
- - - スポンサードリンク


  • 0

    悪戯・・もうっ!!

    しつけ・困りごとその他 comments(8) - ワーママ
    先日ブログのお友達、りかさんが仕事で東京に来ていました飛行機

    HITOさんや TONTONさんとソラマチでお会いする・・との事
    私もご一緒させて頂く事にしました
    待ち合わせが17時でしたが、今月から習い始めたタップダンスがあった為
    あとから合流させて頂く事にしました

    一見、普通の靴のようですが・・


    裏はこんな感じ

    タップダンスシューズ

    若い頃からやってみたかったタップダンス
    たまたまお友達とランチ中にタップの話が出て
    トントン拍子に話が進み、通える範囲の所に教室があり体験に・・

    同じ位の年の人が多く、楽しい時間を過ごせたので
    そのまま入会してしまいました

    シューズもすぐに買いに行き、今回で3回目
    「ラブ」の曲に合わせて教わっています

    難しいけれど、良い汗もかくし、タップの音も素敵だしとっても楽しいんです
    早く1曲通してタップを踏めるようになりたいなぁ〜と思っているワーママです


    話はそれてしまいましたが、ワーママはソラマチのお寿司屋さんで待ち合わせ!
    美味しかった薩摩の握り



    りかさんやWOOFではあまりお話をする事ができなかった
     HITOさんや TONTON さんとワン達やブログの話で盛り上がり
    楽しい時間を過ごす事ができました

    お腹はいっぱいでも甘いものは別腹
    ドッグカフェへ入り、アイスティと生チーズケーキを注文
    この日は犬抜きでしたが、今度はワー&ココを連れてきたいなぁ〜   


    この日から季節が逆戻りして寒〜い東京でしたが外に出てスカイツリーを


    ソラマチも閉店時間になり、また8月に会うことを約束して別れました
    とても楽しかったですありがとうございました

    ワー&ココがいたから素敵な仲間と出会い、楽しい時間を過ごす事ができたんだね


    でも、でも・・このワー&ココ
    もうっ!!まったくー
    悪戯がすごいんです

    あゆ姉ちゃんが「ちょっと高かったっけど、可愛い洋服があったから
    心愛ちゃんに買ってきたの!」と嬉しそうに見せてくれたドナルドのつなぎの服



    可愛いでしょ〜


    ドナルド好きなあゆ姉ちゃんは、もう1枚可愛い服を買ってくれました


    でもワールドの散歩中、留守番していた1時間弱の間にボタンはボロボロ
    穴も開いていました もうっー


    ベランダに出ると・・
    つるを引っ張り


    植木鉢を倒して・・
    つるはロープじゃないのよ!


    ワールドはタオルが大好き
    キッチンや洗面所に行きタオルを咥えてきます


    それから、ママとひっぱりっこ・・って
    ママはタオルを取り上げているだけですから
    ワーちゃんと遊んでいるんじゃないのよ


    どさくさにまぎれて心愛は何しているの?


    いつもタオルは・・ビリビリに
    うちのタオルは穴ぼこだらけやビリビリで雑布に・・



    ひどいでしょ!!


    ちょっと目を離すとベランダに行きサンダルを咥えてきてはアグアグ


    楽しそうにアグアグしてバラバラに・・


    ワールドが飽きて離したすきに今度は心愛が・・アグアグ


    これじゃあーはけないよねぇ


    と言う訳で・・目が離せない2ワンコ
    次から次へ悪戯をするんです

    でもワールドはこの悪戯はママが「こら〜」って追いかけたり引っ張ったりするもので
    一緒に遊んでもらっていると思い、楽しんでいるようです
    でも、でも知らん顔をしていたらもの凄いことになってしまうので
    やっぱり追いかけるしかないようです

    ワーママはワールドに遊ばれているのかしら?
    毎日ワールドと戦っているワーママです

    どっちが悪い!?

    しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    ワールドはおもちゃでもリモコンでも洋服でも服
    何でもアグアグと噛んで遊ぶ癖があります困った

    なのでワールドをケージから出す時にはアグアグされないように
    みんな高い所に置いてから出すようにしています犬8

    ところが2日前の朝太陽
    パパが急に「あー」と大きな声を出し、慌てている様子汗

    「どうしたの?」と聞くと





    こんな状態になっていたそうです悲しい





    これは何かというとコートの袖の飾りをアグアグされちゃったのです困った





    パパのバーバリーのコートを
    パパがワールドのケージの隣のマッサージ器の上に置いたんだってダメ

    それをワールドがケージの中に引っ張り込んでアグアグしちゃったみたいなのダンス

    パパがコートを着て会社に行こうとした時に
    ワールドのいたずらを発見して「あー」と大声を出したのでした音量





    「どうしたの?」犬8と言うようにケージから覗き込むワールド

    アグアグしたワールドが悪いのかはてな
            VS炎
    そんな所に置いたパパが悪いのかはてな

    ママはパパが絶対に悪いと思うなぁ~怒る
    人間の赤ちゃんと同じで赤ちゃん
    危険なものは大人がきちんとしまっておかないとね笑い

    アグアグしちゃうワールドも悪いけど
    それ以上に、そんな所へ置いたパパがいけないねぇ怒る

    パパは古いコートを引っ張りだして着て行きましたダッシュ

    このコートはもう捨てるしかないかしら…汗

    嘔吐になれっこ!?

    しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    今朝、まだ外は暗くママ達も寝ている時間にZZZ
    ボコボコと変な音で目を覚ましました困った
    もしかして…と思い電気を電球つけると
    やっぱりそうでした汗
    ワールドが昨日食べてしまった手袋をもどしていたのです汗

    以前は2週間かかった事もありましたが
    最近良く靴下や手袋を食べているので
    慣れっこになってしまったのかはてな
    今回は1日で出てきました拍手

    あ~良かった
    これでまたお腹もすっきり犬8

    今度こそは食べないでねすいません





    わかったよママ
    靴下は美味しくないもんね料理
    ゲーゲーもどすのも辛いから
    今度は食べないようにするからね犬8

    約束してねハート

    今度は手袋が…

    しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    今朝は中川の土手に行き犬8ダッシュ
    お友達と仲良く、楽しそうに遊んでいたのにダンス






    何処からかはてな落ちていた手袋を口にくわえて走り回り走る
    追いかける私達を捕まらないようにかわしていきダッシュ
    止まったと思ったら私の顔を見ながらゴックンと飲みこんでしまいました困った





    そして何事もなかったように 遊び出しました犬8

    数日前にやっとお腹から靴下2枚出て すっきりしたと思ったのに…拍手
    ホントにおバカな子です困った

    また数日後には出てくるとは思うけれども
    いつ出るかと毎日ハラハラドキドキです汗

    帰り道橋の上で鵜がたくさん飛んで来た所に出会いましたヒヨコ
    寒い日には鵜で空が真黒になるそうです雲
    鵜を撮影出来ず残念でしたが、次回もし鵜に出会えたらカメラに写して載せますね笑い

    今朝はお尻から…

    しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    お腹にまだ残っていたワーばばの靴下困った

    今朝のお散歩中、いつもよりちょっと早めのお通じ…

    お尻から10センチ位出た所から、便がストップしてしまい困った

    ワールドも気持ち悪そうでウロウロし始め、どうしよう~状態犬8汗

    もしかして…と思いママがペーパーで少しずつ引っ張るとびっくり

    出てくるわ、出てくるわ…長い便がうんち

    やっとスポンと出て、よーく見るとめがね

    ワーばばの靴下が出てきましたまる拍手

    ワールドもやっとすっきりしたようです犬8





    よかった拍手よかった拍手

    もう靴下は食べないでねラブ

    やっと ひとつ…

    しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    今日はさつまいもケーキを作りました笑い

    ふかしたさつまいもをワールドにもおすそわけケーキ

    美味しそうにパクパクがっついて食べていたもので、急にゲボゲボともどし始めました困った犬8





    食べたさつまいももみんな出てしまい困った2回目に戻した時にハイソックスの靴下がやっと出てきましたまる

    ワールドもすっきりしたようでしたラブ

    一安心…ですが、まだワーばばのソックスがお腹の中にあるので
    早く出るように祈るばかりですキラキラ

    お腹の中には…

    しつけ・困りごとその他 comments(0) trackbacks(0) ワーママ
    今朝の事です太陽

    いつものように中川の土手へ散歩に行き笑い犬8ダッシュ
    いつものように お友達とボールの入った靴下をひっぱりっこしていると



                        古い写真ですみませんすいません
                        でも遊んでいる格好は同じです汗


    靴下が切れて、ゴールデンのマーチがボールサッカー
    ワールドが靴下を口に入れて 勝負ありまる
    と 思ったら…ワールドは口をモゴモゴはじめて
    追いかける私に捕まらないように 逃げ回りながら走る
    ゴックンびっくりと飲みこんでしまったのです困った
    綿のハイソックス全部困った
    それも2か所結んであった物を…汗

    もうおバカさんなんだから落ち込み

    実は8日、水曜日にもワーばばの靴下を食べているのです汗
    まだ出てきていないので 2つもお腹の中に 靴下が入っているのです
    今の所、まだまだ出そうにありません困った
    どうしたらいいのかしら…本当に困ったワールドです犬8

    以前に飲みこんでしまった時は2週間後に出て来てホッっとしている日にまた靴下をのんでしまい大変でした炎

    今回は2つも入っているので大丈夫なのか心配ですキラキラ
    早く無事にでてきますように…犬8
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM