スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    これからもずーと一緒だよ!

    その他 comments(2) - ワーママ
    今年の5月7日で先代犬「ラッキー」が亡くなってから5年が経ちました。

    ラッキーのお骨はずっと家に置いてありましたが、そろそろ土に還してあげた方が
    良いのでは…との考えもあり、今日このような形になりました。

    ぶどうの木ですぶどう


    下の写真、抵抗のある方はとばして下さいね

    これはラッキーの骨(白く細かい物)
    骨全部を細かくして鉢の中に土と一緒にいれました。

    娘が「実のなる木が良いなぁ」…と
    店内いろいろ見て歩き、この「ぶどうの木」に決めました。



    5月7日、命日
    大好きだったバナナをお供えしました。
    お父さんからはイチゴを頂き、お経も唱えて頂きました。
    (お坊さんの修業をした方なので、本格的です)



    6月2日、昨日はお経を挙げて頂き 後
    骨を小さくしました。

    本当は、毎日散歩をしていた大好きだった中川に骨を流そうと
    思いました。
    また大好きだった散歩コースに骨をまいてあげようかとも思いました。
    でもラッキーは大型犬だったため、思っていたよりも骨の量が多く
    1回ではどちらも無理…骨を分けるのには抵抗もあるし…
    そんな時、お父さんからの提案で「植木鉢にラッキーと木を植えたらどう?」
    それならいつまでも家にいる事ができ、狭いけれど土にも還れるので大賛成!!
    早速、今日木を買いに行き「ぶどうの木」を選び、植木鉢に植え替えました。

    広い庭があればそこに埋めたかったのですが、庭もないため
    いろいろと考えた結果、このような形になりました。
    いつかは土に還してあげなくては…と思いながら5年があっという間に
    過ぎてしまいました。
    心の片隅にあったお骨のこと。反面いつまでも家においてあげたい!!との気持ちもあり
    ここまで延びに延びてしまいました。
    リビングからよく見えるベランダに置いて、一安心しました。

    これからもずっと一緒だよ!ラッキー!!犬




    さてさてこの写真はワールドのおなか!
    じっとしていない子なのでブレていますが…
    前回少し触れましたが、ワールドのおへそ横にしこりがあります。
    右寄り真ん中の白い所に少し赤みかかっている所が
    しこりのできている所です。
    異物が入りよれているとの診断。
    5粒の薬を朝晩飲んで3週間。
    良くならなければ手術と言われていましたが、徐々に良く
    なりつつあります。
    薬で治ればいいね!

    ワールドは痛くもかゆくもないようで、とっても元気!
    暑くなった今では、自分からプールで遊ぼう!と誘ってきます。

    悪戯も半端ではなく、この写真の食パンは2枚入っていました。
    ところが袋ごと咥えて食べようとするワールド
    取り上げた時には1枚以上食べられてしまい、こんな状態に…
    ビニールを食べたら大変…と思い取り上げるのに追いかけまわし
    戦いました(笑)

    ベランダに出されたワールド!
    反省中です。

    ココちゃん、何してるの?

    「ママ〜これなあに?」

    かお姉ちゃんが潮干狩りで捕ってきたあさり&はまぐりに夢中の
    心愛でした。
    残念ながら心愛はみ・て・る・だ・けー!
    ママ達は味噌汁、お吸い物、酒蒸し、焼きハマなどにして
    美味しく頂きました。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        TONTONさん、こんにちは!

        ラッキーは幸せだなぁ〜と思いました。
        人間と同じように亡くなった後も節目、節目にお経を唱えて頂き
        きっと喜んでくれている事でしょう。

        ぶどうの木、枯らさないようにしないとね。
        育てた事がないのでちょっと心配です。

        お経をあげてくれるのはパパではなく、パパのお父さん。
        義理の父です。
        いろいろと相談に乗って頂いています。

        何事にもダイナミックなワールド、梅雨に入り増々家で
        暴れまくりそう〜

        • ワーママさん
        • 2014/06/06 1:06 PM

        こんにちは

        ラッキーくんのブドウの木は良いアイディアでしたね。
        ただ枯らさないでね。なんてそれは私だけかぁ〜(^_^;

        パパさん凄いです。本格的なお経を唱えてもらって
        ラッキーくんも安らかな気持ちで喜んでいるでしょうね。

        ワールドくん水遊びたのしそう。
        今日から少し涼しくなりましたがそのぶん梅雨になりそうですね。
        水遊びも悪戯もワールドくんはワイルドだワン。

        • TONTONさん
        • 2014/06/05 11:01 AM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM