スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    水元公園にお散歩

    おでかけその他 comments(4) - ワーママ
    今月17日、水元公園に朝のお散歩に行って来ました。
    毎年この時期には菖蒲の花を見にワー&ココと一緒に水元公園に行きます。
    今年は例年よりも1週間位遅くなったので心配でしたが
    満開でとても綺麗でした菖蒲菖蒲


    ちょっと暑い日で、朝からDocomo1
    心愛も足が短いぶん 暑そうね


    ワールドは2年前には、恐くてこの木道を通る事ができませんでした。
    渡ろうとすると伏せてしまい怯えていました。
    本当にビビりのワールドですが、去年から自然と渡れるようになりました。


    「ママ〜綺麗に咲いてるね」


    菖蒲の他にも、水連、紫陽花なども綺麗に咲いていました。


    大きな鳥を発見!!


    飛び立ったかと思ったら水の中に入り小魚を咥えて食べていました。


    心愛も気になったようで、じっと覗いて見ていました。
    (見ずらいですが、真中に鳥が写っています)


    水元公園はとっても広く、自然もたくさん残っています。
    菖蒲の咲いている所だけでも見ごたえがあります。


    菖蒲を観て歩き、疲れたので休憩
    アイス大福を買い、木陰で食べました風が涼しく気持ち良かったです。
    ワー&ココにも少しづつおすそ分けしました。


    普段の日の朝だったので人はそれほど多くなかったのですが
    週末は賑わいカラオケ大会やいろいろな催しがあったり、
    露店やお茶所などもできます。
    この日は、猿回しがきていました。(真中にいるのが猿)


    家に帰るとワールドはプールを要求!!
    暑かったからでしょう。
    さっそく水をお腹にバシャバシャ気持ちよさそう〜
    心愛は家の中に入りクーラーの中でこれまた気持ちよさそう〜
    それぞれ自分なりの好きな涼み方があるんですね風鈴

    ん〜〜〜豪快






    18日、夕方のお散歩にいつものようにでかけました。
    いくつかある散歩コースのひとつを楽しそうに歩いていましたが…
    いつも曲がる道を嫌がり曲がらずにどんどんとまっすぐに…
    このまま行くとお友達のマロン&ダイキの家があります。
    ワールドの頭の中にはもうマロンのお家へ行って遊ぶ事しかないようで
    ひたすらマロンの家の方へ歩いて行きます。
    他の道へ行こうとしても嫌がり伏せたりいつも以上の反抗怒り

    結局大嫌いで渡れなかった踏切もマロンの家に行けるのならば…と
    勇気を出してこわごわと渡りました。

    そしてマロンの家に着くとちょうどお庭で遊んでいて、ワールドも
    一緒に遊ばせて頂きました。

    カメラも持っていかなかったのでケータイの写真を撮りましたが…
    映りが悪いですが楽しそうに遊ぶ3頭


    おもちゃのひっぱりっこやボール投げ、かけっこ…


    そしてプール
    ワールドは楽しくて帰り道も、うしろを振り向き,振り向き帰っていました。

    マロン&ダイキ&パパさん、ママさん
    突然にお邪魔して遊ばせて頂き、ありがとうございました。
    ワールドは久々にマロン達と遊びたくなってしまい、遊べることで
    踏切も頑張ったようです。
    また遊んでくださいね。

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      りかさん、こんにちは!
      本当に私もご無沙汰しちゃって〜

      ワールドは一時、お腹にしこりがあって薬を飲んでいましたが、今は治って元気に過ごしています。

      長かった梅雨も2,3日中には開けそうです。
      ワン達にとっては暑くて可愛そうな夏がやってきますね。

      暑い日の散歩後は家に帰ると、プールの置いてある所に行き
      遊びたいと要求します。
      気持ちよさそうに水遊びをするワールドです。

      まりん&らむちゃんの水遊びももうすぐかな?

      • ワーママさん
      • 2014/07/21 11:44 AM

      ご無沙汰しております。
      ワールド&心愛君・・元気ですかぁ〜
      ジメジメしたこの時期、関東あたりも雨で大変そうでづね。
      まりん&らむも、雨の合間にはお庭遊びしています。
      プールは夏本番になってからかな・・

      • りかさん
      • 2014/07/13 8:30 PM

      TONTONさん、こんばんは!

      家から車で20分位の所に水元公園があります。
      桜や菖蒲の頃がとっても綺麗です。
      とっても広い広場やドッグラン、バーベキュウ広場、
      野鳥の森…などがあり、催しのある時には賑わいます。
      TONTONさんも遊びに来たことがあったんですね。

      菖蒲を観たついでに、ドッグランの更新をしてきました。
      涼しい日にでもドッグランで遊ばせたいと思います。

      ワールドは大好きなお友達の家を知っていて、遊びたくなると
      勇気を出して踏切を渡り、遊びに行きます。
      何年も渡れなかった踏切ですが、去年から何度も挑戦して
      この時だけは渡るのです。

      • ワーママさん
      • 2014/07/02 9:42 PM

      こんばんは


      水元公園の菖蒲は見た事がないのですが有名ですよね。
      それに公園は広くてお散歩にはとても良い所ですよね。
      一度だけ行った事があります。
      海外の公園のような感じがしました。

      ワールドくんお友達のお家で遊べて良かったですね。
      もう少し遊びたかったのかな?
      また遊びにいけると良いね。

      • TONTONさん
      • 2014/06/30 11:25 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM