スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    河川敷に全員集合!

    友達犬 comments(4) - ワーママ
    先日の台風26号、凄かったですね風

    明け方、雨の音が凄く目が覚めました
    それから2時間後、ワールドの散歩時間
    まだ止みそうもないので、豪雨の中ママもワールドも合羽を着て出発!
    心愛は雨の日は、家の中での排泄となります

    ワールドは胸板が厚いので歩いているうちに肌蹴てしまいます
    雨が好きでないワールドは直ぐに立ち止まり、「かえろうよ」とアピール
    また濡れた顔を、ママの服にこすりつけて拭くのです
    この日は豪雨の為、短いコースで帰ってきました
    私は合羽を着たので、ズボン、服は濡れなかったのですが
    靴の中はビッショリでグチャグチャです
    まあワールドは少し排泄もできて一安心

    ワーパパは会社まで通常1時間ちょっとで通える所
    4時間ちょっとかかってしまったそうです
    とっても大変だったようでお疲れ様でした

    娘たちが通勤の頃は雨も小降りとなってきましたが
    強風が吹きはじめました
    たまたまワーママは仕事がお休みだったのですが
    仕事があったみなさん大変でしたね
    お疲れ様でした

    前日、ベランダの鉢が飛ばされないように、下へ下ろしておきました
    午後になり吹き込んだ雨も乾いてきて、心愛はベランダに出ました
    すると大好きなシソの実を見つけてアグアグ美味しそうに食べていました



    今朝、いつもの河川敷に行き遊んできました
    ワン達は楽しそうに走り回りちょうど良い気候なのですが、
    私たちは上着を着ていてもじっとしていると寒い位です

    今日はお友達がたくさん集まりましたよ
    (左からマロン・ワールド・ダイキ・ウナギ手前の頭だけ見えるのが心愛)

    ボールを投げると競争で取に行くワールドとダイキ
    後ろから心愛も・・気持ちは一緒

    ダイキとウナギはプロレスごっこ

    たくさん遊ぶと喉が渇きみんなで水分補給
    おもしろいね!1頭来るとみんなが集まって来るんだもん

    今度はプロレスごっこかな?

    何処に行くにも黒ラブ4頭は一緒だね。
    とっても仲良しだね

    大型犬、全員集合!さて、何頭いるでしょう?
    黒ラブ4頭、ダルメシアン、そしてドーベルマンの計6頭でした〜
    遊んだあとは、休憩がてらサラダバーを楽しんでいます

    ここからは、心愛の走りを・・
    みんなの後を追いかけたり、ひとりで走り回ったり・・楽しそう

    あれ〜鼻に草がついてるよ!どこで付けてきたの?

    たくさんの鳩が休憩中、心愛が鳩に向かって走って行きます
    鳩はあわてて飛び立ちました

    家に帰るとちょっとお疲れのワールド
    車を車庫にしまう間、玄関前で休憩

    心愛は車庫の中をウロウロ歩き回っています

    それぞれ朝ごはんを済ませると・・
    またパンダのぬいぐるみを持って来て遊びだすワー&ココ

    でも最後はワーちゃんがひとりじめ
    心愛はテーブルの下でじっとワールドの遊びを見ていました


    来週また台風が接近するかも・・
    少しでもずれて欲しいですね
     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        りかさん、こんばんは!
        こちらこそご無沙汰しちゃって・・東京にいらしていたんですね
        お疲れ様です
        お会いできなくて残念でしたが・・
        ちょうど台風で寒い時で大変でしたね
        風邪をひかないようにして下さいね

        今はワン達にとってちょうど良い季節の様で元気に動き回っていますが
        これからじっとワン達を見ている私達には寒い季節になりますね

        • ワーママさん
        • 2013/10/27 11:03 PM

        TONTONさん、こんばんは!
        ここの所台風の影響で、愚図ついたお天気が続いていましたね
        大きい子は、外だけで排泄をするのでこんな時困りますよね〜
        土曜日も靴はびっしょりになってしまいました

        河川敷はワールドにとって1番大好きな所です
        大好きなお友達と楽しそうに遊んでいます
        心愛もワールドのお友達は自分のお友達と思っているようで
        喜んで迎えに行ったり、一緒に走ったりして遊んでいます
        危ないと思うと離れたり、一人遊びを楽しんだり・・
        踏まれないように逃げるのもワールドで慣れていて、
        上手になりました(笑)

        • ワーママさん
        • 2013/10/27 10:53 PM

        ご無沙汰しております。
        昨日から東京に来ています。
        今回は、国際フォーラムが目的地なので、新橋のホテルです。
        気温が下がっても、わんこは元気ですね。
        今日はちょっと寒くて、明日はもっと冷え込むとか・・
        これからの時期、ランに行くのが大変になりそうです。

        • りかさん
        • 2013/10/26 10:18 PM

        こんにちは

        台風は大丈夫だった様ですね。
        我が家も大丈夫でしたがレオも外でしかトイレをしないので
        ビショビショになりながら外に出て来ました。
        今日も雨ですね。
        お天気の良い日はワールドくんも大きなお友達といっぱい遊んで
        ストレス解消ですね。
        一緒に遊べるお友達が集まってくるとワールドくんも楽しいでしょうね。
        心愛ちゃんはそんな中でもマイペースで楽しんでいる様ですが
        大きな子に踏んづけられないようにね。

        • TONTONさん
        • 2013/10/20 12:13 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM