スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    GW&おでかけ

    おでかけその他 comments(4) - ワーママ
    今年のGWはどこにも出かけることなく のんびり、まったりと過ごしました。

    4月29日、ワールドがまた右前足をビッコひいて歩き出しました。
    そのため散歩は1週間 排泄のみ(10分位)で終わらせるように
    と医者で言われ、せっかくのGwも家で過ごすことになりました家

    お散歩大好きなワールドは帰るのが嫌で、ストライキをおこしフセをしたり
    他の方へ引っ張って行ったり…ワールドなりに抵抗をしていました。

    可愛そうなので家に向かう道がわからないように、ワールドが歩いた事のない
    道を選んでは散歩をしましたが、やはり10分は物足りなく少し距離も延ばしてあげました。

    散歩が少ないとストレスが溜まり、家の中で「あそぼ〜」と飛びかかったり
    家の中での悪戯が増えてしまいました。


    近所に「キャプテン翼」の銅像が最近設置されました。
    漫画家の高橋陽一さんは隣町出身で、翼が通う学校は作者の出身校にちなんで
    名づけられたそうです。
    そのため、隣町からワーママの住んでいる所に7体設置されました。
    残念ながらまだ2体しか見ていませんが…そのうち7体見たら
    またブログに載せますね。


    「若林 源三」像

    ワーちゃん、不思議そうに見ていますね〜
    ワー「こんな所にこんな像が建っていたっけ!!」

    散歩中にお友達のマリンちゃんと会いご挨拶

    いつもと違う散歩道にたくさんのパンジーが咲いていました。
    「ママーお花、綺麗だね!」

    歩道になっていて、ツツジも両側に咲いています。

    線路の脇にも綺麗なお花を発見!

    ワーママの住んでいる町は電車が歩道の直ぐ脇を走っています。
    両隣の駅は電車が高架になっているのですが…(ワーママの駅は高架の話は
    子供の時からありますが、なかなか実現できず)…やっと今、駅の周りもあちこち
    立ち退き…こんな状態になっています。

    電車マニアがカメラを持ってこの当たりで待ち構え
    たくさんの電車を撮っています。
    なんせいろいろな型の電車が走っているもので…マニアにとっては
    最高のようです。

    ツツジもだんだん終わりに近づいてきましたね〜

    この通りは犬の散歩コースになっているため、匂いも凄いようで
    ワールドはクンクンしながら引っ張ります。
    ワーちゃん、足が痛くなるから引っ張ったらダメよ!!

    こんなかんじで、いつもと違う道を選びながらのんびり散歩をしたり
    まったり過ごしたGwでした。
    おかげさまで、足はすっかり治り元気モリモリのワールド…と
    言いたい所ですが、おへその横にしこりが…これは異物が入ってしまい
    化膿しているそうで、今は薬で様子を診ている所です。
    もしも治らない時には、手術だそうで…薬で完治する事を願っています。

    でもワールド自身はいつもと変わらずとても元気です。



    足も治り、やっとお出かけできるようになったワールド
    5月10日、茨城の筑波&日立に行って来ました。

    車窓から撮った筑波山

    筑波のモールにオープンしたイマジン&ドッグカフェ

    お店でモーニングを食べる予定でしたが、着いたのが早かったようで
    犬用と、飲み物だけなら大丈夫!という事で、ワーママはカプチーノ

    ワー&ココにはビーフと野菜、サツマイモのマフィンを注文
    量も多く美味しそう!!
    でもわー&ココはあっという間に完食

    店の前には専用ドッグランが2つあり、遊んできました。

    ココちゃんも走り回り嬉しそうね。

    次に向かったのはテレビでも最近よく紹介されている
    ひたち海浜公園のネモフィラを観に行きました。

    丘一面に咲いているネモフィラ、花としては後半に入っている
    ようですがとても綺麗でした。

    風に揺れているネモフィラ
    小さくて可愛い花ですね〜

    空まで続いていそう〜

    心愛もご機嫌!

    ママに抱っこも多かったけど、心愛も頑張って歩いていました。



    ポピー・リナリアも綺麗に咲いていました。

    ひたち海浜公園は総面積350ha
    とても広くたくさんのお花が楽しめます。
    暑い日でしたがワールドは頑張って歩いていました。


    帰りの車の中、ココもワールドも気持ちよさそうに寝ていました。

    家に帰ると宅配便が…
    心愛がチェック
    「クンクン、中から良い匂いがするよ」

    開けてみると、綺麗なカーネーション。
    送り主は娘の彼氏からでした。
    母の日のプレゼントでした。
    ありがとうございました。

     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        純子ママさん、こんにちは!

        ワーちゃんにとって10分の散歩はぜんぜん物足りなく
        かえってストレスが溜まってしまい、家の中では悪戯ばかり…
        大変でした。
        純子ちゃん達のお散歩時間は小型犬にとっては長い方ですよねぇ〜
        近所に同じ犬種の子がいますが、散歩はもっと短いですよ。

        でもワン達は、外が好きですもんね〜
        心愛もワールドと一緒の散歩の時は、長い時間張りきって歩いていますよ。

        イマジンは家から1時間弱位でした。
        高速から降りてすぐだし、ドッグランも付いているので、楽しめました。

        • ワーママさん
        • 2014/06/03 1:04 PM

        ワー君に10分の散歩はかわいそうでしたね・・・うちの2わんこも1回の散歩で短くて3〜40分長くて1時間半ぐらい外にいますよ・・・

        でも足の調子が悪かったなら仕方ないから我慢ですね・・・
        よくなってお出かけできてよかったですね・・

        イマジンに行かれたんですね・・いいな〜TONTONさんも行ったって言ってたし私も行きたいけどちょっと距離がね・・・パパがいないと厳しいかな・・・

        楽しく走れてきれいなお花も見れてよかったですね♪

        • JUN&YUさん
        • 2014/05/23 8:00 AM

        T0NT0Nさん、こんにちは〜!
        2日違いで、同じ場所に行っていたんですね。
        ペニーレインの食事を楽しみに行ったのですが、
        10時からでないと作れないとの事、1時間も待つには
        お腹が空いてしまったのでパンを購入してカプチーノと
        一緒に食べました。
        次回は是非食べたいです。

        しこりがちょっと心配ですが、ワールド自身はとっても元気です。
        薬で治ってくれれば、良いのですが…

        • ワーママさん
        • 2014/05/20 3:18 PM

        こんばんは

        私は8日の木曜日に同じ所に行って来ましたよ。
        午前中にひたち海浜公園に行き
        ランチをペニーレインで食べました。
        ペニーレインで是非食事をして欲しかったです。
        凄いボリュームでとても美味しいです。
        また次の機会に是非。

        ワールドくん足は治ったようですがまた違う心配が出来たようですね。
        薬で治ると良いのですが…お大事にね。

        • TONTONさん
        • 2014/05/19 9:23 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM