- - - スポンサードリンク

夏の思い出・・・台湾旅行

旅行 comments(0) - ワーママ
    もう1ヶ月も過ぎてしまいましたが、遅い夏休みで娘と2人で台湾へ行って来ました飛行機
    この週は不安定な天気が続いており、出発の間際にゴロゴロと雷が鳴り始め
    もの凄い雷雨となって出発が1時間遅れとなりましたDocomo_kao20
    でも飛行機に乗ってからは・・
    写真ではみずらいですが右側の窓枠の隣(真中の雲の右隣)富士山がクッキリ見えました

台湾についてからも晴天が続きました
    1日目は自由行動・・ホテルの近くの有名な餃子屋に入り
    水餃子・コーンスープ・担担麺を食べました

これまた有名な夜市へ行き、いろいろとお買いもの

夜市の帰りに台湾シャンプーを体験
    このように座ったままシャンプーをし、髪の毛を立たせます

ちょっと遊んでソフトクリーム(溶けてきてしまいましたが・・)

夜市でワー&ココにおみやげ
    この日はホテルに戻ったのが12時もとっくに過ぎてしまいました

2日目は台北市内観光のツアーに参加
    行天宮・・ここで日本と違うお参りの仕方を教わりました
    お参りするには、自分の住所、名前、生年月日を先に言い、それから
    お願い事をするそうです

忠烈士・・衛兵の交代の見学

中正紀念堂

お茶セミナー・・たくさんの種類のお茶を頂きました

昼食・・本場の四川料理美味しかったです

別料金で頼んだマンゴ・・甘くて最高、ペロリと食べてしまいました

足つぼ・・凄く痛い所が2カ所
    寝不足と腰痛と言われ、どちらも当たっていました

写真にはありませんが、故宮博物院にも行き、有名な白菜や
    角煮を見てきました

夜は千と千尋の神隠しの舞台となった九分と
    夜市のナイトツアーへ参加
    九分へ着くと太陽は海へ沈んで行く所・・綺麗な夕日を
    見る事ができました

夕食は郷土料理・・これまたとっても美味しく、日本人向けでした

狭い階段を登って行きますが、有名な観光地となり大勢の人で
    賑わっていました

夜になると提灯に明かりが灯り、あの映画のようでした

湯バアバの屋敷・・ここで宮崎駿さんが映画を考えたそうです

お土産屋さんが両側に・・でも道を一本間違えると民家に
    なり迷子になって帰れなくなるそうです

首輪をしていますが、ノーリードでフラフラしている犬がたくさんいました
    お腹が空いているのか食べ物を売っている所に集まってきます

喫茶店に入りウーロン茶チーズケーキ&ウーロン茶セットを注文
    さっぱりとしていて美味しかったです

ウーロン茶はとっても高く、また自分でこのように入れて頂きます
    残ったお茶っ葉は袋に入れ替えてくれてお土産として持ち帰れます

夜市・・お祭りのようにもの凄い人でなかなか進まず、お店を
    見るのも大変でした

道の真ん中にもお店が開かれ大賑わい

3日目、ホテルの近くの朝市
    くだものがたくさん売っていました

そしてこんな物も・・トサカが付いていてそのままの形の物も多く
    目を反らしてしまいました

電車にも挑戦・・自動販売機でメダルが出てきます

有名な店で小龍包のコースを注文

展望台がある101
    ブティックが入っていて、ショッピングを楽しみました

夜になり、洋服の問屋街へ・・ここも狭い路地まで店がたくさんあり
    娘は喜んで見て回り、気に入った洋服を買っていました

ワー&ココの服&おもちゃを買いました
    家にはウーロン茶とマンゴのお土産

朝市から夜市まで楽しく遊べました
    初めての台湾なので、観光もでき美味しいものもたくさん食べる事ができ
    楽しかったです
    優しい人も多く、心温まりました

家に帰るとワー&ココは大喜び
    特に心愛は嬉しすぎてどうしていいのか解らず、抱っこをされても
    体や足をバタバタさせ興奮気味でした
    おもちゃは喜んで遊んでくれ、あっという間にガリガリと心愛が破壊!

寝不足の毎日でしたので、家に帰り爆睡でした
    いつまで娘と旅行できるかわかりませんが、今回もとても楽しい旅行となり
    良い思い出になりました

夏のベランダでの1枚の写真です
    心愛がセミを見つけて不思議そうにじっと見つめていました

10月も半ばだと言うのに今日は夏と同じ31度まで気温が上がり
    とっても暑かったです
    涼しくなったり、暑くなったり・・みなさんお身体を崩さないように