スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    びびりじゃなくて平和主義

    友達犬 comments(0) - ワーママ
    昨日は春1番が吹いた東京でしたが
    今朝は北風?なのか強風で寒かったです風

    今朝はまたまたお友達犬、マロン&大喜宅のランへお邪魔しました

    ワーパパがクラス会で熱海へ旅行の為、
    河川敷ではなくネロと一緒に 遊びに行く事にしました

    今朝もマロン&大喜の所に行く事がワールドに伝わったようで
    いつもと違う道、マロン宅の方へどんどん歩き出しますプッシュ
    内緒にしていたのに凄いですね
    (今日はママひとりなので心愛はお留守番です)

    マロンのお母さんが家の前で待っていてくれました
    ワールドは嬉しくて走り寄り、そのままマロン達が待つランへ・・

    さっそくサッカーボールでひっぱりっこ
    オーエス! オーエス!






    マロンとはテニスボールのひっぱりっこ(ワールド左、マロン右)



    最年長のネロが来ると、みんなネロについて歩き出します
       (ネロ右奥)
      


    その後、プロレスごっこが始まります
    今日は3対1でみんなネロ狙いです



    4頭集まるとその日により、遊びや遊び相手も違ってきます
    今日はワー&マロンでプロレスごっこ









    2対2になって遊びだしネロ&大喜もプロレスごっこ



    大型犬4頭は迫力があります



    おやつの時間では遊んでいてもスーッと集まり、お座りして待ちます
    みんな良い子だね



    場外に出された大喜
    それは前回から続くワールドとの最下位争い!?
    ワールドと大喜だけは未去勢
    そして4頭の中ではネロ、マロン、ワールド、大喜の年齢順
    前回は恐る恐る様子を見ながらワールドに乗ったりうなって威嚇していた
    大喜でしたが、ワールドが逃げ回る事を知り、今日は遊び初めてすぐに
    ワールドに対してうなりだしました

    大喜はお父さんやお母さんに何度も怒られ、しばらくはおとなしいのですが
    興奮してくるとまた始まり・・とうとうランから出されてしまいました
    (大喜にとってどんな方法が良いのか・・いろいろ試しています)



    みんなの楽しそうに遊ぶ姿を見て、僕も入れて〜と大喜



    反省したようで、その後は威嚇はなくなりました



    ワールドは大喜と目を合わさないようにしたり
    さけて遊んだりしていました

    お互いビビりなワー&大喜

    ワールドが「ワン!やめろ!」と一言いってあげれば大喜も
    おしまいになるのに・・ごめんね、その一言が言えなくて・・

    ネロやマロンにワン!と言われても全く大丈夫なワールドなのに
    どうして大喜に対してだけ、ダメになってしまったのでしょう

    以前は一緒に仲良く遊んでいたんだもの
    また遊びに行かせてね


    ワールドはこの仲間たちといる時、遊んだあとはテンションが上がってしまい
    とっても大変なの
    ネロと一緒に帰ったんだけどもの凄い力で急発進
    それを知ってるネロパパがワールドのリードを引いてくれました

    小さい頃足を挟んで以来、渡れなくなってしまった踏切
    ネロが渡ったよ
    続いてワーママも渡ったよ
    さあ、おいでーワールド
    ネロパパがおやつで誘導してくれますが・・



    おやつ・・そんな手にのりません
    怖くて後ろ足が広がり、全くダメでした
    そのうち踏切がカンカンと鳴り出し、諦めてネロと分かれて帰りました



    ネロパパ〜腕、腰、大丈夫でしたか?
    助かりました
    ありがとうございました


    ワー「僕はびびりじゃなくて平和主義なだけですからー」
    ママ「うん、うん、その服似合っているよ。ワーちゃんの為にある服、言葉だね」



    ココ「ワー兄ちゃん、どこに行ってたのー!今度、一緒に連れてってね」



    マロン&大喜家のみなさん、
    今朝も早くから長時間お邪魔させて頂きありがとうございました

    またみんなで遊ぼうね









    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM