
- - - スポンサードリンク


  • 0

    応援してきました

    イベント comments(4) - ワーママ
    2月23日、今日は東京マラソン
    毎年ワーパパ&ママは、銀座から浅草まで歩きながら応援して
    浅草でランチをして帰ります
    今年も応援してきました・・と言っても、知り合いが走っている訳でもなく
    目の前を走って行くランナーを「がんばれー」「ファイト!」と声をかけたり
    拍手を送って応援したり、仮装を楽しんだりしてきます

    銀座1丁目、シード選手たちが走ってきました

    日本橋あたりまで歩いて来ると、反対側にはもう折り返し地点を
    走って来た先頭ランナーたちの姿が・・・

    日本橋でワーママ達はちょっと寄り道
    にんべんのだしスープを飲みに行きました
    ワーママはかつおだし、パパはかつお&こんぶだし
    自分で塩&醤油で味を付けていただきます
    温かくて体も温まり美味しかったです

    人形町あたり、一般参加の人達がぞくぞくと走ってきます

    じっとしているととっても寒く、時々雪が舞っていました
    人形町では雪もたくさん降ってきて私のコートにもこんなに・・・

    ワン達の姿も多くみられ、また警察犬もお仕事をしていました

    仮装もたくさん見る事ができ、おさる、ふなっしー、サンタクロース
    101匹わんちゃん、ゴキブリ、馬、魚・・・まだまだ・・

    浅草まで来るとスカイツリーが目の前に見えてきます

    ここでワーママ達はランチ、今年は天ぷら屋さんに入り
    ワーママは天ぷら定食

    そしてパパは上天丼
    美味しかったー、そして疲れも少しづつとれてきました
    銀座から寄り道しながら浅草まで約10キロ
    ワーママ達も歩いてきました

    帰り道、浅草の折り返し地点で応援しながら駅まで歩き、
    電車で帰って来ました

    これは銀座の木村屋で買ったパンの福袋&日本橋のにんべんで買った
    むれおかきと手巻きかつお
    家に帰って頂きました
    パン好きなワー&ココにも少しおすそ分けをしました

    こちらお留守番だった心愛
    「ママ達遅いなぁ〜」

    「あ〜ぁ、もうあきちゃったよー」

    こちらはお留守番中のワールド
    鼻にさっきまでビリビリに破いて遊んでいた紙を付けて
    お昼寝ムード

    はい、おやすみなさ〜い


    お留守番のわー&ここちゃんは、本当はどんなふうに過ごしていたのかしら!?

    暖かくなったら一緒にお出かけしようね

     

    雪遊び

    遊び comments(4) - ワーママ
    今日は明け方から雪が降りだし、夕方には13僂寮兩yukidaruma
    東京では10数年振りの大雪となりました
    雪質も良く粉雪が吹雪いていて、まるでスキー場に来ているみたい
    雪で段差もなくなり、横断歩道も見えなくなっています
    いつもの散歩コースもまるで違う道を歩いているみたい

    雪の為、心愛はお散歩中止
    ワールドは雪が好きで、散歩中もジャンプをしたり引っ張ったり・・楽しそうゆう★

    散歩後、家の前で雪遊びを楽しみました
    まずは匂いのチェック
    「クンクン、ここは僕のお家だよね」

    「ママ〜雪なげてー」

    「パクッ!じょうずでしょ」

    「すごい雪だね、楽しいね!」

    「ジャンプ!」

    「もっと投げて!」

    「よいしょ!またまたジャンプ!」

    ワールドと楽しそうに遊んでいる声が聞こえた様で、
    お留守番していた心愛が「僕も遊びたいー」と家の中からワンワン
    鳴いていたので出してあげる事に・・・
    心愛も平気で雪の上を歩き始めました

    「冷たいけれど雪は好きだよ」

    「頭の上に雪がたくさん積もっちゃったー、ブルブルブル」

    「こんなに積もった雪の上を歩くの初めて〜」

    心愛も雪を気にったようです
    でもとってもとっても寒いのでお家のなかに入る事に・・
    「もっと遊びたいなぁ〜、明日も遊ぼうね、ママ」


    寒さに負けず雪遊びを楽しんだワー&ココでした
    明日の明け方まで降る予報
    まだまだ積もりそうです
    明日は雪かきが大変そうですが・・まだ雪遊びを楽しめそうだねワー&ココちゃんハート

    お正月

    その他 comments(2) - ワーママ
    明けましておめでとうございますお正月

    のんびり更新ですが、今年もよろしくお願い致します



    1月1日、レイクタウンへ買い物に行きました

    大型犬の福袋が売っていたのでワールドに買って来ました
    ベット、おもちゃ、トートバック、器、おやつが入っていました

    早速遊びだしてしまったワー&ココ
    「ちょっと待って〜まだ撮影中なんだからー」

    「これ僕のベット!乗ってもいいの?」

    「大きくて気持ちいいねハートぐっすり眠れそうだね」

    あらあら、ココちゃんが占領しちゃったわ!
    ふふふ、ぐっすりねゆう★

    心愛には服の福袋とリード&首輪を買いました

    遠くに出かける事もなく、お正月はのんびりと過ごしました

    1月4日、いつもの大好きな河川敷で
         いつもの大好きなお友達と
        いっぱい、いっぱい走り回って遊びました
      (左ワールド、右ネロ、おもちゃの取りあい)


    ワールドがネロの口から捕ったようです(これも遊びですよ)

    今度はひっぱりっこ、オーエスオーエス

    今度はマロンとワールドでひっぱりっこです
    心愛も近づき応援かな?

    いやいや〜凄い事に・・小さなおもちゃに左からマロン、ダイキ、
    ワールドで仲良くアグアグしています
    おもちゃを壊さないでね〜

    ほんとにこの仲間たちとは気が合い、どんな事でも喧嘩もなく
    楽しんで遊んでいますゆう★
    今年もいっぱい遊ぼうね



    昨年は足を痛める事が多かったワールド
    体重の増えすぎ・・ダイエットを・・と先生に!!
    36キロのワールド、フードを1日1カップづつ減らして頑張っています
    今年は33キロ位を目標にダイエット頑張るぞー!ワン

    最近ピョンピョン椅子やテーブルに飛び乗る心愛
    腰を痛めないか心配です

    僕の指定席!?

    心愛もワールドも怪我、病気のないように健康に気を付けて
    たくさん遊んで良い年にしようね

    心愛は昨年、はじめましてのお友達とお逢いして、仲良くさせて頂きました
    楽しい時間を一緒に過ごせてとても楽しかったです
    ありがとうございました
    今年もお会いできると良いですね

    皆さん、今年もよろしくお願い致します
     

    ワー&ココの楽しみ、そしてママ達の楽しみ

    遊び comments(6) - ワーママ
    先週、寒い日が続いた東京でした
    風邪をひいてしまったようで、喉、鼻・・すっきりしません

    今日は少し前で、月初めのお話です

    ワールドの1番の楽しみは、河川敷でお友達といっぱい遊ぶ事onpu03
    心愛はワー兄ちゃんと一緒に遊んだり、一緒にお出かけできる事ハート

    河川敷に行く日はワールドの行動が少し違います
    一言も「河川敷に行くよ!」なんて言っていないのに・・わかちゃうんですよねぇ〜

    「早く行こうよー!」とワンワンうるさい!!(普段は静かで吠えません)
    散歩も家の周り1周で戻って来る(普段はどんどん遠くへ・・)
    車に乗ると落ち着かず、吠えたり、車の中で暴れる(普段は静か)なんです

    河川敷に早く行って遊びたいんでしょうね

    黒ラブばかり4頭・・ひとかたまりになって遊んでいます
    ひとつのボールのおもちゃの取りっこです(でも喧嘩はしません)

    今度は3頭でボールのひっぱりっこ(後ろ向きマロン、裸族ワールド、右ダイキ)

    ワールドとダイキのひっぱりっこ・・ネロがワールドの上に・・どっちの味方かなぁ?

    今度はマロンと・・そうなんです。ワールドはひっぱりっこが大好きで
    腰の入れ方も上手で強いんですよ

    ひと遊びすると今度は心愛とサラダバーを楽しみます

    心愛はいつもワールドの友達の中にいるので、自分も大型犬と思っているみたい!
    大型犬の中で一緒に走ったり、サラダバーを楽しんだり・・いつも
    一緒に行動しています
    だから迫力ある大型犬の中でも踏まれることもなく上手く交わしているようです
    ダイキと心愛はお互いパピーの頃からのお友達
    仲良くサラダバーも微笑ましいですね

    フードは食べないのに、サラダバーは大好きな心愛

    喉が渇くとネロ家の酵素入りお水をゴクゴク勝手に頂いてます
    お水は持って来ているのですが、美味しい物がわかるグルメな心愛は
    いつもネロ家のお水を美味しそうに飲むのです

    そして食べてばかりじゃ太っちゃう〜・・と
    楽しそうに走り回る心愛でした


    なのでワー&ココにとって河川敷は大好きな場所なんです


    そしてママ達の楽しみは・・
    ディズニーランドのパーク・ファン・パーティ
    毎年、かお姉ちゃんの仕事先の福利共済で応募、抽選で当たり
    ランドの中で特別にショー・グリーティング・抽選会があります


    ミッキー・ミニー・ドナルド・ディジー・グーフィ達の出演です

    踊りを教わり、みんなでミッキー達と一緒に踊りました

    小さな子供たちは前に出て踊っています

    グリーティング・・ミニーがあゆ・かお姉ちゃん達の所へ来てくれました
    この後ポーズを決めて、写真を撮りました
    優しいミニーちゃんと話に夢中の娘たちハート

    あゆ姉ちゃんの大好きなドナルドも会いに来てくれました

    その後も順番にみんな会いに来てくれました
    抽選会ではディズニーの商品券2枚当たりました〜
    楽しくて、可愛くて素敵なショーでした

    この日は11月3日(日)3連休の真ん中の日
    ハロウィンが終わり、クリスマス前と言うのに
    渋谷を歩いているようにもの凄い人・人・人・・でした
    ファーストパスを上手に取り10個の乗り物に乗る事ができ・・満足
    人気の物は4時間待ちが多い
    パーク・ファン・パーティーがなければこんなに混む日には来たくない・・が本音
    何処へ行くにも列・列・列・・

    ランドのカレーが好きなワーママ
    混むからと11時前に行ったのに、これまた長い列
    入るのに並び、注文するのに並び・・食べるまで何十分待った事か!!

    チーズ・シーフード・ウインナーの乗った新しいカレーを注文

    夜は2色丼セット

    もなか抹茶ラテ・・可愛いですね

    パレード・・ラテを飲みながらだったのでちょっと遠かったなぁ

    昼間のシンデレラ城

    夜になると・・とても綺麗でした

    30周年で風船も可愛く装飾されていました

    大きなクリスマスツリー

    スモールワールド


    いつ行っても楽しめる夢の国・ディズニーランド
    楽しい1日を過ごしてきました



    今日、11月18日は29回目の結婚記念日
    昨日家族で、お祝いをしましたプレゼント

    HALLO WEEN (変身)

    洋服 comments(4) - ワーママ
    毎年盛大になってきているハロウィン
    仕事先の保育園でも、毎年子供たちが仮装して
    商店街を歩きます。
    0歳の赤ちゃんから5歳児まで、みんな可愛く素敵に変身!!
    父兄の方はその様子をビデオ、カメラに収めていました。

    かお姉ちゃんも今年初めて仮装をしました。
    デビルに変身してお友達と六本木に行き、楽しんで帰って来ました。

    幕張に出かけた時、仮装をした人がたくさんいました〜!
    後で知りましたがライブがあり仮装をして観覧していたそうです。

    そして我が家のワー&ココ
    台湾で買って来た服を着て、ハロウィンを楽しみましたゆう★


    ワールドには蜂
    ここの所、体重が増えてしまい36キロのワーちゃん
    服が少しきつそうですDocomo_kao8

    心愛はスパイダーマン
    逆に大きくてブカブカですガーン

    かぼちゃと一緒・・飾り物みたいな心愛

    得意ポーズ

    ワー&ココ、向かい合ってなんのお話しているのかなぁ?

    ワーちゃん、洋服をよ〜く見せて!
    パツパツでしわが寄っているわ〜

    羽が小さく見えるわね!
    おっと!何悪戯しているの?スリッパをアグアグしたらダメでしょ!

    あ〜ぁ怒られちゃった!
    枕にして寝ちゃうぞー!

    心愛は衣装替え・・パンダに変身・・思っていたのと違いあまり
    可愛くなかったね

    今度はぷーさん
    ママ〜頑張っているんだから、早くお菓子ちょうだいよー

    蜂が付いていて可愛いね
    さすが、これは2年前に買った日本製

    もうこんなもんで良いですかー!

    最後にワー&ココでハイポーズ!

    うん、その調子・・ワーちゃん黒いから洋服が目立たないね〜

    ハロウィン大変だなぁ〜僕は服が好きじゃないからー
    でもおやつをたくさんもらって食べたから・・来年も頑張るぞー!

    ママ〜来年も可愛い洋服買ってね!!


     

    河川敷に全員集合!

    友達犬 comments(4) - ワーママ
    先日の台風26号、凄かったですね風

    明け方、雨の音が凄く目が覚めました
    それから2時間後、ワールドの散歩時間
    まだ止みそうもないので、豪雨の中ママもワールドも合羽を着て出発!
    心愛は雨の日は、家の中での排泄となります

    ワールドは胸板が厚いので歩いているうちに肌蹴てしまいます
    雨が好きでないワールドは直ぐに立ち止まり、「かえろうよ」とアピール
    また濡れた顔を、ママの服にこすりつけて拭くのです
    この日は豪雨の為、短いコースで帰ってきました
    私は合羽を着たので、ズボン、服は濡れなかったのですが
    靴の中はビッショリでグチャグチャです
    まあワールドは少し排泄もできて一安心

    ワーパパは会社まで通常1時間ちょっとで通える所
    4時間ちょっとかかってしまったそうです
    とっても大変だったようでお疲れ様でした

    娘たちが通勤の頃は雨も小降りとなってきましたが
    強風が吹きはじめました
    たまたまワーママは仕事がお休みだったのですが
    仕事があったみなさん大変でしたね
    お疲れ様でした

    前日、ベランダの鉢が飛ばされないように、下へ下ろしておきました
    午後になり吹き込んだ雨も乾いてきて、心愛はベランダに出ました
    すると大好きなシソの実を見つけてアグアグ美味しそうに食べていました



    今朝、いつもの河川敷に行き遊んできました
    ワン達は楽しそうに走り回りちょうど良い気候なのですが、
    私たちは上着を着ていてもじっとしていると寒い位です

    今日はお友達がたくさん集まりましたよ
    (左からマロン・ワールド・ダイキ・ウナギ手前の頭だけ見えるのが心愛)

    ボールを投げると競争で取に行くワールドとダイキ
    後ろから心愛も・・気持ちは一緒

    ダイキとウナギはプロレスごっこ

    たくさん遊ぶと喉が渇きみんなで水分補給
    おもしろいね!1頭来るとみんなが集まって来るんだもん

    今度はプロレスごっこかな?

    何処に行くにも黒ラブ4頭は一緒だね。
    とっても仲良しだね

    大型犬、全員集合!さて、何頭いるでしょう?
    黒ラブ4頭、ダルメシアン、そしてドーベルマンの計6頭でした〜
    遊んだあとは、休憩がてらサラダバーを楽しんでいます

    ここからは、心愛の走りを・・
    みんなの後を追いかけたり、ひとりで走り回ったり・・楽しそう

    あれ〜鼻に草がついてるよ!どこで付けてきたの?

    たくさんの鳩が休憩中、心愛が鳩に向かって走って行きます
    鳩はあわてて飛び立ちました

    家に帰るとちょっとお疲れのワールド
    車を車庫にしまう間、玄関前で休憩

    心愛は車庫の中をウロウロ歩き回っています

    それぞれ朝ごはんを済ませると・・
    またパンダのぬいぐるみを持って来て遊びだすワー&ココ

    でも最後はワーちゃんがひとりじめ
    心愛はテーブルの下でじっとワールドの遊びを見ていました


    来週また台風が接近するかも・・
    少しでもずれて欲しいですね
     

    川遊び

    おでかけその他 comments(4) - ワーママ
    先日ワールドのお友達犬、マロン&ダイキと一緒に秋川渓谷に行き、川で
    たくさん遊んできました車プッシュ
    心愛は前日お出かけをして疲れているようだったのでお留守番をしてもらう事にし、
    たまにはワールドだけで思いっきり遊ばせてあげる事にしましたダンス
    天気も良く気温もこの時期にしては高めで、私も川に浸かっていましたが
    気持ち良かったです

    ここは浅瀬で石がゴツゴツしてとても滑りやすく、私達が歩くのに大変でした

    奥に行くと足元も良くなり歩きやすく、対岸は別のキャンプ場に
    なっています
    川の色が緑にみえる所はとても深く、ワールド達は泳いでいました

    水も綺麗で小さな魚が泳いでいます

    ボールやおもちゃを投げると嬉しそうに取りに行きます
    手前はこんなに浅いのに、真ん中の緑色の所は足が全く届かない程
    深くなっています
    ダイキは泳ぎが1番好きで、この写真もダイキが楽しそうに泳いでいます

    ワールドも気持ちよさそうにジャボジャボ入って行きます

    3頭とも楽しそうですね(左からマロン・ワールド・ダイキ)
    ワールドとダイキは水の中でもボールの取り合いっこをしているんですよ

    泳ぐのも、遊ぶのも3頭一緒に行動します
    仲良しですね〜

    ワールドとダイキはボールを追いかけ川の中へ・・どっちが
    くわえているのかな?
    捕られないように川の中をジグザグに泳ぐ2頭でした

    浅瀬では歩き回ったり・・

    ボールの引っ張りっこ・・オーエス!オーエス!
    (左からダイキ・マロン・ワールド)ワーちゃん腰が入っているね〜

    まだマロンの口の中にボールが見えているよ

    勝負はなかなかつかず、ダイキも「僕も入れてよー」とつまらなそう!


    たくさん泳いで、たくさん遊んで・・お腹が空いたのでステーキが食べれる
    ドッグカフェへ予約を入れて行きました

    外見は普通の民家で、通り過ぎてしまいそう〜
    時間が少し遅かったのか、貸切状態
    ワールドには米沢牛のステーキ
    (ビデオの撮り過ぎで、カメラの電池が切れてしまいここからは携帯での写真です)

    ワーパパ、ママはカツレツ
    味はとっても良かったのですが・・肉が噛みきれない程固い物があり残念

    写真が横のままでごめんなさい
    ここは瀬音の湯・・無料の足湯があり入ってきました
    また道の駅のような農産品中心のお土産屋さんがあり
    里芋と酒饅頭を購入しました
    里芋をけんちん汁にして美味しく頂きました〜


    心愛はおとなしく良い子でお留守をしていてくれました

    ワールドはたくさん遊んでお疲れさん・・家の中で暴れまわる事もないので
    こんな日はゲージからずーと出してあげ、一緒に寝ました

    心愛は布団の中に入ってくるのですが、ワールドは私の布団の上の方で
    お互い頭を合わせるようにして寝ていました

    筋肉痛なのか、石の上を走るのでくじいてしまったのか?2日間位少しですがびっこを引いていました

    でもワールドにとって、大好きなお友達と思いっきり泳いだり、遊んだり・・とっても楽しかったようです
    マロン&ダイキ&パパ・ママさんありがとうございました

    夏の思い出・・・台湾旅行

    旅行 comments(0) - ワーママ
    もう1ヶ月も過ぎてしまいましたが、遅い夏休みで娘と2人で台湾へ行って来ました飛行機
    この週は不安定な天気が続いており、出発の間際にゴロゴロと雷が鳴り始め
    もの凄い雷雨となって出発が1時間遅れとなりましたDocomo_kao20
    でも飛行機に乗ってからは・・
    写真ではみずらいですが右側の窓枠の隣(真中の雲の右隣)富士山がクッキリ見えました

    台湾についてからも晴天が続きました
    1日目は自由行動・・ホテルの近くの有名な餃子屋に入り
    水餃子・コーンスープ・担担麺を食べました

    これまた有名な夜市へ行き、いろいろとお買いもの

    夜市の帰りに台湾シャンプーを体験
    このように座ったままシャンプーをし、髪の毛を立たせます

    ちょっと遊んでソフトクリーム(溶けてきてしまいましたが・・)

    夜市でワー&ココにおみやげ
    この日はホテルに戻ったのが12時もとっくに過ぎてしまいました

    2日目は台北市内観光のツアーに参加
    行天宮・・ここで日本と違うお参りの仕方を教わりました
    お参りするには、自分の住所、名前、生年月日を先に言い、それから
    お願い事をするそうです

    忠烈士・・衛兵の交代の見学

    中正紀念堂

    お茶セミナー・・たくさんの種類のお茶を頂きました

    昼食・・本場の四川料理美味しかったです

    別料金で頼んだマンゴ・・甘くて最高、ペロリと食べてしまいました

    足つぼ・・凄く痛い所が2カ所
    寝不足と腰痛と言われ、どちらも当たっていました

    写真にはありませんが、故宮博物院にも行き、有名な白菜や
    角煮を見てきました

    夜は千と千尋の神隠しの舞台となった九分と
    夜市のナイトツアーへ参加
    九分へ着くと太陽は海へ沈んで行く所・・綺麗な夕日を
    見る事ができました

    夕食は郷土料理・・これまたとっても美味しく、日本人向けでした



    狭い階段を登って行きますが、有名な観光地となり大勢の人で
    賑わっていました

    夜になると提灯に明かりが灯り、あの映画のようでした

    湯バアバの屋敷・・ここで宮崎駿さんが映画を考えたそうです

    お土産屋さんが両側に・・でも道を一本間違えると民家に
    なり迷子になって帰れなくなるそうです

    首輪をしていますが、ノーリードでフラフラしている犬がたくさんいました
    お腹が空いているのか食べ物を売っている所に集まってきます

    喫茶店に入りウーロン茶チーズケーキ&ウーロン茶セットを注文
    さっぱりとしていて美味しかったです

    ウーロン茶はとっても高く、また自分でこのように入れて頂きます
    残ったお茶っ葉は袋に入れ替えてくれてお土産として持ち帰れます

    夜市・・お祭りのようにもの凄い人でなかなか進まず、お店を
    見るのも大変でした

    道の真ん中にもお店が開かれ大賑わい

    3日目、ホテルの近くの朝市
    くだものがたくさん売っていました

    そしてこんな物も・・トサカが付いていてそのままの形の物も多く
    目を反らしてしまいました

    電車にも挑戦・・自動販売機でメダルが出てきます

    有名な店で小龍包のコースを注文



    展望台がある101
    ブティックが入っていて、ショッピングを楽しみました

    夜になり、洋服の問屋街へ・・ここも狭い路地まで店がたくさんあり
    娘は喜んで見て回り、気に入った洋服を買っていました

    ワー&ココの服&おもちゃを買いました
    家にはウーロン茶とマンゴのお土産

    朝市から夜市まで楽しく遊べました
    初めての台湾なので、観光もでき美味しいものもたくさん食べる事ができ
    楽しかったです
    優しい人も多く、心温まりました

    家に帰るとワー&ココは大喜び
    特に心愛は嬉しすぎてどうしていいのか解らず、抱っこをされても
    体や足をバタバタさせ興奮気味でした
    おもちゃは喜んで遊んでくれ、あっという間にガリガリと心愛が破壊!

    寝不足の毎日でしたので、家に帰り爆睡でした
    いつまで娘と旅行できるかわかりませんが、今回もとても楽しい旅行となり
    良い思い出になりました



    夏のベランダでの1枚の写真です
    心愛がセミを見つけて不思議そうにじっと見つめていました

    10月も半ばだと言うのに今日は夏と同じ31度まで気温が上がり
    とっても暑かったです
    涼しくなったり、暑くなったり・・みなさんお身体を崩さないように
    して下さいね

    夏の思い出・スカイツリー&犬友さんと・・

    おでかけその他 comments(6) - ワーママ
    ずいぶんとご無沙汰してしまいました
    9月に入り、朝晩涼しく過ごしやすくなってきました
    ここ数日は長袖で丁度良く、秋を感じます

    記憶が薄れてくる前に、夏の思い出を綴っていきます

    8月23日、いぬのきもちからの犬友のりかさんが
    出張で東京へ来られたのでブログ仲間で会う事に・・
    メンバーはりかさん、HITOさん、TONTONさん、純子ママさん、
    Juliaさん、ワーママの6人
    スカイツリー&ムサシでランチをしながらおしゃべりを楽しみました


    レストラン「ムサシ」は1ヶ月前からHITOさんが予約を入れてくれたので
    エレベーターにもスムーズにのることができました
    ありがとうございます

    エレベーターの中は江戸切子で花火をイメージしてありました
    それぞれのエレベーターの中は違い、春夏秋冬をイメージしてあるそうですが
    往復ともこの日は夏のエレベーターでした

    いっきに350mの天空へ・・
    耳がキ〜ンと痛くなります

    レストラン「ムサシ」

    ランチコース「粋」を注文

    上がフォアグラのスープ、下がコーンスープの2層になっています

    前菜

    メイン料理 魚

    メイン料理 肉 (肉か魚を選びます)

    デザート

    デザート(これもどちらかを選びます)

    レストランの中は大きな窓で食事をしながら景色を眺める事ができます
    始めは良く見えていた景色も1時間半のランチのうちに段々景色も見えなくなり
    稲光が・・
    スカイツリーの高さでは稲光が横や下から上へ・・こんな体験初めてでした

    食事を終え展望台へ・・その頃から段々外も明るくなってきて遠くの方も
    見えるようになりました

    隅田川の上の方が浅草、浅草寺

    真ん中の細長い物が東京タワー

    葛西臨海公園(真中)少し左がディズニーシーのセンター&タワテラ

    真ん中の白い物が東京ドーム

    荒川の上の方がワーママの住んでいる所
    そして荒川の河川敷(真中の緑)で毎週ワー&ココがお友達と遊んでいます

    最高到達点451.2m

    スカイツリーソフトクリーム

    1部ガラス張りになっていて下が見えます
    ちょっと怖いけどガラスの上を歩いて見ました ゾォ〜

    吸い込まれそぅ

    ソラマチでかりんとう&バームクーヘンのお土産を買い
    ドッグデプトでまたまたおしゃべり・・ワン達の散歩の時間も過ぎてしまいそう〜

    スカイツリーのお土産、ボールペンを購入

    チケット、入場券のスカイツリーの写真が何種類かありました

    りかさんから美味しいお土産を頂きました
    ありがとうございました

    スカイツリーでの記念写真
    まわりのフレームの可愛かったです

    リッチなランチ、久しぶりの再会、楽しいおしゃべり、スカイツリーの景色・・
    早いもので、あれから1カ月以上経ってしまいました
    楽しいひと時、ご一緒した皆様ありがとうございました


    3階の物干し、心愛はいつもくっついてきてはウロウロしながら
    下を覗き込んでいました
    危ないのでネットや柵を購入してこんな感じに・・
    これで落ちる心配なく、安心していられるわ

    心愛はちょっと邪魔そうでしたが・・
    下が覗けないぞーワンワン

    斜め前のお家の柴犬は屋上の柵を越えて下へ落ちてしまい、
    亡くなってしまいました
    可哀想だし、防げるものは早めに・・ですね

    4年振り・・感激&エッ!!

    散歩中の出来事 comments(2) - ワーママ
    先週の金曜日、犬友さん達6人でスカイツリーに行き
    リッチなランチ&展望台に上がってきました

    続きは次回のブログで書きますね

    今日は4年ぶりの感激の昨日の散歩&今日のエッ!!の出来事です

    散歩中の出来事でした

    水曜日、ゴールデンのアトムと会い、「今、マロンのお家に行って
    マロン達と会ってきたのよ」とアトムのお母さんが話してくれました

    アトムもマロンのお家が好きで、散歩中時々寄っては、
    出てきてくれるのを 待っているそうです
    その時は近くの公園で、ワールドとアトムでしばらく遊んでから
    お互い別れて帰りました

    次の日、同じコースを散歩していました
    普段左へ曲がって家の方向に行くところを、ワールドは全く曲がる気配無く
    スタスタまっすぐに歩いていきます

    「何処に行くのかしら?」と思いながら普段と違うコースをついて行きました

    ワールドの大嫌いな踏切に到着
    その踏切を渡るとマロン&ダイキの家

    昨日のアトムママの話を聞いていたんでしょうね
    ワールドはマロンの家に行きたかったようです
    でもこの散歩コースからマロンの家に行った事はないし
    踏切も渡れないワールド

    でもここまで私を連れてきたワールド、凄いね

    しばらく踏切手前でウロウロ、渡りたいけど怖くて渡れない!
    初めて50センチ位中に入り・・やはり怖くてフセ状態で動けなくなってしまいました
    カンカン踏切が鳴りだし、あわてて戻りました

    小さい頃、踏切を渡っていた時に足がレールの中に入ってしまい
    それからは踏切を渡れなくなりました
    あれから4年、ネロに手伝ってもらい一緒に渡らせようとしたり
    おやつで吊って見たりしましたが、絶対に渡れなかったワールドでした

    ところが、自分からまた渡ろうと挑戦を始めたワールド
    「ワーちゃん、渡れたらマロンのお家に行って遊べるよ」と言うと
    スタスタ踏切を歩き出したワールド
    レールは怖いようで、レールの所に来ると飛び上がるようにして歩いていました
    「凄い!ワーちゃん」・・なんだかあっという間の出来事で・・

    渡りきると、早足になり目指すはマロンの家
    10メートル前になると待ちきれず、走り出してリードが外れひとりで
    マロンの家に行き、ランに入りちゃっかりプールまで入りウロウロ遊びだすワールド

    なんて図渦しい子なんでしょう
    自分の家のように遊びだしている

    慌てて私はマロンママに電話をし、マロン&ダイキが玄関から出てきてくれました
    久しぶりに会った3頭でボールの引っ張りっこをしたり、プールに入ったり・・
    たくさん遊ばせて頂きました




    (写真は去年の物です)

    アトムママの話を聞いて、ワールドもマロンと遊びたくなったようです
    それにしても踏切も渡れてビックリ

    カメラを持ってなかったので証拠写真がないのが残念です
    これからも渡れると良いね

    マロンママ〜突然お邪魔して遊ばせて頂き、ありがとうございました



    そして今日の出来事
    家の中のシートでオシッコをする心愛
    その匂いを嗅いでよだれを垂らすワールド

    ベランダでオシッコをする心愛
    最近そのオシッコの上からかぶせるように
    オシッコを時々するようになったワールド

    朝の散歩から2時間後位のこと
    心愛のオシッコの匂いを嗅いでたワールド

    突然ジャーーーーーーの音
    エッ!!
    見に行くとワールドが家の中でオシッコ中
    足は上げてませんでしたが池状態

    どうしちゃったの?
    これも4年振り・・エッ!!でした

    また・・いつするかわからないオシッコ
    ちょっと不安です


    昨日、今日・・4年振りのいろいろがありました
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM