
- - - スポンサードリンク


  • 0

    河川敷に全員集合!

    友達犬 comments(4) - ワーママ
    先日の台風26号、凄かったですね風

    明け方、雨の音が凄く目が覚めました
    それから2時間後、ワールドの散歩時間
    まだ止みそうもないので、豪雨の中ママもワールドも合羽を着て出発!
    心愛は雨の日は、家の中での排泄となります

    ワールドは胸板が厚いので歩いているうちに肌蹴てしまいます
    雨が好きでないワールドは直ぐに立ち止まり、「かえろうよ」とアピール
    また濡れた顔を、ママの服にこすりつけて拭くのです
    この日は豪雨の為、短いコースで帰ってきました
    私は合羽を着たので、ズボン、服は濡れなかったのですが
    靴の中はビッショリでグチャグチャです
    まあワールドは少し排泄もできて一安心

    ワーパパは会社まで通常1時間ちょっとで通える所
    4時間ちょっとかかってしまったそうです
    とっても大変だったようでお疲れ様でした

    娘たちが通勤の頃は雨も小降りとなってきましたが
    強風が吹きはじめました
    たまたまワーママは仕事がお休みだったのですが
    仕事があったみなさん大変でしたね
    お疲れ様でした

    前日、ベランダの鉢が飛ばされないように、下へ下ろしておきました
    午後になり吹き込んだ雨も乾いてきて、心愛はベランダに出ました
    すると大好きなシソの実を見つけてアグアグ美味しそうに食べていました



    今朝、いつもの河川敷に行き遊んできました
    ワン達は楽しそうに走り回りちょうど良い気候なのですが、
    私たちは上着を着ていてもじっとしていると寒い位です

    今日はお友達がたくさん集まりましたよ
    (左からマロン・ワールド・ダイキ・ウナギ手前の頭だけ見えるのが心愛)

    ボールを投げると競争で取に行くワールドとダイキ
    後ろから心愛も・・気持ちは一緒

    ダイキとウナギはプロレスごっこ

    たくさん遊ぶと喉が渇きみんなで水分補給
    おもしろいね!1頭来るとみんなが集まって来るんだもん

    今度はプロレスごっこかな?

    何処に行くにも黒ラブ4頭は一緒だね。
    とっても仲良しだね

    大型犬、全員集合!さて、何頭いるでしょう?
    黒ラブ4頭、ダルメシアン、そしてドーベルマンの計6頭でした〜
    遊んだあとは、休憩がてらサラダバーを楽しんでいます

    ここからは、心愛の走りを・・
    みんなの後を追いかけたり、ひとりで走り回ったり・・楽しそう

    あれ〜鼻に草がついてるよ!どこで付けてきたの?

    たくさんの鳩が休憩中、心愛が鳩に向かって走って行きます
    鳩はあわてて飛び立ちました

    家に帰るとちょっとお疲れのワールド
    車を車庫にしまう間、玄関前で休憩

    心愛は車庫の中をウロウロ歩き回っています

    それぞれ朝ごはんを済ませると・・
    またパンダのぬいぐるみを持って来て遊びだすワー&ココ

    でも最後はワーちゃんがひとりじめ
    心愛はテーブルの下でじっとワールドの遊びを見ていました


    来週また台風が接近するかも・・
    少しでもずれて欲しいですね
     

    びびりじゃなくて平和主義

    友達犬 comments(0) - ワーママ
    昨日は春1番が吹いた東京でしたが
    今朝は北風?なのか強風で寒かったです風

    今朝はまたまたお友達犬、マロン&大喜宅のランへお邪魔しました

    ワーパパがクラス会で熱海へ旅行の為、
    河川敷ではなくネロと一緒に 遊びに行く事にしました

    今朝もマロン&大喜の所に行く事がワールドに伝わったようで
    いつもと違う道、マロン宅の方へどんどん歩き出しますプッシュ
    内緒にしていたのに凄いですね
    (今日はママひとりなので心愛はお留守番です)

    マロンのお母さんが家の前で待っていてくれました
    ワールドは嬉しくて走り寄り、そのままマロン達が待つランへ・・

    さっそくサッカーボールでひっぱりっこ
    オーエス! オーエス!






    マロンとはテニスボールのひっぱりっこ(ワールド左、マロン右)



    最年長のネロが来ると、みんなネロについて歩き出します
       (ネロ右奥)
      


    その後、プロレスごっこが始まります
    今日は3対1でみんなネロ狙いです



    4頭集まるとその日により、遊びや遊び相手も違ってきます
    今日はワー&マロンでプロレスごっこ









    2対2になって遊びだしネロ&大喜もプロレスごっこ



    大型犬4頭は迫力があります



    おやつの時間では遊んでいてもスーッと集まり、お座りして待ちます
    みんな良い子だね



    場外に出された大喜
    それは前回から続くワールドとの最下位争い!?
    ワールドと大喜だけは未去勢
    そして4頭の中ではネロ、マロン、ワールド、大喜の年齢順
    前回は恐る恐る様子を見ながらワールドに乗ったりうなって威嚇していた
    大喜でしたが、ワールドが逃げ回る事を知り、今日は遊び初めてすぐに
    ワールドに対してうなりだしました

    大喜はお父さんやお母さんに何度も怒られ、しばらくはおとなしいのですが
    興奮してくるとまた始まり・・とうとうランから出されてしまいました
    (大喜にとってどんな方法が良いのか・・いろいろ試しています)



    みんなの楽しそうに遊ぶ姿を見て、僕も入れて〜と大喜



    反省したようで、その後は威嚇はなくなりました



    ワールドは大喜と目を合わさないようにしたり
    さけて遊んだりしていました

    お互いビビりなワー&大喜

    ワールドが「ワン!やめろ!」と一言いってあげれば大喜も
    おしまいになるのに・・ごめんね、その一言が言えなくて・・

    ネロやマロンにワン!と言われても全く大丈夫なワールドなのに
    どうして大喜に対してだけ、ダメになってしまったのでしょう

    以前は一緒に仲良く遊んでいたんだもの
    また遊びに行かせてね


    ワールドはこの仲間たちといる時、遊んだあとはテンションが上がってしまい
    とっても大変なの
    ネロと一緒に帰ったんだけどもの凄い力で急発進
    それを知ってるネロパパがワールドのリードを引いてくれました

    小さい頃足を挟んで以来、渡れなくなってしまった踏切
    ネロが渡ったよ
    続いてワーママも渡ったよ
    さあ、おいでーワールド
    ネロパパがおやつで誘導してくれますが・・



    おやつ・・そんな手にのりません
    怖くて後ろ足が広がり、全くダメでした
    そのうち踏切がカンカンと鳴り出し、諦めてネロと分かれて帰りました



    ネロパパ〜腕、腰、大丈夫でしたか?
    助かりました
    ありがとうございました


    ワー「僕はびびりじゃなくて平和主義なだけですからー」
    ママ「うん、うん、その服似合っているよ。ワーちゃんの為にある服、言葉だね」



    ココ「ワー兄ちゃん、どこに行ってたのー!今度、一緒に連れてってね」



    マロン&大喜家のみなさん、
    今朝も早くから長時間お邪魔させて頂きありがとうございました

    またみんなで遊ぼうね









    思いがけないお友達と・・・

    友達犬 comments(0) - ワーママ
    ワーママが自転車で家の側まで来た時、前を歩いている黒ラブ発見発見

    「誰かなぁ〜知っている子かなぁ?」と思いながら近づくと
    2歳のジーニー君でした

    ジーニーとワールドは3回位しか会ったことがなく
    会った時も挨拶程度で遊んだ事はありませんでした

    ワーママはワールドよりもジーニーと何回か多く会っていました

    今日も人懐こいジーニーはワーママに飛びついてきましたトランク

    そして家に着くとジーニーがクンクン匂いを嗅いでいたので
    ワールドと会わせる事に・・・

    ママに呼ばれて訳わからずワールドが外に出ると、ジーニーがいました
    ワールドは取りあえず挨拶に行くと、ヤンチャなジーニーは
    あそぼーとプッシュプッシュ

    つられて遊んでいるうちに楽しくなったようで、
    ワールドもだんだん積極的になってきました

    (左がワールド、右の赤い服がジーニー)



    プロレスごっこしようよ!





    たくさん遊ぶとお互いすこーし休憩





    家の前で遊んでいたので一緒に遊びたくて
    家の中からワンワン吠えていた心愛
    パパに連れてきてもらいジーニーと挨拶

    さすが心愛! 初めて会うジーニー
    大きな犬とも怖がらずに挨拶ができました





    ジーニーは心愛が気になるようで、追いかけ始めました





    ジーニーと心愛は12日違いの同い年、2歳
    ジーニーの方がすこーしお兄さん





    もっと匂いを嗅がせてよ!

    小型犬にはいつも吠えられるので、吠えない心愛が珍しいようで
    嬉しかったようです





    心愛に夢中のジーニー
    ワールドは僕と遊ぼうよーと吠えだします





    でもー、やっぱり心愛が好きなの〜





    あらあら仲良しねぇ





    ごろ〜ん
    どうにでもして〜





    ごろ〜ん
    何度も何度もごろ〜ん!





    ねえ、僕とも遊ぼうよ〜
    ペローン





    心愛を家の中に入れると
    またワールドと遊びだしたジーニー
    たくさん遊んで疲れた様でごろ〜ん





    思いがけないお友達と遊べてたのし〜い!





    この後ダンベルやボールを出して追いかけて取ったり
    おもちゃの取り合いをしたり・・
    お水をガバガバ飲んだり・・

    たくさん、たくさん遊んで・・気がつくと3時間
    お家の前で仲良く遊んでいました

    遊びに来てくれてありがとう
    また遊ぼうね!

    初遊び

    友達犬 comments(2) - ワーママ
    お正月はどこにも出かけることなく、体がウズウズしていたワールド

    今朝は約束していたマロン&大喜のお家の庭で遊ばせて頂きました

    メンバーはいつもと同じ大好きなお友達、マロン&大喜兄弟
    そしてネロ、ワールドの黒ラブ4頭です

    今日はワーパパが病み上がりだったので来る事ができず心愛はお留守番Docomo_kao19

    今年初遊び、久しぶりにみんなで遊びました
    (左の裸がワールド、真ん中ブルーの服がマロン、奥ピンクの服大喜、手前がネロ)




    まずは4頭でおもちゃのひっぱりっこ

    仲良しだね
    誰一人(頭)うなる事もなく遊んでいるよ




    ワールドは小さい頃から引っ張りっこがだ〜い好き
    オーエス、オーエス!
    みんな必死だね





    上から見ると大喜とワールドが口にガッツリ入っているみたい





    4頭で遊んだり、3頭で遊んだり、今度は2対2に別れて
    遊びだしたよー
    ワールド&ネロは引っ張りっこ
    マロン&大喜はプロレスごっこ





    ワーちゃんもネロも腰が入っているね
    口が疲れないのかなぁ





    引っ張りっこは終わったの?
    サッカーボール仲良くアグアグだね





    ワーちゃんは今度はマロンのくわえているテニスボールが欲しい様子





    マロン、ボールちょうだい!
    甘え作戦!!かな?





    なんだかチュッ してるみたい!

    いえいえ、男の子同士 そんな事はありません

    ボールの引っ張りっこをしているんです





    いくら上手なワーちゃんでも小さなボールは難しいよね
    ん〜残念でした





    今度は負けないぞ

    サッカーボールをグイグイと引っ張るワールド





    たくさん遊んだからおやつですよー

    マロン&大喜、素晴らしいアイコンタクト





    ワーちゃんもおやつに気づいたのね
    上手だよ





    ネロも揃ったところで記念撮影をしようか





    もう少し一列に並べるかなぁ





    おっ!いいねぇ〜 上手だよ

    食いしん坊の4頭の前にはお・や・つ・が・・・
    目が輝いているね
    真剣な目をしてるよ

    よだれを垂らす前に記念撮影を終えておやつにしようね





    お疲れ様でした

    今朝はとっても寒く、日中でも4〜5度
    ワン達はとっても楽しそうにずっと動き回って遊んでいましたが
    人間は・・さ・む・い
    気がつけばもう2時間近くお邪魔して遊んでいました

    まだ遊んでいたいワールドでしたが、帰る事に・・・
    だってママ達まだ朝ごはん食べていないんだよ〜


    マロン&大喜家のみなさん、いつもお邪魔してすみません
    ワールドはみんなと遊べてとっても楽しかったようです
    ありがとうございました
    また遊んでくださいね




    家に帰ったら迎えてくれたのが心愛・・・というか
    クンクン、クンクンいつまでも付きまとい匂いを嗅いでいました





    「ワーちゃんばっかりずるいよー。ココも行きたかったよ」

    みんなと遊んできたことがバレてしまったワー&ワーママでした

    今度は心愛も行こうね


    お楽しみは…

    友達犬 comments(6) trackbacks(0) ワーママ
    ワー&ココに内緒で散歩した行き先は、マロン&大喜の家
    と言っても、ワールドも心愛もマロンの家の方向に向かっているのが
    直ぐに分かり、喜んでグイグイ引っ張っていました音符

    またまた誘って頂き、プール遊びをしてきました泳ぐ





    いつも仲良しの黒ラブ4頭

    いつもくっついて楽しそうに遊んでいますダンス





    ほらねダンスダンスダンス





    引っ張りっこも大好きなワールド(右)マロン(左)と一緒にオーエスオーエス





    みんなが落ち着いた頃、心愛もプールへ入れるとワールドや大喜も入ってきます
    みんな一緒が楽しいよ音符





    そうだね、みんな一緒が楽しいね譜面
    心愛もみんなと遊び始めますキラキラ





    でも年の近い心愛と大喜が…仲良しで今日もクンクン何をお話ししているのかなはてな





    ランの方で遊んでいることの多い心愛は
    マロンのお母さんにみんなに内緒でおやつを頂いていましたりんご

    ワールドも心愛もたくさん遊ばせて頂きありがとうございましたすいません











    9月17日は先代犬ラッキーの誕生日でしたケーキ
    生きていれば13歳

    名古屋に住んでいる妹犬のハナちゃんにバースデーメールをいれました
    痩せてきて階段で足を滑らしたりするようですが、良く食べ、良く寝て
    元気だそうです犬8
    ラッキーの分も長生きしてたくさんの思い出を作ってくださいねラブ


    あゆ姉ちゃんが内緒で注文していたラッキーのバースデーケーキ
    ラッキーの特徴とらえた顔が乗っていました
    ラッキーの所にお供えしてからワー&ココに食べてもらいましたケーキ





    冷凍でできているため、少し溶かしてから食べました
    野菜、肉で出来ていて溶けるとスープになるそうです

    ワー&ココは大喜び音符
    パクパク夢中で食べていました
    まだ凍っている所はスープにして夕食に…OK









    おもちゃをアグアグして直ぐに壊してしまうワー&ココ
    おもちゃがなくなっちゃったよー
    ママ買ってー…と言うことで

    どうだびっくりこれだけあれば当分大丈夫だろぅまる
    あゆ姉ちゃんは心愛に可愛いウサギの服も買ってくれました

    ・・・ちょっと待ってびっくり
    心愛は確か男の子だったよねぇ困った




    と言う訳で昨日は朝のプール遊びから、昼間のケーキ、夜のおもちゃと
    楽しい1日だったワー&ココでしたハート

    楽しかったね!プール遊び

    友達犬 comments(8) trackbacks(0) ワーママ
    幼なじみのお友達犬マロンのお家に誘って頂き
    今朝、ネロと一緒におじゃましてプール遊びをしてきました泳ぐ

    ワールドは散歩の方向で行き先が分かるようで
    今朝はマロン&大喜家に向かっていたのが嬉しかったようで
    どんどん早足になり、ひっぱること困った
    おまけにうんちもしないままマロン家へ到着ダッシュ


    プールを2個用意して待っていてくれましたまる

    黒ラブ4頭揃うと迫力も凄い炎
    プールの中を入ったり出たりの繰り返し…
    ウロウロ4頭で走り回る走る

    ちょっと心愛は踏まれそうなのでママ達と一緒にランの方で遊んでいようね音符


    本当に仲良しだねハート
    誰一人として喧嘩もしないし、ワンと吠える事無く仲良く遊んでいるダンス
    いつもいつも4頭一緒に動き回っている





    ほらね音符
    みんなで何してるのかなぁはてな





    今度はワールドとマロンでひっぱりっこ
    小さい頃からいつもふたりでひっぱりっこをして遊んでいたねダンス





    しばらく遊ぶと少し落ち着いてきたラブ軍団犬8
    プールも空いたことだし…

    心愛お待たせびっくりプールに入ろうかはてな
    心愛が入ると…ラブ軍団も喜んで一緒に入ってきます

    おっとみんなで入ると心愛がつぶされる~と言う訳で…





    もう一つのプールへ心愛は移動…

    でもみんなは心愛と遊びたいようでまた泳ぐへ入ってきます汗





    とうとう心愛は泳ぐから脱走ダッシュ
    しっぽだけが写っていますが…速かったー笑い





    みんなとおもちゃであそぼー





    大喜(1歳3か月)より4か月年上の心愛
    小さい頃から遊んでいたふたり
    同じ位の体型だったのにいつの間にか
    大喜の方がどんどん大きくなってしまったキラキラ
    でもあの頃と同じ仲良しのふたりです
    静かにお互い鼻と鼻をつけてクンクンしていましたハート





    前回、お邪魔した時に筋肉痛になりびっこを引いていたワールド

    今日もみんなよりも何倍もプールの中に入ったり出たり走り回ったり…
    とにかくじっとしていないびっくり
    無駄に動き回っていた炎
    嬉しくて、楽しくて仕方ない様子ダンスダンスダンス

    気の合う仲間
    大好きな仲間
    ワーちゃん、そんな仲間が近くにいて幸せだねまる





    たくさん遊んだあとはおやつタイムりんご
    みんな喜んでやってきます
    心愛もランの方からジャンプして頂戴アピールキラキラ
    でもワールドはおやつよりも遊びダンス
    いつもはおやつ大好きなんですがおやつ以上に
    仲間との遊びが楽しいようなのですラブ

    ワールドははじけていますマイク
    そんなワールドを見ているママも幸せですハート

    またみんなで遊ぼうね
    今日はマロン&大喜家のみなさん、朝早くからお邪魔して
    遊ばせて頂きありがとうございましたすいません
    また誘ってくださいねラブ





    大好きな女の子

    友達犬 comments(4) trackbacks(0) ワーママ
    昨日、ワーママが家の前でお友達と立ち話をしていると
    ワールドよりひとつ年上の黄ラブの女の子、ふうちゃんが遊びに来てくれました

    ふうちゃんは先代犬ラッキーの時からのお友達で
    ワールドとは散歩デビューの頃から遊んでもらっていました

    だからとっても大好きで、時々お散歩で会うとお互いダイナミックに
    遊びだしますダンスダンスダンス


    ふうちゃんを見るとワー&ココも大喜びで駆け寄ります音符
    心愛はふうちゃんにワンワン吠えながら遊んでアピール
    ワールドとふうちゃんはペロペロご挨拶





    久しぶりだね
    会いたかったよ…なんて言っているのかなぁ





    心愛も入れてーと間に入ってきます





    ワールドがあそぼーポーズ
    ここから2頭はしばらくお相撲ごっこで遊びます





    お尻を向けて3頭で井戸端会議…と思ったら





    ワー&ふうちゃんでお話してたのねラブ
    心愛は通り過ぎただけ…汗





    仲良しの2頭、ほほえましい写真を見てくださいカメラ












    最後は見詰め合って…ハート

    見ているママたちもとっても癒されましたラブ


    パン作り&お友達

    友達犬 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    今日は久しぶりに お友達と一緒に パンを食パン作りました

    お友達の家に家出掛けるママの姿を じっと見つめてめがね ワールドも行きたいよ~と
    訴えていました犬8





    ワールドにもパンのお土産作って来てね犬8食パン




    まず材料を計りボールの中に入れ
    コネコネしてまるめて発酵させます笑い
    その間にアンづくり(チョコ、かぼちゃ、あんずとクリームチーズ)
    その後分割、ベンチタイム、二次発酵
    10分焼いて出来上がり




    アンパンマンとぶたさんブタ
    初めてのパンだったので、ぶさいくな顔になっちゃった困った
    顔を作るのが難しかったけれど、楽しかったわ笑い


    パンを作っている間、クンクン、ワンワンいっていたワンコ達
    お友達の家で家飼っている先輩犬 ふうた君 チワワ 3歳






    トイプードル けんちゃん6ヶ月位






    トイプードル ひめちゃん 6ヶ月位






    かわいいでしょ笑い
    最近けんちゃんとひめちゃんが、ふうた君の後輩犬として迎えられました
    大きさは違いますが けんちゃんとひめちゃんは兄妹なのです
    良く見るとそっくりでしょ犬10犬10

    3頭揃うと とってもにぎやかダンス
    家の中で家運動会が始まります走る

    時々ワールドも3頭に逢いに来るのですが、小さい子には怖いようで
    すぐにワンワン鳴かれてしまいます悲しい


    お昼前からお邪魔していたのに
    気がつくともう5時びっくり
    外も暗くなってしまったわ月

    ワールドがお散歩&パンを食パン待っているので
    急いで帰って来ましたダッシュ
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM