨が降る日でした。

    いぬのきもち時代からのお友達のりかさんが、お仕事の関係で
    東京に来られる…と言う事で、今回は5人で集まり食事会をしました。

    メンバーはりかさん、いつも場所や時間などいろいろと手配をしてくださるHitoさん、
    TONTONさん、純子ママさん、そして私ワーママの5名です。
    Hitoさん、今回も素敵な所を予約して頂きましていろいろとありがとうございました。

    東京駅付近のビルの中にあるお寿司屋さんお寿司
    早速美味しかったお料理を紹介します。

    前菜

    刺身の盛り合わせ

    この間に肉または魚料理があったのですが、写真がボケてしまい
    載せられませんでしたが、私は肉料理を注文。
    フォアグラと大根が乗っていて、美味しかったです。

    お寿司

    デザートのケーキ
    3種類ありそれぞれ好きなものを注文しました。
    私はチョコレートのケーキ

    お料理はどれも凝っていて、とっても美味しく頂きました。

    久しぶりの再会でしたが、いつものように犬の話で盛り上がり
    あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。

    食事をしたビルのホールにオブジェがあり、ここで記念撮影を
    しました…が顔を消す事ができないので人抜きの写真を乗せます。

    みなさんにお土産を頂きました。ありがとうございます。
    ご一緒して頂いたみなさん、楽しいひと時を過ごす事ができまして
    ありがとうございました。






    4月25日、お天気に恵まれ暖かい1日でした。
    お友達と南房総、房総のグルメと花…のバスツアーに行って来ました。

    上野駅からバスに乗り、お台場のレインボーブリッジを通って
    海ホタルへ…
    幸せの鐘があり鳴らしてきました〜

    鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました鯉のぼり

    おおつの里、花倶楽部により綺麗ないろいろな花を鑑賞して来ました。

    鳥のトサカ&くちばしのように見える極楽鳥花

    つばめも発見つばめ

    東京ではなかなか見られなくなったつばめ、巣がありましたが
    ヒナの姿は見られなかったです。

    昼食は貝焼きとお造り御膳

    自分で海鮮を網焼きして頂きました。

    大福寺(崖の観音)
    断崖の途中にはりついているように観音堂が造られています。
    館山市の有形文化財に指定されています。

    大福寺から見える景色は絶景でした。
    トンビも飛んでいました。

    その後和蔵酒造を見学して、ゆず酒の試飲
    お土産やさんでは干物やピーナッツ、びわゼリー、おまんじゅう…と
    たくさんのお土産を買いました。
    地下水の黒っぽいお湯…ちょうど良い温度の足湯に入り旅の疲れがとれました。

    天気にも気候にも恵まれ、また道も空いていて渋滞に巻き込まれる事も
    なく楽しい1日を過ごしてきました。




    さてさて家でお留守番だったワー&ココ
    「ママ〜おかえりー!おみやげはー」

    特別に2人のおみやげはなかったので、少しママ達の物をおすそ分けしました。

    そのかわりに新しいおもちゃをワー&ココに出してあげました。
    心愛はロープが気に入りアグアグ

    「ママー楽しいよ〜!」

    ワールドはライオンのおもちゃ!
    ひっぱりっこができたり、ピーピー鳴ったり…アグアグしたり
    ワーちゃんも気に入ってくれました。

    ところが心愛はワーちゃんのライオンが欲しくなり
    「貸してよー」と付いてまわりワーちゃんはゆっくり遊べなく
    なってしまいました。
    (ワールドの後ろ足の奥に心愛がいます)

    優しいワー兄ちゃんは心愛と遊んであげる事にしました。

    優しくアグアグ…「そろそろもういいだろう〜」

    ワールドが立つと心愛も一緒に…「今度は何して遊ぶの〜」

    しばらく遊んだあとは心愛はあきたようでゲージの中に入って
    寝てしまいました。
    お疲れ様ワー兄ちゃん犬
    今度はゆっくり楽しんでねonpu03



    これは以前いぬのきもちのふろくで頂いたおもちゃ

    おやつを入れてあげるとお互いクンクンしながら入っている所を
    当てます。
    ワーもココもおやつ食べたさにクンクン凄く、成功率も高いです。
    この写真、ワーちゃんがココの顔を食べているように見えますが
    ラブの口はしまりがなくビロ〜ンと伸びるのでココの顔の上に
    ありますが、けっして心愛を食べたり噛んだりしていません。
    だから心愛も安心してワールドと遊んだり顔を近づけるのです。

    ほら、すごいでしょ!!

    毎日こんな感じで大小凸凹のワー&ココが楽しく遊んでいますゆう★



     

    お雛さま&河津桜

    おでかけその他 comments(2) - ワーママ
    3月3日、ひな祭り

    子供が小さい頃は、子供と一緒にお雛さまをだして楽しんだものです。
    子供が大きくなった今では、お雛さまを出すことすら面倒になり、
    お雛さまを飾るのが遅く、今年は2日前・・
    子供たちも飾ったお雛さまを見ることなく、片付けてしまいました。

    毎年お雛さまの前で子供たちと写真を撮っていましたが、いつからか
    子供ではなく犬達が主役となり、今年はワー&ココが一緒にDocomo68撮りました。

    「さあ、これからお雛さまと写真を撮りますよ!
    お雛さまをアグアグしないでね。
    じゃあ、お雛さまの所に行きますよ。」

    「ワーちゃん上手ね〜。あらココちゃんはどこ行っちゃったの?」

    待ちくたびれたワーちゃんはフセしてしまいました。
    ココちゃんもやっときて、今年もワー&ココでハイ・チーズ



    3月4日、ワーパパ&ママで三浦海岸の河津桜をみてきました。
    京浜急行沿いに河津桜が1000本・・ちょうど満開で見事でした。

    京浜急行が通ると・・こんな感じ
    電車マニアが大勢いて、カメラを構えては電車が通るたびに
    パチパチと撮っていました。

    三浦海岸駅から小松ヶ池公園へ桜を見ながら歩きました。
    この写真ではわかりませんが、菜の花も綺麗に咲いていました。

    満開の桜・・この下を電車が走っています。

    三崎と言えば、やはりまぐろですよね〜
    昼食はまぐろの人気なお店で・・店先には大きなまぐろのカマが
    飾ってありました。

    ワーママは中トロ丼定食&ワカメの味噌汁

    ワーパパはしらすとまぐろ丼

    そしておすすめの、マグロカルビ

    他にのりも注文・・どれもとっても美味しかったです。

    店から出ると何やら芸能人らしき人が打ち合わせを・・よく見ると
    宮川大輔さんでした。(真中のブルーの服)
    どこの番組かはわかりませんが、他のお店に入って行ってしまいました。

    車を走らせ立石公園へ・・ここは富士山が見えるスポットのようですが
    この日はお天気でしたが、残念ながら富士山は見えませんでした。

    左真中に見えるのが立っている石、立石です。
    この公園は海の景色が綺麗でした。

    まぐろや野菜をたくさん買って帰りました。
    お留守番をしていたワー&ココ
    心愛はクンクンして「早くお土産ちょうだい!」

    待ちきれず、かぶの葉っぱをパクリ、モグモグ

    「あ〜ぁ、こんなに葉っぱを散らかして・・ひどいなぁー」
    さすがワールドは我慢して待っていました。

    このあと、買って来た野菜&まぐろをワー&ココにあげました。


    お留守番ありがとう!
    新鮮な野菜、そして大好物のまぐろ
    あっという間に食べてしまいました。

     

    川遊び

    おでかけその他 comments(4) - ワーママ
    先日ワールドのお友達犬、マロン&ダイキと一緒に秋川渓谷に行き、川で
    たくさん遊んできました車プッシュ
    心愛は前日お出かけをして疲れているようだったのでお留守番をしてもらう事にし、
    たまにはワールドだけで思いっきり遊ばせてあげる事にしましたダンス
    天気も良く気温もこの時期にしては高めで、私も川に浸かっていましたが
    気持ち良かったです

    ここは浅瀬で石がゴツゴツしてとても滑りやすく、私達が歩くのに大変でした

    奥に行くと足元も良くなり歩きやすく、対岸は別のキャンプ場に
    なっています
    川の色が緑にみえる所はとても深く、ワールド達は泳いでいました

    水も綺麗で小さな魚が泳いでいます

    ボールやおもちゃを投げると嬉しそうに取りに行きます
    手前はこんなに浅いのに、真ん中の緑色の所は足が全く届かない程
    深くなっています
    ダイキは泳ぎが1番好きで、この写真もダイキが楽しそうに泳いでいます

    ワールドも気持ちよさそうにジャボジャボ入って行きます

    3頭とも楽しそうですね(左からマロン・ワールド・ダイキ)
    ワールドとダイキは水の中でもボールの取り合いっこをしているんですよ

    泳ぐのも、遊ぶのも3頭一緒に行動します
    仲良しですね〜

    ワールドとダイキはボールを追いかけ川の中へ・・どっちが
    くわえているのかな?
    捕られないように川の中をジグザグに泳ぐ2頭でした

    浅瀬では歩き回ったり・・

    ボールの引っ張りっこ・・オーエス!オーエス!
    (左からダイキ・マロン・ワールド)ワーちゃん腰が入っているね〜

    まだマロンの口の中にボールが見えているよ

    勝負はなかなかつかず、ダイキも「僕も入れてよー」とつまらなそう!


    たくさん泳いで、たくさん遊んで・・お腹が空いたのでステーキが食べれる
    ドッグカフェへ予約を入れて行きました

    外見は普通の民家で、通り過ぎてしまいそう〜
    時間が少し遅かったのか、貸切状態
    ワールドには米沢牛のステーキ
    (ビデオの撮り過ぎで、カメラの電池が切れてしまいここからは携帯での写真です)

    ワーパパ、ママはカツレツ
    味はとっても良かったのですが・・肉が噛みきれない程固い物があり残念

    写真が横のままでごめんなさい
    ここは瀬音の湯・・無料の足湯があり入ってきました
    また道の駅のような農産品中心のお土産屋さんがあり
    里芋と酒饅頭を購入しました
    里芋をけんちん汁にして美味しく頂きました〜


    心愛はおとなしく良い子でお留守をしていてくれました

    ワールドはたくさん遊んでお疲れさん・・家の中で暴れまわる事もないので
    こんな日はゲージからずーと出してあげ、一緒に寝ました

    心愛は布団の中に入ってくるのですが、ワールドは私の布団の上の方で
    お互い頭を合わせるようにして寝ていました

    筋肉痛なのか、石の上を走るのでくじいてしまったのか?2日間位少しですがびっこを引いていました

    でもワールドにとって、大好きなお友達と思いっきり泳いだり、遊んだり・・とっても楽しかったようです
    マロン&ダイキ&パパ・ママさんありがとうございました

    夏の思い出・スカイツリー&犬友さんと・・

    おでかけその他 comments(6) - ワーママ
    ずいぶんとご無沙汰してしまいました
    9月に入り、朝晩涼しく過ごしやすくなってきました
    ここ数日は長袖で丁度良く、秋を感じます

    記憶が薄れてくる前に、夏の思い出を綴っていきます

    8月23日、いぬのきもちからの犬友のりかさんが
    出張で東京へ来られたのでブログ仲間で会う事に・・
    メンバーはりかさん、HITOさん、TONTONさん、純子ママさん、
    Juliaさん、ワーママの6人
    スカイツリー&ムサシでランチをしながらおしゃべりを楽しみました


    レストラン「ムサシ」は1ヶ月前からHITOさんが予約を入れてくれたので
    エレベーターにもスムーズにのることができました
    ありがとうございます

    エレベーターの中は江戸切子で花火をイメージしてありました
    それぞれのエレベーターの中は違い、春夏秋冬をイメージしてあるそうですが
    往復ともこの日は夏のエレベーターでした

    いっきに350mの天空へ・・
    耳がキ〜ンと痛くなります

    レストラン「ムサシ」

    ランチコース「粋」を注文

    上がフォアグラのスープ、下がコーンスープの2層になっています

    前菜

    メイン料理 魚

    メイン料理 肉 (肉か魚を選びます)

    デザート

    デザート(これもどちらかを選びます)

    レストランの中は大きな窓で食事をしながら景色を眺める事ができます
    始めは良く見えていた景色も1時間半のランチのうちに段々景色も見えなくなり
    稲光が・・
    スカイツリーの高さでは稲光が横や下から上へ・・こんな体験初めてでした

    食事を終え展望台へ・・その頃から段々外も明るくなってきて遠くの方も
    見えるようになりました

    隅田川の上の方が浅草、浅草寺

    真ん中の細長い物が東京タワー

    葛西臨海公園(真中)少し左がディズニーシーのセンター&タワテラ

    真ん中の白い物が東京ドーム

    荒川の上の方がワーママの住んでいる所
    そして荒川の河川敷(真中の緑)で毎週ワー&ココがお友達と遊んでいます

    最高到達点451.2m

    スカイツリーソフトクリーム

    1部ガラス張りになっていて下が見えます
    ちょっと怖いけどガラスの上を歩いて見ました ゾォ〜

    吸い込まれそぅ

    ソラマチでかりんとう&バームクーヘンのお土産を買い
    ドッグデプトでまたまたおしゃべり・・ワン達の散歩の時間も過ぎてしまいそう〜

    スカイツリーのお土産、ボールペンを購入

    チケット、入場券のスカイツリーの写真が何種類かありました

    りかさんから美味しいお土産を頂きました
    ありがとうございました

    スカイツリーでの記念写真
    まわりのフレームの可愛かったです

    リッチなランチ、久しぶりの再会、楽しいおしゃべり、スカイツリーの景色・・
    早いもので、あれから1カ月以上経ってしまいました
    楽しいひと時、ご一緒した皆様ありがとうございました


    3階の物干し、心愛はいつもくっついてきてはウロウロしながら
    下を覗き込んでいました
    危ないのでネットや柵を購入してこんな感じに・・
    これで落ちる心配なく、安心していられるわ

    心愛はちょっと邪魔そうでしたが・・
    下が覗けないぞーワンワン

    斜め前のお家の柴犬は屋上の柵を越えて下へ落ちてしまい、
    亡くなってしまいました
    可哀想だし、防げるものは早めに・・ですね

    美味しい物を食べに・・・

    おでかけその他 comments(11) - ワーママ
    実家の母に誘ってもらい、上野の「韻松亭」へ行って来ました

    母は上野の山を通るたび、いつも行列のこのお店に入って見たかったそうです
    たまたま、かお姉ちゃんが実家に遊びに行った時に みんなで食べに行こう料理
    言う事になり 予約を入れようとしましたが、予約はいっぱい・・と言う事で
    開店前に行き、並んではいる事にしました

    土曜日だからでしょうか?
    開店前だというのに、もう何人もの人たちが並んで待っていました

    創業明治8年、130年の歴史がある「韻松亭」です

    花籠本膳をご馳走になりました
    マグロのやまかけ、生湯葉のお刺身、豆腐、茶わん蒸し

    2の膳の籠の中には煮物や、和え物、その他いろいろな物、味が楽しめました

    椎茸しんじょう

    大豆ごはん、赤だし、お新香

    デザートに草団子、ケーキ

    どれも手の込んでいるお料理でとても美味しかったです
    またテラスに出る事もでき、この景色を見ていると
    東京にいるとは思えないほど緑が多く、涼しく感じられました

    部屋も個室でのんびりできます
    料理も美味しく、いつも混んでいるのが納得です

    お母さん、ご馳走様でした


    さてさて、この葉っぱは心愛の大好きな犬、猫用の葉っぱ
    以前の物は、心愛が食べてしまい無くなってしまいました
    今回は種から水をあげて育ててやっと食べられる長さになりました

    美味しそうに食べていると思ったら・・ひどい〜もっと優しく食べてよー

    それほど好きではないワールドは食べるのは止めて遊びに行ってしまいました

    心愛は大好きで、倒しては手で押さえて葉っぱを食べていました

    たくさんむしり、落ちた葉っぱをムシャムシャ

    「心愛!そんなに美味しいか〜? 早く遊ぼうぜー」とワールド
    そんな声にも耳を傾けずに食べ続ける心愛でした




    新しくできた酒々井のアウトレットに行って来ました
    思ったよりも狭くてちょっとガッカリ
    その中でも1カ所、行列のお店がありました
    「ギャレット ポップコーン」
    原宿店でももの凄い行列だそうで・・
    ちょっと食べてみたいワーパパ・ママは1時間並んでゲット

    家に帰るとワールドが「何を買ってきたの? 良い匂い」とクンクン

    10日間もつ缶でシカゴミックス(キャラメルとチーズコーン)
    当日食べる、アーモンドキャラメルクリスブ、マイルドソルトを購入
    ん〜今まで食べた事のないポップコーンの触感
    美味しかったー


    おまけに心愛・・
    いつも布団でこんなふうに寝ています
    私より先に布団に入り、私の場所を占領されます


    先週からめまいが続いているワーママです
    お医者さんに行き薬をもらいましたが、良性の頭位めまい症?とかいうもので
    横になると左から右に目が回っていますがしばらくすれば落ち着きます
    起き上れば頭を動かさなければ、普通に生活ができます
    今は随分良くなってきました
    明日からまた仕事なので無理をしないで、早く治さなければ・・

    もしかしたらTVに・・

    おでかけその他 comments(8) - ワーママ
    毎日、毎日とっても暑い日が続いている東京ですクーラー

    お散歩から帰ったワールド、お家の中はをつけているのですが
    ワールドの体温がなかなか下がらないようでハアハア凄い息遣い
    聞いてるだけで暑くなってしまいます
    また側に来ただけでモワッと暑いワールド

    可愛そうなので何かいい方法はないかなぁ〜?
    そうだ!
    思いついたのが保冷剤
    早速、冷凍室から出してワールドに見せてあげると・・・
    「なあに、これ?」興味津々、クンクン匂いを嗅いでいました

    「冷たくて美味しそう!」アグアグかじり始めました

    「かたいなぁ〜全く味がないぞ!」今度はペロペロ舐めだしました

    体を冷やすようにとママはワールドに保冷剤を貸してあげたのに・・
    ワールドは冷たい食べ物と勘違いしているようです

    ワーちゃん!冷たくて気持ちいいでしょ!

    いくらお腹にあてて冷やしてあげても・・ワーちゃんは嫌がり・・やっぱり
    ガリガリし、どうしても食べたいようです

    手で持って抱え込み・・どんだけ食いしん坊なの〜

    ヨダレも出てきて・・あれあれクレヨンしんちゃんの眉毛みたい!(笑)

    保冷剤の液体が出てくる前に取り上げてしまいました
    ワールドは欲しくて着いてきましたが・・
    使い方がわかったら、また貸してあげるね

    ん〜いつになるかなぁ?



    今日はディズニーリゾートのシェラトンホテルのビッフェに行って来ました

    実はあゆ姉ちゃんが、父の日、母の日のプレゼント(遅くなってしまったけど)として
    招待してくれました
    なかなか3人の都合が合わず、今日になってしまったのですが・・とても嬉しい事です
    ありがとう!

    娘は大学の時に、このシェラトンホテルやディズニーランドでアルバイトをしていたので
    ディズニーリゾートは詳しく、このビッフェも時々招待してくれるのです

    ランドが30周年でバスも可愛くなっていました

    ビッフェの中、11時半の予約だったのでまだ空いていました

    大きなお皿にいろいろと乗せてきました
    右はローストビーフ・・このあとローストビーフから思わぬ展開に・・なるのです

    デザートになり、フルーツ〜ケーキ・・美味しかった〜

    甘いもの大好きなワーママはデザートのおかわり
    まだ食べていないものを少しづつお皿に乗せてきました
    アイスも(左)5種類・・お腹がいっぱい

    これでご馳走様にしようと思ったけど・・あゆ姉ちゃんが3枚目のローストビーフを
    美味しいと食べているのを見て・・ついついワーママもローストビーフの
    おかわり(2枚目)をすることにしました
    ホントにお腹はいっぱいだったのですが、なんだか食べたくなって・・

    ローストビーフが置いてあるところに行くと、ローストビーフを切ってくれる
    シェフの方が「ローストビーフいかがですか?」と声をかけて下さり
    「お願いします」と言って席に持ってきて1口・・2口・・と食べていたら、
    テレビ局の方が来て、「ローストビーフを食べている所を撮らせてください」・・と
    そして大きなカメラやマイクまで・・

    もうビックリ
    明日美容院の予約をしていて、今日は白髪頭でボサボサで・・
    お化粧もファンデーションをさっと塗っただけだし・・
    洋服は・・
    なんていろいろ頭の中をよぎり・・
    でもあっという間に話は進み・・

    8月10日(土)19時〜フジテレビ
    リアルスコープ ハイパー

    ローストビーフを食べているワーママの姿が、もしかしたら出るかもしれません
    (ホテルの裏側を取材し、ローストビーフの作り方もでるそうです)

    パパ、あゆ姉、ママにお礼としてストラップ、タオル、ボールペンを頂きました

    今年の、父の日、母の日のプレゼント
    いろんな意味で思い出にも残る記念日となりました
    あゆ姉ちゃんありがとう

    心愛とおでかけ!

    おでかけその他 comments(2) - ワーママ
    6月27日(木)ママと心愛でお出かけをしました電車

    着いたところは豊洲のららぽーと

    Hitoさんからランチのお誘いのメールを頂き、ららぽーとの
    ドッグカフェ前で皆さんと待ち合わせでした

    Hitoさん、TonTonさんとはwoofやソラマチでお会いしましたが
    純子ママさんはいぬのきもちの時コメントを頂いたことがありましたが
    お会いしたのは初めてでした
    juliaさんとははじめまして・・でした


    家を出る時から心愛はお出かけできることをわかっていた様で
    ハイテンションでゲージから出て私と部屋の戸を行ったり来たり・・
    「ママー!はやくおでかけしよぅ」と言ってる様子

    ワールドは「今日は留守番でしょ・・わかってるよ!いってらっしゃい」
    何も言ってないのに犬達は凄いですよね
    ワールドはゲージの中で寝たふりをしています
    でもよーく見ると目が開いていて、話を聞いている様子です

    行ってくるね、ワーちゃん!

    に揺られて30分ちょっと豊洲に着きました
    バックの中は暑かったようで動きまくっていましたが
    声を出すことなく良い子の心愛でした

    ドッグカフェではTonTonさんがホエーを持ってきて
    くださり、心愛も頂きました
    グルメの心愛は器に入れてもらうのも待ちきれない位
    初めてなのに、クンクン落ち着きません

    ペロペロあっという間に全部飲んでしまいました
    TonTonさんごちそうさまでした

    6月は純子ちゃん&ルーク君の誕生日
    おめでとう!!
    お店の方がプレートにメッセージを書いてくれました

    純子ちゃん、ちゃんとフセして待っています

    美味しくて最後はお皿をペロペロ舐めていました

    ルーク君も待て!をしています
    飛騨牛ハンバーグをじっと見ていますね〜

    まだ写真撮り終わりませんか〜!早く食べたいよーペロッ〜

    グーちゃんも飛騨牛ハンバーグを注文して完食

    その後は、Hitoさんのアップルパイも食べたそぅ

    レオ君も飛騨牛ハンバーグ、少し前にもこの店に来て
    このハンバーグを食べたそうです

    とっても美味しいのがわかっていて、早く食べたいよーペロッ

    心愛はささみを注文!下の方に心愛の鼻先が・・クンクン

    ママはパスタを注文

    お手手からペロペロ・・美味しいよママ

    もっとちょうだい・・お皿を綺麗に舐めて完食しました

    デザートはアップルパイ&グレープフルーツジュース
    心愛も欲しがりアイス、リンゴ、パイを少しあげました

    お腹いっぱいになったところで記念の集合写真
    外はお天気で気温も上昇中
    室内で撮る事に・・じっとしていられない心愛・・ウロウロ歩き出してしまいます
    純子ちゃんの隣にいたんだけど・・グーちゃんの方へ移動
    まあそれでもなんとか・・

    集合写真が撮れました
    みんな可愛いですね

    家ではうるさく吠える事が多い心愛ですが、この日は吠える事もほとんどなく
    良い子で過ごした心愛でした
    みんなともクンクン挨拶ができ、仲良く過ごす事ができました

    この後、TonTonさんが持ってきてくれた小物グッズで
    楽しい写真撮影ができました
    その様子は次回に・・

    GW前半

    おでかけその他 comments(4) - ワーママ
    お天気に恵まれ、暖かいGW前半でした

    ワー&ココはこれといった予定もなく、毎年まったりと過ごしています
    (何処に行っても、混んでいるもので・・)

    27日(土)珍しく家族みんなお休みだったので、越谷にある
    フライングガーデンに 爆弾ハンバーグを食べに行きました
    牛肉100%のハンバーグで、鉄板に乗ったまま運ばれてきます
    そして目の前で半分に切ってくれ、ミディアムで頂くのが最高なのです
    写真がなくて残念ですが・・・美味しかったです料理

    その後、近くにあるショッピングモールのレイクタウンに行きました
    かお姉ちゃんは2時にお友達と約束があるので、ここで別れました

    レイクタウンに来ると、いつもペットショップへ立ち寄ります
    可愛いワン達をみたり、おやつやおもちゃを買ったり・・
    この日もたくさん買い込みました〜

    あゆ姉ちゃんがワー&ココに犬用どら焼き、おやつ、
    それからフードを食べない心愛の為にふりかけを買いました


    ママがワー&ココにおもちゃを・・すぐに壊してしまうので、
    いくつあってもOKです


    この日は自分たちの物は珍しく一つも買わずにワー&ココのお土産で満足
    ふたりとも喜んでくれるかなぁ


    家に帰ると・・北海道からの届け物が・・???
    中を開けるとワー&ココ&ママにもおやつやおもちゃが入っていました
    メッセージも入っており、LABさんからの贈り物でした

    いろいろと気を使って頂きましてありがとうございました
    ワー&ココのおもちゃで遊んでいる様子は、また今度ブログに載せますね



    心愛は嬉しくてクンクン匂いを嗅いでいます
    でもブラックサンダーはママのだからね!


    どのおもちゃから遊ぼうかなぁ〜
    ライオンも楽しそうー!


    でも、おやつも、おもちゃもママが管理して与えています




    28日(日)朝の河川敷
    ここへ来るのは2週間振り

    7時に着いた時には誰もいなかったので、ワー&ココで
    自由に走り回ったり探索したり・・していました


    ワールドも、心愛も思い切り走り回り楽しそう〜


    しばらく遊んでいると、ネロが歩いてくる姿を見つけてワー&ココは
    喜んで迎えに行きます


    ん〜ネットがじゃま!!
    いつもはネットをくぐって通るワールドですが(なんせビビりなもので)
    嬉しくて待ってられなかったのでしょう
    ネロを迎えにネットを飛んでいました(すごい!ワーちゃんもできるんじゃない!)


    いつも一緒に行動をするワールド(見ていると、金魚のフンのよう)
    ネロの事が大好きなのね


    ボールを借りて遊んだり、走ったり・・いつもくっついて遊んでいるワー&ネロ


    心愛は初めてのお友達にご挨拶


    はじめまして〜・・上手に挨拶ができるようになったね


    た〜くさん遊んだので帰ろうね
    ふたり揃ってネットをくぐります


    避難橋の上もふたり並んで歩きます
    ワーちゃんが(左)ネロに「今度はいつ遊べる〜」って話しかけているみたい


    今度は5月3日に遊ぶ約束をして別れました

    あらあら別れた途端、階段の上で休憩してしまったワールド
    遊んでいる時は疲れ知らずなのに・・ねぇ〜


    「あれ〜ママも心愛も、もう行っちゃうの〜・・待ってよー」


    車で帰ってきたワー&ココ
    駐車場に入れるまで玄関でいつもこんな感じで待っているワールド


    でも〜あらあらよっぽどくたびれたのかしら・・ダウン
    これからもっと暑くなるので気を付けないとね


    タイルの上は気持ち良いようで暑くなると散歩中も涼しい所を見つけて
    こんな感じで休憩しているワールドです

    ワールドはお友達と遊んでいる時が一番楽しいみたい
    GW後半3日、6日と約束しているから楽しみにしていてね
    無料ブログ作成サービス JUGEM